京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『恋するベーカリー』

2010-02-26 00:02:26 | 洋画

 


□作品オフィシャルサイト 「恋するベーカリー
□監督・脚本 ナンシー・マイヤーズ
□キャスト メリル・ストリープ、アレック・ボールドウィン、スティーヴ・マーティン、
ジョン・クラシンスキー、ケイトリン・フィッツジェラルド、ゾーイ・カザン、ハンター・パリッシュ

■鑑賞日 2月21日(日)
■劇場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 『ホリデイ』以来3年ぶりのナンシー・マイヤーズ監督が、本年度のアカデミー賞主演女優賞(『ジュリー&ジュリア』)に  
 ノミネートされているメリル・ストリープとタッグを組む。  
 そこにアレック・ボールドウィンとスティーヴ・マーティンが絡むからこれは何か楽しげな予感。  

 メリル・ストリープは昔から大好きだし、本当に実力のある、
 そして出演したどの映画の役どころ全てにおいて、その役づくりに努力を惜しまない、頭が下がる女優さんだ。

 この映画はある意味、離婚夫婦(既婚夫婦にも言えるが)に対するそれぞれへの自己啓発映画のようなもの(笑)
 また老齢化社会においての老後のケア(特に恋愛マニュアル)のような映画だった

 内容からいえば、なかなか面白いシチュエーションとキャスティングだが、
 実際には、こういったカラーの映画は過去にもいくつかあった。
 主人公の職業がベーカリー経営で、その一つの恋愛ツールとしてクロワッサンがあるのだが、
 思ったほど、そのツールが効果的に使われていないし、そういう意味においてはやや不満も残るところだった。
 たとえば近いところでは、洋画では『レミーの美味しいレストラン』や『幸せのレシピ』、
 邦画では最近観た『食堂かたつむり』や『南極料理人』のような、観ていてお腹の虫が鳴いた映画とはちょっと違っていた。
 
 特にあのアレック・ボールドウィンのブクブクさは、若い女と再婚したから太ったとセリフで言わせているものの、
 どうも肩透かしで決め台詞もクサい(笑) あのダブダブの裸なんて見たかないっ(笑) ましてや年取った元妻との絡みなんて
 更にスティーヴ・マーチンも今までに培ってきたコメディアンの才能を上手くこの映画のエッセンスにできるかとで
 期待していたものの、中途半端な演技
 ラリってダンスをする部分ではかつての実力をいかんなく発揮(笑)

 この映画、原題は「It's Complicated」。
 アメリカ帰りの年の離れた友人に聞いたところ、「複雑なの~」とか「ややこしいねっ」ってときによく使うそうです
 ま、極端に入り組んでややこしいわけではないけれど、この映画の邦題を「恋するベーカリー」とするのは
 そのタイトルのほうが“やっかいな”(笑)

 ジェイク(アレック・ボールドウィン)がレンタルしてきた映画を家族で観るシーンがあったのだが、ここでしっかに僕はニヤけた
 これはあの『卒業』の一部分だったからだ。 この映画以降、メリルは『クレイマー、クレイマー』でダスティン・ホフマンと共演しています。 
 この映画で挿入させたのは監督の凄い皮肉かな(笑) ちなみにダスティン・ホフマンの新作は『新しい人生のはじめかた』。
 これも結婚に失敗し、こちらは新しい恋に出会う映画ですが、こちらと中年(老年)の恋愛事情を共有できる何かがあるような気がするのは、
 やはりこれからの老齢人口の間違いない増加に所以するのだろうか・・・。

 会話のキャッチボールもこの映画の楽しいところなのだろうが、字幕の字数が多すぎて、せっかくの演技や表情が
 いまいち掴みづらい。 最近はまだ経験の浅い翻訳者が字幕を担当しているが、
 
こういうテンポある映画は是非簡潔でわかり易い訳をつけてもらいたいところだ。
 やはり経験も必要なんだよね~、恋愛と一緒で(笑)


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (16)   トラックバック (70)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「鈴木雅之30周年記念ライブ2010... | トップ | 「毎日どっきりvs出川」(DVD) »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
字数まで (rose_chocolat)
2010-02-26 11:03:43
ご覧になってるとは! すごいなー。 自分はあまり気にはならなかったけど・・・ 奈○子さんだけじゃなくて、後進にも続いていただかないといけませんしね(笑

