京の昼寝〜♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『ブラッド・ダイヤモンド』

2007-04-21 01:47:18 | 洋画
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (31)   トラックバック (99)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜みち | トップ | 『黄色い涙』 »
最近の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (由香)
2007-04-21 14:15:37
TBさせて頂きました。
私は『ラスト・キング・オブ・スコットランド』を観たのですが、その時に、「やっぱりウィテカーは凄いなぁ〜」と思っていました。
でも、この作品のレオを観て、「オスカーあげても良かったのに〜」と叫びたくなりました。
レオだけでなくフンスーの演技も良かったですし、この作品が作品賞にノミネートされなかった事も残念です。
こんばんは (ひめ)
2007-04-22 03:01:58
これ、映画館で見てよかった〜と大満足でした。
見応えありましたよね。
レオは大変な努力家らしいですね。
「才能もあって努力家ですばらしい」とジェニファー・コネリーが言っていたという記事を読みました。
アイドルからこんな風に成長してくれてうれしいです。
(親戚みたいな発言になってしまいました(笑))
Unknown (Deanna)
2007-04-22 05:45:32
私も『ホテル・ルワンダ』を思い出しながら観ました。
レオさま,なぜオスカーが取れないのか。不思議ですよねぇ。

最近,アフリカの内情を映画化しているのが増えているような感じがしますが,ハリウッド(というか米国)は裏で何を考えているのかなぁ?とちょっと思ったりしました。
Unknown (やっこババ)
2007-04-22 09:27:58
最近劇場映画鑑賞に縁遠いいな〜と言ったら主人が≪ブラッド・ダイヤモンド≫を見に行こうと言ってくれました。
ディカプリオはタイタニックの印象が強く他の作品を余り見たくないな〜と思っていましたがこの映画は見に行きたいと思って居ます
お勧め度 ★5 是非見た〜〜いです
主人とで行って来ます。
よかったです! (ふぴこママ)
2007-04-22 19:52:09
こんばんは。

素晴らしい作品でした。
レオファンではないのですが、
ほんとにオスカー取らせてあげたかった、
と思うほどの演技でした。

私もレオとスコセッシのコンビは、
今ひとつな感じがするので、
今後は、ズウィックとの組み合わせに
期待しちゃいますね。

作品力〜 (cyaz)
2007-04-22 20:38:31
由香さん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>私は『ラスト・キング・オブ・スコットランド』を観たのですが、その時に、「やっぱりウィテカーは凄いなぁ〜」と思っていました。
彼の演技は僕も認めています。この作品は未見ですが。

>でも、この作品のレオを観て、「オスカーあげても良かったのに〜」と叫びたくなりました。
同意見です^^

>レオだけでなくフンスーの演技も良かったですし、この作品が作品賞にノミネートされなかった事も残念です。
そうですね、彼らだけでなく、本当に作品の力がありましたからね!
熱演 (にゃんこ)
2007-04-22 20:40:10
こんばんは〜
久々というかレオさまに満足の作品でした。
かなりの熱演に、熱演すぎ?^^;(ぉ
とも思っちゃいましたけど、、、
ただ、やっぱり内戦の情景が突き刺さりますね。。。
前半の痛さは、『ホテル・ルワンダ』観たときの
痛さ以上だったかもしれません。
すばらしい〜 (cyaz)
2007-04-22 20:53:48
ひめさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>レオは大変な努力家らしいですね。「才能もあって努力家ですばらしい」とジェニファー・コネリーが言っていたという記事を読みました。
そうみたいですね^^ その隠れた努力が今の本当の実力になっていると思います。

>アイドルからこんな風に成長してくれてうれしいです。(親戚みたいな発言になってしまいました(笑))
アカデミー会員の目が治るように祈っています(笑)
ネタ〜 (cyaz)
2007-04-22 20:56:25
Deannaさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

おひさしぶりですね^^

>レオさま,なぜオスカーが取れないのか。不思議ですよねぇ。
昔の印象が後を引いているのでしょうかねぇ?

>最近,アフリカの内情を映画化しているのが増えているような感じがしますが,ハリウッド(というか米国)は裏で何を考えているのかなぁ?とちょっと思ったりしました。
政治的要素とその背景はわかりかねますが、ネタがないことは露呈していますよね(笑)
良かった〜 (cyaz)
2007-04-22 20:57:52
やっこババさん、コメントありがとうございますm(__)m

>最近劇場映画鑑賞に縁遠いいな〜と言ったら主人が≪ブラッド・ダイヤモンド≫を見に行こうと言ってくれました。
ほう、それは良かったですね^^

>ディカプリオはタイタニックの印象が強く他の作品を余り見たくないな〜と思っていましたがこの映画は見に行きたいと思って居ます
是非感想を聞かせて下さいね^^ 待ってます〜♪
演技の幅を〜 (cyaz)
2007-04-22 20:59:47
ふぴこママさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>レオファンではないのですが、ほんとにオスカー取らせてあげたかった、と思うほどの演技でした。
ホント、良かったですよね!

>私もレオとスコセッシのコンビは、今ひとつな感じがするので、今後は、ズウィックとの組み合わせに
期待しちゃいますね。
実力を伴ってこれからまた演技の幅を広げて欲しいですよね^^
痛い〜 (cyaz)
2007-04-22 22:15:50
にゃんこさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>久々というかレオさまに満足の作品でした。かなりの熱演に、熱演すぎ?^^;(ぉとも思っちゃいましたけど、、、
そうですね^^ 男臭いディカプでした!

