京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『RED/レッド』

2011-02-07 00:02:07 | 洋画

 

□作品オフィシャルサイト 「RED/レッド
□監督 ロベルト・シュヴェンケ
□脚本 ジョン・ホーバー、エリック・ホーバー□キャスト ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、メアリー=ルイーズ・パーカー

■鑑賞日 1月29日(土)
■劇場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>


    またgooに記事を飛ばされてしまった
    ベータバージョンで自動バックアップは取れるらしいけど、慣れないと使い辛い・・・。


 ロートルと言っては失礼ながら(笑)、でも設定自体がリタイアした凄腕元CIAとなってるので。
 同じロートルと言えば、前に観た『
エクスペンダブルズ』もそうだったが(笑)

 冒頭、フランク演じるブルース・ウィリスは、相変わらずクリスマス・シーズンに余程運がないとみえる(笑)
 (ダイハードではいつもクリスマス・イヴにアクシデントが起こっていたから)

 マーヴィン役のジョン・マルコヴィッチは対戦しているときの彼の脳の中を『マルコヴィッチの穴』よろしく覗いてみたいものだった。
 やっぱあの目は“イッてる~”

 ヴィクトリア演じるヘレン・ミレンはこの手の映画って初めてに近いかも。
 彼女、もちろんオスカーを獲っているが、さらにデイムという敬称がついている。
 動じずに飄々としている様がいままでと違っていい味を出していた。

 久しぶりにスクリーンで観たリチャード・ドレイファス。
 昔は結構彼のコメディタッチの演技で笑わせてもらったものだ。
 しかしながら今回は、モーガン・フリーマンにビンタを食らう役どころ。
 もっといい役あげてくださいよ(笑)

 それにしてもモーガン・フリーマンはあれで本当に死んだのかなぁ・・・
 最後に顔を出してくるような気もしていたのだが(笑)

 ロベルト・シュヴェンケは『
フライトプラン』や『きみがぼくを見つけた日』を撮った監督、
 今回はコミカルなエッセンスを効かせてなかなかいい仕上りでした 

 「“昔取った杵柄”で、若いおめーらには簡単には負けらんねぇぜ~」って感じの単純明快な映画だった
 無理せず、分(歳)相応のアクション、ご苦労様でした


   でもなぁ、一回書いた記事を飛ばされると、なんだか気合いが入らないなぁ、まったく~


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (26)   トラックバック (90)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『グリーン・ホーネット(3... | トップ | ヴィーナスフォート・イルミ... »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほし★ママ)
2011-02-07 08:03:45
マルコビッチがいつの間にか後方支援に回っちゃってるところが笑えました。
トラバを、お願いします。
もっとキレて~ (cyaz)
2011-02-07 08:36:02
ほし★ママさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>マルコビッチがいつの間にか後方支援に回っちゃってるところが笑えました。
確かに(笑)
もっと随所でキレて欲しかったなぁ(笑)
あの目、ヤバイです(汗)
TBありがとうございました (風子)
2011-02-07 10:11:43
続編製作も考えているらしいので、モーガン・フリーマンも復活するかもしれませんねえ。

マルコヴィッチ、最高です!
続編~ (cyaz)
2011-02-07 12:48:18
風子さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>続編製作も考えているらしいので、モーガン・フリーマンも復活するかもしれませんねえ。
へぇ~、続編あるんですかねぇ^^
それは楽しみです!
フリーマンのあのシーン、ちょっと消化不良ですよね(笑)?

>マルコヴィッチ、最高です!
続編があればもっとキレて欲しいです!
こんばんは~ (NAO)
2011-02-07 19:39:31
gooの記事、よく飛びますよね~--;
こういう映画の記事で、私もよく飛ばされますが
ほんま、怒り狂ってしまいます。
これなんとかならないんでしょうかねぇ~。
話は、B級内容ですが、キャストでもった映画でしたね。
マルコヴィッチ、相変わらず冴えてます。
もっとキレて欲しかった~^^
個人的には、ヘレン・ミレンが良かったです。
ずいぶん後半に出てきたのが、ちょっと残念でしたが。。
Unknown (リバー)
2011-02-07 20:09:18
TB ありがとうございます

良く出来た エンターテイメント作品でした
マルコヴィッチには笑ったなぁ

モーガンさんはたしかに・・・
もう少し活躍してほしかったなぁと
今晩は~ (小米花)
2011-02-07 21:37:02
記事を飛ばされるとテンション落ちますよね。。。

ベータにやっと変えましたが、やっと慣れました。。。

私もモーガンは死んでない派です(笑)。
もっとキレて~ (cyaz)
2011-02-08 08:40:09
NAOさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>gooの記事、よく飛びますよね~--;
こういう映画の記事で、私もよく飛ばされますがほんま、怒り狂ってしまいます。これなんとかならないんでしょうかねぇ~。
β版は自動バックアップ機能がありますが、まだ使い慣れていないので><
でももうすぐβ版に変わっちゃいますよね?!

