京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『カノジョは嘘を愛しすぎてる』

2013-12-21 00:12:21 | 邦画

 

□作品オフィシャルサイト 「カノジョは嘘を愛しすぎてる
□監督 小泉徳宏
□脚本 吉田智子
□原作 青木琴美
□キャスト 佐藤 健、大原櫻子、三浦翔平、窪田正孝、水田航生、浅香航大、
      吉沢 亮、森永悠希、谷村美月、勝村政信、相武紗季、反町隆史

■鑑賞日 12月14日(土)
■劇場 TOHOシネマズ川崎
■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 
 この映画もどちらかというとかみさんの健クン目当てのお付き合いかな(笑)
  リキが入らないけど、予告編で何度か聴いた大原櫻子チャンの声は好きかな。

 最近、ネタがないのかして人気コミックの映画化が増えたように思う。
 残念ながらコミックって読まないので原作のテイストがいまいちわからないが、
 ミリオンだ出ているということは、それなりに感動をもたらす内容になっているのだろうか

 人気バンド“CRUDE PLAY”の元メンバーで天才クリエイターでもある小笠原秋
  (佐藤 健)は、たまたま知り合った女子高生の小枝理子(大原櫻子)に声をかけ、
 自分の正体を隠したまま付き合い始める。 軽い気持ちで付き合い始めた秋だったが、
 やがて純真な理子に惹かれるようになっていった。 しかしCRUDE PLAYの
 プロデューサーでもある高樹総一郎(反町隆史)が理子をスカウトしたことから、
 嘘から始まった二人の恋は大きく動き始めるのだった。

 ストーリーは昔からありがちなシチュエーションで、特に大きな変化もなく、あくまで
 TVサイズの域からは抜け出せない。 主人公・理子の純真さを表現するには、映画
 初めての大原櫻子の登用は正解かもしれない。 映画よりもむしろ彼女の澄んだ声に
 惹かれたものだ。 そもそも彼女、演技経験はなく、オーディションで5,000人の中から
 選ばれたシンデレラガールだそうな。 しかし決め手はその歌唱力で、小泉監督や
 原作者の青木琴美さんに認められての大抜擢 佐藤 健や三浦翔平、窪田正孝等、
 フレッシュなメンツで攻めてきたが、若干二番煎じな感じは否めなかった。 
 何ゆえ反町隆史のキャスティングなのか、せっかくの谷村美月も効いていない。
 そういう意味では相武紗季もそうなのだが・・・。

 どこかで過去に観たようなカラーだと思って、小泉監督の履歴を見てみたら、あの
 YUI主演で撮った『タイヨウのうた』があった。 思えば、あの頃のYUIの声と、今の
 大原櫻子の声が似ていたなぁ~

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「麺屋百式」/権之助坂店(目黒) | トップ | 「俺の豚玉」/ファミリーマート »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2013-12-21 10:59:37
ふっと“CRUDE PLAY”が「玄人のプレイ(プロの演奏)」だったら皮肉だなと思った。
なるほど~ (cyaz)
2013-12-22 08:17:54
ふじき78さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ふっと“CRUDE PLAY”が「玄人のプレイ(プロの演奏)」だったら皮肉だなと思った。
なるほど・・・ですね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