>ただ、やっぱり内戦の情景が突き刺さりますね。。。前半の痛さは、『ホテル・ルワンダ』観たときの痛さ以上だったかもしれません。
これも史実のうちの一つですからね!
腕は痛いし・・・。
「ホテル・ルワンダ」も 観たほうが いいな。 (流星☆彡)
2007-04-24 03:29:49
未見なので、体調の良い時に(!!)観ておこうと 思います。(^_^;)ゞ

“ディカプリオのアフリカ英語は素晴らしいそうで、まさにパーフェクトと言っていいそうです”なんですか!?
がんばったのネ。レオ様
「タイタニック」には魅了されなかった…遅咲きファンの私でありますが、
この作品をステップに、ぜひぜひ オスカーを獲って欲しいデス!
Unknown (yaya)
2007-04-24 22:24:12
TB頂きました。 
先日観に行ってきました。
本当にイイ作品でした・・・DiCaprioもとっても素敵でした・・・
ホント オスカーあげたかったですね。
ジャイモン・フンスー・・・この方もよかったです。
映画を見終って・・何度もこの映画のシーンを思いだし もう一度観なきゃ・・・って真剣に思える作品でした。
ですね〜 (cyaz)
2007-04-24 22:32:26
yayaさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>本当にイイ作品でした・・・DiCaprioもとっても素敵でした・・・ホント オスカーあげたかったですね。
そうですね^^ ぼちぼちいい頃でしょう!

>ジャイモン・フンスー・・・この方もよかったです。映画を見終って・・何度もこの映画のシーンを思いだし もう一度観なきゃ・・・って真剣に思える作品でした。
史実上の事件にも触れてましたしねぇ、やや残酷なシーンもありましたが><
まったく・・・ (Nakaji)
2007-04-24 23:53:43
こんばんわ♪
まったくなんでレオがアカデミーをとってないんでしょうね(~_~;)
この映画結構ずしーっときましたわ!!
シエラ“レオ”ネ〜 (cyaz)
2007-04-25 08:20:49
Nakajiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>まったくなんでレオがアカデミーをとってないんでしょうね(~_~;)
年功序列じゃないんですかんらね(笑)
ジョニデもそうですが^^

>この映画結構ずしーっときましたわ!!
少なくても血のダイアモンドの概要とシエラレオネの位置は理解できました^^
シエラ“レオ”ネだったのに(爆)
ディカプリオの熱演 (ぴぃち)
2007-04-25 23:12:11
cyazさん、こんばんは♪
TBありがとうございました

この作品のディカプリオ、本当にいい演技をしてましたね。“レオ様”を抜け出した彼の迫真の演技は、アカデミー賞ノミネートも納得できるものでした。

この作品を観ていて、私も『ホテル・ルワンダ』を思い出しました。
『ホテル・ルワンダ』を観たときと同様、この作品にもいかに自分が無知かを思い知らされました。




糧〜 (cyaz)
2007-04-26 08:32:01
ぴぃちさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>“レオ様”を抜け出した彼の迫真の演技は、アカデミー賞ノミネートも納得できるものでした。
真摯に映画に向き合えば、彼は本当に素晴らしい役者さんだと思います!

>『ホテル・ルワンダ』を観たときと同様、この作品にもいかに自分が無知かを思い知らされました。
映画を観て、それまで知らなかった世界に誘われ、それが時に糧となりますね。素晴らしいことだと思います。
レオ様離れしてたひと。(笑) (Ageha)
2007-04-27 02:09:01
ご無沙汰しとりました〜。
ちょっとずつ復帰いたしますです〜。

う〜ん、
外見にこだわったらあかんのですけど
やっぱり仮面の男のときのレオ様が
ビューティフルやわ〜。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
アフリカが舞台の映画やからというわけではないですが
ジャイモンフンスーさんの演技に
魅了されましたです、ハイ・・・。

映画人は映画で、カメラマンはカメラで
こういう人らや地域の問題を
取り上げていくのでしょうね。
それが即問題提起や救いになるかは別として。
アクション映画としても、親子愛の映画としても
楽しめたのでこれはかなりいい作品でした。
アカデミー賞でもっと評価されてもよかったのにね。
ぼちぼち〜 (cyaz)
2007-04-27 08:34:55
Agehaさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ちょっとずつ復帰いたしますです〜。
そうでっか〜、ぼちぼちやんなはれ〜^^

>やっぱり仮面の男のときのレオ様がビューティフルやわ〜。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
なるほど^^ 映画でレオが使った本物の仮面は観た事があります(プチ自慢)! 

>ジャイモンフンスーさんの演技に魅了されましたです、ハイ・・・。
黒人俳優は表情が少ないのですが、彼は上手いですね!

>それが即問題提起や救いになるかは別として。
本来のマスメディアの使命が為されていない分、映画はその一端を担うことになるでしょうね^^

>アカデミー賞でもっと評価されてもよかったのにね。
彼は必ずオスカーを撮りますよ^^ その前にジョニデも(笑)
TBありがとうございます (チョコ)
2007-04-27 16:39:12
こんにちは。

レオ様人気が良くわからない私でしたが、
この映画でレオ様の魅力がうっすらと分かりました。
演技のうまさは注目してたんですけどね
こんなに心に重く響いたのは初めてでした。
「ディパーテッド」よりも
断然こっちのほうが良かったです。
うまさ〜 (cyaz)
2007-04-27 17:40:56
チョコさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>この映画でレオ様の魅力がうっすらと分かりました。演技のうまさは注目してたんですけどね
そうでしたか^^ でも良かったですね!