おっしゃる通りover50の恋愛映画が最近増えてますね。
新感覚(笑)の持ち主たちが年取って、さらに今までの「老いらくの恋」の概念を吹き飛ばすようなことが、実際にも多いからなのかも知れません(笑
こういうシチュエーションにも、いちいち目くじら立てていらんなくなりそうですね 
老いらくの~ (cyaz)
2010-02-26 12:39:42
rose_chocolatさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

自分はあまり気にはならなかったけど・・・ 奈○子さんだけじゃなくて、後進にも続いていただかないといけませんしね(笑
そうなんですよね(笑)?
ただ監修ぐらいは大御所にして欲しいですね^^

>新感覚(笑)の持ち主たちが年取って、さらに今までの「老いらくの恋」の概念を吹き飛ばすようなことが、実際にも多いからなのかも知れません(笑
“老いらく”の3割がそうだと市民権ありですかね(笑)
老いらくの概念が変わったりして(爆)?!

>こういうシチュエーションにも、いちいち目くじら立てていらんなくなりそうですね
そうですね~
でも役者から入ると仕方がないですかねぇ、内容は別にして(笑) 
TBありがとうございました (風子)
2010-02-26 13:14:44
ラリってのダンスはさすがでした。
大笑いしました。
ああいうシーン~ (cyaz)
2010-02-26 17:29:44
風子さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ラリってのダンスはさすがでした。大笑いしました。
ああいうシーンを撮らせるとスティブ・マーチンは最高ですね^^
アレックのヌードは吹き替え (とらちゃん)
2010-02-26 23:43:05
いつもTBありがとうございます。
この映画は、基本的にコメディだと思っています。ゲラゲラ笑いながら、見ました。
アレック・ボールドウィンのヌードは、顔がよく似た若い俳優が吹き替え(替え玉)をしています。
IMDBで知りました。ゴロゴロ。
吹替え~ (cyaz)
2010-02-27 10:53:02
とらちゃんさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>この映画は、基本的にコメディだと思っています。ゲラゲラ笑いながら、見ました。
もちろんそうですね^^

>アレック・ボールドウィンのヌードは、顔がよく似た若い俳優が吹き替え(替え玉)をしています。IMDBで知りました。ゴロゴロ。
へぇ~、そうだったんですか(笑)?
情報、ありがとうございます^^
こんばんわ♪ (maru♪)
2010-02-28 04:42:06
TBありがとうございました♪
確かに字幕が読み取れなかったシーンがありました!
もしかすると理解しきれない部分があったかもしれませんね・・・
そして邦題のおかげで"複雑"になってしまっていますし(笑)
ほとんどベーカリー関係なかったですし・・・
どおしよう? (talofa)
2010-02-28 09:20:48
 今週、この映画を観ようかな、と思っていたのですが・・・
 こちらか『食堂かたつむり』かどちらがおもしろいかな? 柴崎コウよりメリルの方が好きだし・・・なんて悩み中でした。 ますます悩んじゃいます。
配給会社に~ (cyaz)
2010-02-28 09:39:49
maru♪さん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>確かに字幕が読み取れなかったシーンがありました! もしかすると理解しきれない部分があったかもしれませんね・・・
ですよね(笑)
ある意味意訳でもよいと思うのですが^^

>そして邦題のおかげで"複雑"になってしまっていますし(笑) ほとんどベーカリー関係なかったですし・・・
そうなんですよね~
配給会社にやられてしまったって感じです(笑)
メリル~ (cyaz)
2010-02-28 09:41:21
talofaさん、コメントありがとうございますm(__)m

>今週、この映画を観ようかな、と思っていたのですが・・・
そうなんですか^^

>こちらか『食堂かたつむり』かどちらがおもしろいかな? 柴崎コウよりメリルの方が好きだし・・・なんて悩み中でした。 ますます悩んじゃいます。
内容は別にして、メリルがお好きならそちらの方が良いのでは^^
でも結構この役はメリルには不向きかも(笑)
TBありがとうございました。 (sakurai)
2010-03-01 09:06:44
邦題のつけ方は、いまいちでしたね。
あたしは、もろにそっちが目当てで行きましたもん。だまされた・・。

