京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『 K-20怪人二十面相・伝』

2008-12-31 10:30:07 | 邦画


□作品オフィシャルサイト 「K-20怪人二十面相・伝
□監督・脚本 佐藤嗣麻子
□原作 北村 想(「怪人二十面相・伝」小学館刊)
□キャスト 金城 武、松たか子、仲村トオル、國村 隼、高島礼子、
       本郷奏多、今井悠貴、益岡 徹、鹿賀丈史

■鑑賞日 12月21日(日)
■劇場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 いやいや期待していなかったこともあるけど、肩の力を抜いて楽しめる、
 なんだかあちこちのアクション映画をパクッて来て、それでいてなんか
 懐かしいアクション且つサスペンス且つ謎解きみたいな、この時期には
 ありがたいエンターテインメント映画でした。 佐藤嗣麻子監督、なかなか
 やるじゃんって感じ。 あの先の『アンフェア』ではやや力んでいた感も
 否めなかったが、今作ではリラックスして作品作りが出来たんじゃないだろうか。

 本当の怪人二十面相は誰なのか。 仮面の裏の真相に迫るこの映画、
 現在も上映中であるジョン・ウー監督作『
レッドクリフ Part I』にも主演している
 金城武がなかなか彼らしい演技をしている。 その昔『スペーストラベラーズ』と
 いう映画に出演していた彼を彷彿とさせる映画だった。 
 またのヒロインを松たか子が演じ、あの明智小五郎を仲村トオルが。
 サーカスの曲芸師・遠藤平吉(金城武)が何故かハメられて怪人二十面相と
 して追われたり、松たか子が財閥令嬢というには違和感があったが(笑)
 そして名探偵・明智小五郎に仲村トオルとは、トオルちゃん、バチスタが
 被っちゃった印象だけど(笑) なんかすぐにグッチ~って言いそうで(爆)

 いきなりイントロの風景は、まるで 『
ALWAYS 三丁目の夕日』を思い出
 させたのだが、それもそのはずVFXはおなじみ『
ALWAYS 三丁目の夕日』の
 山崎貴監督と白組が。 そこはROBOTと上手く融合して、ALWAYSの昭和感を
 得意のVFXで魅了してくれた。

 正月映画の目玉がない中、年末年始に内容は濃くないし、やや時代考証にも
 難はあるものの十分家族連れで楽しめる映画に仕上がっていて、オススメです。
 ま、途中で筋が読めてしまうんだけど内容だが、それでもラストにはちょっとした
 驚きが隠されている。

 オチは言えないけど、こういう怪人二十面相の解釈もありかなぁという感じ(笑)
 結構スパイダーマン的要素もあったり、ワイヤーアクションも吹替なしで演じたと
 いうから、その心意気は買えそうな作品だ。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (34)   トラックバック (103)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「BEGINコンサート2008... | トップ | 『ラースと、その彼女』 »
最近の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (kira)
2008-12-31 20:26:45
佐藤嗣麻子監督って、何気にCG撮り得意だったりするんですよねー♪
私の好きなドラマでも迫力のあるシーンもあって
密かに応援していました♪
ロンドンのフィルムスクールの出身だとか、そのセンスも発揮されていたと思います。
結構わくわくしながら観てしまいました!

cyazさん、今年も大変お世話になりました!
よく私の庭(爆)に遊びにきてらっしゃるのに、
そのうちバッタリってことがあるでしょうか(笑)
また来年も遊びに来ますので宜しくお願いします!
それでは、良いお年を
庭~ (cyaz)
2008-12-31 22:53:10
kiraさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>佐藤嗣麻子監督って、何気にCG撮り得意だったりするんですよねー♪
ですよね~

>ロンドンのフィルムスクールの出身だとか、そのセンスも発揮されていたと思います。 結構わくわくしながら観てしまいました!
なるほど^^ 結構肩の力が抜けて楽しめましたよ!

>cyazさん、今年も大変お世話になりました! よく私の庭(爆)に遊びにきてらっしゃるのに、そのうちバッタリってことがあるでしょうか(笑) また来年も遊びに来ますので宜しくお願いします! それでは、良いお年を
おっとニアミスですか(笑)?
今度お庭に足を踏み入れるときは連絡しますね(笑)
こちらこそ、来年もよろしくお願い致しますm(__)m
kiraさんもどうぞ良いお年を~♪
走る、跳ぶ、孔ピー(違) (Ageha)
2009-01-01 01:43:41
いやもう、金城武のアクション映画が
見れただけできゃ~もんだったのに
しかもコメディ。サービスサービス♪(違?)

松たか子は現実世界でも
良家の子女なので
品はあったと思うが年齢が(わわわ)

金城さん目当てで見に行ったわりには
ベタな笑いをとることを要求されても
さらっと演じてくれた松さんと仲村さんに拍手。
國村さん演じる源治もツボだったし
実は脇役ナイスな映画だったかと。(ん?)

・・・といいつつやっぱり金城さんカッコいい。
惚れ直しました。(笑)
思うツボ~ (cyaz)
2009-01-02 12:27:44
Agehaさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>金城武のアクション映画が見れただけできゃ~もんだったのに しかもコメディ。サービスサービス♪(違?)
だれに(笑)?

>松たか子は現実世界でも良家の子女なので品はあったと思うが年齢が(わわわ)
それはしゃーないでしょ(笑)

>金城さん目当てで見に行ったわりにはベタな笑いをとることを要求されてもさらっと演じてくれた松さんと仲村さんに拍手。
ですなぁ(笑)

>國村さん演じる源治もツボだったし
うん、これはぼくもツボでした。
Unknown (Nakaji)
2009-01-02 23:54:37
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします
なんだかTBが反映されないみたいで。。。(泣)
すいません(泣)

これ以外におもしろかったですよね
Nakaji興奮しておりましたわ
明けましておめでとうございます (kossy)
2009-01-03 00:16:12
俺は期待していました!
それでも十分満足。
減点材料があるとすれば、序盤の笑える脚本がかなりすべっていたこと・・・それを取り返してくれたのが松たか子でしたね~

てなことで、今年もよろしくお願いいたします!
すみません~ (cyaz)
2009-01-03 09:05:21
Nakajiさん、コメントありがとうございますm(__)m

