京の昼寝〜♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『近距離恋愛』

2008-07-29 08:31:11 | 洋画


□作品オフィシャルサイト 「近距離恋愛
□監督 ポール・ウェイランド
□脚本 アダム・スティキエル、デボラ・カプラン、ハリー・エルフォント
□キャスト パトリック・デンプシー、ミシェル・モナハン、ケヴィン・マクキッド、ケリー・カールソン、ビジー・フィリップス、シドニー・ポラック、キャスリーン・クインラン

■鑑賞日 7月20日(日)
■劇場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 パトリック・デンプシーと言えば、僕にとっては『キャント・バイ・ミー・ラブ』だなぁ(笑) その間、あんまり印象的な映画はないのだが、今年観た『
魔法にかけられて』は結構良かった。

 大学時代から10年来の親友であるトム(パトリック・デンプシー)とハンナ(ミシェル・モナハン)は、あまりに近過ぎるゆえにお互い本当の気持ちに気気付かない。  大学時代から10年もの間、一緒に食事をし、悩みを打ち明けあう間柄を貫いてき。ししかしながらハンナがスコットランドへ6週間の出張に行った間に、トムはハンナへの真剣な気持ちを自覚し始め、ハンナへの告白を決意するが、帰国した彼女には電撃的に恋に落ちた婚約者がいるのだった。

 ストーリーはありがちながら、それでも二人のすれ違いの恋の行方が楽しいし、憎めない。 だけど、そこに感情移入するほどの恋愛模様もなく、ただただ空回りの恋愛ベタの二人の恋の顛末を追いかけるだけの映画だった。

 それよりも先日亡くなったシドニー・ポラックの姿が『
フィクサー』以来、観ることが出来たのが何よりの救いだった。 本作が遺作となったのかどうかはわからないが、かつての監督作品である『追憶』や『トッツィー』、『愛と哀しみの果て』、そして監督としては最後の作品となった『ザ・インタープリター』等、僕の心に残る作品を残してくれたことに深い感謝をしたい

 この作品、三人の共同脚本なのだが、果たしてこういう恋愛映画って三人で仕上げる必要あるのだろうか・・・。 もしかしたら脚本の三人組も恋愛ベタ(笑)

 予告編の“勝利”で、本編は“負け組”かな(笑)


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (51)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕張メロン〜 | トップ | ハングリータイガー »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめましてm(_ _)m (chaco)
2008-07-29 09:09:22
”映画”の検索から立ち寄らせて頂きました。
年間劇場で100本は凄いですね!!

私も映画は生活の一部。DVDが殆どですが・・・
最高で年間300本以上って時がありました。
最近は平均150〜200ってとこです。
暇人or変人。。。両方かもです(´Д`ι)
また、寄せて下さい。
はじめまして〜 (cyaz)
2008-07-29 12:10:09
chacoさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>”映画”の検索から立ち寄らせて頂きました。
いらっしゃいませ^^

>年間劇場で100本は凄いですね!!
ここ2年間は100本割っているので、今年は気合を入れて観てます(笑)

>私も映画は生活の一部。DVDが殆どですが・・・
最高で年間300本以上って時がありました。
最近は平均150〜200ってとこです。
ほうほう、それは凄いですね〜^^
僕もビデオの時代は年間330本というときがありましたよ^^ ほぼ1日1本^^

>暇人or変人。。。両方かもです(´Д`ι) また、寄せて下さい。
いえいえ映画好きなら大丈夫です!
ちょくちょく覗いてみて下さいね^^
こんばんは♪ (kira)
2008-07-29 23:30:24
お久しぶりです〜♪
TB,有難うございました!

恋愛ベタというより、
ドンカンでジコチューにみえちゃいました〜
とっかえひっかえのガールフレンドの話も10年聞かされて、
それで上手くいくのでしょうか
ま、彼女も負けずに鈍感力あるみたいだから、いいのか(笑)
なんだか、大人のラブコメにしても浅かったかも〜
こんばんは! (ryoko)
2008-07-29 23:32:28
TBありがとうございます。
昨日ケーブルでホラーの「スクリーム3」やってました。ちらちら見ていたら、なっなんと、パトリック・デンプシーが出てました!びっくり!
ちょい役ばかりでどうしたの〜と心配していたら・・・「グレイズ・アナトミー」以来奇跡の復活ですね。
この映画では・・・微妙ですね。
TBありがとうございました (sakurai)
2008-07-30 11:03:00
結構、楽しめましたよ。
生き方へたくそな人間や、凝りない奴につける薬はない。その象徴みたいなシドニー・ポラックが潔くてよかったです。
監督よりも、俳優の方の印象が強かった最近ですが、最後の姿でしょうかね。合掌です。
直球すぎ〜 (cyaz)
2008-07-31 08:29:26
kiraさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>恋愛ベタというより、ドンカンでジコチューにみえちゃいました〜とっかえひっかえのガールフレンドの話も10年聞かされて、それで上手くいくのでしょうか
ホントですよね(笑)