>話は、B級内容ですが、キャストでもった映画でしたね。 マルコヴィッチ、相変わらず冴えてます。
そうですね(笑)
マルコがいるかいないかで随分映画の印象が変わると思います!

>もっとキレて欲しかった~^^
同感!!

>個人的には、ヘレン・ミレンが良かったです。
あんな大御所にいいんですかねぇ(笑)
楽勝~ (cyaz)
2011-02-08 08:50:38
リバーさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>良く出来た エンターテイメント作品でした
マルコヴィッチには笑ったなぁ
そうでしたね^^

>モーガンさんはたしかに・・・もう少し活躍してほしかったなぁと
このメンツだと彼は力出さなくても、きっと楽勝ですね
ですよね~ (cyaz)
2011-02-08 08:52:04
小米花さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>記事を飛ばされるとテンション落ちますよね。。。
そうなんですよね~まったく(笑)

>ベータにやっと変えましたが、やっと慣れました。。。
そうですか。
僕はまだなれないですねぇ(汗)

>私もモーガンは死んでない派です(笑)。
ですよね~、やっぱし^^
私も (sakurai)
2011-02-08 10:47:50
もっとキレて派です。
なんだかゆるかった。
もうちょっとはじけてもらって、ぐわんぐわん行ってもらっても良かったような気がしました。
でも、あの年齢層だから、仕方ないか。

あたしも、よく飛ばされましたが、ベータになって飛ばなくなりました。評判悪いようですが、だいぶ使い慣れてきました。
もっと~ (cyaz)
2011-02-08 12:25:18
sakuraiさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>もっとキレて派です。 なんだかゆるかった。 もうちょっとはじけてもらって、ぐわんぐわん行ってもらっても良かったような気がしました。
ですよね(笑)
なんか遠慮気味のキレ方は観る側がフラストレエーション溜まりますよね(笑)

>でも、あの年齢層だから、仕方ないか。
いやいやそこはガンゴじじぃタイプでひとつ(笑)

>あたしも、よく飛ばされましたが、ベータになって飛ばなくなりました
そうですか、やはり慣れなきゃダメですかねぇ・・・。
はじめまして (楽母)
2011-02-09 08:47:50
『RED』面白かったですね~
私は銃をぶっぱなすヘレン・ミレンがかっこいい~~!!と思いながら見てました(笑) モーガン・フリーマンも死んでてほしくないし。 こういうスカッとする映画大好きです。
βバージョン、慣れれば便利だと思ってます。
おはつです~ (cyaz)
2011-02-09 12:24:34
楽母さん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>私は銃をぶっぱなすヘレン・ミレンがかっこいい~~!!と思いながら見てました(笑)
そうでしたね(笑)
当たっても当たらなくてもぶちかますって感じで(笑)

>モーガン・フリーマンも死んでてほしくないし。
続編があるならば、きっと復活を(笑)

>βバージョン、慣れれば便利だと思ってます。
頑張って慣れるようにします^^
ひょっこりと (オリーブリー)
2011-02-09 14:54:25
cyazさん、こんにちは。

私もモーガンの復活願います(笑)
ホント、ブルースはクリスマスにゆっくり出来ない人ですね(爆)
老体(?~笑)パワー炸裂で楽しかったけど、予告が見せすぎてたのが残念だったな(苦笑)
やっぱ~ (cyaz)
2011-02-09 17:26:34
オリーブリーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>私もモーガンの復活願います(笑)
やっぱ、そうですよね(笑)?

>ホント、ブルースはクリスマスにゆっくり出来ない人ですね(爆)
ま、そこ使う監督も粋ですが(笑)

>老体(?~笑)パワー炸裂で楽しかったけど、予告が見せすぎてたのが残念だったな(苦笑)
予告編の勝利ですかね、これは!
イケイケgogo (q おぅっ!!!!!オッサンオバサン)
2011-02-13 19:53:02
引退しても超危険人物
オープニングのハデっぷり
こりゃもーリタイアライフはのーのー自適では無いモノがザワザワと騒ぐ
と・・・思いきや
やってくれたねぇ
私のラブリー全開目線はジョン・マルコヴィッチ敵のロケットランチャーを拳銃でって
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
ブタちゃん
MI6のヘレン・ミレンにゃ~
ウホウホ
そして。数々のセリフもなかなかユーモアたっぷり
現CIAエージェント クーパー演じるカール・アーバン 大好きよ
ツボ~ (cyaz)
2011-02-13 23:03:29
qさん、コメントありがとうございますm(__)m

>こりゃもーリタイアライフはのーのー自適では無いモノがザワザワと騒ぐ
束の間でしたか(笑)?!