>なんだかTBが反映されないみたいで。。。(泣)
お手数おかけして本当にすみませんm(__)m

>Nakaji興奮しておりましたわ
おお、それは良かったですね^^

TB貼り逃げばかりですみません。
今年もよろしくお願い致します~
こちらこそ~ (cyaz)
2009-01-03 09:07:13
kossyさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>俺は期待していました!それでも十分満足。
そうでしたか^^ それは良かった。

>減点材料があるとすれば、序盤の笑える脚本がかなりすべっていたこと・・・それを取り返してくれたのが松たか子でしたね~
なるほどなるほど^^

>てなことで、今年もよろしくお願いいたします!
こちらこそ、よろしくお願い致しますm(__)m
今年もよろしくお願いします! (きらら)
2009-01-04 12:12:31
cyazさん、あけましておめでとうございます~。

この映画は、、、みなさんの評価に反してワタシはイマイチノレなかったんですが、
金城くんがみれただけで満足です

それではー。
今年もcyazさんの映画記事、食べ物記事など楽しみにしていますね!
よろしくお願いします
今年も~ (cyaz)
2009-01-04 21:30:52
きららさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>この映画は、、、みなさんの評価に反してワタシはイマイチノレなかったんですが、
おっと、そうだったんですか(笑)?

>金城くんがみれただけで満足です
そこ、大事ですね(笑)

>今年もcyazさんの映画記事、食べ物記事など楽しみにしていますね!
はい、こちらこそよろしくお願い致しますm(__)m
今年もよろしくお願いします! (あかん隊)
2009-01-05 00:16:34
明けましておめでとうございます!
TBありがとうございます。 なかなか更新できなかったのですが、今年は挽回しようと意気込んでいます。(汗) ほんと、意外なエンタメ系でした。なんとなくスッキリしたかも。(笑)
…というわけで、今年もよろしくお願いします。
スッキリ~ (cyaz)
2009-01-05 08:18:34
あかん隊さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>なかなか更新できなかったのですが、今年は挽回しようと意気込んでいます。(汗)
そうでしたか^^ 心機一転、頑張って下さい!

>ほんと、意外なエンタメ系でした。なんとなくスッキリしたかも。(笑)
ですよね~

>…というわけで、今年もよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願い致しますm(__)m
遅ればせながら (Any)
2009-01-05 22:16:16
cyazさん♪
あけましておめでとうございます。
昨年はTBでお世話になりありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

私も作品自体には期待していなかった分(おい!)
肩の力を抜いて楽しめました^^
(目的は平吉さま・笑)
他の映画アレコレとイメージが重なりましたね。
でも個人的にはそれも許せちゃう作品でした。
続編があったら嬉しいなぁ~と。
賛成~ (cyaz)
2009-01-05 22:35:25
Anyさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>今年もどうぞよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願い致しますm(__)m

>私も作品自体には期待していなかった分(おい!)
肩の力を抜いて楽しめました^^
ですよね(笑)

>(目的は平吉さま・笑)←やっぱし(笑)

>続編があったら嬉しいなぁ~と。
うん、それは賛成~^^
TBありがとうございました (junf)
2009-01-08 12:45:31
初めてお邪魔します、junfと申します。

私はあまり期待して観たわけではなかったのですが、かなり楽しめました。細々した笑いや、金城くんのカッコ可愛さ(やられました!)、松さんもよかったです。実は國村さんがツボだったりするのですが(^o^)

続編があったらいいな~と思いつつ、明智がいなかったらそうもいかないですよね……。

これからもよろしくお願いします♪
おはつです~ (cyaz)
2009-01-08 17:40:30
junfさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>細々した笑いや、金城くんのカッコ可愛さ(やられました!)、松さんもよかったです。実は國村さんがツボだったりするのですが(^o^)
國村さん、いい味出してましたよね~♪
どうも、あのオカマ姿がチラチラ思い出されて(笑)

>続編があったらいいな~と思いつつ、明智がいなかったらそうもいかないですよね……。
いやいや、ぜひ続編期待です(笑)

>これからもよろしくお願いします♪
こちらこそ、よろしくお願い致します。
TBありがとうございました。 (hal)
2009-01-09 13:05:47
こんにちは、TBありがとうございました。
なんだか本当にアクション映画のいろんな要素をパクッたというかもりこんだ作品でしたね。
なにも考えずに楽しめましたが、心にのこるものはあまりありませんでした。
続編は~ (cyaz)
2009-01-09 17:27:04
halさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>なんだか本当にアクション映画のいろんな要素をパクッたというかもりこんだ作品でしたね。
そうでしたね(笑)

>なにも考えずに楽しめましたが、心にのこるものはあまりありませんでした。
でも、続編はご覧になりたいでしょ(笑)?
遅ればせながら… (オリーブリー)
2009-01-09 22:03:07
cyazさん、こんばんは。
明けましておめでとうございます。

面白かったですね~
邦画ヒーロー映画の誕生の予感が(笑)
シリーズ化して欲しいくらい気に入りました!
色んな映画のオマージュみたいのも感じられました。
キャストも皆さん嵌っていましたね♪

本年もどうぞ宜しくお願いします。
そっかぁ~スパイダーマンだ (AS)
2009-01-10 00:12:48
TBありがとうございました。
お礼のコメントが遅くなり申し訳ありませんm(__)m

スパイダーマンにちょっと似てるというか、スパイダーマンを思い出すシーンがありましたよね。
私、何かに似てるなぁ~とは思ってたんですけど…
テンポも良くて、結構好きなタイプの映画でした!
続編あると嬉しいな☆
TBありがとうございました (くまんちゅう)
2009-01-10 01:08:29
どっかで見たことあるアクションとか仕掛けとか色々ありましたけど
中々楽しいエンタメ作品でした。
邦画もやれば出来るじゃん、という感じですね
ではでは今年も宜しくお願いいたします
シリーズ化~ (cyaz)
2009-01-10 22:23:10
オリーブリーさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>邦画ヒーロー映画の誕生の予感が(笑) シリーズ化して欲しいくらい気に入りました! 色んな映画のオマージュみたいのも感じられました。 キャストも皆さん嵌っていましたね♪
シリーズ化、賛成です^^
何か誰も目立たないけど、でもまとまっていました^^

>本年もどうぞ宜しくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願い致しますm(__)m
続編~ (cyaz)
2009-01-10 22:25:31
ASさん、コメントありがとうございますm(__)m

>お礼のコメントが遅くなり申し訳ありませんm(__)m
いえいえ、ノープロブレムです^^

>スパイダーマンにちょっと似てるというか、スパイダーマンを思い出すシーンがありましたよね。
私、何かに似てるなぁ~とは思ってたんですけど…
そうですよね^^
糸はでてませんでしたが(笑)

>テンポも良くて、結構好きなタイプの映画でした!
続編あると嬉しいな☆
そうですね、僕も続編が観たいです!
エンタメ~ (cyaz)
2009-01-10 22:28:26
くまんちゅうさん、コメントありがとうございますm(__)m

>どっかで見たことあるアクションとか仕掛けとか色々ありましたけど中々楽しいエンタメ作品でした。
そうでしたね^^
娯楽作品で括れば、上出来な作品です!