>ま、彼女も負けずに鈍感力あるみたいだから、いいのか(笑)なんだか、大人のラブコメにしても浅かったかも〜
全く変化球なしのストレート1本でしたね〜
コメディタッチの恋愛映画にはカーブやシュートも投げないと(笑)
ビミョー〜 (cyaz)
2008-07-31 08:32:25
ryokoさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>昨日ケーブルでホラーの「スクリーム3」やってました。ちらちら見ていたら、なっなんと、パトリック・デンプシーが出てました!びっくり!
おっと、そうでしたか^^
関連で「あの日の指輪を待つきみへ」を観てネーヴ・キャンベルが出てて思わずスクリームを思い出しましたよ(笑)

>ちょい役ばかりでどうしたの〜と心配していたら・・・「グレイズ・アナトミー」以来奇跡の復活ですね。この映画では・・・微妙ですね。
そうですね、ビミョーすぎますよね(笑)?!
俳優のほうが〜 (cyaz)
2008-07-31 08:34:19
sakuraiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>生き方へたくそな人間や、凝りない奴につける薬はない。その象徴みたいなシドニー・ポラックが潔くてよかったです。
あはは、そうですね(笑) 鋭い^^

>監督よりも、俳優の方の印象が強かった最近ですが、最後の姿でしょうかね。合掌です。
昔はいい映画を撮っていましたけどね〜
何故か老いてからのダスティン・ホフマンに重なりますが(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

