京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

旧古河庭園のバラたち(09春)①

2009-05-25 08:52:25 | 公園(庭園・テーマパーク)

旧古河庭園

 

  5月23日(土)  時々   HP  「旧古河庭園


 天気はあんまり良くなかったですが、見頃だという情報を元に散歩に出かけました。 ここに行く前にしっかりと恵比寿で映画のチケット予約を済ませて(笑) 要領だけはいい夫婦です

 旧古河庭園のバラは毎年観ていますが、やはり洋館とのコントラストがいいですね~ 例年に比べると少し迫力に欠けている印象を持ちましたが、少し早かったのかもしれませんね。

   
 

 

 


いつもはこの洋館前の庭は結構変わった演出(が施されているのですが、
今回は特に仕掛けもなく、ベゴニアとツツジが綺麗でした

 

    旧古河庭園のバラたち(08秋)①」、「旧古河庭園(07秋)

 

洋風庭園

     

 

洋館の動きはないのですが、バラの花の色によって、
洋館の表情が少しずつ違って見えるのは不思議なものですよね~

 

 

ブラシの木

 


本当にブラシみたいですよね(笑)
このままコップにつっこんで洗えそうな

 

『東京都』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八坂界隈/京都(09春) | トップ | 旧古河庭園のバラたち(09春)② »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (shio)
2009-05-25 16:32:08
はじめまして。shioと申します。先日はトラックバックをありがとうございました。
旧古河庭園のバラ,とてもきれいですね。
おっしゃるとおり,洋館とのコントラストがバラによってさまざまですてきですね。
すてきなブログ,またお邪魔させてくださいね。
よろしくお願いします。
おはつです~ (cyaz)
2009-05-25 17:46:36
shioさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>旧古河庭園のバラ,とてもきれいですね。
きちんと整備されていて気持ちがいいですね、ここは^^

>おっしゃるとおり,洋館とのコントラストがバラによってさまざまですてきですね。
みんな同じようなショットを狙っているようですが、
僕などバカチョン・デジカメなので大変です(汗)

>すてきなブログ,またお邪魔させてくださいね。
よろしくお願いします。
ありがとうございますm(__)m
こちらこそ、宜しくお願い致します。
旧古河庭園 (わのり)
2009-05-25 21:19:04
京の昼寝さんドラックバック有難うございます。
20日の暑い日に行って来ました。
やや盛りは過ぎていたようでした。
綺麗なところを探しながら写して楽しんできました。

京の昼寝さんの写し方が大変参考になります。
有難うございます。
我流~ (cyaz)
2009-05-25 21:38:27
わのりさん、コメントありがとうございますm(__)m

>やや盛りは過ぎていたようでした。 綺麗なところを探しながら写して楽しんできました。
今年はどの花も早かったようですね~
梅や桜やツツジも早かったようです。

>京の昼寝さんの写し方が大変参考になります。 有難うございます。
いえいえお恥ずかしい(汗) あくまで我流ですので
(笑)?!
またも (うさみ)
2009-05-25 21:41:15
あっ、旧古河庭園!
私も土曜日に行ったのですよ!!
またすれ違いでしょうか(^◇^)?
ちなみに午前中に行きました。
洋館とバラの組合せは最高ですね。
ブラシの木も、ここほど見事なのはなかなかありませんね。
ニアミス~ (cyaz)
2009-05-25 22:28:30
うさみさん、コメントありがとうございますm(__)m

>私も土曜日に行ったのですよ!! またすれ違いでしょうか(^◇^)? ちなみに午前中に行きました。
僕はお昼前だったですよ~
もしかしたらすれ違っていたかも(笑)

>洋館とバラの組合せは最高ですね。
そうですね^^ マッチしますよね~

>ブラシの木も、ここほど見事なのはなかなかありませんね。
ブラシが結構デカイですよね(笑)?!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
旧古河庭園 「春のバラフェスティバル」 ライトアップ編(その2) (la joie de vivre)
もうしばしお付き合いくださいませ
旧古河庭園 (Log Book)
旧古河庭園のバラが見頃と言うことなので、 インフルエンザ蔓延の危険の中、行って見ました。 天気が良かったので、こんな風に結構人がいましたねぇ。 ここからは少し、バラの写真を。 これは、サハラ'98。 開花につれ、色が変わっていくバラだそうです。 確かに、同...