>ではでは今年も宜しくお願いいたします
こちらこそ、よろしくお願い致しますm(__)m
TBありがとうございます (narkejp)
2009-01-11 12:27:40
お正月に観た「K-20 怪人二十面相・伝」、よかったです~。私も続編を期待してしまいます。天然ボケの松たか子さん演ずる令嬢・葉子さんの会社が危機に陥り、怪人二十面相が裏で助ける、みたいな(^o^)/
それじゃ、スーパーマンかバットマンのパクリになりそうですが(^o^)/
ですよね~ (cyaz)
2009-01-11 13:07:24
narkejpさん、コメントありがとうございますm(__)m

>私も続編を期待してしまいます。
ですよね~

>天然ボケの松たか子さん演ずる令嬢・葉子さんの会社が危機に陥り、怪人二十面相が裏で助ける、みたいな(^o^)/ それじゃ、スーパーマンかバットマンのパクリになりそうですが(^o^)/
ま、でも楽しかったので許しましょう(笑)
大合格!! (sakurai)
2009-01-11 15:19:55
期待も大きく、見てもたがわず、二度も見ちゃいました・・・。
オチを知りながらでも、楽しめた結構珍しい映画でした。
そこここに布石が打たれてることを、ちゃんと確認しながらの二度目の鑑賞でしたわ。
音楽も良かったと思いませんでしたか。
佐藤直紀♪めきめきいいですよね。
大概、このスコアいいなああと思うと、彼ですわ。
てなことで、TBありがとうございました。
こんばんは (michi)
2009-01-11 19:58:58
日本のダークヒーロー、なかなか面白かったです。
色々な映画の一部分を上手に使っている感じでしたよね!
今後もこのような娯楽映画が沢山増えると
嬉しいです♪
2度観~ (cyaz)
2009-01-12 10:14:59
sakuraiさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>期待も大きく、見てもたがわず、二度も見ちゃいました・・・。
あらら、でもその気持ちわかります(笑)

>そこここに布石が打たれてることを、ちゃんと確認しながらの二度目の鑑賞でしたわ。 音楽も良かったと思いませんでしたか。 佐藤直紀♪めきめきいいですよね。 大概、このスコアいいなああと思うと、彼ですわ。
なるほど、その楽しみ方よくわかります。
昨年2度観は『おくりびと』だけでしたが(笑)
エンタテインメント~ (cyaz)
2009-01-12 10:16:54
michiさん、コメントありがとうございますm(__)m

>色々な映画の一部分を上手に使っている感じでしたよね! 今後もこのような娯楽映画が沢山増えると
嬉しいです♪
気合いの入れすぎでコケる映画も多い中、なかなかエンタテインメントな作品でしたね^^

遅くなり、すみません (りん)
2009-01-16 00:49:22
TBありがとうございます
お礼が遅くなってすみません

映画紹介で、金城武さんが裏話をしてましたが、
高い場所でのロケや宙吊り 大変だったとか
高所恐怖症の私は、足 ジンジンしながらの鑑賞でしたが、充分楽しめました
気合いが~ (cyaz)
2009-01-16 08:35:23
りんさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>お礼が遅くなってすみません
いえいえ、ノープロブレムです^^

>金城武さんが裏話をしてましたが、高い場所でのロケや宙吊り 大変だったとか 高所恐怖症の私は、足 ジンジンしながらの鑑賞でしたが、充分楽しめました
結構吹替え無し(スタントマンなし)で臨んだようですね^^ それだけに気合いが入りました!
Unknown (Vita)
2009-02-14 10:36:23
こんにちわ
前に、「AL+ViのわんわんLIFE」というBLOGでよくTBしていただいていました。
このたび映画だけ別BLOGを始めました、
これからもよろしくお願いします。

上映期間ぎりぎりに観にいきましたが、とてもおもしろかったです
意外に~ (cyaz)
2009-02-16 08:58:08
Vitaさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>前に、「AL+ViのわんわんLIFE」というBLOGでよくTBしていただいていました。 このたび映画だけ別BLOGを始めました、これからもよろしくお願いします。
そうですか^^
それはおめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

>上映期間ぎりぎりに観にいきましたが、とてもおもしろかったです
意外や意外、儲けものの映画でした!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