51 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
近距離恋愛 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『恋人よりも大好き。 それでどうして友達のまま?』  コチラの「近距離恋愛」は、10年来の親友の女性への愛に気付いた時、その女性が婚約してしまい、ブライズメイド(花嫁付添人)、しかも筆頭花嫁付添人<MAID OF HONOR>を頼まれちゃった男性を描いた7/12公開...
近距離恋愛・・・・・。 (銅版画制作の日々)
  友だち以上、恋人未満って言葉がありましたよね。   7月15日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。主役の2人はどちらかと言えば、主役ぽい方たちではなく地味なキャラですよね。そうそうパトリック・デンプシーは最近鑑賞した「魔法にかけられて」でお馴染みの俳優...
近距離恋愛 (小部屋日記)
MADE OF HONOR(2008/アメリカ=イギリス)【劇場公開】 監督: ポール・ウェイランド 出演:パトリック・デンプシー/ミシェル・モナハン/ケヴィン・マクキッド/ケリー・カールソン/ビジー・フィリップス/シドニー・ポラック 恋人よりも大好き。 それでどうして友...
『近距離恋愛』 (cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー)
今月一番観たかった作品『近距離恋愛』を新宿武蔵野館で観てきました。劇場小さめのホールで作品の扱いがわかります。TOP10できなかった作品じゃ仕方ないのかもしれませんが。。。********************TVドラマ「グレイズ・アナトミー」で人気のパトリック・デンプシー....
近距離恋愛 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
何度もしつこく紹介しているオススメのドラマ『グレイズ・アナトミー』でブレイクしたパトリック・デンプシー主演の本作。特に彼が好みってわけではないけれど、ドラマファンとしては見逃せないわ〜ん【story】トム(パトリック・デンプシー)とハンナ(ミシェル・モナ...
映画 「近距離恋愛」 (ようこそMr.G)
映画 「近距離恋愛」 を観ました。
恋愛の格言。『近距離恋愛』 (水曜日のシネマ日記)
10年来の大親友である男女が繰り広げるラブ・コメディーです。
『近距離恋愛』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【MADE OF HONOR】 2008年/ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント/101分 【オフィシャルサイト】 監督:ポール・ウェイランド 出演:パトリック・デンプシー、ミシェル・モナハン、ケヴィン・マクキッド、ケリー・カールソン、ビジー・フィリップス、シドニー...
近距離恋愛  MADE OF HONOR (映画の話でコーヒーブレイク)
水曜日はレディースデイ! いつもは行けない水曜日だけれど、今日はお休み〜{/onpu/} 早速映画をチェック! 予告で見た「あの日の指輪を待つきみへ」の公開が始まっているじゃあないの! 欲張って、109シネマズ川崎で2本見るぞ〜と勢い込んだのに・・・ 9:30の「...
近距離恋愛(@試写会) (オモヒノママニ)
長年親友同士だった男女のラブコメです。 軽い気持ちで観ることのできる作品。 いかにもアメリカ~な感じ。 男性が好みのタイプじゃなかったせいか、 そんなに感情移入することはなかったけど、 ふつうに面白く鑑賞できました。 スコットランドの壮大な風景を見れたのもg...
『近距離恋愛』 (2008) / アメリカ・イギリス (NiceOne!!)
原題:MADEOFHONOR監督:ポール・ウェイランド原案・脚本:アダム・ステイキエル脚本:ハリー・エルフォント&デボラ・カプラン出演:パトリック・デンプシー、ミシェル・モナハン、ケヴィン・マクキッド公式サイトはこちら。<Story>自分で決めたルールを守り、恋....
「近距離恋愛」 (It's a wonderful cinema)
 2008年/アメリカ  監督/ポール・ウェイランド  出演/パトリック・デンプシー      ミシェル・モナハン      シドニー・ポラック  最近人気急上昇中の「グレイス・アナトミー」や「魔法にかけられて」のパトリック・デンプシー主演のラブコメ。共...
★「近距離恋愛」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の週末レイトショウは・・・ 「花男」か・・・「ゲゲゲの鬼太郎」でもよかったけど・・・ 早めに終わっちゃいそうのから先に。 「魔法にかけられて」のパトリック・デンプシーと「M:i:III」のミッシェル・モナハン主演のラブコメ。
近距離恋愛 パトリック・デンプシー (YASの湘南生活)
先日、久しぶりに映画を見に行く機会がありました。 それが 近距離恋愛 最近、こう
近距離恋愛 (eclipse的な独り言)
 前にも書きましたが、私たち素人が書く映画の記事って、あらすじに共感できるかどう
近距離恋愛 (あーうぃ だにぇっと)
監督: ポール・ウェイランド キャスト トム☆パトリック・デンプシー ハンナ☆ミシェル・モナハン コリン☆ケヴィン・マクキッド クリスティー☆ケリー・カールソン メリッサ☆ビジー・フィリップス トマス・ベイリー☆シドニー・ポラック ジョーン☆キャ...
ベスト・フレンズ・ウェディング〜『近距離恋愛』 (真紅のthinkingdays)
