京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

あじさい宝石箱/としまえん(09初夏)

2009-06-24 22:11:55 | 公園(庭園・テーマパーク)

あじさい宝石箱/としまえん

 
初めてのとしまえんのあじさい園でしたが、
他では見られない珍しいあじさいたちもたくさんいました
同じように見えて、少しずつ表情が違うものですね

先日行った、同じ遊園地でもある「
八景島シーパラダイス」の
あじさいとはまた違った味わいがありました。
来年もまた来てみたいところです



富士の滝

美方八重

八丈千鳥

八重白扇

八重甘茶

深山八重紫

城ヶ崎

白鳥

日向紺青

日向紅

大虹

桃花ヤマアジサイ

星咲きエゾアジサイ

土佐神楽

清澄沢

十二単

七段花

紅剣

胡蝶の舞

剣の舞

羽衣の舞

九重山

伊予の薄墨

伊予テマリ

花吹雪





まだまだこのほかにもたくさんのあじさいがありました~
豊島園駅前のコンビニ等でお弁当を買って、
このあじさいたちを眺めながらランチもリラックス&リフレッシュできますよ~

 
 

『東京都』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あじさい祭り/としまえん(09... | トップ | 「トキワ荘のヒーローたち」... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花祭 (りーちゃん)
2009-06-27 07:46:31
はじめまして、りーちゃんです。
としまえんのあじさい祭楽しいですよね!
紫陽花って沢山種類があるのですね。
それにしても、cyaz様は写真を撮るのがお上手ですね。丁度、見頃時でどれも可愛いですね。
綺麗だなぁ
トラックバック有難うございます。
これからもブログ頑張って下さいね☆☆☆
おはつです~ (cyaz)
2009-06-27 09:04:13
りーちゃんさん、コメントありがとうございますm(__)m

>としまえんのあじさい祭楽しいですよね!
僕は初めて行きましたが素晴らしいですね^^

>紫陽花って沢山種類があるのですね。
ホント、ここでは他で観たこともない品種もたくさんありました。

>それにしても、cyaz様は写真を撮るのがお上手ですね。丁度、見頃時でどれも可愛いですね。
ありがとうございます^^
お恥ずかしい(汗)
Unknown (よしりん)
2009-06-28 21:20:33
cyazさん

こんばんは!
ご無沙汰しております。
去年、白山神社の記事でコメントをいただき、「くすだまくさぎ」について、cyazさんから教わったよしりんです。
今年はその花のことが気になり、ついに見に行ってしまいました。初めて見る、とても可愛い花でした。
その節は教えてくださり、ありがとうございました。

としまえんにもこんなに紫陽花が咲いているのですね。正に宝石箱です。


くすだまくさぎ~ (cyaz)
2009-06-29 08:43:22
よしりんさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>ご無沙汰しております。
こちらこそ(汗)

>今年はその花のことが気になり、ついに見に行ってしまいました。初めて見る、とても可愛い花でした。
その節は教えてくださり、ありがとうございました。
いえいえどういたしまして。
見ること出来ましたか^^

>としまえんにもこんなに紫陽花が咲いているのですね。正に宝石箱です。
ここは初めてでしたが素晴らしいですよ^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。