>こんなに心に重く響いたのは初めてでした。「ディパーテッド」よりも断然こっちのほうが良かったです。
『ディパーテッド』見逃してしまいましたが、あれはリメイク物なのであとでDVDででも観てみます^^
TBありがとうございます。 (微妙)
2007-04-28 16:06:38
ディカプリオ、良かったですよね。
喋り方が「ディパーデッド」とぜんぜん違っていて、ビックリしました。
社会派な映画で、尺も長いのに、まったく疲れずに観られて、とても感激しました。

ホント、地理に弱いので、シエラレオネって何処なのよ?って感じだったので、近々地球儀か世界地図を買おうと思います。
男臭さ〜 (cyaz)
2007-04-29 09:18:48
微妙さん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>ディカプリオ、良かったですよね。
良かったですねぇ!

>社会派な映画で、尺も長いのに、まったく疲れずに観られて、とても感激しました。
最初から最後まで引き込まれていました^^
男臭いディカプに感動しました!

>ホント、地理に弱いので、シエラレオネって何処なのよ?って感じだったので、近々地球儀か世界地図を買おうと思います。
ほんとですね^^ 大人になるほど世界地図が頭の中から消えつつあります。
大いに反省しました・・・ (mmeirin)
2007-05-02 23:28:04
こんにちは!お久しぶりです。
この映画少し前に観てとても感動。よかった〜。
レオさま、随分いい面構えになりましたね!
賞をあげたかった。「ディパーテッド」と続けて
すごいです
私はダイヤが大好きでけっこう持っています。
ピンク・ダイヤも探していました
でももう探すのはやめます・・・。
おひさです〜 (cyaz)
2007-05-02 23:41:51
mmeirinさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>この映画少し前に観てとても感動。よかった〜。
レオさま、随分いい面構えになりましたね!
賞をあげたかった。
本当に彼は大人になりましたね^^ 仰るとおりオスカーあげても良かったくらいです!
せっかく来ていただいたのに記事がなくてすみませんm(__)m 昨夜記事を飛ばされてしまい、落ち込んでいました。書く苦労をgooは本当にわかってないから腹が立ちます。
あれ、レビューが? (TATSUYA)
2007-05-10 00:27:16
達也です。
コメ&トラバ、アリガトです。
ホントにレビューがなくなっています。
ブログの調子が悪いのですか・・・。
復活したら知らせてください。
この映画とても良かったので、
ぜひレビューを拝見したいです。
度々〜 (cyaz)
2007-05-10 08:15:05
TATSUYAさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ブログの調子が悪いのですか・・・。
gooのせいだと思いますが(笑)

>復活したら知らせてください。この映画とても良かったので、ぜひレビューを拝見したいです。
そうですね。どなたかが記事をコピーでもして保存していただいてたら欲しいものです^^
ディカプリオの熱演にびっくり! (JoJo)
2007-05-12 00:12:34
Cyazさん、こんばんは!TBさせていただきました、よろしくお願いいたします!

あら??Cyazさんの記事を拝読しようと思ったら・・・ナイ!!ブログの調子がヘンなのですか?記事が無事復活するといいですね、ぜひぜひ!

この作品、社会派ドラマを娯楽作として重苦しい気持ちになることなく観ることができて、見ごたえがありました。何より驚いたのは、ディカプリオの演技力!そして少年ではなくなっていたこと!「ディパーテッド」も観ればよかったなあ、とちょっぴり後悔です。
代表作〜 (cyaz)
2007-05-12 10:32:43
JoJoさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>ブログの調子がヘンなのですか?記事が無事復活するといいですね、ぜひぜひ!
gooにとばされてしまいました><
力入れたレビューだったのに・・・。

>何より驚いたのは、ディカプリオの演技力!そして少年ではなくなっていたこと!「ディパーテッド」も観ればよかったなあ、とちょっぴり後悔です。
彼の力量については本当に素晴らしい役者になりました。この作品は彼の代表作と言って過言ではないでしょう!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