見たくないもの見せられたと思ったんですが、吹き替えだったって、もっとだまされた感じ・・。
お久しぶり感のスティーブ・マーティンのエンターティナーぶりは、さすがでしたね。
だまされた~ (cyaz)
2010-03-01 12:25:08
sakuraiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>邦題のつけ方は、いまいちでしたね。
あたしは、もろにそっちが目当てで行きましたもん。だまされた・・。
そうですよね(笑)?!
しかもメリルの映画ですからね~

>見たくないもの見せられたと思ったんですが、吹き替えだったって、もっとだまされた感じ・・。
吹替えでもあの体じゃねぇ(笑)

>お久しぶり感のスティーブ・マーティンのエンターティナーぶりは、さすがでしたね。
もっとはじけて欲しかったですね!
『卒業』 (樹衣子)
2010-03-27 17:23:30
こんにちは。

>これはあの『卒業』の一部分だったからだ

cyazさまも気づかれてましたか。私にとっては何度も観たい名作です。
最近、『卒業』をDVDで観直しをして、時代の流れを感じていました。
今から考えると、ベンジャミンはおとなとしての責任から逃れるモラトリアム人間だったと思われます。
つい話しがそれてしまい失礼しました!
卒業~ (cyaz)
2010-03-28 09:47:51
樹衣子さん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>cyazさまも気づかれてましたか。私にとっては何度も観たい名作です。 最近、『卒業』をDVDで観直しをして、時代の流れを感じていました。
僕ももちろんDVDは持っていますよ^^

>今から考えると、ベンジャミンはおとなとしての責任から逃れるモラトリアム人間だったと思われます。つい話しがそれてしまい失礼しました!
いえいえ(笑)
午前十時の映画祭では『卒業』の上映がないですね~
ホフマン、ストリープ繋がりで『クレイマー、クレイマー』でも観ようかな(笑)
黄昏流星群??? (zebra)
2014-08-15 18:43:36
作品みてて 島耕作の原作者で(名前忘れた笑)
黄昏流星群というコミックを思い出しました。

人生の黄昏時期にさしかかった男女の恋愛模様をユーモア交えて描いた作品ですが 「恋するベーカリー」もタッチは同じですね。

セックスも 年取っても 枯れることなく それなりに描かれており、人間 しぬまで 男と女なんでしょうね。
究極~ (cyaz)
2014-08-15 20:07:45
zebraさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>黄昏流星群というコミックを思い出しました。
なるほど^^

>セックスも 年取っても 枯れることなく それなりに描かれており、人間 しぬまで 男と女なんでしょうね。
所詮、男と女の世界ですね!
オブラートに包まれていても、そこは“究極”なのです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