>私のラブリー全開目線はジョン・マルコヴィッチ敵のロケットランチャーを拳銃でって
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
キレてキレてもっとキレて~~~って(笑)

>MI6のヘレン・ミレンにゃ~ウホウホ
当たるも八卦、当たらぬもヘレン(笑)

>現CIAエージェント クーパー演じるカール・アーバン 大好きよ
なるほど、そこツボでしたか(笑)?
モーガン (ふじき78)
2011-02-14 00:22:30
モーガン・フリーマンはみんなの心の中に生きてるのさ。

だって、一回死んだのに変な心臓と薬物をセットされて、電気ショックとアドレナリンを出し続けないと死んじゃうって設定とかにされたら可哀想じゃん。

なるほど~ (cyaz)
2011-02-14 07:39:25
ふじき78さん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>モーガン・フリーマンはみんなの心の中に生きてるのさ。
なるほどね^^

>だって、一回死んだのに変な心臓と薬物をセットされて、電気ショックとアドレナリンを出し続けないと死んじゃうって設定とかにされたら可哀想じゃん。
お決まりなんですが・・・
防弾チョッキ着てるなんて地味ですか(笑)?!
こんにちは♪。 (みぃみ)
2011-03-03 12:29:11
ご無沙汰しています。

近所にマクドナルドがオープンして渋滞に巻き込まれ午前の部に辿り着けず、5時間待って午後の部鑑賞した作品ですf^_^;。

モーガン、、、冒頭でもう観られないの~(泣)と思っていたら、まさかの復活。二人の間に何があったのか:笑、マーヴィンの鼻血が気になりつつ…。

撃たれたのも頭じゃなく、胸ですから、おそらく健在なのかと(^0^)。

久々に楽しめた映画でした♪。
同感です~ (cyaz)
2011-03-03 17:33:18
みぃみさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ご無沙汰しています。
こちらこそ(汗)

>5時間待って午後の部鑑賞した作品ですf^_^;。
それはまた大変な映画鑑賞でしたね><

>モーガン、、、冒頭でもう観られないの~(泣)と思っていたら、まさかの復活。二人の間に何があったのか:笑、マーヴィンの鼻血が気になりつつ…。
ですねぇ(笑)
マルコヴィッチは本当に面白いですよね(笑)?

>撃たれたのも頭じゃなく、胸ですから、おそらく健在なのかと(^0^)。
続編があればその点はあきらかになるんでしょうけどね~

>久々に楽しめた映画でした♪
同感です^^
あら~ (miyu)
2011-05-05 22:10:24
記事飛んじゃったのですかぁ!
既にだいぶ前の映画なので、
記憶飛んじゃってるかもですがw
ん~でも、ぼちぼち楽しめましたね('-'*)エヘ
実力~ (cyaz)
2011-05-09 20:04:57
miyuさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>記事飛んじゃったのですかぁ!
既にだいぶ前の映画なので、記憶飛んじゃってるかもですがw
ですねぇ(笑)

>ん~でも、ぼちぼち楽しめましたね('-'*)エヘ
内容は面白かったですよ~
それぞれがピンで十分やれる実力派ですから^^
同じこと思いました・・・ (カオリン)
2011-10-22 20:56:10
モーガン・フリーマン、最後に顔出してほしかったぁ~!
娯楽作品として、満足満足・・・でした。
(ちなみに、またブログ始めましたよぉ~)
おひさです~ (cyaz)
2011-10-22 22:00:20
カオリンさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>モーガン・フリーマン、最後に顔出してほしかったぁ~!
そうですよね^^

>娯楽作品として、満足満足・・・でした。
こういう脚本っていいですよね(笑)

>ちなみに、またブログ始めましたよぉ~
ホント、お久しぶりですね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