99 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ブラッド・ダイヤモンド (Akira's VOICE)
石言葉は「永遠の絆・純潔」
ブラッド・ダイヤモンド (★YUKAの気ままな有閑日記★)
レオナルド・ディカプリオが、アカデミー賞主演男優賞にノミネートされたこの映画。公開日が待ち遠しかったよぉ〜【story】ダイヤモンドの価値は『4つのC』で決まると言われている―『color・色』『cut・カット』『clarity・透明度』『carat・カラット』しかし、実は5つ...
ブラッド・ダイアモンド (心のままに映画の風景)
内戦が続くアフリカ。 漁師のソロモン・バンディー(ジャイモン・フンスー)は、村を襲撃してきた“RUF”によってダイヤモンド採掘場へと連れていかれる。 離れてしまった家族を思いながら、ダイヤモンドを採掘する日
『ブラッド・ダイアモンド』 (Sweet* Days)
監督:エドワード・ズウィック CAST:レオナルド・ディカプリオ、ジャイモン・フンスー、ジェニファー・コネリー 他 アカデミー賞主演男優賞、助演男優賞 他ノミネート STORY:1999年、アフリカ、シエラレオネ。ダイアモンドを巡る内戦で反政府軍によって家族と...
映画鑑賞記「ブラッド・ダイアモンド」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
ブラッド・ダイアモンド 鑑賞日:07.04.20 鑑賞場所:シネマイクスピアリ  給料の3ヶ月分・・・そう婚約指輪の定番「ダイアモンド」。 そのダイアモンドが彼女の薬指にはめられる前には、いくつものヤミの部分があった。 産出国のほとんどがアフリカ大陸。...
ブラッド・ダイヤモンド (ひめの映画おぼえがき)
ブラッド・ダイヤモンド (出演 レオナルド・ディカプリオ) 監督:エドワード・ズウィック 出演:レオナルド・ディカプリオ、ジェニファー・コネリー、ジャイモン・フンスー、マイケル・シーン、アーノルド・ヴォスル
Blood Diamond(2006,U.S.) (The Final Frontier)
レディースデイ フル活用中。今日は『ブラック・ブック』も観たけれど、レオ様主演の方を記事にしてみる。 ブラッド・ダイヤモンド 激しい内戦が続く90年代のアフリカ、シエラレオネ。愛する家族とつましくも満ち足りた生活を送る漁師ソロモン(Djimon Hounsou)。しかし...
ブラッドダイヤモンド (ふぴことママのたわ言)
評判のいいディカプリオの演技を、観たくて行って来ました。 ダイヤの価値を決める有名な”4つのC”。 color(色)cut(カット)clarity(透明度)carat(カラット) 私たちが最もチェックしなければならないのは 5つめのC<Conflict(争い)>なのです。 重い作品で...
ブラッド・ダイヤモンド (メルブロ)
ブラッド・ダイヤモンド 上映時間 2時間23分 監督 エドワード・ズウィック 出演 レオナルド・ディカプリオ ジェニファー・コネリー ジャイモン・フンスー マイケル・シーン 評価 9点(10点満点) 会場 厚生年金会館(試写会)  アカデミー賞5部門にノ...
映画〜ブラッド・ダイヤモンド (きららのきらきら生活)
 「ブラッド・ダイヤモンド」公式サイト本年度アカデミー賞、主演男優賞ノミネート作品1990年代後半のアフリカ、シエラレオネでの激しい内戦を描いた社会派アクション映画。ダイヤの密売人であるダニー・アーチャー(レオナルド・ディカプリオ)は、巨大なピンク・ダイヤ...
「ブラッド・ダイヤモンド」ThisisAfricaの現実 (ももたろうサブライ)
監督エドワード・ズウィック 舞台は1990年代、西アフリカのシエラレオネ(舌かみそう)。反政府組織RUFに連行され、ダイヤの発掘現場で働かされていたソロモン(ジャイモン・フンスー)が大粒のピンクダイアを発見し土中に隠す。そこを政府軍が襲撃し、ソロモンは拘置...
ブラッド・ダイヤモンド☆独り言 (黒猫のうたた寝)
シエラレオネ共和国という国を知っていますか?猫は知りませんでした。ギニアとリベリアに囲まれた感じのアフリカの国です。ダイヤモンドの産出量が多いダイヤモンド輸出国にもかかわらず、そのダイヤモンドのほとんどが非合法的に密輸出されている現状で、テロ組織の資金...
【2007-48】ブラッド・ダイヤモンド(BLOOD DIAMOND) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
地球の奥で生まれた── 幻のダイヤ それは人を狂わせる ダイヤの価値を決める“4つのC”── color(色) cut(カット) clarity(透明度) carat(カラット) しかし、実は5つめのC<conflict(争い)>が存在することを、あなたは知る── [自由]...
「ブッラッド・ダイヤモンド」映画感想 (Wilderlandwandar)
各所で骨太ドラマと評判の良い映画「ブッラッド・ダイヤモンド」(原題 BLOOD
「ブラッド・ダイヤモンド」を 観ました♪ (流星のサドル)
先月、映画ファン大注目の中最優秀作品賞の栄冠に輝いた 『ディパーテッド』での演技では なく、この『ブラッド・ダイヤモンド』での名演技で 主演男優賞に ノミネートされていた…我らがレオ様こと レオナルド・ディカプリオの渋い演技が 観たくて観たくて♪ (珍しく日...
ブラッドダイヤモンド (ライターへの道〜私の観るもの、感じる事を伝えたい!〜)