70 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
恋するベーカリー (LOVE Cinemas 調布)
最近流行の大人のラブストーリー、といっても本作は大人のラブコメディだ。主演は2度のオスカー、14回のノミネートを誇るメリル・ストリープ。共演が2010年のアカデミー賞授賞式の司会を務めるアレック・ボールドウィンとスティーブ・マーティンというこれぞハリウ...
恋するベーカリー (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『失敗の数だけ、 きっと最後は、おいしい人生が焼きあがる。』  コチラの「恋するベーカリー」は、メリル・ストリープ演じるシングル・マザーが、元夫と不倫してしまうと言う2/19に公開されたR15+のちょっと過激な大人のロマンティック・コメディなのですが、早速...
『恋するベーカリー』 10年前の亡霊 (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  それは2001年9月11日のことだった。世界を震撼させたアメリカ同時多発テロ事件の発生である。  その事件がもたらした...
恋するベーカリー/メリル・ストリープ、スティーヴ・マーティン (カノンな日々)
『ホリデイ』の女性監督ナンシー・マイヤーズが贈るハートウォーミングな物語。予告編の印象だとラブコメ風な感じでしたし原題も『IT'S COMPLICATED』なので涙よりもたくさん笑えることを期待して観に行ってきました。 出演はその他に、アレック・ボールドウィン、ジョ...
「恋するベーカリー」“肉食系熟年男女恋愛狂騒記” (シネマ親父の“日々是妄言”)
[恋するベーカリー] ブログ村キーワード  “名女優”メリル・ストリープ、前作「ジュリー&ジュリア」に続き、またまた料理関連(?)映画に主演!「恋するベーカリー」(東宝東和)。吾輩の大好きな女性監督、ナンシー・マイヤーズの最新作。 邦題から察するに、何か優し...
恋するベーカリー /It's Complicated  (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 別れた夫と不倫{/eq_1/} 今年のアカデミー賞司会、アレック・ボールドウィンとスティーヴ・マーティン。 なんでこのコンビ{/eq_1/}って思ってたんだけどこの...
『恋するベーカリー』(2009)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:IT'SCOMPLICATED監督:ナンシー・マイヤーズ出演:メリル・ストリープ、アレック・ボールドウィン、スティーヴ・マーティン公式サイトはこちら。<Story>ジェーン(メリル・ストリープ)は、立派に3人の子供を育て上げた母親で、N.Y.タイムズ紙で全米NO.1の評...
恋するベーカリー/It’s Complicated (いい加減社長の日記)
金曜日が飲み会だったため、土曜日の朝一の回で「恋するベーカリー 」を鑑賞。 メリル・ストリープが、「マンマ・ミーア」でのブットビを見せてくれるのかと楽しみに。 「UCとしまえん ...
恋するベーカリー (試写会) (風に吹かれて)
重ねた年齢も魅力のひとつチョコクロワッサンが食べたくなる公式サイト http://www.koibake.com2月19日公開  R15監督: ナンシー・マイヤーズ 「ハート・オブ・ウーマン」「恋愛適
映画「恋するベーカリー」@ヤクルトホール (masalaの辛口映画館)
 客入りはほぼ満席、作品に【R15+】指定がされている為か客年齢が高い。主権は産経新聞営業局さんだ。 映画の話 3人の子どもたちを育て上げた母親であり、大人気のベーカリーを経営する有名実業家でもあるジェーン(メリル・ストリープ)。10年前に子どもたちの父....
「恋するベーカリー」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  「恋愛適齢期」「ホリディ」のナンシー・マイヤーズ監督作品。前2作ほどのパワーではないものの、楽しいラブコメでした。ラブコメだけでなく、ファミリーコメディの要素もあり、メリル・ストリープは恋愛だけでない、母親としての顔、同性...
恋するベーカリー (シネマ日記)
試写会に行ってきました。これ、R-15指定だったので、なんで?って思ってたんですが、下ネタがあるのと、分別のある(はずの)50歳過ぎたいい大人が“ハッパ”吸ってトンじゃうところがヤバかったのかなぁと。このご時勢ってことでしょうか…さて、離婚して10年目を迎え...