27 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
カノジョは嘘を愛しすぎてる (佐藤秀の徒然幻視録)
鼻歌は嘘をつかない 公式サイト。青木琴美原作、亀田誠治音楽プロデュース、小泉徳宏監督。佐藤健、大原櫻子、窪田正孝、反町隆史、三浦翔平、相武紗季、水田航生、浅香航大、吉 ...
『カノジョは嘘を愛しすぎてる』 2013年12月5日 朝日ホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『カノジョは嘘を愛しすぎてる』 を試写会で鑑賞しました。 歌はかなり良い感じでした 【ストーリー】  人気バンドCRUDE PLAYのメンバーだったものの、デビューする前に抜けた小笠原秋(佐藤健)。サウンドクリエイターとしてバンドに楽曲を作ってきたが、ビジネス優...
カノジョは嘘を愛しすぎてる/佐藤健 (カノンな日々)
青木琴美さんの同名コミックを『タイヨウのうた』の小泉徳宏監督がメガホンをとり佐藤健さんを主演に描いた音楽青春ラブストーリーです。小泉徳宏監督にとっては原点回帰と言える ...
『カノジョは嘘を愛しすぎてる』をトーホーシネマズ六本木5で観て、弩少女マンガ展開にキュンふじき★★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★★少女マンガのセオリー】 原作は映画館配布お試しマンガだけ試し読み。 かーいらしーのー。 ナイーブ男を演じさせたら今、誰よりもブイブイな佐藤健に、 ...
カノジョは嘘を愛しすぎてる (あーうぃ だにぇっと)
カノジョは嘘を愛しすぎてる@有楽町朝日ホール
カノジョは嘘を愛しすぎてる (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
大原櫻子の歌唱力が素晴らしい。大人気バンド”CRUDE PLAY"もいいけど、FNS歌謡祭でも先輩歌手とコラボして存在感を示した大原が際立っている。将来は、彼女のデビュー映画として語られることになるだろう。
カノジョは嘘を愛しすぎてる (はるみのひとり言)
試写会で観ました。予告は何度か観てたんですが、またおばちゃん置いてけぼり~な若い子向け恋愛物と思って期待してなかったんですが、入り込みましたよ。すごく良かったです。今年観たコミック映画化の中で一番好きかも。若干コミック的な描写もあるんだけど・・・気にし...
カノジョは嘘を愛しすぎてる ★★★.5 (パピとママ映画のblog)
「僕は妹に恋をする」「僕の初恋をキミに捧ぐ」の青木琴美による同名人気コミックを、佐藤健主演で実写映画化。音楽業界を舞台に孤高のサウンドクリエイター・小笠原秋と、才能を見出され劇的なデビューを飾る女子高生・小枝理子の恋模様を描く。 23歳の若さでサウンドク....
「カノジョは嘘を愛しすぎてる」嘘を愛し過ぎた先にみた夢の現実を続ける苦悩と続ける為に見つけた正直な彼女の天性の歌声 (オールマイティにコメンテート)
「カノジョは嘘を愛しすぎてる」の映画は青木琴美原作の漫画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」を映画化した作品で、サウンドクリエーターが音楽制作に行き詰っているところに突然現 ...
「カノジョは嘘を愛しすぎている」 理子役がオーディションで選ばれた意味 (はらやんの映画徒然草)
人気少女漫画の映画化作品ですが、予告を観るまでまったくその存在を知らず。 最近、
カノジョは嘘を愛しすぎてる (とりあえず、コメントです)
青木琴美著の同名コミックを小泉徳宏監督が佐藤健主演で映画化した青春ドラマです。 予告編を観てうわーっと思ったのですけど、ついピュアな気持ちに触れたくてチャレンジしてみました。 予想以上にストレートで真剣な心のやり取りと歌の魔力に、もうやられましたと思うよ...
『カノジョは嘘を愛しすぎてる』 大原櫻子さんを知ったきっかけ (映画のブログ)
 映画を知ったのは洋菓子店でのことだった。  店頭でケーキを選んでいたとき、三人の男女の写真が気になった。  「当店がテレビで紹介されました」と書き添えて、テレビの画像を貼り出す店はしばしばみかける。  だが、これはそういうことではないらしい。芸能人ら...
カノジョは嘘を愛しすぎてる (映画的・絵画的・音楽的)
 『カノジョは嘘を愛しすぎてる』をヒューマントラストシネマ渋谷で見ました。 (1)友人の紹介で見に行ったのですが、映画館が女子高生であふれていたのには驚きました。でも、原作がベストセラー漫画(青木琴美作)で、映画の主人公を人気の佐藤健が演じ、ヒロイン役が....
甘くてビター。『カノジョは嘘を愛しすぎてる』 (水曜日のシネマ日記)