         ブラッドダイヤモンド(2007年、ワーナー・ブラザース) http://wwws.warnerbros.co.jp/blooddiamond/ 監督:エドワード・ズウィック 出演:レオナルド・ディカプリオ、ジャイモン・フンスー、ジェニファー・コネリ、他         
試写会鑑賞 東商ホールにて 〜 エドワード・ズウィック 「 ブラッド・ダイヤモンド 」 (** Paradise Garage **)
こんにちは。 曇りの火曜日です。 今日は、日曜日に東商ホールにて行なわれた試写会で観させて頂いた、エドワード・ズウィック氏の新作映画について。 『 ブラッド・ダイヤモンド ( BLOOD DIAMOND ) 』 ( ‘06年 アメリカ ) 《 STAFF 》 監督 : ...
『ブラッド・ダイヤモンド』 (ラムの大通り)
(原題:BLOOD DIAMOND) ----あっ、ディカプリオだ。 確かゴールデン・グローブの主演男優賞部門で 『ディパーテッド』とWノミネートされたんだよね。 「そう。またまた逃してしまったけどね。 この映画を観る限り、かなりいいところまで行ってるんだけどな」 ----『ブラ...
ブラッド・ダイヤモンド (to Heart)
原題 BLOOD DIAMOND 製作年度 2006年 上映時間 143分 監督 エドワード・ズウィック 出演 レオナルド・ディカプリオ/ジェニファー・コネリー/ジャイモン・フンスー/アーノルド・ヴォスルー 自由― 家族― 真実― 彼らはダイヤに、それぞれ別の輝きを見た{/hikari_blu...
Leonardo DiCaprio (。雫滴る想いの丈に。)
最近自分が劇場に行くときは 帰ってから(見終ってから) レビューを拝見するようにしています。 それは観ようとする作品で 微妙に変ったりするんですけど・・・ 今回私は TVCMとマスコミからだけで  いっさいネット上のレビューを拝見しませんでした。 前...
ブラッド・ダイヤモンド/レオナルド・ディカプリオ (カノンな日々)
話題の大作という事で言えば「ディパーテッド」より断然この作品ッ。近年、アフリカを舞台にした社会派系の話題作が数多く公開されてますが、この作品もそんな中の1つとして位置付けることは出来るでしょう。方向性としてはハリウッドの超がつく娯楽大作ではあるけど、物...
ブラッド・ダイヤモンド (そーれりぽーと)
またまたまたアカデミー賞を逃したレオちんの『ブラッド・ダイヤモンド』を観てきました。 ★★★★ 『ディパーテッド』の時にも書いたけど、レオナルド・ディカプリオはスターっ気が抜けてほんと良い俳優になったよなぁ。 今までレオちんの演技に共感できた映画って、思...
ブラッド・ダイヤモンド (ももママの心のblog)
ディカプリオの熱演、ジャイモン・フンスーの存在感、知的で大人なジェニファー・コネリーの魅力で、重いテーマを前面に出した。このところ、アフリカを題材にした映画が相次いでいるが、単なるエキゾチックな国としてではなく、超人気俳優を配し派手な爆破シーンをさしは...
「ブラッド・ダイヤモンド」 (It's a wonderful cinema)
 2006年/アメリカ  監督/エドワード・ズウィック  出演/レオナルド・ディカプリオ      ジェニファー・コネリー      ジャイモン・フンスー  この作品のディカプリオはいいです!「ディパーデット」よりも、こちらの彼の演技を推します!  舞...
ブラッド・ダイヤモンド (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
最近、映画館に歩けばアフリカに当たるほど、アフリカが舞台の映画が多い。ジェニファー・コネリーがアフリカ救援活動するオードリー・ヘップバーンの物語を演じている――と幻想してしまうほど、往年のオードリーの生まれ変わりのような気品を湛えた美しさ。
試写5 「ブラッド・ダイヤモンド」 (河童屋。)
2006 ワーナー/143分 4月7日(土)より公開 オフィ ⇒ http://wwws.warnerbros.co.jp/blooddiamond/ [監督] エドワード・ズウィック [出演] レオナルド・ディカプリオ 、ジェニファー・コネリー 、ジャイモン・フンスー 、マイケル・シーン 、アーノルド・ヴォスルー ...
ブラッド・ダイヤモンド (C'est Joli)
ブラッド・ダイヤモンド’06:米 ◆監督:エドワード・ズウィック「ラスト サムライ」「グローリー」◆出演:レオナルド・ディカプリオ 、 ジェニファー・コネリー 、 ジャイモン・フンスー 、 マイケル・シーン 、 アーノルド...
ブラッド・ダイヤモンド (悠雅的生活)
 一粒のダイヤモンドが、男たちの運命を変える。
ブラッド・ダイヤモンド☆自由・家族・真実、3つの願い。 (銅版画制作の日々)
ひとつのダイヤ3つの願い、そして100カラットの感動(MOVX京都にて鑑賞。)自由 FREEDOM ダニー・アーチャーダイヤ・・・・それは、現実から脱出するための“チケット” 1999年、内戦が続くアフリカのシエラレオネ共和国で、ダニー・アーチャー(レオナルド・ディカ...
ブラッド・ダイヤモンド (ポケットの中から)
エドワード・ズウィック監督、レオナルド・ディカプリオ、ジャイモン・フンスー、ジェニファー・コネリー出演の映画『ブラッド・ダイヤモンド』を観てきた。ディカプリオ出演の作品を映画館で観るのは初めて。 ひとりは救
ブラッド・ダイヤモンド・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
エドワード・ズウィックのベスト。 アフリカの紛争地帯を舞台に、巨大なピンクダイヤモンドを巡る冒険を描いた社会派サスペンス大作だ。 アフリカ、内乱下のシエラレオネ、1990年代。 滅亡した白人国家ローデシア出身のダ