*恋するベーカリー* (Cartouche)
{{{   ***STORY***               2009年  アメリカ 人気ベーカリーを経営するジェーン。お得意のパン・オ・ショコラは高評価を得ていた。10年前、弁護士の夫ジェイクと別れ、3人の子供を立派に育てあげ、長年の夢だったベーカリーの経営...
恋するベーカリー (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
3人の子どもたちを女でひとつで育て上げた大人気のベーカリ-を経営する有名実業家でもあるジェーンは、10年前に子どもたちの父親である敏腕弁護士、ジェイクと離婚して以来、シングルライフを謳歌していました。ところが、あるパーティで再会、そのすぐ後に、息子の大学...
「恋するベーカリー」みた。 (たいむのひとりごと)
なんともまぁ、ややこしいというか厄介な関係になったものだ [E:coldsweats01]『恋するベーカリー』という邦題からは”ラブコメの王道”を彷彿させられ、しかもメリル・ストリープが主演なのに”R
恋するベーカリー (心のままに映画の風景)
ベーカリーを経営するジェーン(メリル・ストリープ)は、10年前に弁護士ジェイク(アレック・ボールドウィン)と別れて以来、シングルライ...
「恋するベーカリー」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 端くれとはいえ、ブログで映画の感想なんて物を書いていると、時々どうしょうもなくレビューに困る作品に出遭う事がある。 本作などがまさにそれで、離婚から10年、子育ても一段落終え、経営するベーカリーも好調な女性が、あるきっかけから元夫と一晩ともにしてしま...
恋するベーカリー / It's Complicated (勝手に映画評)
末の息子ルークの大学の卒業式をきっかけに、10年前に別れた元夫と思わず不倫関係に陥ってしまったジェーン。しかし丁度そのころ、自宅の増築をきっかけに知り合った建築士のアダムが現れ、アダムに惹かれるジェーン。パーティーをきっかけにジェイクに見切りをつけて、ジ...
「恋するベーカリー」 大人の恋は複雑 (ももたろうサブライ)
監督 ナンシー・マイヤーズ少しあらすじ大人気のベーカリーを経営するジェーン(メリル・ストリープ)は、10年前に敏腕弁護士ジェイク(アレック・ボールドウィン)と別れて以来、3人の子どもを育てながらシングルライフを謳歌(おうか)していた。ある日、ジェーンは息...
恋するベーカリー◎IT'S COMPLICATED (銅版画制作の日々)
 失敗の数だけ、きっと最後は、おいしい人生が焼きあがる。 東宝シネマズ二条にて鑑賞。邦題にあるベーカリー、映画のお話とはあまり関係なかったんですね。確かに主人公ジェーンはベーカリーのオーナーではありますが。ベーカリーが主になっているものでもないしね。。...
恋するベーカリー、ネタバレなしで (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
50代半ばになっている人生経験豊かな大人が主人公なのだが、そう簡単に自分の生き方を達観できるわけではない。笑わせるところは爆笑で、ピリっと締める部分もあるので脚本がうまいと思う。酸いも甘いもある人生で、自分の生き方振り返るいいきっかけになるだろう。
恋するベーカリー (悠雅的生活)
フクザツなオトナの事情
恋するベーカリー (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
大人の恋愛模様をコミカルな艶笑話風に描くハートフル・ストーリー。ジェーンは大人気ベーカリーを経営する実業家。10年前に離婚したが3人の子供を育て上げ、友人にも恵まれて、充実したシングルライフを送っている。だが心が満たされないと感じることも。そんな時、息子...
『恋するベーカリー』 (ラムの大通り)
(原題:It's Complicated) 「これはまた微妙な映画だなあ」 ----ん。どういうこと? “恋するベーカリー”のお話ニャんでしょ? 「う~ん。それはそうなんだけど、 あまりベーカリーというのは、この映画とは関係ないような…。 まあ、確かにバツイチのヒロイン、ジ...
『恋するベーカリー』・・・そしてはじまりは雨 (SOARのパストラーレ♪)
近くのシネコンが破格のキャンペーンをやってるせいで、普段の私なら劇場鑑賞せずに終わりそうな作品を積極的に観ている今月。本作を鑑賞予定に入れていたのもそんな理由からである。
恋するベーカリー (ひばなのシネマの天地)