ベストセラーになった青木琴美のコミックを実写化したラブストーリー映画です。
カノジョは嘘を愛しすぎてる (萬歳楽の酒飲み日記)
公式サイト  http://kanouso-movie.com/ 恋愛映画だから観るのを躊躇していたんだけど、ヤフー映画の評価が122件で4.26と高評価だったので観てきた。 青木琴美の原作コミックは未読。 人気バンドCRUDE PLAYのメンバーだったものの、デビューする前...
カノジョは嘘を愛しすぎてる (ケントのたそがれ劇場)
★★★★☆ 製作:2013年 日本 上映時間:117分 監督:小泉徳宏  原作は青木琴美の漫画しいうことで、館内は女子高校生たちの群れで超満員。まだお昼の12時だというのに、彼女たちは真面目に高校へ行っているのだろうかと余計な心配をしてしまう。いずれにせよ
カノジョは嘘を愛しすぎてる (伊東良徳の映画な週末)
 天才音楽クリエーターと美声の高校生ヴォーカルの恋愛映画「カノジョは嘘を愛しすぎ
カノジョは嘘を愛しすぎてる 女子中高生に囲まれて鑑賞 (No War,No Nukes,Love Peace,Love Surfin',Love Beer.)
【2】 昨日から2014年の仕事始動、昨日は中央執行委員会と旗開きだったので、本格的には本日から。 午後からさっそく鳥取県へ出張です、さ~っ、春闘だ!(けど、記事は映画です)  人気バンドCRUDE PLAYのメンバーだったものの、デビューする前に抜けた小笠原秋...
カノジョは嘘を愛しすぎてる (単館系)
カノジョは嘘を愛しすぎてる MOVIXさいたま 2013/12/14公開 人気バンドCRUDE PLAYのメンバーだったものの、デビューする前に抜けた小笠原秋(佐藤健)。 サウンドクリエイターとしてバンドに楽曲を作ってきたが、ビジネス優先な音楽業界に うんざりしていた。 そん...
カノジョは嘘を愛しすぎてる (2013日本) (エンタメ ウェブロッジ SunHero)
お目当ての映画2本の合間に、本当に軽い気持ちで「カノ嘘」を見た。音楽業界を舞台にしたラブ・ストーリーはなかなか面白かった。CD欲しいーっ!
映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』を観て (kintyre's Diary 新館)
14-3.カノジョは嘘を愛しすぎている■配給:東宝■製作年、国:2013年、日本■上映時間:117分■料金:0円(1カ月FP10本目)■観賞日:1月4日、TOHOシネマズ錦糸町(錦糸町) □監督:小泉徳宏◆佐藤健◆大原櫻子◆窪田正孝◆三浦翔平◆反町隆史◆谷村美...
カノジョは嘘を愛しすぎてる (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
カノジョは嘘を愛しすぎてる '13:日本 ◆監督:小泉徳宏「タイヨウのうた」 ◆主演:佐藤健、三浦翔平、田正孝、水田航生、浅香航大、大原櫻子、吉沢亮、森永悠希、谷村美月、相武紗季、反町隆史 ◆STORY◆人気バンドCRUDE PLAYのメンバーだったものの、デビューす...
カノジョは嘘を愛しすぎてる (映画好きパパの鑑賞日記)
 「タイヨウのうた」の小泉徳宏監督が若手ミュージシャンをヒロインに新作映画を作るということで期待していったのですが…。男性陣に好感がもてなかったうえ、肝心の曲のインパクトが感じられませんでした。  作品情報 2013年日本映画 監督:小泉徳宏 出演:...
カノジョは嘘を愛しすぎてる 簡単感想 (昼寝の時間)
2013年製作 日本 117分 公式サイト 原作:青木琴美「カノジョは嘘を愛しす
映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」-MUSIC BOX- (December 2013) (エンタメ ウェブロッジ SunHero)
2月に入っても、まだまだ上映館のある「カノジョは嘘を愛しすぎてる」、結構好評なようですね。映画の方は紹介済みですが、一時的に品切れだった映画の挿入歌を集めた方のCDを、ようやく手に入れました。それも、初回限定盤を謳っていたDVD付の方です。今回ばかりは「追加...
カノジョは嘘を愛しすぎてる (のほほん便り)
今をときめく、佐藤健の魅力と、オーディションで選ばれた新人・大原櫻子の初々しい存在感と、抜群の歌唱力が魅力でした。個人的には、朝ドラで、朝市を演じた、窪田正孝が全然、違う顔で演じてて新鮮。他の、「CRUDE PLAY」メンバー、三浦翔平、水田航生、浅香航大、「MU...
カノくち (Akira's VOICE)
歌もの2本。 「カノジョは嘘を愛しすぎてる」 「くちびるに歌を」