 MADE OF HONOR  女たらしのトム(パトリック・デンプシー)は大学の同級生ハンナ(ミシェル・モナ ハン)と10年来の親友。トムがハンナ...
「近距離恋愛」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「近距離恋愛」公式サイト10年間友達でハンナの結婚を前に恋を自覚する主人公。それで勝手に「イケてないモテない男性ががんばる話」 かと思ってたら・・モテてモテて女性はとっかえひっかえ、父親はお金持ちのプレイボーイ。遊びまくってたト...
【近距離恋愛】 (日々のつぶやき)
監督:ポール・ウェイランド 出演:パトリック・デンプシー、ミシェル・モナハン、ケヴィン・マクキッド、キャスリーン・クインラン、シドニー・ポラック 「学生時代から10年親友のトムとハンナは好みもピッタリ。 一人の女性と付き合うことをしない恋愛に色々な
近距離恋愛 (迷宮映画館)
久々に、的外れな邦題にであった。
*近距離恋愛* (Cartouche)
{{{   ***STORY***               2008年  アメリカ=イギリス 自分で決めたルールを守り、恋愛ゲームを楽しむトム。恋も生き方も堅実で、努力家のハンナ。正反対の二人は、大学時代に偶然知り合って以来、もう10年来の親友同士だ。そん...
近距離恋愛 (レンタルで映画)
 今日は「近距離恋愛」という映画へ。この主演のパトリック・デンプシーは最近人気者ですよね。40を超えたイイ歳なのに!!・・・と思うのは、同じ世代としての妬みか、それとも近親感?? ともかく、「グレイスアナトミー」大好きな私は、すっかり楽しんでしまいました...
「近距離恋愛」みた。 (たいむのひとりごと)
原題は「MADE OF HONOR」(メイド・オブ・オナー)、略して「MHO」。”筆頭花嫁介添人”とのことで、日本では馴染みのない言葉なだけに、「近距離恋愛」は苦肉の邦題って感じかな?結果的にはコメデ
近距離恋愛 (Diarydiary!)
《近距離恋愛》 2008年 アメリカ/イギリス映画 − 原題 − MADE OF
「近距離恋愛」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
正直な気持ちは手遅れにならないうちに。いま都会派の恋愛モノがいちばん似合う男性かもしれないP.デンプシーの最新作。最近ストレートな恋愛映画がなかったので楽しかった。主人公のトムと大親友のハンナが出会ったのは10年前の大学時代。いわゆる女たらしのトムがGFと間...
近距離恋愛 (2008 映画観てきましたっ!)
公開初日 早速観てきました 楽しかった〜〜♪
『近距離恋愛』 (千の天使がバスケットボールする)
先日、大学時代の友人と久しぶりに呑んだ。いつもの辛口ガールズ・トークの話題が、いつしか残業で急遽欠席となってしまったAちゃんの学生時代の恋愛タイケンに・・・。あんなに親しかったAとD君が、結局友人以上にその関係は進展せずに、D君は卒業後、予定どおり家業を継...
近距離恋愛 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
夫には最低の男、友人には最高な女。それでどうして友達のまま?・・・。 物語:大学のハロウィン・パーティのアクシデントがきっかけで、10年間親友同士のトム(パトリック・デンプシー)とハンナ(ミシェル・モナハン)。2人ともニューヨークに暮らしており、トムは...
近距離恋愛 (まぁず、なにやってんだか)
昨日は、ニッショーホールで「近距離恋愛」の試写会を観てきました。 私にとっては久々のラブストーリーものです。 感情移入したいところですが、どうもトム(パトリック・デンプシー)のおヒゲの濃さが気になってしまって・・・。剃っても剃っても撮影中に生えてき...
「近距離恋愛」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Made of Honor」2008 USA/UK 適当にsexを楽しみながら独身生活を謳歌している男が、ある日突然女友だちにフィアンセを紹介され慌てふためくロマンティック・コメディ。 独身貴族のトムに「魔法にかけられて/2007」のパトリック・デンプシー。 大学以来のトムの友...
近距離恋愛 (心のままに映画の風景)
大学時代から10年来の大親友であるトム(パトリック・デンプシー)とハンナ(ミシェル・モナハン) 一緒に食事をしたり悩みを打ち明けたり、...
『近距離恋愛』 (・*・ etoile ・*・)
'08.07.02 『近距離恋愛』 @東京厚生年金会館(試写会) yalogの試写会に当選。決算処理中なので行けるか微妙だったけど、無事見れた。 「女性関係の話題が絶えないトムと、美人で真面目な絵画修復師のハンナ。2人はお互いの恋愛も詳細に語り合う大学以来の親友だった...
映画 『近距離恋愛』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆10年来の大親友にある男女が、近過ぎるゆえに互いの恋心に気づかず、もどかしい関係を繰り広げるロマンチック・コメディー。トム(パトリック・デンプシー)とハンナ(ミシェル・モナハン)は大学時代から10年もの間、一緒に食事をし、悩みを打ち明けあ...
『近距離恋愛』 (ラムの大通り)
(原題:Made of Honor) ----遠距離恋愛ならよく聞くけど、 近距離恋愛ってニャによ。 恋人が近くにいるワケだし----。 それって普通でしょ? 「ん〜。それはそうなんだけどね。 これは逆にあまりにも“近すぎて” それまで恋愛の対象にはなっていなかったってこと。 お...