103 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
映画『K-20怪人二十面相・伝』(お薦め度★★★) (erabu)
監督・脚本、佐藤嗣麻子。脚本協力、山崎貴。VFXディレクター、渋谷紀世子。VFX
『K-20 怪人二十面相・伝』 (ラムの大通り)
-----これって、最近よく聞くけど どういうお話ニャの? 「フォーンは、怪人二十面相は知っているよね」 ----うん。明智小五郎の宿敵でしょ? 江戸川乱歩の原作で 助手に小林少年がいるんじゃなかったっけ。 「そう。 でもこの映画は、劇作家として知られる北村想の原作を...
K-20 怪人二十面相・伝 (花ごよみ)
江戸川乱歩の小説でおなじみの、 怪人二十面相。 この人物の真相はいかに? 北村想原作の 「 怪人二十面相・伝」を映画化。 監督は佐藤嗣麻子。 主人公は金城武。 ヒロインには松たか子、 仲村トオルが明智小五郎。 怪人二十面相と間違えられた、 サーカスの曲...
『K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
2008年/東宝/137分 【オフィシャルサイト】 監督:佐藤嗣麻子 出演:金城武、松たか子、國村隼、高島礼子、本郷奏多、今井悠貴、益岡徹、鹿賀丈史、仲村トオル
劇場鑑賞「K-20怪人二十面相・伝」 (日々“是”精進!)
江戸川乱歩の小説でおなじみ、怪人二十面相を巡る痛快サスペンス・アクション。二十面相と彼に人生を狂わされた男の対決が描かれる。監督は「アンフェア」シリーズの脚本を手掛けた佐藤嗣麻子。ストーリーは・・・第二次世界大戦が起こらず、華族制度によって貧富の差が広...
K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 (to Heart)
怪人二十面相は誰だ!? 違う!オレは二十面相じゃない! 製作年度 2008年 上映時間 137分 原作 北村想 『完全版 怪人二十面相・伝』 脚本 佐藤嗣麻子 監督 佐藤嗣麻子 出演 金城武/松たか子/國村隼/高島礼子/本郷奏多/益岡徹/今井悠貴/小日向文世/鹿賀丈史/仲村トオル ...
K-20(TWENTY)怪人二十面相・伝 (映画鑑賞★日記・・・)
2008/12/20公開(12/21鑑賞)製作国:日本監督:佐藤嗣麻子出演:金城武、松たか子、仲村トオル、國村隼、高島礼子、本郷奏多、今井悠貴、益岡徹、鹿賀丈史怪人二十面相は誰だ!?違う!オレは二十面相じゃない!
『K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝』 (Matthewの映画日記?)
予告を見て楽しみにしていた、『K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝』観て来ました。 あらすじは 舞台は架空都市<帝都>。19世紀から続く華族制度により、極端な格差社会が生まれ、帝都の富の9割がごく一部の特権階級“華族”に集中していた。そんな中、富裕層のみをタ...
金城版カリオストロ?!~K-20 怪人二十面相・伝~ (ペパーミントの魔術師)
今年最後の鑑賞となったのはコレ。 実は21日には見に行ったんですが、前記事のとおり 家んなか大変なことになってしまって 更新遅れました。 第二次世界大戦が回避できた日本の もしもワールドで、 怪人二十面相と明智小五郎の対決を え、そんな展開にしちゃうの?!...
K-20(TWENTY)怪人二十面相・伝(映画館) (ひるめし。)
違う!オレは二十面相じゃない!
K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 (華待月)
1945年の架空都市<帝都>。第二次大戦を回避し、財閥と軍部の力が世の中を支配している近代日本の架空都市“帝都(東京)” 19世紀から続く華族制度により、極端な格差社会が生じる日本で、世間を脅かしている強盗がいた。“怪人20面相”と呼ばれるその強盗は、富裕...
「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」 (てんびんthe LIFE)
「K-20 怪人二十面相・伝」試写会 一ツ橋ホールで鑑賞 金城くん久々の邦画です。 金城くん最近結構みているけど、みんな台湾、香港、中国…、でした。 こんなに忙しい彼も日本の作品に出てくれてうれしいです。 なぜうれしいかといえば、邦画に出ると彼、2枚目半...
K-20 怪人二十面相・伝☆独り言 (黒猫のうたた寝)
予告観た時から楽しみにしてました『K-20』レディースディまで待ち切れず、たまに取れた日曜休み思わずいそいそ出かけてしまいました(笑)やっぱりね、江戸川乱歩の明智小五郎と二十面相はホームズとルパンと並んで子供時代の推理小説初めの定番だったんですよね。合わせて...
【映画】K-20 怪人二十面相・伝 (新!やさぐれ日記)
▼動機 どーせあの人でしょ? ▼感想 ほーらあの人でしょ? ▼満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ▼あらすじ 極端な格差社会の架空の都市“帝都”では、富裕層のみを狙い、美術品や骨董品を鮮やかに盗み出す“K-20”こと怪人二十面相が世間を騒がせていた。ある日...
K-20 怪人二十面相・伝 (エリ好み★)
孔明が、白い鳩と共に帝都で大暴れ!
明るいダークナイト。『K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝』 (水曜日のシネマ日記)
江戸川乱歩の小説に登場するダークヒーロー、怪人二十面相の真相に迫るアクション映画です。
K-20 怪人二十面相・伝 (だらだら無気力ブログ)
江戸川乱歩が生み出したダークヒーロー怪人二十面相と彼に濡れ衣を 着せられたサーカス団員が怪人二十面相を捕まえようとするアクション活劇。第二次世界大戦を米英との平和条約締結で回避した日本では、明治から続く 華族制度が未だ存在し、極端な貧富の差が生まれ、ご...
K-20 怪人二十面相・伝 (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
今日は金城武主演の「K-20」を観てきましたっ!!  もし第二次世界大戦が回避されていたら…というパラレルワールドの日本。  1949年・帝都。  東京は魔法のような手口で盗みを働く”怪人二十面相”の犯罪が話題になっていました。  怪人二十面相はニ...
K-20 怪人二十面相・伝 (ネタバレ映画館)
ロケは北九州が中心?こ、こ、小倉は少年探偵団・・・
K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
怪人二十面相をトンデモな方向へと向かわせる物語だが、格差社会が発展したパラレルワールドを舞台にしたのは面白い。サーカスの曲芸師・平吉は、謎の男の罠によって怪人二十面相として捕らえられる。令嬢・葉子とともに無実の罪をはらすため本物の二十面相を追うと、衝撃...
k-20 怪人二十面相・伝 ( Art- Mill  あーとみる)
* kー20怪人二十面相・伝 http://www.k-20.jp/ 新しい現代の怪人二十面相が観れてうれしかったぁー!!! 金城武さんはおとぼけ笑顔で2、5枚目二十面相を演じた。 長く持ち続け