90 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
RED/レッド (LOVE Cinemas 調布)
元々はDCコミックスの人気グラフィック・ノベルをベースにしたスパイ・アクションムービー。ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレンといった大物ベテラン俳優が、引退したベテランスパイを演じ、自分たちを襲うCIAを含め...
映画『RED/レッド』試写会にて鑑賞。 (ほし★とママのめたぼうな日々♪)
洋画に疎い私でも、この4人はわかります。 予告を観る度にワクワク~。 かなり気合を入れて、試写会に応募しました。   1
RED レッド /RED (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click RED R・・・Retired(引退した) E・・・Extremery(超) D・・・Dangerous(危険人物) 予告篇観る限りではもうちょっとバカで、脚本も面白いかと思ってたんだけど。 キャストで楽しむタイプの作品かな 大好きな二人...
RED/レッド (試写会) (風に吹かれて)
ジジババチーム参上 公式サイト http://www.movies.co.jp/red1月29日公開グラフィックノベルの映画化監督: ロベルト・シュヴェンケ 「フライトプラン」元腕利きのCIAエージェ
「RED/レッド」 (再出発日記)
もっと荒唐無稽なスパイモノかと思いきや、ファンタジー性(?)は確保しつつも、わりと本格的なCIA映画だった。本格スパイ小説ファンの嗜好と思考をくすぐる仕掛けが随所にあっ...
タイトルデザイン_24・『RED/レッド』PictureMill (映画雑記・COLOR of CINEMA)
ブルース・ウィリスにモーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレンらが(想像→)若造には任せておけないと集結した『RED/レッド』。REDとは「Retired Extremely Dan
映画「RED/レッド」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『RED/レッド』(公式)を、初日(1/29)鑑賞。夕方の回で観客は80名ほど。老若男女満遍なくと言った客層。『白夜行』『GANTZ』で撃沈続きで、だいぶ疲れ気味での鑑賞となった… 採点は、★★★★★(5点満点で5点)。100点満点なら90点。 ★4つと迷い...
[Review] RED (Diary of Cyber)
ブルース・ウィリス氏はともかくとして、アクション映画に登場する50台以上のキャラクターといったら、組織のトップとか司令官とか、主人公が狙う組織の黒幕とか、そんなイメージ。特に大きなアクションをするわけでもなく、存在するだけで威圧感を漂わせる役割。大抵、実...
劇場鑑賞「REDレッド」 (日々“是”精進!)
   「RED/レッド」を鑑賞してきましたDCコミックスの人気グラフィック・ノベルを基に、「ダイ・ハード」シリーズのブルース・ウィリスをはじめ豪華キャストで実写映画化し...
RED/レッド (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
静かな引退生活を送る元CIAの男が昔の仲間たちと共に巨大な陰謀に立ち向かう姿を描くアクション。DCコミックのグラフィック・ノベルを原作に、「きみがぼくを見つけた日」、『フラ ...
RED/レッド (あーうぃ だにぇっと)
1月20日(木)@よみうりホール。 本日もぎりぎりまでお仕事してから出かける。 いつも妻が席を確保しておいてくれるので感謝間隙雨あられ。(笑) 私にとっても18時半という設定はかなり厳しいものになりつつある。 もう少し遅い時間に設定すれば一般サラリーマ...
映画<RED/レッド> (美味-BIMI-)
RED―それは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち・・・。 CIA暗殺リストに記された元一流スパイたち。 彼らの反撃が始まった! コードネーム:≪RED/レッド≫再結成! Retired(退職した・引退した) Extremely(超) Dangerous(危険人物)   &a...
「RED レッド」 (のんびり。)
〔2010年/アメリカ〕 元CIAのエージェントであるブルース・ウィリスは、 引退して、今は静かな田舎暮らし。 楽しみといえば、 電話で、顔も知らない年金係の女性、 メアリー・ルイーズ・パーカーとお喋りする事くらい。 しかし、ある晩、 ウィリスは武装集団に襲撃さ...
「RED/レッド」 (映画鑑賞日記)
評価:★★★★★ ストーリー(Yahoo!映画より) 元CIAの腕利きスパイ、フランク(ブルース・ウィリス)は、心静かに引退後の日々を送っていたが、ある日突然 何者かの襲撃を受ける。調査の結果、背後にCIAが絡んでいることを割り出した彼はかつて苦楽を共にした仲間 た...
「RED/レッド」みた。 (たいむのひとりごと)
”RED”とは、「Retired(引退した)」「Extremely(超)」「Dangerous(危険人物)」と予告編で説明されており(字幕では”年金暮らし”になっていたけど)、俄然楽しみしていたのこの
超危険な年金生活者たち~『RED/レッド』 (真紅のthinkingdays)
 RED  元CIAエージェントのフランク(ブルース・ウィリス)は、年金相談担当のサラ (メアリー=ルイーズ・パーカー)と電話で話すことだけが楽しみな、孤独な男。 そんな彼が、ある日突然何者...
「RED レッド」 (元・副会長のCinema Days)
 (原題:RED )大味な作りだが、原作がDCコミックのグラフィックノベルであることを冒頭に謳ってあるのであまり腹は立たない。それどころかこういうお気楽な企画に有名俳優、それもベテラン勢が参加し、顔見世興行よろしくそれぞれ仰々しく見得を切っているあたり、....
「RED」 (NAOのピアノレッスン日記)