ジャンル : コメディ 製作年 : 2009年 製作国 : アメリカ 配給 : 東宝東和 監督・製作・脚本 : ナンシー・マイヤーズ 出演 : メリル・ストリープ スティーブ・マーティン アレック・ボールドウィン ジョン・クラシンスキー ケイトリン
恋するベーカリー (eclipse的な独り言)
 地元の映画館、ついに閉館!ショックです。手軽に映画を観るには一番だったのに・・・さてこの日は三本観てきました。(2月21日 清水MOVIXにて鑑賞)
これは恋なのか?『恋するベーカリー』 (水曜日のシネマ日記)
ベーカリーショップのオーナーで夫も子供も手を離れた女性の物語です。
★恋するベーカリー(2009)★ (CinemaCollection)
IT'SCOMPLICATED失敗の数だけ、きっと最後は、おいしい人生が焼きあがる。映時間120分製作国アメリカ公開情報劇場公開(東宝東和)初公開年月2010/02/19ジャンルロマンス/コメディ映倫R15+【解説】「恋愛適齢期」「ホリデイ」のナンシー・マイヤーズ監督が、メリル・ストリ...
~『恋するベーカリー』~ ※ネタバレ有 (~青いそよ風が吹く街角~)
2009年:アメリカ映画、ナンシー・マイヤーズ監督、メリル・ストリープ、アレック・ボールドウィン、スティーヴ・マーティン出演。
恋するベーカリー (映画道)
人気ベーカリーを経営するジェーン。お得意のパン・オ・ショコラは高評価を得ていた。10年前、弁護士の夫ジェイクと別れ、3人の子供を立派に育てあげ、長年の夢だったベーカリーの経営に精力を注いできた。でも、何か満たされない日々…。自宅キッチンの増築に取り掛かる...
恋するベーカリー  (2009) (Chocolat Noir 76)
原題は、"I'ts Complicated"。登場人物たちの心境だったり状況が”複雑”な大人向けコメディ。予告編を観て、前妻を口説こうとするアレック・ボールドウィンが怖すぎて(笑)「わぁ~、これは観ないなぁ。。」と思ったものの、あのメリル・ストリープが主演とな...
恋するベーカリー (Diarydiary! )
《恋するベーカリー》 2009年 アメリカ映画 - 原題 - IT'S COMP
『恋するベーカリー』 (・*・ etoile ・*・)
'10.02.09 『恋するベーカリー』(試写会)@朝日ホール yaplogで当選。いつもありがとうございます。チラシなどのベーカリーに並んだパンがおいしそうで、大人の恋愛モノもいいだろうってことで応募。見事当選した。 *ネタバレありです。やや辛口かも? 「敏腕弁護士の夫...
恋するベーカリー (Movies 1-800)
It's Complicated (2009年) 監督:ナンシー・マイヤーズ 出演:メリル・ストリープ、スティーヴ・マーティン、アレック・ボールドウィン 10年前に別れた夫と不倫関係になってしまった女性の困惑をコミカルに描いたドラマ。 事業のベーカリーは盛況で、良き友人にも恵まれ...
恋するベーカリー (迷宮映画館)
御世辞にも、上品ではなかったです。
「恋するベーカリー」 (てんびんthe LIFE)
「恋するベーカリー」TOHOシネマズ日劇で観賞 メリル・ストリープ単なる化け物女優じゃなかったですね…やっぱり。 すっごいかわいい、キュート。 最近オバサン恋愛映画が続いていますが、この手の作品はナンシー・マイヤーズならではのセンスがあると思いました。 ...
「恋するベーカリー」 (Con Gas, Sin Hielo)
結婚も離婚も、不倫だって感情で割り切れるものじゃない。 観終わって映画館から出てきたときに、「もっといろんなパンが出てくる映画かと思った」とのたまっている猛者(若い女性)がいた。 悪い邦題ではないと思っていたが、こう考えちゃう人まで相手にしないといけな...
10-49「恋するベーカリー」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
何て複雑な  10年前に敏腕弁護士の夫ジェイクと別れ、3人の子どもを一人で育てる傍ら、長年の夢だったベーカリーの経営に尽力してきたジェーン。いまでは子どもたちも立派に自立し、ベーカリーのほうもNYタイムズ紙でNo.1の評価を得るまでに。不満のない人生のは...
「恋するベーカリー」  It's Complicated (俺の明日はどっちだ)
「年齢も君の魅力さ」 か・・・。 1949年生まれのナンシー・マイヤーズ監督が、メリル・ストリープ、スティーヴ・マーティン、アレック・ボールドウィンといったほぼ同世代である連中を主演に迎えて贈る団塊の世代による団塊の世代のための団塊の世代らしい大人のロマン...
『恋するベーカリー』 (kuemama's_webryblog)