★「ブラッド・ダイヤモンド」 (ひらりん的映画ブログ)
2007/04/07劇場公開初日のナイト・ショウで観てきました。 さすが、レオナルド・ディカプリオ主演だけあって、 AM0:30からの上映回でも、まあまあの入りだったかなっ。
劇場鑑賞「ブラッド・ダイヤモンド」 (日々“是”精進!)
「ブラッド・ダイヤモンド」を鑑賞してきました世界的に問題視されている”コンフリクト(紛争)・ダイヤモンド”をテーマにした社会派サスペンス。「ラストサムライ」のエドワード・ズウィック監督最新作。ストーリーは・・・内戦の続く90年代のアフリカ・シエラレオネ...
ブラッド・ダイヤモンド (Good job M)
公開日 2007/4/7監督:エドワード・ズウィック 「ラストサムライ」出演:レオナルド・ディカプリオ/ジェニファー・コネリー/ジャイモン・フンスー 他【あらすじ】内戦渦中のアフリカ、シエラレオネ。メンデ族の漁師ソロモンは、家族とともに慎ましいながらも満ち足りた...
ブラッド・ダイヤモンド (5125年映画の旅)
武器やダイヤモンドの密輸売買を生業とするダニーは、一時的に拘束された留置所でソロモンという男が幻のピンクダイヤを発見したという情報を入手する。それに目を付けたダニーはソロモンと接触するが、彼はダイヤを渡す条件として、生き別れた家族と再開させるよう求...
「ブラッド・ダイヤモンド」 (雑板屋)
乾いた大地と血が交じり合う瞬間に・・・興奮の鳥肌! 少年兵らも奮闘する銃撃戦が、まるで自分に向けての低視線の接近戦のように感じられて・・・。 作品自体が真実を伝えようとするジャーナリズム魂が端々に感じられたので、非常に好感が持てた。 家族と平和を愛し...
ブラッド・ダイヤモンド (えいがの感想文)
監督:エドワード・ズウィック 出演:レオナルド・ディカプリオ    ジェニファー・コネリー    ジャイモン・フンスー ほか 内戦が続く90年代のアフリカ・シエラレオネで、隠されたピンク・ダイヤモンドをめぐり 3人の男女の運命が交錯する社会派ストー...
男になったレオ「ブラッド・ダイヤモンド」 (映画好き集れ!!)
男になったレオ「ブラッド・ダイヤモンド」 ストーリー1990年代、内戦渦中のアフリカ、シエラレオネ。メンデ族のソロモン・バンディーは愛する家族とともにつつましいながらも満ち足りた生活を送っていた。しかし突然、反政府軍・RUFの襲撃を受け、ソロモンは家族と引き....
ブラッド・ダイヤモンド (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
アフリカで実際に起きた紛争をリアルに描く、アカデミー賞主演男優賞にノミネートされたレオナルド・ディカプリオの迫真の演技が見のもの! 90年代。内戦渦中のアフリカ、シエラレオネ。南アフリカ人ダイヤの密売人であるダニー・アーチャー(レオナルド・ディカプリ...
『ブラッド・ダイヤモンド』 (映像と音は言葉にできないけれど)
『ラスト・サムライ』のエドワード・ズウィック監督の作品ですが、背景を綺麗にまとめるタイプの監督なので、映像に期待できそうです。それにアカデミー賞でも注目を受けた主要な二人の演技。
ブラッド・ダイアモンド (Happy days***)
ダイヤの価値を決める4つのG 色・・・color カット・・・cut 透明度・・・clarity カラット・・・carat しかし実は5つ目のconflict争いが 存在することをあなたは知る。。。 またもやディカプリオ主演映画 ゴールデン・グローブ賞に デパーテッドと共にWノミ...
人間は誰もが皆同じ。『ブラッド・ダイヤモンド』 (水曜日のシネマ日記)
ダイヤモンドの密輸を巡り、1990年代後半のアフリカ、シエラレオネでの、激しい内戦を描いた映画です。
ブラッド・ダイヤモンド/ Blood Diamond (我想一個人映画美的女人blog)
レオナルドディカプリオが、今年のアカデミー賞、 主演男優賞でノミネートされた作品{/ee_3/} 結果としてはアミン大統領を熱演したつるべーフォレストウィテカーに持ってかれちゃったけど、(さすがにあの演技には負けるね) ゴールデングローブ賞でもこの作品と『ディパ...
ブラッド・ダイヤモンド / BLOOD DIAMOND (Sapphire)
2006 / アメリカ 監督:エドワード・ズウィック CAST:レオナルド・ディカプリオ / ジェニファー・コネリー / ジャイモン・フンスー / マイケル・シーン / アーノルド・ボスロー アフリカ・シエラレオネ共和国。反政府軍組織RUFに捕まり闇ダイヤの採掘場で強制労働...
ブラッド・ダイヤモンド (ネタバレ映画館)
 I am a cameraman.
映画 【ブラッド・ダイヤモンド】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ブラッド・ダイヤモンド」 1990年代後半、激しい内戦のアフリカはシエラレオネを舞台に、ダイヤモンドの不正取引を描いた社会派サスペンス映画。 ダイヤの密売人であるダニー・アーチャー(レオナルド・ディカプリオ)は、巨大なピンク・ダイヤを隠し持つ...
ブラッド・ダイヤモンド (ようこそ劇場へ! Welcome to the Theatre!)
”Blood Diamond”監督=エドワード・ズウィック。脚本=チャールズ・レビット。 タイトル「血のダイヤ」は別名”conflict diamond”(紛争ダイヤモンド)とも呼ばれ、不法取引されたダイヤで得た資金で武器が購入され、武力紛争をエスカレートさせている。☆☆☆★★★
ブラッド・ダイヤモンド (小部屋日記)
