京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「オスカー・ニーマイヤー展」/東京都現代美術館

2015-08-08 | 美術・芸術・写真

「オスカー・ニーマイヤー展」/東京都現代美術館

【2015/7/29撮影】

 
国連本部の設計で有名な「オスカー・ニューマイヤー展」に行って来ました。
彼はブラジルのモダニズムの父と言われ、
世界遺産を創った男と呼ばれています。
その代表作の数々を、模型と写真で紹介しています。
何より、注意事項を守れば、撮影は自由でした 

   

パンプーリャ・ヨットクラブ

   

サン・フランシスコ・デ・アシス教会

   

ダンスホール

カノアスの邸宅(ニーマイヤー自邸)

   

国連本部ビル

ブラジリア大聖堂

  

アウヴォラーダ宮(大統領官邸)

ニテロイ現代美術館

  

コンスタンティーヌ大学

  

写真ではよくわからないと思いますが、
フロア全体にイビラプレア公園が再現されています。

  

   

 

  

深川資料館通りには様々な案山子が ここの名物ですね

     

こんな低い位置でミンミンゼミを発見


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Flowers」/夢の島公園 | トップ | 「アール・デコの邸宅美術館... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術・芸術・写真」カテゴリの最新記事