【It's Complicated】 2009年/東宝東和/120分 【オフィシャルサイト】 監督:ナンシー・マイヤーズ 出演:メリル・ストリープ、スティーヴ・マーティン、アレック・ボールドウィン、ジョン・クラシンスキー、ケイトリン・フィッツジェラルド、ゾーイ・カザン、ハ...
★★「恋するベーカリー」観てきました★★ (♪♪かずくんままのマネー&映画日記 ♪♪)
「恋するベーカリー」を観てきました。 アカデミー賞常連のメリル・ストリープ主演作品です。 大好きなのメリル・ストリープ 「プラダを着た悪魔」の時はバリバリのキャリアウーマンなのにまた違う映画では普通のおかあさんだったり別人にみえるからすごいなと思います
お薦め映画『恋するベーカリー』 (名機ALPS(アルプス)MDプリンタ)
最高に面白く絡み合う熟年男女三角関係ラブコメディであると同時に、“結婚における男と女の本質”に迫るお薦め作品。
恋するベーカリー (こんな映画見ました~)
『恋するベーカリー』 ---IT'S COMPLICATED--- 2009年(アメリカ) 監督:ナンシー・マイヤーズ 出演: メリル・ストリープ、スティーヴ・マーティン、アレック・ボールドウィン 10年前に敏腕弁護士の夫ジェイク(アレック・ボールドウィン)と別れ、3人の子どもを...
『恋するベーカリー』を観る (雑記帳+)
観る予定ではなかったけど、観てしまったー。 浮気をされて離婚したのに、十数年ぶり
「恋するベーカリー」 (ひきばっちの映画でどうだ!!)
                               「恋するベーカリー」 ユナイテッドシネマ豊島園 監督・脚本・製作・ナンシー・マイヤーズ ラブ・コメディはちょっと苦手なので、本作も避けて通ろうかと 思っていたのですが、風評によると、結構笑える...
恋するベーカリー (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[恋するベーカリー] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ おみくじ評価:中吉 2010年15本目です。 【あらすじ】 3人の子どもを育て上げた母親でもあり、大人気のベーカリーの経営者でもあるジェーン(メリル・ストリープ)。 10年前に子どもた...
恋するベーカリー (C note)
大人の恋愛映画と言えばナンシー・マイヤーズ。 恋愛映画ってあまり熱心に観るほうじ
恋するベーカリー (Yuhiの読書日記+α)
人気ベーカリーを営む女性実業家が、50歳を過ぎ、自分らしい人生を手に入れるために奮闘する姿を描くハートウォーミング・ストーリー。監督はナンシー・マイヤーズ、キャストはメリル・ストリープ、スティーブ・マーチン、アレック・ボールドウィン他。 <あらすじ> 人...
『恋するベーカリー』 (cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー)
東急レクリエーションズの2月で有効期限切れになる株主優待券が1枚残っていたので、何が観られるかなーとチェックしていたら上野東急で『恋するベーカリー』の上映があることを確認。 この前の仕事オフの時に映画観に行ってきましたー。 ******************** 『恋...
ハリウッド発恋愛ドラマ...「恋するベーカリー」&「バレンタインデー」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「It's Complicated」2009 USA ジェーンに「プラダを着た悪魔/2006」「いつか眠りにつく前に/2007」「大いなる陰謀/2007」「ダウト ~あるカトリック学校で~/2008」「ジュリー&ジュリア/2009」のメリル・ストリープ。 建築家アダムに「愛しのロクサーヌ/1987...
恋するベーカリー (★The long night moon★)
人気ベーカリーを経営するジェーン。お得意のパン・オ・ショコラは高評価を得ていた。
■映画『恋するベーカリー』 (Viva La Vida!)
メリル・ストリープ主演のアダルトなラブ・コメディ『恋するベーカリー』。 爽やかそうな邦題とは裏腹に、メリルがベージュのブラジャーまるだしだったり、ハッパでラリっちゃったり、アレック・ボールドウィンがメタボッ腹も露わに全裸ビデオチャットしちゃったり、な...
恋するベーカリー (スペース・モンキーズの映画メイヘム計画)
★★★★ 下ネタベーカリー コトが終わった後にジェイク(アレック・ボールドウィン)がジェーン(メリル・ストリープ)の股間を触っ...
恋するベーカリー (りらの感想日記♪)
【恋するベーカリー】 ★★★☆ 映画(14)ストーリー 10年前に敏腕弁護士の夫ジェイク(アレック・ボールドウィン)と別れ、3人の子どもを一