~それは、アメリカが最も恐れた、危険なオヤジたち~2010年  アメリカ   (11.1.29公開)配給:ディズニー      上映時間:111分監督:ロベルト・シュベンケ原作:ウォーレン・エリス、カリー・ハマー音楽:クリストフ・ベック出演:ブルース・ウィ....
映画『RED』 (闘争と逃走の道程)
 “Retired(引退した) Extremely(超) Dangerous(危険人物)”、略して“RED”――そんな冗談みたいなタイトルの映画。だけど出演してるのがブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ...
RED (Diarydiary! )
《RED》 2010年 アメリカ映画 - 原題 - RED 引退した元CIAエー
まだまだ 現役 (笑う学生の生活)
21日のことですが、映画「RED レッド」を鑑賞しました。 ウォルト・ディズニー試写室にて見てきました 元CIAのスパイ フランクが突然襲撃を受けた そこで かつての仲間たちと事件を追うが・・・ いやー、面白かった!! アクション・エンターテイメントとして良く出来て....
「RED」 (はぎおの「ツボ」note)
つい最近までこの映画の存在自体知らなかったんですが、ネットで高評価だったし、な~んかスカッとした作品を見たかったので、行ってみました       ストーリーはこんな感じ↓(ネタバレありです) かつては名を馳せたCIAエー....
『RED/レッド』・・・「オマケにあなたの髪まで薄い!」 (SOARのパストラーレ♪)
って言われちゃったなあ、ブルース・ウィリス(笑)
RED/レッド (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
元腕利きのCIA、フランクは、年金課に勤める顔も知らないサラとの電話での会話を唯一の楽しみに田舎でひっそりと生活していました。そんなある夜、謎の侵入者に襲われたフランクは、彼らを撃退し、サラの家へ。フランクとの電話のやり取りが盗聴されていたことで彼女の命...
経験と実力こそが最大の武器。『RED/レッド』 (水曜日のシネマ日記)
現役を引退した元CIAのエージェントが襲撃された事からその陰謀を暴く為にかつての仲間が立ち向かう物語です。
RED/レッド (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
引退した超危険人物が現役の若造を相手に大暴れする痛快アクションになった。登場人物すべてが何らかの役割を持ってお話に絡んでくる脚本は、見事としか言い様がない。敵同士なのに、恋に落ちたスパイの物語は大人にしかわからない。
RED/レッド (こんな映画見ました~)
『RED/レッド』---RED---2010年(アメリカ)監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ブルース・ウィリス 、 モーガン・フリーマン 、 ジョン・マルコヴィッチ、 ヘレン・ミレン、 カール・アーバン、 メアリー...
映画:RED/レッド (伊八のいろいろ)
映画:RED/レッド 2011-1-30(キャナルシティ13) ストーリー:元CIAの腕利きスパイ、フランク(ブルース・ウィリス)は、心静かに引退後の日々を送っていたが、ある日突然何者かの襲撃を受ける。調査の結果、背後にCIAが絡んでいることを割り出した彼はかつて苦楽を共...
『RED』 (RED/レッド) (West Bloomfield)
 本日3つ目の投稿です。  2010年公開の『 Red 』、邦題は『 RED/レッド 』。 予告編はこちら。  何も予備知識なしに借りましたが、Wikipedia によると…。 DCコミックのインプリントである Homage から出版された同名のグラフィックノベルが...
RED/レッド (心のままに映画の風景)
元CIAの腕利きスパイ、フランク(ブルース・ウィリス)は、心静かに引退後の日々を送っていたが、ある日突然何者かの襲撃を受ける。 背後にCIAが絡んでいることを突き止めたフランクは、ジョー(モーガン...
★RED/レッド(2010)★ (CinemaCollection)
REDそれは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち…上映時間111分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ディズニー)初公開年月2011/01/29ジャンルアクション/コメディ映倫G【解説】DCコミ...
RED/レッド (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(14) ジョン・マルコヴィッチのキャラと派手な銃撃戦に尽きる。
2011-06『RED/レッド』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2011-06『RED/レッド』(更新:2011/01/29) 評価:★★★☆☆(★★★★☆との間) 一ヶ月フリーパスポートで鑑賞の7本目。 今日が最終日ですけどね。(笑) 南大沢のTOHOシネマズで鑑賞です。 何...
「RED レッド」:楽しく強靭なシニアたち (大江戸時夫の東京温度)
映画『RED レッド』、“Retired Extremely Dangerous
「RED」 R40 (ノルウェー暮らし・イン・London)
「RED」(Retired  Extremely  Dangerous)引退した 超 危険人物 時代を反映してか、若いものより年寄りが元気なのは、日本だけじゃないのか、今は『じーさん』がカッコイイ! 大物俳優の安定した演技も贅沢なこのアクションもの、私のお気に入り映画になりそう...
RED (eclipse的な独り言)
一人でも映画観れるもん!(←こども?)行ってきました。まったり男よ!
『RED/レッド』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 RED/レッド 』 (2010)  監  督 :ロベルト・シュヴェンケキャスト :ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、メアリー=ルイーズ・パーカー、カー...