Blood Diamond(2006/アメリカ) 監督:エドワード・ズウィック 出演:レオナルド・ディカプリオ/ジェニファー・コネリー/ジャイモン・フンスー/マイケル・シーン/アーノルド・ヴォスルー/カギソ・クイパーズ 永遠の輝き、誰もが憧れるダイヤモンドの価値を決...
「ブラッド・ダイヤモンド」 Blood Diamond (俺の明日はどっちだ)
劇中の台詞にも出てくるように、神すらも見放したかのように思えてしまう土地アフリカで繰り広げられる所謂「紛争ダイヤ」をめぐって、大きなメッセージ性を持たせつつ、微妙なバランスの上でエンターテイメント性もうまく引き出して展開する社会派サスペンスアクション作...
「ブラッドダイヤモンド」ThisisAfrica (再出発日記)
「ブラッド・ダイヤモンド」アフリカ・シエラレオネ共和国。反政府軍組織RUFに捕まり闇ダイヤの採掘場で強制労働を強いられていたソロモンは、作業中に大粒のピンクダイヤを発見。再び家族と暮らすために危険を承知でそれを隠すが、直後に政府軍によって捕らえられてしま....
ブラッド・ダイヤモンド(試写会) (ひるめし。)
[自由][家族][真実]―彼らはダイヤにそれぞれ違う輝きを見た
ブラッド・ダイヤモンド (映画鑑賞★日記・・・)
【BLOOD DIAMOND 2007/04/07】(04/08)製作国:アメリカ監督:エドワード・ズウィック出演:レオナルド・ディカプリオ、ジェニファー・コネリー、ジャイモン・フンスー激しい内戦が続く90年代のアフリカ、シエラレオネ。漁師のソロモンはある日、反政府軍RUFが襲撃、ソ...
ブラッド・ダイヤモンド (Yuhiの読書日記+α)
 「グローリー」「ラスト サムライ」のエドワード・ズウィックが監督、レオナルド・ディカプリオが主演の「ブラッドダイヤモンド」の試写会に行ってきました。  予備知識なく見に行ったので(てか、私もこればっかりだけど)、予想以上の重いテーマとヴァイオレンスシ...
「ブラッド・ダイヤモンド」:日の出桟橋バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}日の出という名がつきながら、こう、どんよりした空模様の日の出桟橋に立つと感慨深いものがあるな。 {/hiyo_en2/}どうして? {/kaeru_en4/}いや、アフリカの日の出はいつ来るんだろうって思ってさ。 {/hiyo_en2/}まあ、最近は「ホテル・ルワンダ」とか「ナ...
ブラッド・ダイヤモンド (白ブタさん)
久しぶりにレオさまの映画を見ました{%kirakira2_a%} 恐怖、驚愕、そして感動。 素晴らしかったです。
ブラッド・ダイヤモンド (Diarydiary!)
《ブラッド・ダイヤモンド》 2006年 アメリカ映画 − 原題 − BLOOD
ブラッド・ダイヤモンド (雨は止まない)
”傭兵”って何のことか知っていますか? 契約によって雇われた兵士のことだそうです。 恥ずかしながら、私は知りませんでした。 映画の中に”傭兵”という言葉が出てきたとき、それが何を意味するのか、大佐と呼ばれる人とその軍隊が何をしているのか、理解することが...
『ブラッド・ダイヤモンド』 (映画館で観ましょ♪)
映画で知る事実。 あまりに残酷で目を覆いたくなる凄まじい事実。 楽しいばかりが映画ではない、 こういう映画も必要なのだ...と思う。 すっかり大人になったレオ様は こんなひねたクセのある役をきっち
「ブラッド・ダイヤモンド」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で みてきました。4月7日公開「ブラッド・ダイヤモンド」公式サイトあらすじ:ダイヤの密売人であるダニー・アーチャー(レオナルド・ディカプリオ)は、巨大なピンク・ダイヤを隠し持つソロモン(ジャイモン・フンスー)という男の存在を知る。一方、ジャーナリ...
*ブラッド・ダイヤモンド* (Cartouche)
{{{   ***STORY***             2006年    アメリカ 内戦が続くアフリカ、シエラレオネ共和国。 メンデ族の漁師ソロモン・バンディー(ジャイモン・フンスー)は、愛する家族とともにつましいながらも満ち足りた生活を送っていた。自慢...
ブラッド・ダイヤモンド (日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て...の日々〜)
ディカプリオが、見事な演技で光っています。 アフリカのシエラレオネ共和国では、闇でのダイヤモンドの取引が盛んに行われていました。反政府軍組織であるRUFに襲われて連れ去られ、闇ダイヤの採掘場で強制労働を強いられていたソロモンは、作業中に大粒のピンクダイ...
ブラッド・ダイヤモンド (TRIVIAL JUNK Blog)
レオ様のお洒落アクションと思って観に行くとタイヘンなことに。 <公式サイト> というわけで、想像以上に骨太な映画でした。 開始5分でいきなり凄まじい戦闘描写。平和な漁村に突如ゲリラが押し入って銃器片手に大虐殺、逃走者銃殺、生き残りの右腕切断、体力のあり...
「ブラッド・ダイヤモンド」 (1) (「境界に生きた心子」)
   激しい内戦状態の アフリカ・シエラレオネを舞台に、  ピンクの巨大ダイヤモンドを巡って、人々の野望や欲,悲願などが 交錯します。  「ブラッド・ダイヤモンド」 という ダイヤモンドの不正取引は 事実だそうです。  社会派映画としても、アクシ...
「ブラッド・ダイヤモンド」 (1) (「境界に生きた心子」)
   激しい内戦状態の アフリカ・シエラレオネを舞台に、  ピンクの巨大ダイヤモンドを巡って、人々の野望や欲,悲願などが 交錯します。  「ブラッド・ダイヤモンド」 という ダイヤモンドの不正取引は 事実だそうです。  社会派映画としても、アクシ...
