京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

チューリップたち/昭和記念公園2011春

2011-04-26 | 公園(庭園・テーマパーク)

 チューリップたち

 

 

本当にしっかりと手入れの行き届いたチューリップたちは
それに応える答かのように活き活きとして鮮やかに咲き誇ります
ここに1歩踏み込めば別世界に迷い込んだようです

これほどたくさんの種類のチューリップがあることを、
そして毎年品種改良されたチューリップも見られるようです。
薔薇の気品とは違った艶やかさと可愛らしさが同居して、
春本番を誇示してくれているかのような美しさです

古いですが、布施明の歌で、
まさに、“君は薔薇より美しい”・・・ですね~(笑)

全品種を写すわけにはいきませんでしたが、
その一部でも楽しんでいただければ幸いです。

 

カナスタ       アフケ       ネグリタ

  

バルバドス

  

アンジェリケ

  

グリーンランド    ヒチリック      クラウディア

  

ファンシーフリルス

  

バルセロナ

  

グランドパーフェクション

  

ダベンポート    シャーリー

  

バケリ'ライラックワンダー’

アップスター   フォックストロット   ダイナスティ

  

ワシントン    オリンピックフレーム

  

 

ムスカリ

  

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渓流広場のチューリップ/昭和... | トップ | 芝桜/昭和記念公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューリップ (サッチー)
2011-04-26 21:56:23
凄い、凄い。名前をよくも覚えて・・
こんなに種類があって薔薇のようなチューリップもあるのですね。
写真技術も凄いけれど、本当にチューリップの良さを100%生かして本当にうっとりです。
美しすぎるくらい。良いタイミングでしたね。

奥様とお弁当を食べながらのチューリップの園に迷いこんで一生の想い出になりますね。

私は5年前くらいに車で2台の自転車(小型)をつんで金沢まで行った時に寄った砺波のチューリップ祭りはとても良い思い出になっています。
礪波も~ (cyaz)
2011-04-27 08:02:38
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>こんなに種類があって薔薇のようなチューリップもあるのですね。
そうですね^^
どれだけの種類がチューリップだけであるものなのか(笑)

>写真技術も凄いけれど、本当にチューリップの良さを100%生かして本当にうっとりです。
美しすぎるくらい。良いタイミングでしたね。
チューリップの寿命がどれくらいなのかはわかりませんが、
本当にタイミングは良かったです!

>奥様とお弁当を食べながらのチューリップの園に迷いこんで一生の想い出になりますね。
ま、毎年行っているので(笑)
でも、ここのチューリップは鮮明な記憶が残りますね!

>私は5年前くらいに車で2台の自転車(小型)をつんで金沢まで行った時に寄った砺波のチューリップ祭りはとても良い思い出になっています。
なるほど^^
僕は一時、仕事であの辺りを走っていましたが、
本当に凄いところだと思います、砺波も~♪
Unknown (さくらん)
2011-04-27 17:38:59
横浜公園のチューリップも凄いと思ってましたが
昭和公園は種類が多くて素晴らしいですねっ、
フリルいっぱいだったり花弁の数が多かったりと
こんなにもチューリップが多彩だとは知りませんでした!
明るいチューリップの花、陽射しに花びらが透けるワシントンの写真が特に素敵でした~♪
アクセント~ (cyaz)
2011-04-27 19:07:11
さくらんさん、コメントありがとうございますm(__)m

>横浜公園のチューリップも凄いと思ってましたが昭和公園は種類が多くて素晴らしいですね
ここは独特の雰囲気がありますよね~
異国情緒豊かです!

>フリルいっぱいだったり花弁の数が多かったりとこんなにもチューリップが多彩だとは知りませんでした!
そうですね~
実際に目にすると本当に多種多彩です^^

>明るいチューリップの花、陽射しに花びらが透けるワシントンの写真が特に素敵でした~♪
オーソドックスですが、赤いラインがアクセントになっていますね!

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事