京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『無限の住人』

2017-05-21 00:05:21 | 邦画

 

□作品オフィシャルサイト 「無限の住人
□監督 三池崇史
□脚本 大石哲也
□キャスト 木村拓哉、杉咲 花、福士蒼汰、市原隼人、戸田恵梨香、市川海老蔵

■鑑賞日 5月13日(土)
■劇 場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

三池監督、少々お疲れかな(笑)
昔から好きな監督の一人だけに、やや食傷気味
メチャクチャ人を斬るくだりは、自身の映画、
十三人の刺客』のときに比べると、パワー不足も甚だしい
(もちろん、役者陣の厚みも随分違ったが・・・。)

キムタクを軸に引っ張るのはやむを得ないところだけど、
ややストーリー性に欠けるし、『湯を沸かすほどの熱い愛』で好演した
少女・凛を演じる杉咲 花チャンの演技を楽しみにしていたが、
残念ながらこの映画では活きてこなかった・・・。
万次は妹と凛を重ね合わせ、守っていこうとするが、
一方の凛は万次のもとで、どのくらい剣の修行を積んだのか
描かれてはいなかったが、それでも少しは成長の跡が見られるような
演出が欲しかったところだだ。 いつまでもへっぴり腰では(笑)
それこそその名のように“凛”とした姿が観たかったなぁ・・・。
小刀を投げる時のくだりもしかり(ネタバレになるのでこの程度で


脇で光ったのは福士蒼汰と市原隼人。 この二人、演技も自然体だから
なかなかストレートに面白い 特に福士蒼汰は演技の幅を確実に広げている。
キムタクも決して悪くはないが、妹への無念を凛に重ね合わせて、
観る側に感動を与えるには、少し粗すぎた感は否めない。
役者としては、次の日に観た岡田クンの方が上かな(笑)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ワイルド・スピード ICE BR... | トップ | 『追憶』 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ageha)
2017-06-02 16:23:22
園長のは結局見に行けてないな~。
ひらパーの入り口で「追憶」展やってるけど。(;^_^A

キムタクより周りを固める敵キャラがやたら豪華でした。
個人的には海老蔵かな~。
あと戸田恵梨香の太ももで
やたらまわりはもりあがってました。(コラコラ)

福士蒼汰はほんと最近よう出てますね。
ただ、この映画の中では
ただきれいな世間知らずにしか見えませんでしたけど。(;^_^A
ほとんど彼目当てで行ったわりにはそのへんちょっと物足りなかったな~。
成長~ (cyaz)
2017-06-02 18:49:09
Agehaさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ひらパーの入り口で「追憶」展やってるけど。(;^_^A
あらら、ポスターはこの間観たけど(笑)

>個人的には海老蔵かな~。
うーん、イマイチだった><

>あと戸田恵梨香の太ももで
肉なしはいただけない(笑)

>ほとんど彼目当てで行ったわりにはそのへんちょっと物足りなかったな~
ま、感じ方は違うけど、成長の跡は取りあえずあったかなぁと^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