『RED/レッド』 Let's Rock'n Roll ! (コナのシネマ・ホリデー)
たとえ引退してたって、昔取った杵柄。ただのハゲオヤジじゃないこと、分からせてやろうか、この青二才が!!俺様を、グランパなんて呼ぶんじゃねぇ!!まだまだ、枯れちゃいないぜ。本物の男のラブ・ロマンス、しっかり見とけ!!・・・という、とっても元気の出る映画!...
RED 予告編で見せ過ぎちゃった~(≧◇≦)乂ダメダメッ! (労組書記長社労士のブログ)
【=8 -3-】 原作はアメリカのコミックだそうだけど日本では知名度低いでしょう、そして主人公と仲間たちがみな引退した年寄りエージェントって設定だしかなり地味、やから「あえて見なくていいか」って思っていたけど、予告編での、ブルース・ウィリスがスピンする車か....
RED/レッド (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「RED/レッド」監督:ロベルト・シュヴェンケ(『きみがぼくを見つけた日』)出演:ブルース・ウィリス(『コップ・アウト 刑事(デカ)した奴ら』『サロゲート』)モーガン・フリーマ...
RED/レッド (Memoirs_of_dai)
クィーンよりも元MI6 【Story】 元CIAのスパイ、フランク(ブルース・ウィリス)は、心静かに引退後の日々を送っていたが、ある日突然何者かの襲撃を受ける。かつての仲間フランクの元上司のジョー(...
RED/レッド (そーれりぽーと)
ベテラン役者達がアクションコメディーで共演。 『RED/レッド』を観てきました。 ★★★★ どんだけお洒落な銃撃戦! ブルース・ウィリス、ジョン・マルコビッチ、ヘレン・ミレン、モーガン・フリーマンが引退して隠居生活をおくる元CIA諜報部員に扮するのですが、ひょ...
RED/レッド (5125年映画の旅)
年金生活を贈るフランク・モーゼズの楽しみは、年金担当のサラとの電話だけ。家族もいない孤独な生活。そんな彼に迫るCIAの怪しい影。実はフランクは、引退したCIAの凄腕工 ...
『RED/レッド』 (映画批評ってどんなモンダイ!)
RedCully HamnerWildStorm 『RED/レッド』 2010年(米)監督ロベルト・シュヴェンケ ●伝説へのアイロニー  「不死身の男」の異名を持つジョン・マクレーンを演じた『ダイ・ハード』(88)伝説にとり憑かれ、現代ではアクションを軽やかにこな...
RED/レッド (C'est joli~ここちいい毎日を~)
RED/レッド'10:米◆原題:RED◆監督:「きみがぼくを見つけた日」「フライトプラン」◆出演:ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、カ ...
RED/レッド (だらだら無気力ブログ)
DCコミックスの人気グラフィック・ノベルを基に、「ダイ・ハード」 シリーズのブルース・ウィリスをはじめ豪華キャストで実写映画化した アクション・エンタテインメント。 突然古巣のCIAに命を狙われ始めた元エージェントが、真相を探るべく昔の 仲間たちと反撃チー...
老兵・ウィル・ネヴァー・ダイ (宇宙のめいぐると)
「RED レッド」
RED (voy's room)
  元CIAのトップエージェントのフランク・モーゼス(ブルース・ウィリス)は、静かな引退生活をしていた。唯一の楽しみは、年金課の担当であるサラ(メアリー=ルイー・パーカー)との電話の会話。しかし、かつて関わった秘密の任務が原因でCIAから狙われるハ...
「RED/レッド」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 豪華スター競演でも話題となった本作は、引退したCIAエージェントが、ある陰謀を暴くため、かつての仲間達とともに暴れまわる、痛快オヤジ系アクションムービー。  ブルース...
「RED/レッド」 ジジイ、頑張る (はらやんの映画徒然草)
<RED>、それは・・・。 Retired(引退した) Extremely(超)
『REB レッド』 (つれづれなるままに)
HTB映画試写会 『RED レッド』に行ってきました。 豪華な顔ぶれで、 それぞ
『REB レッド』 (つれづれなるままに)
HTB映画試写会 『RED レッド』に行ってきました。 豪華な顔ぶれで、 それぞ
映画「RED/レッド」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「RED/レッド」観に行ってきました。 ブルース・ウィリス主演のアクション物。 「Retired Extremely Dangerous(引退した超危険人物)」を略して「RED」と呼ばれる、老齢となったかつてCIA凄腕スパイ達が活躍する作品です。 ブルース・ウィリス扮する主...
「RED/レッド」 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法 )
2010年・米/サミット・エンタティンメント原題:RED監督:ロベルト・シュベンケ原作:ウォーレン・エリス、カリー・ハマー脚本:ジョン・ホーバー、エリック・ホーバー ウォーレン・エリス&カリー・ハマー
RED レッド (映画三昧、活字中毒)
■ ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞RED レッド/RED 2010年/アメリカ/111分 監督: ロベルト・シュヴェンケ 出演: ブルース・ウィリス/モーガン・フリーマン/ジョン・マルコヴィッチ/ヘレン...
映画「RED/レッド」 (After the Pleistocene)
 小学2,3年生ぐらいの男の子が将来何になりたいかと訊ねられて、“リタイアード・ビジネスマン”と答えたアネクドートを、昔英語の教科書で読んだことがある。日頃ゴルフだ、旅行だと優雅な日々を過ごしている祖父を見てのこと。しかしこれからはそうはいかなそうだ。...