映画 『K-20 怪人二十面相・伝』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆江戸川乱歩の小説に登場するダークヒーロー、怪人二十面相の真相に迫るアクション・エンターテインメント。 『ALWAYS 三丁目の夕日』のスタッフによるノスタルジックな映像美も見もの。極端な格差社会の架空の都市“帝都”では、富裕層のみを狙い...
K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
近頃とっても気になる金城さんを目当てに鑑賞(笑)いそいそ【story】1949年、格差社会の架空の都市“帝都”では、富裕層のみを狙い、美術品や骨董品を鮮やかに盗み出す“K-20”こと怪人二十面相が世間を騒がせていた。ある日、サーカスの曲芸師・遠藤平吉(金城武)は、...
K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <新宿ピカデリー> 監督:佐藤嗣麻子 アクション監督:横山誠、小池達朗 原作:北村想『完全版 怪人二十面相・伝』 脚本:佐藤嗣麻子 脚本協力:山崎貴 BDバッヂ、懐かしすぎ。 第二次世界大戦が回避された世界。1949年、19世紀から続...
◇『K-20 怪人二十面相・伝』◆ ※ネタバレ有 (~青いそよ風が吹く街角~)
2008年:日本映画、佐藤嗣麻子監督&脚本、金城武、松たか子、仲村トオル共演。
「K-20(TWENTY)怪人二十面相・伝」二十面相の正体を知った先にみた悪と正義の二十面相対決 (オールマイティにコメンテート)
「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」は第2次世界大戦が起こらなかったという想定で描かれた帝都を舞台に華族だけを狙う怪人二十面相を追う名探偵明智小五郎が怪人二十面相と間違えられたサーカス芸人を捕まえた事でサーカス芸人が自分の無実を証明するために怪人二十面...
『K-20 怪人二十面相・伝』('08初鑑賞163・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 12月30日(火) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 15:40の回を鑑賞。
『K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝』2008・12・27に観ました (映画と秋葉原と日記)
『K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 1949年、第二次世界大戦を回避した日本の首都帝都の物語。そこは、ごく一部の特権階級が富を独占する社会となっていてそんな富裕層だけを狙い、鮮やかな手口で窃盗を繰り返す怪
K-20 「怪人二十面相・伝」 (cococo)
今年は、元日からがんばってみました。観ました。 予想に反して(失礼)、楽しい映画
映画「K-20 怪人20面相・伝」 (FREE TIME)
元日はファーストデーと言う事もあって、映画「K-20 怪人20面相・伝」を鑑賞しました♪
『K-20(TWENTY)怪人二十面相・伝』 (2008)/日本 (NiceOne!!)
監督・脚本:佐藤嗣麻子出演:金城武、松たか子、仲村トオル、國村隼、高島礼子公式サイトはこちら。<Story>1949年の架空都市<帝都>。19世紀から続く華族制度により、極端な格差社会が生じる日本で、世間を脅かしている強盗がいた。“怪人20面相”と呼ばれるその...
【K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝】 (+++ Candy Cinema +++)
【監督・脚本】 佐藤嗣麻子   【原作】 北村想   【脚本協力・VFX協力】 山崎貴   【公開】 2008/12/20   【上映時間】 2時間1...
「K-20怪人二十面相・伝」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「K-20 怪人二十面相・伝」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:金城武、仲村トオル、松たか子、國村隼、高島礼子、本郷奏多、今井悠貴、益岡徹、鹿賀丈史、他 *監督:佐藤嗣麻子 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのト...
【感想】K-20怪人二十面相・伝 (映画を楽しむ)
サントラ 2,500円K-20怪人二十面相・伝これはいいですね。お正月映画にぴったりの面白さでした。先日、地球が静止する日にやられてしまったので特に(苦笑)前半ちょっとテンポの悪さが感じられますが、葉子がストーリーに絡んでくる中盤以降ぐっと面白くなります。後半は....
【K-20 怪人二十面相・伝】 (日々のつぶやき)
監督:佐藤嗣麻子 出演:金城武、中村トオル、松たか子、國村隼、高島礼子 「1945年第二次世界大戦を回避した日本は激しい貧富の差があった。そんな中、帝都で世間に怪人20面相と名を知られる強盗がいた。富裕層だけをターゲットにしてまるで魔法のように美術品や宝
K-20 怪人20面相・伝 (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  昭和の風景に、怪人20面相、明智小五郎、小林少年と、「ボッボ…僕らは少年探偵団♪」とくりゃあ、おじさん達には懐かしさが怒涛の如く押し寄せる。雑誌『少年』の付録に少年探偵団手帳とか、少年探偵団バッチなんかもあったぞい。 だからという訳ではない...
【K-20 怪人二十面相・伝】走る、飛ぶ、お正月映画 (映画@見取り八段)
K-20 怪人二十面相・伝 監督: 佐藤嗣麻子 出演:  金城武、松たか子、仲村トオル、國村隼、本郷奏多 公開: 2008年12月 今年一発目は「K-20...
K-20 怪人二十面相・伝 (LOVE Cinemas 調布)
大ヒット作品『レッドクリフ Part1』の諸葛亮役に続いて、大型お正月映画の主役を勤めるのは金城武。ヒロインは松たか子。そして怪人二十面相のライバル明智小五郎には仲村トオル。『ALWAYS 三丁目の夕日』のスタッフが終結しての制作だそうですが果たして如何に?今回は...
K-20 怪人二十面相・伝 (金城武さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆金城武さん(のつもり) 金城武さんは、12月20日公開の映画『K-20 怪人二十面相・伝』に遠藤平吉 役で出演しています。 先週、東京厚生年金会館にて開催された試写会で観てきました。 ●導入部のあらすじと感想
アニメのように楽しめた「K-20 怪人二十面相・伝」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ)
{/映画/}本物に陥れられ、二十面相として捕まってしまう主人公の曲芸師。自分が二十面相ではないことを証明するために、二十面相の技を次々とマスターしていく。名探偵明智小五郎とその婚約者の葉子が絡みながら、やがて対決の時がくる……{/映画/} 正直言えば、そう...
映画「K-20 怪人二十面相・伝」試写会@東京厚生年金会館 (masalaの辛口映画館)
