京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「月下美人」/大船フラワーパーク(2016秋)

2016-10-15 08:11:15 | 公園(庭園・テーマパーク)

「月下美人」/大船フラワーパーク(2016秋)

【2016/10/10撮影】


一夜限りの、まさに美人薄命と言われている“月下美人”
秋バラを楽しみに訪れた「大船フラワーパーク」で、
何と日中に観賞することが出来ました
まさに奇跡ですね~ 初月下美人でした

  

温室の説明書によると、
「本当は夜咲きますが、昼夜逆転処理をして咲かせています。」とのこと。
花の香りもとてもナイスでしたよ~

月下美人の花言葉は、
「はかない恋、はかない美、あでやかな美人、秘めた情熱、強い意志」。

   

もし、一夜限りの命とすれば、この日、このことを知らずに訪れた
僕たち夫婦はすご~くラッキー&ハッピーでした

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「花たち・他」/ディズニーシ... | トップ | 「秋バラ」/大船フラワーパー... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさしく、○○美人 (サッチー)
2016-10-15 09:59:00
cyazさん、コメント・TBを有難うござました。

大船フラワーパークでの出来事??

素晴らしい場面に出会いましたね。
お二人の情熱・あでやかな美人・強い意志が実を結んでいるようです。

私は真夜中の月下美人しか知らなかったのですが、
偶然の一致でしたね・

本当にこの花の存在には魅力とミステリアスを感じます。
今日は満月、どこかでは月下美人が花開いていますね。
💖💖
初体験~ (cyaz)
2016-10-15 21:16:53
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>素晴らしい場面に出会いましたね
ノーチェックでビッグサプライズでした!

>お二人の情熱・あでやかな美人・強い意志が実を結んでいるようです
そうだといいのですが(笑)

>真夜中の月下美人しか知らなかった
お庭で咲くなんて幸せの極みですよ^^

>魅力とミステリアスを感じます。
たしかに^^

>今日は満月、どこかでは月下美人が花開いていますね💖💖
今夜の月は本当にキレイです!!
月下美人が!? (mayumi)
2016-10-16 09:45:18
孔雀サボテンではなく?
お昼に咲くんですね、月下美人☆
なんてラッキー
ラッキ~ (cyaz)
2016-10-16 10:00:02
mayumiさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>孔雀サボテンではなく?
サボテンの一種ではありますが(笑)

>お昼に咲くんですね、月下美人☆
なんてラッキー
そうですね^^
そしてグットタイミングでした!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。