『RED/レッド』('11初鑑賞20・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 2月11日(金・祝) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 13:15の回を鑑賞。
『RED』をユナイテッドシネマス豊洲3で観て、ゲラゲラ大喜びふじき☆☆☆☆ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【☆☆☆☆ヘレン・ミレンかっこいーの】    単に気持いい。 そういう映画って簡単に作れそうに見えて大変なことは分かってる。 ああ、しかし、ヘレン・ミレン ...
RED (映画の話でコーヒーブレイク)
タイトルの「RED」、「赤」?じゃなくて・・・ 「Retired Extremely Dangerous  引退したとんでもなく危険な人物」だって 確かに、この人たち・・・かなり危ない! 年をとってもまだまだ若いもんには負けません。 入場者はほぼ8割。ど真ん中の後ろよりの席だった...
RED/レッド/RED ()
また、2週間以上、遅れてしまった^^; 予告編で楽しみにしていた「RED/レッド 」を公開日に鑑賞。 「UCとしまえん 」は、普通だったかな。 「RED/レッド 」は、中くらいのスクリーンで、3~4割。 (C) 2010 Summit Entertainment, LLC. All Rig...
シネトーク52『RED/レッド』●ノリの良さとキャラ勝ちした痛快エンタメ・アクション! ()
映画バカコンビ てるお と たくおの ぶっちゃけシネトーク 映画好きな2人が話題作を斬る!・・・・ほどでもないシネマトーク シアター52/『RED/レッド』の回 監督:ロベルト・シュヴェンケ 原作:ウォーレン・エリス/カリー・ハムナー 脚本:...
RED☆独り言 (黒猫のうたた寝)
ブルース・ウィリスにマルコヴィッチ、モーガン・フリーマンなんて豪華なおっさん達・・・んで、彼らが元CIA諜報員で超危険な年金生活者って(笑)うんうん、こんなおいしい設定うれしいよね。『スペース・カウボーイ』なんかでもおっさん達の活躍にワクワクしちゃってる...
映画を観た~RED/レッド~ (垂直落下式どうでもいい話)
本文はこちら→
2.RED/レッド (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 297オープニング土日動員: 18万3196人オープニング土
RED/レッド (映画的・絵画的・音楽的)
 大評判の『RED/レッド』を、遅ればせながら有楽町の丸の内ピカデリーで見てきました。  見終わってから映画館を出ると、深夜に雪という天気予報にもかかわらず、すでに10時くらいで雪が相当降っているのには驚きました!  気象庁は大型コンピュータを使って予測精度を...
RED (りらの感想日記♪)
【RED】 ★★★☆  映画(8)ストーリー かつてCIAの腕利きエージェントとして活躍したフランク(ブルース・ウィリス)。引退した今ではオ
RED/レッド (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <池袋東急> 監督:ロベルト・シュヴェンケ 原作:ウォーレン・エリス、カリー・ハムナー 脚本:ジョン・ホーバー、エリック・ホーバー それは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち… 観た人の評判がどれも良かったので、期待が高すぎたかな。 序...
「RED/レッド」 (ここはここ)
映画 「RED/レッド」 RED を観ました        ロベルト・シュヴェンケ監督 2010年 アメリカ 引退した世界のスパイたち。齢を取ってそれぞれ静かに隠遁生活している。 年金生活のフランク(ブルース・ウィリス)は、電話の会話のみではあるが役所の年金課の女...
★ 『RED/ レッド』 (映画の感想文日記)
2010年。アメリカ。"RED".  ロベルト・シュヴェンケ監督。 ドイツ生まれの苦労人(推測)の映画監督、ロベルト・シュヴェンケ氏の映画は、5年前のジョディ・フォスター主演の『フライトプラン』しか見たことがないが、あの映画が面白かったかどうか、あまり...
映画:「RED」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成23年3月3日(木)。 映画:「RED」。 【監督】ロベルト・シュヴェンケ 【キャスト】ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ 、ヘレン・ミレン       ブライアン・コックス、メアリー=ルイーズ・パーカー、カーフ・ア...
RED (映画を観よう)
アメリカ 2010年 ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、カール・アーバン、メアリー=ルイーズ・パーカー、ブライアン・コックス、ジュリアン・マクマホン、リチャード・ドレイファス、レベッカ・ピジョン、クリス・オ
『RED/レッド』 (Cinema + Sweets = ∞)
鑑賞してから少し時間が経ってしまったんですけど、2/1の映画の日にブルース・ウィリスの最新主演作『RED/レッド』を観てきました。 豪華キャストの出演が嬉しい、楽しめる作品でした。 ******************** DCコミックスの人気グラフィック・ノベルを基に、『ダ...
★「RED/レッド」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
ファーストデーの3本目。 キャッチコピーが「それは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち…」。
RED/レッド (ルナのシネマ缶)
最近は、元気なお年寄りが 多いけど、映画の中でも 元気なお年寄りが活躍する 作品も多いですよね~。 REDとは国家当局が (RETIRED EXTREMELY DANGEROUS)という コードネームをつけている “引退した超危険人物”です。 元CIAの腕利きスパイ、フランク(ブル...