 映画の話 極端な格差社会の架空の都市“帝都”では、富裕層のみを狙い、美術品や骨董品を鮮やかに盗み出す“K-20”こと怪人二十面相が世間を騒がせていた。ある日、サーカスの曲芸師・遠藤平吉(金城武)は、財閥令嬢・葉子(松たか子)と名探偵・明智小五郎(仲村トオ...
★「K-20怪人二十面相・伝」試写会♪ (・*:・ふわゆら生活・:*・)
試写会行って来ました~「K-20怪人二十面相・伝」公式サイト監督・脚佐藤嗣麻子出 演遠藤平吉…金城武羽柴葉子…松たか子明智小五郎…仲村トオル他サーカス団のスターその名も遠藤平吉~(=´・m・)ぷっいや~時代が時代だからそんな名前よね~ちょっとウケを狙ってる?....
映画 「K-20 怪人20面相」 (ちょっとひとことええでっかぁ〜♪)
あぁ~、諸葛孔明に対して何てことをするんだぁ~と思ったのは 先日「レッド・クリフ」を観たばかりで遠藤平吉には見えなかったからです…(...
「K-20 怪人二十面相・伝」金城武 満喫! (ノルウェー暮らし・イン・ジャパン)
前評判はそれほど良くないと聞いていたけど、なんのなんの。 金城 武のファンじゃなくとも、魅力たっぷり~の彼を満喫! その上、大どんでん返しありの、痛快活劇!! VFXを駆使した驚きの映像もすごいけど、豪華なキャストも皆良い味を出して~
映画感想『K-20怪人二十面相・伝』 痛快活劇! (レベル999のマニアな講義)
内容そこは、、第二次大戦が回避され、一応の平和がある『帝都』しかし、連綿と続く階級社会は、戦争回避が貧富の格差を拡大させていた。そんな『帝都』では、『大怪盗・怪人二十面相』が暗躍し、その暗躍に呼応するかのように『名探偵・明智小五郎』が、大活躍。上流階級...
「K-20怪人二十面相・伝」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「K-20(TWENTY)怪人二十面相・伝」公式サイトあわよくば金城本人が来る試写会に・・!と思ってたけど 世の中そんなに甘くなく・・来たのは ニセモノ怪人二十面相でした^^;よく分かっててカメラ向けるとこっち向いてくれるし・・それで肝心の...
K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 (メルブロ)
K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 235本目 2008-41 上映時間 2時間17分 監督 佐藤嗣麻子 出演 金城武 松たか子 仲村トオル 國村隼 高島礼子 本郷奏多 今井悠貴 益岡徹 鹿賀丈史 会場 一ツ橋ホール(試写会 164回目) 評価 7点(10点満点)  「K...
試写会「K-20怪人二十面相・伝」 (流れ流れて八丈島)
すっかりパターン化してきたけど、当直明けの日は、家で一休みしてから、夜は試写会です。今日は、新宿の東京厚生年金会館で「K-20怪人二十面相・伝」でした。あまり期待が大きくなかった分、案外面白かったですねVFXも違和感ないし、なかなかのエンターテイメント娯楽...
[Review] K-20 怪人二十面相・伝 (Diary of Cyber)
この冬に公開された作品を、そんなに数多く観ているわけでもないのに、何故か勝手に「この冬の一押し作品はコレ!」と言ってしまう作品。しかも出てくる俳優さん・女優さんたちが、三谷幸喜監督の作品に引けを取らないくらいのゴージャスさ。しかも、単にゴージャスだけで...
【映画】K-20 怪人二十面相・伝 (芸術に恋して★Blog★)
小学校のころ、図書館で一番借りて読んだ本が、江戸川乱シリーズだ。明智小五郎、小林少年、少年探偵団、怪人二十面相など、とても懐かしい響きに感じられる。『K-20 怪人二十面相・伝 』はALWAYSのスタッフが制作したという事
K-20 怪人二十面相・伝 (ジャスの部屋 -映画とゲーム-)
映画「K-20 怪人二十面相・伝」の感想です
「K-20 怪人二十面相・伝」 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法)
(2008年・ROBOT=日テレ=東宝/監督:佐藤 嗣麻子) おなじみ、江戸川乱歩原作の、怪人二十面相VS名探偵・明智小五郎の物語を下敷に、北村想がまったく新しい発想で書いた「怪人
謹賀新年&K-20! (愛情いっぱい!家族ブロ!)
明けましておめでとうございます。今年もよろしく! ということで新年早々の記事は華々しく新作映画から! 時は1949年、日本は第二次世界大戦を回避し、19世紀から続く華族制度は廃止されることなく 続けられていた。富を得るものと貧富の差は激しく、...
K-20 怪人二十面相・伝 (腹黒い白猫は見た!!)
2008年393本目映画「K-20怪人二十面相・伝」違う!オレは二十面相じゃない!ストーリー二十の顔を持つ、正体不明の大怪盗――怪人二十面相舞台は、1949年―架空都市≪帝都≫。裕福層のみをターゲットとし、次々と美術品や骨とう品を、魔法のような手口で盗んでしまう≪怪....
「K-20 怪人二十面相・伝」 (ひきばっちの映画でどうだ!!)
今年劇場で観た一本目は「K-20」でございまする! 以前の私だったら観に行かないであろう作品ですが、最近、こーゆーのも好きになってきました。 映画館でみるとね・・迫力がありますからね! で、面白かったです~(^^♪!! 松たか子がいいんですよ!ちょっとピ...
「K-20怪人二十面相・伝」文句なしに楽しめる (ももたろうサブライ)
監督 佐藤嗣麻子 12月中旬から喘息っぽい症状が続いたために映画館には行けず、正月映画は全部見逃していたのだけど、ようやく観ました。少しあらすじ 貧しいながらもサーカスの花形団員だった遠藤平吉(金城武)は、財閥令嬢葉子(松たか子)と明智小五郎(仲村トオル...
K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 (心のままに映画の風景)
格差社会の架空都市“帝都”では、富裕層を狙い、美術品や骨董品を盗み出す“K-20”こと怪人二十面相が世間を騒がせていた。 サーカスの天才...
【新宿ピカデリー】K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝見てきた (西麻布でランチとか東京散歩とか。)
オンライン限定平日1000円クーポンがあったので見てきました。金城武主演の怪人...
K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 (ひめの映画おぼえがき)
監督:佐藤嗣麻子 出演:金城武、松たか子、仲村トオル、國村隼、高島礼子、本郷奏多、今井悠貴、益岡徹、鹿賀丈史... 「違う!オレは二...
『K-20(TWENTY)/怪人二十面相・伝』を観たよ。 (【待宵夜話】++徒然夢想++)
 マントは男を美しくする。 『K-20(TWENTY)/怪人二十面相・伝』 2008年・日本・137分 監督・脚本:佐藤嗣麻子 エグゼクティヴ・プロデューサ...
「K-20 怪人二十面相・伝」 懐かしの冒険活劇 (はらやんの映画徒然草)
江戸川乱歩の「少年探偵団」シリーズ、ご多分に漏れず僕も小学生の頃、学校の図書館に
K-20 怪人二十面相・伝 (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年12月20日 公開 ★★★☆☆ 星3っつです! 二十面相じゃないよぉ!平ちゃんと呼んでね♪ 今年初の劇場鑑賞作品となりました。 これはねぇ、予告の段階でん~どうなんかなと思ってた作品だったんですよね。 ...