映画 【近距離恋愛】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「近距離恋愛」 10年来の大親友にある男女が、近過ぎるゆえに互いの恋心に気づかず、もどかしい関係を繰り広げるロマンチック・コメディー。 おはなし:トム(パトリック・デンプシー)とハンナ(ミシェル・モナハン)は大学時代から10年来の大親友。ハンナ...
近距離恋愛(映画館) (ひるめし。)
恋人よりも大好き。それでどうして友達のまま?
近距離恋愛☆独り言 (黒猫のうたた寝)
男と女の友情は、ありえるのかどーなのか?(笑)『ベスト・フレンズ・ウェディング』と『フォー・ウェディング』をMIXしたような『近距離恋愛』観てきました。パトリック・デンプシーが最近ギア様に似ていると変なこと思ってる猫なんですが^^;ハンナとトムは大学時代...
「近距離恋愛」 (てんびんthe LIFE)
「近距離恋愛」試写会 ヤクルトホールで鑑賞 うーーーむ、ラストが気に入らない。 そうなることはわかっていても、ハンナはあそこまで言い放ったんだからコリンと結婚してほしかった。 それでこそ、めでたしめでたし…。 はっきり言って普通のラブコメだと思って観...
「近距離恋愛」新・優男俳優誕生! (シネマ親父の“日々是妄言”)
 原題は「Made of Honor」=“花嫁付添い人”という意味だそうです。「近距離恋愛」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。最近の外国映画のオリジナル邦題としては、非常にセンスの良いタイトルですね。で、タイトルから察せられるとおり、本作は“ラブコメ”...
近距離恋愛 (映画初日鑑賞妻)
★★ ひさびさにまともな恋愛映画を観たって感じ。 でも最初からすっかり展開が見えちゃってた。 全てを理解し合った友達だけど、ひょっとしたら恋愛関係に陥る可能性もある、危うい男女の友情 … それをテーマにした方がずっと面白かったのになー。 進みそうで進まない関...
映画:近距離恋愛(TOHOシネマズ六本木ヒルズ) (駒吉の日記)
近距離恋愛(TOHOシネマズ六本木ヒルズ) 「あなたは史上最悪の花嫁付添い人だわ」 「幸せになるための27のドレス」や「ベストフレンズ・ウェディング」のように片思いの付添い人が主人公。 会えない時間や距離が愛を育てるー?(ただし一方通行)でも気づいた時に...
好きって、簡単に言えない (CINECHANの映画感想)
205「近距離恋愛」(アメリカ)  大学時代から10年来の親友であるトムとハンナ。性格も対照的な二人であったが、恋人同士のように度々一緒に出かけ、何でも打ち明けられる男女の壁を越えた間柄だった。  そんなある日、ハンナがスコットランドへ6週間の長期出張...
『近距離恋愛』@日比谷みゆき座 (映画な日々。読書な日々。)
自分で決めたルールを守り、恋愛ゲームを楽しむトム。恋も生き方も堅実で、努力家のハンナ。正反対の二人は、大学時代に偶然知り合って以来、もう10年来の親友同士だ。そんなある日、学芸員のハンナがスコットランドに長期出張する。彼女の不在で、やっとハンナが特別な人...
【2008-178】近距離恋愛 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 恋人よりも大好き。 それでどうして友達のまま?
近距離恋愛 (夫婦でシネマ)
原題の「メイド・オブ・オナー」とは、花嫁付き添い人のリーダー役。友達だと思ってた女性のメイド・オブ・オナーをやる羽目になった男が、彼女への愛情に気づいて大慌てというお話。
[cinema]近距離恋愛 (HARI INI ?)
試写会に行ってきました{/heart/} 近距離恋愛 -made of honor- Staff:ポール・ウェイランド Cast:パトリック・デンプシー ミシェル・モナハン ケヴィン・マクキッド キャスリーン・クインラン シドニー・ポラック 結婚すり気ゼロのプレイボーイ:トム と 運命...
「近距離恋愛」試写会 (第1学区 学級日誌)
 「近距離恋愛」の試写会に行ってきた。原題は"MadeofHonor"。大学時代から10年間、親友として付き合ってきた女友達のハンナが急に結婚することになり、主人公のプレイボーイ、トムはハンナを自分が愛していたことに気づいて、でもハンナから花嫁付添人を頼まれちゃって....
『ドーソンズ・クリーク』の第2シーズン以降のDVD (*watakushigoto*)
を待ち焦がれている人、どうかどうかご賛同お願いします!! たのみこむ(商品化リクエストサイト) https://ssl.tanomi.com/ 『ドーソンズ・クリーク』で検索してください。 やっぱりこのドラマ最高…。もう8、9年前になるだろうか、たまたまwowowでこのドラマをやって...
近距離恋愛 (映画大好き)
2008年 アメリカ、イギリス 出演 パトリック・デンプシー、ミシェル・モナハン、ケヴィン・マクキッド、キャスリーン・クインラン、シドニー・ポラック、カディーム・ハーディソン、リッチモンド・アークエット ★ポール・ウェイランド監督が描くラブ・コメディ。 ...
近距離恋愛 (こんな映画見ました〜)
『近距離恋愛』 ---MADE OF HONOR --- 2008年(アメリカ/イギリス) 監督:ポール・ウェイランド 出演:パトリック・デンプシー 、ミシェル・モナハン、ケヴィン・マクキッド、 シドニー・ポラック 大学時代から10年来の大親友であるトム(パトリック・デンプシ...
映画評「近距離恋愛」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2008年アメリカ映画 監督ポール・ウェイランド ネタバレあり