RED (うちらのひとりごと。)
※当ブログは基本的にネタバレありで書いてるので注意してください。 年金もらってのんびり暮らすというのは、将来憧れてることのひとつでありまする。 まぁ、うちらが引退する頃は年金もらえるかどうか分かりませんけどねぇ…。 「なんとかならんかね~」 「民○党で...
■映画『RED/レッド』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
「ハゲてようがメタボだろうが、若いヤツよりオレの方がイケてるぜ!」とばかりに、ブルース・ウィリス、ジョン・マルコヴィッチ、モーガン・フリーマン、ヘレン・ミレンの御老体たちが楽しそうに大活躍しているアクション映画『RED/レッド』。 みんなが遠慮なく銃や重...
『RED/レッド』 (kuemama's_webryblog)
【RED】 2010年/ディズニー/111分 【オフィシャルサイト】 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン
映画『レッド』を観て (KINTYRE’SDIARY)
11-14.レッド■原題:Red■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:111分■字幕:菊地浩司■鑑賞日:2月14日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)■料金:1,000円ス...
RED/レッド (B-scale fan's log)
公開中 ロベルト・シュヴェンケ監督     出演 ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、     ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、     カール・アーバン、メアリー=ルイーズ・パーカー、     ブライアン・コックス 他 新評価 4.0 (5...
RED/レッド (2ちゃんねる映画ブログ)
RED http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1289831620/ 1 名前:名無シネマ@上映中 mailto:sage [2010/11/15(月) 23:33:40 ID:A2rPnutM] www.red-themovie.com/ 老人大活躍映画 英題: RED 製作...
RED/レッド (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『それは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち…』  こちらの「RED/レッド」は、CIAの”元”凄腕エージェント達の活躍を描いた1/29公開のアクション・コメディです。しまった ...
RED/レッド (銀幕大帝α)
RED/10年/米/111分/アクション・コメディ/劇場公開 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、ブライアン・コックス、アーネスト・ボーグナイン <ストーリー> 静かな引退生活...
RED/レッド (Red) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ロベルト・シュヴェンケ 主演 ブルース・ウィリス 2010年 アメリカ映画 111分 アクション 採点★★★★ 若い頃は、年配の上司や先輩に説教を食らうと「経験しか誇れるものねぇくせに」と陰で毒づく一方で、「自分も歳取ったらそう思われるんだろうなぁ」と案...
RED/レッド  (Yuhiの読書日記+α)
ブルース・ウィリスにモーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチら大物俳優たちが集結したスパイ・アクション・ムービー。監督はロベルト・シュヴェンケ。その他のキャストは、ヘレン・ミレン、カール・アーバン他。 <あらすじ> 元CIAの腕利きスパイ、フランク(ブ...
RED/レッド (ダイターンクラッシュ!!)
2011年5月31日(火) 19:20~ 三軒茶屋シネマ 料金:700円(二本立て最終回の一本) パンフレット:600円(買っていない) RED/レッド [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社メディア: DVD 『RED/レッド』公式サイト 見逃した老人元エ...
【映画】RED/レッド…アーネスト・ボーグナインって100歳ぐらいじゃないの? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
近況報告から… 一昨日2011年9月22日(木曜日)は私の母親の誕生日で、親の家に言って夕食をご馳走になりました。プレゼントも用意していなかった息子をお許しくださいお母さん 昨日2011年9月23日(金曜日・秋分の日)は、連休突入・絶好の行楽日和…だというのに夕方か...
「RED」、最も危険な年金受給者って・・・!? (カオリン&チョチョリンの親育て・子育て)
ブルース・ウィルス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチにヘレン・ミレン・・・ってだけで、見ちゃいました。(笑)
おかずとずーこの2011映画ベスト10 (LIFE ‘O’ THE PARTY)
「あのさ」「なによ」 「今日で1月も最終日じゃない?」「早い
映画評「RED/レッド」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2010年アメリカ映画 監督ロベルト・シュヴェンケ ネタバレあり
RED (mama)
RED 2010年:アメリカ 原作:ウォーレン・エリス、カリー・ハムナー 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコビッチ、ヘ ...