K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 (虎猫の気まぐれシネマ日記)
新春の劇場鑑賞映画第一弾に,明るく痛快なこの作品を選んで,やはり正解!お正月そうそう爽やかな笑いをいっぱいもらえた。 あらすじ: 極端な格差社会の架空の都市“帝都”では、富裕層のみを狙い、美術品や骨董品を鮮やかに盗み出す“K-20”こと怪人二十面相が世間を騒...
★★★ 『K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝』 (映画の感想文日記)
2008年。「K-20」製作委員会。   佐藤嗣麻子監督・脚本。北村想原作。  2時間20分弱の長編映画(予告編も入れると2時間半)だった。ちょっと長すぎるような気がした割には物語が甘っちょろくて...
K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 東商ホール (◆JOY◆ ~つれづれ日記~)
あらすじ:1949年、帝都。社会は、19世紀から連綿と続く華族制度によって富める者と貧しき者の二極化がなされていた。曲芸手妻師・遠藤平吉は、小さなサーカス 小屋で人気を博していた。サーカス団のメンバーは、皆貧民街で暮らす人々だ。羽柴財閥の跡取り・羽柴葉子は、...
K-20 怪人二十面相・伝 (5125年映画の旅)
世界大戦が起こらなかった架空の時代。帝都では、様々な美術品や貴重品を狙う怪人二十面相が暗躍していた。サーカスの花形・遠藤平吉は、名探偵明智小五郎の披露宴の様子を写真に撮るという依頼を受ける。しかしそれは二十面相の罠であり、平吉は二十面相として警察に...
K-20 怪人二十面相・伝 (週末映画!)
期待値: 91% 怪人二十面相をモデルにしたアクション映画 出演:金城 武、松たか子、仲村トオル、國
K-20 怪人二十面相・伝 (Yuhiの読書日記+α)
北村想原作の同名の小説を映画化したもの。第2次世界大戦を回避した架空の日本を舞台に、怪人20面相の正体を明かしていく。出演は、金城武、仲村トオル、松たか子ほか。 <あらすじ> 1945年の架空都市<帝都>。19世紀から続く華族制度により、極端な格差社会が生じ...
『K-20 怪人二十面相・伝』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
1949年、帝都。社会は、19世紀から連綿と続く華族制度によって富める者と貧しき者の二極化がなされていた。曲芸手妻師・遠藤平吉は、小さなサーカス小屋で人気を博していた。サーカス団のメンバーは、皆貧民街で暮らす人々だ。羽柴財閥の跡取り・羽柴葉子は、名探偵・明智...
K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 (レンタルだけど映画好き)
怪人二十面相は誰だ!? 違う!オレは二十面相じゃない! 2008年 日本 初公開日2008/12/20 監督 佐藤嗣麻子 出演 金城武/松たか子/仲村トオル/國村隼/高島礼子/本郷奏多/今井悠貴/益岡徹/鹿賀丈史/木野花/要潤/串田和美/嶋田久作/小日向文世/大滝秀治/松重豊 原...
[映画『K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝』を観た^^] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆あんまり乗り気じゃなかったのだが、姪が「これが観たい」と言うので、いつものMOVIX昭島に向かった。  ハリウッドが、アメコミヒーローを昨今の特殊撮影の進歩によって重厚に再生させたように、邦画も「怪人二十面相」を復活させようとしたのが透けて見えた。 ...
K-20 怪人二十面相・伝 (迷宮映画館)
ここでスカッと、2008年の締めということで
K-20 怪人二十面相・伝 (Diarydiary!)
《k-20 怪人十面相・伝》 2008年 日本映画 1949年、第二次世界大戦を
K-20 怪人二十面相・伝 (2ちゃんねる映画ブログ)
K-20怪人二十面相伝・2伝 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1229069591/ 1 :名無シネマ@上映中 :2008/12/12(金) 17:13:11 ID:5xnQPChJ 富裕層をターゲットにする怪盗「怪人二十面相(K-20)」に仕立てられたサーカスの人気曲芸師・平吉(金城...
映画『K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝』 (オタマ・レベルアップ)
映画『K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝』を見たよぉ~ メディア 映画 上映時間 137分 製作国 日本 公開情報 劇場公開(東宝) 初公開年月 2008/12/20 ジャンル アクション/アドベンチャー/ミステリー 解説・・・ 江戸川乱歩が生み出した...
2008-91『K-20 怪人二十面相・伝』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2008-91『K-20 怪人二十面相・伝』(更新:2008/12/29) * 評価:★★★★☆ 一ヶ月フリーパスポートで鑑賞の5本目。 かなり面白かった。 遠藤平吉(金城武)が騙されて二十面相として捕まるがサ...
「K-20 怪人二十面相・伝」:亀戸七丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}ちょっと作ってもらいたいものがあるんだけど、この鉄鋼会社で作ってもらえないかしら。 {/kaeru_en4/}何を作ってもらいたいんだ? {/hiyo_en2/}決まってるじゃない、「K-20」の中で空中を飛んでたヘリコプターもどきの金属的な乗物よ。 {/kaeru_en4/}あ...
映画「K-20 怪人二十面相・伝」の試写会に行ってきた (ミーハー イン ゴージャス)
映画「K-20 怪人二十面相・伝」の試写会に行ってきました。 多少ネタバレしてます。 要潤が出るということで応募していたのですが、 当選ハガキ見たら要潤の名前は小さくて後ろのほうだったので 出番少ないだろうなーと覚悟して見ました。 それにしても出番短かったです...
K-20 怪人二十面相・伝 (健康への長い道)
実は年末から元気のカケラもない殮。 一応、通常の生活を送っていますが・・・。 年賀状に書いた誓いからいきなり外れております蓮。 こういう時こそ、外へ出なければ・・・ということで、映画館へ。ようやく今年の1本目です。 Story 1945年...
K-20 怪人二十面相・伝 (しぇんて的風来坊ブログ)
無難にうまく作られた娯楽作品ですね。この作品をそれらしく見せているのが、架空の歴史の日本であるので、その面の美術の雰囲気と遊びで世界観は出ている。ただ悲惨な部分は、そうでない部分との対比がこの世界で価値観の歪みとして認識できてきて産まれ得るのかどうかと...
K-20 怪人二十面相・伝 (そーれりぽーと)
2008年の最後の週末と新年にかけて、今年は何故か新しく公開される映画の本数が少ないんですよね。 いつもは公開される映画の本数が多すぎて次の週に持ち越してしまわない限り、その週末に公開される映画を中心に観ているのですが、この連休に観たい映画が無かったので、...