22 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「無限の住人」:単調なチャンバラで飽きちゃう (大江戸時夫の東京温度)
映画『無限の住人』は、かなり血生臭い141分。日本刀の戦いって、基本的に非常に切
映画「無限の住人」 (FREE TIME)
GW中に映画「無限の住人」を鑑賞しました。
『無限の住人』('17初鑑賞43・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆-- (10段階評価で 6) 5月3日(水・祝) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 12:55の回を鑑賞。
無限の住人 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3.5点】(11) 手首祭りだ(笑)あの1個を全てのシーンで使いまわしたりして。
劇場鑑賞「無限の住人」 (日々“是”精進! ver.F)
必ず、守る… 詳細レビューはφ(.. ) https://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201704290000/ ALL TIME BEST “DAY 2” [ MIYAVI ]
無限の住人 (映画好きパパの鑑賞日記)
 キムタクと三池監督のタッグで、豪華出演者は見応えのある演技を披露するのだけど今一つのれず。個人的にチャンバラアクションでザコ敵を斬りまくるのって、途中で退屈してしま......
「無限の住人」 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法 )
2017年・日本 配給:ワーナー・ブラザース映画 監督:三池崇史 原作:沙村広明 脚本:大石哲也 撮影:北 信康プロデューサー:坂美佐子、前田茂司、ジェレミー・トーマス 沙村広明原......
映画 『無限の住人』 (こみち)
              JUGEMテーマ:映画館で観た映画      冒頭の町が殺害されて怒る万次が、切って切りまくる ......
無限の住人 (映画的・絵画的・音楽的)
 『無限の住人』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)本作の原作漫画を以前に半分くらい読んだことがあるので、映画館に行ってきました。  本作(注1)の最初の方では、切り合いが......
17-132「無限の住人」(日本) (CINECHANが観た映画について)
死ねぬはもっと無慈悲  かつて妹を目の前で惨殺された凄腕の侍・万次は、謎の老婆によって望んでもいないのに不死の身体にされてしまう。以来、生きる意味を持たないまま50年もの......
無限の住人 (だらだら無気力ブログ!)
乙橘槇絵の襲撃シーンがよかった。
無限の住人〜恵梨香様の悩殺剣 (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。沙村広明原作、三池崇史監督。木村拓哉、杉咲花、福士蒼汰、市原隼人、戸田恵梨香、北村一輝、栗山千明、満島真之介、金子賢、山本陽子、市川海老蔵、田中泯、山崎努......
「無限の住人」を見ました。 (森の中の一本の木)
4月29日、「みどりの日」…じゃなかった・・・「昭和の日」に見てまいりました。未だに時々「みどりの日」だって思ってしまう…と言う事は、この映画には何も関係がな...
無限の住人★★★ (パピとママ映画のblog)
監督・三池崇史、主演・木村拓哉で、国内外で高い評価を受ける沙村広明の人気コミックを実写映画化したアクション。無為に生きる不死身の剣士・万次と、復讐(ふくしゅう)のため......
無限の住人 (2017) 141分 (極私的映画論+α)
 主役の写っていないポスター(笑)
「無限の住人」不死身の体になって生きた先にみた少女の仇の為に生きる希望を見出した...... (オールマイティにコメンテート)
「無限の住人」は無限の命を得た侍がある少女の用心棒となり少女を狙う者たちを次々とぶった斬るストーリーである。不死身の体を持つ用心棒は生きる苦悩が描かれ少女を守る理由も......
無限の住人 (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
2017/04/29公開 日本 PG12 141分監督:三池崇史出演:木村拓哉、杉咲花、福士蒼汰、市原隼人、戸田恵梨香、北村一輝、栗山千明、満島真之介、金子賢、山本陽子、市川海老蔵、田中泯、山......
映画『無限の住人』★三池流:斬りまくり時代劇風ファンタジー (yutake☆イヴの《映画★一期一会》)
作品についてhttp://cinema.pia.co.jp/title/168728/ ↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。 監督:三池崇史 万次:木村拓哉 天津影久:福士蒼汰 ←仇! 尸良(しら):市原隼......
無限の住人  監督/三池 崇史 (西京極 紫の館)
【出演】  木村 拓哉  杉咲 花  福士 蒼汰  市原 隼人 【ストーリー】 100人斬りの異名を持つ万次は、わなによって妹を失い、謎の老人に永遠の命を与えられる。死ぬことのできな......
「無限の住人」 (prisoner's BLOG)
不死身という設定と果てしなく斬って斬って斬りまくるという描写の相性が良くて、時々割とあっけなく斬られて本当に死にそうになるのが妙におかしかったりする。 相当製作費がか......
無限の住人 (花ごよみ)
監督は三池崇史。 沙村広明原作のコミックを実写映画化。 主演は木村拓哉。 伝説の100人斬り・万次を演じます。 妹を失い生きる意味を見失った時、 謎の老婆に永遠の命を与......
キムタク版ローガンはいかが?~「無限の住人」~ (ペバーミントの魔術師)
まだこの作品の撮影中はSMAPだったためかいまだに映画Com.とかで扱うポスターにはキムタクがでないのね。ホントこういうのなんとかならんかの。そんなに肖像権うるさいの?見に行っ ......