「恋するベーカリー」(アメリカ 2009年) (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
子育てがひと段落した女性の新たな恋は・・・。
恋するベーカリー (映画的・絵画的・音楽的)
 『恋するベーカリー』を吉祥寺で見てきました。  この映画の主演のメリル・ストリープについては、昨年は3本もの映画を見ているため(年末の『ジュリー&ジュリア』を含めて)、今年もやはりこれまで同様追跡してみようというところから見に行ってきました。 (1)見る...
恋するベーカリー レビュー(ネタバレあり) (無限回廊幻想記譚 別宅)
 【ストーリー】 『ニュー ヨークタイムス』に全米№1の評価を受けた人気ベーカリ
恋するベーカリー★★★劇場33本目:大人の事情は複雑・・?! (kaoritalyたる所以)
3/18(木)会社帰りに観に行ったレイトショー・・22日午後にサクッとレビューを書いてて、アップするまであと一歩!というところでPCが固まり、結果的には強制終了長めの文章だったらワードパッドに保存しつつ書くように気を付けてますが、今日はすぐだし・・と油....
恋するベーカリー (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
「ホリデイ」や「恋愛適齢期」などの恋愛映画の名手、女流監督ナンシー・マイヤーズがメガホンをとった完全な大人向けのラブ・コメディー作品。 『ジュリー&ジュリア』(09)のメリル・ストリープを主演に迎え、人気ベーカリーを営むヒロインが、恋愛に悩み、人生...
恋するベーカリー 【愛と情 渾然一体 好きは好き】 (猫の毛玉 映画館)
『恋するベーカリー』 IT'S COMPLICATED 2009年・アメリカ メリル・ストリープ主演の熟年ロマコメ。  日本公式サイトのURLがkoibake(コイバケ)で...
『恋するベーカリー』 (千の天使がバスケットボールする)
元高校時代の同級生、女3人で六本木ヒルズ内の映画館で鑑賞。当初観る予定だった映画が残念なことに終了していたためのリリーフの『恋するベーカリー』。 なんだか大昔にあった細腕繁盛記を連想させるタイトルにちょっとがっかりめの私だったが、映画の幕開けのタイトル...
恋するベーカリー (活動写真放浪家人生)
 <小倉コロナシネマワールド>  以前はなんでもかんでも観ていたけれど、ここ2年はそうはならなくなっ
恋するベーカリー (『映画評価”お前、僕に釣られてみる?”』七海見理オフィシャルブログ Powered by Ameba)
失敗の数だけ、きっと最後は、おいしい人生が焼きあがる。 幸せにあるための答えが、きっとある。 熟年男女の不道徳なラブコメディ。 人気ベーカリの経営者...
恋するベーカリー (なりゆき散策日記)
 パンをホームベーカリーでよくつくる。   【トキメキ特価!】恋するベーカリー~別れた夫と恋愛する場合~(DVD)◆27%OFF!数年前にはパン教室にも通った。だからこの映画は見たかっ...
恋するベーカリー (2ちゃんねる映画ブログ)
【チョコクロワッサン】恋するベーカリー【熟年恋愛】 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1266566572/ 1 :名無シネマ@上映中:2010/02/19(金) 17:02:52 ID:HRdcLT3Z
《恋するベーカリー》 (日々のつぶやき)
監督:ナンシー・メイヤーズ 出演:メリル・ストリープ、アレック・ボールドウィン、スティーブ・マーティン  失敗の数だけ、きっと最後は、おいしい人生が焼きあがる。 「ベーカリーを経営するジェーンは10年前に離婚し、長女は間もなく結婚、末の息子が学校を
恋するベーカリー (★YUKAの気ままな有閑日記★)
レンタルで鑑賞―【story】3人の子どもたちを育て上げた母親であり、大人気のベーカリーを経営する有名実業家でもあるジェーン(メリル・ストリープ)。10年前に子どもたちの父親である敏腕弁護士ジェイク(アレック・ボールドウィン)と別れて以来、シングルライフを謳歌...
映画評「恋するベーカリー」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆★(5点/10点満点中) 2009年アメリカ映画 監督ナンシー・マイヤーズ ネタバレあり
「恋するベーカリー」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
メリル・ストリープ主演の熟年カップルもの。 ラブ・コメなのにR-15指定がついてます。