ダークヒーロー(映画/試写会:K-20 怪人二十面相・伝) (美味!な日々)
試写会で映画『K-20 怪人二十面相・伝』を観ました。全体的には面白いエンターテイメント作品でした。CG、VFXを多用している辺りが、何となくハリウッドチックでしたね。
K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 (紅玉ほっぺ まるいちご)
K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 ●ジャンル:アクション ●配給:20
既視感ありでも娯楽の王道~『K-20 怪人二十面相・伝』 (真紅のthinkingdays)
 K-20  1949年、第二次世界大戦が回避された日本の都市、帝都。19世紀から続く華族 制度のため、人々は貧富の差が激しい、極端な格...
『K-20怪人二十面相・伝』@TOHO市川(フリーパスポート) (たーくん'sシネマカフェ)
「K-20」。本当はあまり観る気はなかったのですが無料パスポートなのと一部で評判がよく鑑賞。(C)2008「K-20 怪人二十面相・伝」製作委員会監督・脚本:佐藤嗣麻子原作 :北村想出演:金城武、松たか子、仲村トオル、國村隼、高島礼子製作年:2008年製作国:日本配給:東宝...
K-20 怪人二十面相・伝 (ももママの心のblog)
江戸川乱歩の原作を映画化したのかと思ったら、怪人二十面相をめぐる謎を解き明かすというストーリー。第二次世界大戦がなかったというパラレルワールドで、奇想天外な冒険が繰り広げられます。金城武がすごいアクション、松たか子のコメディアンヌぶりもよろしい。
K-20 怪人二十面相・伝 (Sweetパラダイス)
金城武を堪能してきました~豪華キャスト壮大なテーマ曲監督が女性だったのはびっくりです怪人二十面相は変装の名人マントを翻して逃げていく様子は江戸川乱歩ワールド最近、金城武もいいな~アクションシーンがかっこいいどこまでが本人による実写?それともスタントマン...
K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 (りらの感想日記♪)
【K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝】 映画 (2) ★★★☆ストーリー 1949年、第二次世界大戦を回避した日本の都市、帝都。そこ
K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 (future world)
黒いマントさばきもお見事、 まるで‘和製バットマン’のようでした。 きっとバカバカしいんだろうなと思いつつも、出演者に金城武・松たか子・中村トオル、 これだけで観る気にさせてくれた。 まずは初っ端タイトルバックからとてもオシャレ、怪人二十面相の活躍...
K-20怪人二十面相・伝 (ダイターンクラッシュ!!)
12月31日(水) 18:25~ TOHOシネマズ川崎7 料金:0円(シネマイレージ ポイント使用) パンフレット:未確認 『K-20怪人二十面相・伝』公式サイト 設定、美術、キャラクターと魅力的な部分も多いのだが、一つのカットがいたずらに長いので、物語にテンポが生...
K-20 怪人二十面相・伝 (いい加減社長の映画日記)
これもまた、日テレ55年記念映画。 ちょっと不安はあるけれど、やっぱり面白そうなので、「K-20 怪人二十面相・伝」を選択。 ポイントが溜まっていたので、日曜の朝一の回で。 「UCとしまえん」は、ちょっと多いのかな。 「K-20 怪人二十面相・伝」は、大きめのス...
K-20 <TWENTY> 怪人二十面相・伝 (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
1945年の<帝都>。そこは、第二次世界大戦を回避した日本の首都。19世紀から続く華族制度により、極端な格差が生まれた日本で、世間を騒がせている泥棒がいました。富裕層だけをターゲットとし、美術品や骨董品を魔法を使っているかのように鮮やかに盗み出す"怪...
『K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝』 2008-No87 (映画館で観ましょ♪)
予告を観たときから気になっていた作品。 金城武さん、特にファンではないですが、声は好きです。 松たか子さん、確かに良家の子女...
『K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝』 2008-No87 (映画館で観ましょ♪)
予告を観たときから気になっていた作品。 金城武さん、特にファンではないですが、声は好きです。 松たか子さん、確かに良家の子女...
『K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝』 2008-No87 (映画館で観ましょ♪)
予告を観たときから気になっていた作品。 金城武さん、特にファンではないですが、声は好きです。 松たか子さん、確かに良家の子女...
K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 (いつか深夜特急に乗って)
製作年:2008年 製作国:日本 監 督:佐藤嗣麻子 第二次
K-20 怪人二十面相・伝/感染列島 (まじめにふまじめ★)
今回は2本の邦画をレポ♪ もはやブログの手抜きもここまで来れば芸術!ヾ(@^▽^
K-20 怪人20面相-伝 (犬・ときどき映画)
K-20 怪人20面相-伝 今週で終わりなので、日曜日のレイトショーで観に行きました。 日曜の夜でしかも上映期間ももうすぐ終わりということで、がらがら。10人くらいしか観てませんでした。 レッドクリフと打って変わった、サーカスのスターなんだけど、ちょっとパッとし...
347「K-20 怪人二十面相・伝」(日本) (CINECHANの映画感想)
帝都を舞台とした大サーカス  1949年、第2次世界大戦を回避した日本の都市、帝都。そこは、19世紀から続く華族制度により極端な貧富の格差が生まれ、ごく一部の特権階級が富を独占する社会となっていた。折しも巷では、そんな富裕層だけを狙い、鮮やかな手口で窃...
「K-20 怪人二十面相・伝」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
金城武を堪能しました^^&”帝都”がユニーク
映画評「K-20 怪人二十面相・伝」(地上波放映版) (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆★(5点/10点満点中)・・・暫定 2008年日本映画 監督・佐藤嗣麻子 ネタバレあり
K-20 怪人二十面相・伝 (Blossom)
K-20 怪人二十面相・伝 監督 佐藤嗣麻子 出演 金城武 松たか子 國村隼 高島礼子     本郷奏多 益岡徹 今井悠貴 鹿賀丈史 仲村トオル 日本 2008
映画 K-20 怪人二十面相・伝 (こみち)
JUGEMテーマ:邦画 &nbsp; ひょんなことから、庶民の生活の中に入ってきたお嬢様の羽柴葉子。 &nbsp; 風呂桶を泡だらけにしたり、庶民の家を別宅と言ったり &nbsp; 二十面相に盗まれる前にコソ泥に絵を盗ませようとしたり &nbsp; ...