輝 〜「ブラッド・ダイヤモンド」〜 (サナダ虫 〜解体中〜)
エドワード・ズウィック監督作品、レオナルド・ディカプリオ主演の、 映画 「ブラッド・ダイヤモンド」を観た。 曰く付きのダイヤをめぐって起きる社会派ドラマ。 感想。 〇の中に、もう一つくらいダイヤ隠せそうだよ。 ▲愁蹈皀鵝△茲場所を覚えていたなぁ。...
試写会『ブラッド・ダイヤモンド』 ★★ (時流を聴く)
『ブラッド・ダイヤモンド』の試写会へ。 出演:レオナルド・ディカプリオ、ジェニファー・コネリー、ジャイモン・フンスー 監督は『ラストサムライ』のエドワード・ズウィック。 この映画に関わる人たちのいろい
ブラッド・ダイヤモンド (ルナのシネマ缶)
美しい宝石には、昔から 血なまぐさい伝説はつきものですが、 やはり最近でも それは変わらないのかもしれません。 美しいダイヤモンドの裏で こんな悲惨な世界が・・・・ だからこそ・・・ダイヤは美しく 人を魅了するのでしょうか! こんな映画を見ると、日本...
ブラッド・ダイヤモンド (Kinetic Vision)
冒頭から、銃の引き金を引くこと、鉈で手足を切断することに躊躇しない世界が描かれ、ぞっとさせられる。さらに重い気分にさせられるのは、そこに少年兵がいるからだ。少年たちから人間性を奪う訓練の様子もかなりリアルに
レオ様ランボーになる?!~「ブラッド・ダイヤモンド」~ (ペパーミントの魔術師)
まずは公式サイトへ。 http://wwws.warnerbros.co.jp/blooddiamond/ 試写会御堂会館にて。 きゃ~久々当たりましたでございますです♪ どんな悪者でも一瞬の愛情があれば そこに人生の意味を見出すことができるだろう・・・。 おそらくはコレ、ディカプリオ扮するダニ...
ブラッド・ダイヤモンド (ともやの映画大好きっ!)
(原題:BLOOD DIAMOND) 【2006年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) 第79回アカデミー賞で主演男優賞、助演男優賞、編集賞、音響効果賞、録音賞の5部門にノミネートするも、惜しくも受賞を逃してしまったヒューマンドラマ。 内戦が続くアフリカ、シエラレオネ共...
ブラッド・ダイヤモンド (ともやの映画大好きっ!)
(原題:BLOOD DIAMOND) 【2006年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) 第79回アカデミー賞で主演男優賞、助演男優賞、編集賞、音響効果賞、録音賞の5部門にノミネートするも、惜しくも受賞を逃してしまったヒューマンドラマ。 内戦が続くアフリカ、シエラレオネ共...
ブラッド・ダイヤモンド 試写会 (ビター☆チョコ)
1999年、内戦が続くシエラレオネ。反政府テロ組織RUFは、村の働き盛りの男を拉致しダイヤモンド鉱山で強制採掘させた。男の子は拉致されたあと、少年兵としてRUFに強制的に加えられた。そうして採掘されたダイヤモンドは密輸され、その膨大な金額はURFの活動資金と...
ブラッド・ダイヤモンド (りらの感想日記♪)
【ブラッド・ダイヤモンド】   ★★★★ 2007/03/27 試写会(7) ストーリー 激しい内戦が続く90年代のアフリカ、シエラレオネ。
ブラッド・ダイヤモンド (愛猫レオンとシネマな毎日)
エドワード・ズウィック監督の最新作です。 前作は、トム・クルーズ、渡辺謙を起用した「ラストサムライ」 すばらしい作品でしたよね。 武士道の世界を、日本人より多く学んだんじゃないかなと思いました。 今回の映画も、何度もアフリカへ渡り、リサーチを重ねたそう...
レオナルド・ディカプリオ Leonardo DiCaprio 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),11 November 1974,Hollywood, California, USA本名 Leonardo Wilhelm DiCaprioThe Rise of Theodore Roosevelt (2008) The Chancellor Manuscript (2008) Revolutionary Road (2008) ブラッド・ダイヤモンド Blood Diamond (2007) ディパ...
アーノルド・ヴォスルー Arnold Vosloo 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),16 June 1962,Pretoria, South AfricaLiving & Dying (2007) ブラッド・ダイヤモンド The Blood Diamond (2006) 死亡特急 Im Auftrag des Vatikans (2006) (TV) 24 TWENTY FOUR "24" TV-Series Forgiveness (2004) メルトダウン ...
ジェニファー・コネリー Jennifer Connelly 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),12 December 1970,Catskill Mountains, New York, USA9 (2007) (voice) Reservation Road (2007) ブラッド・ダイヤモンド Blood Diamond (2006) リトル・チルドレン Little Children (2006) ダーク・ウォーター Dark Water (2005) 砂...
「ブラッド・ダイヤモンド」 (映画鑑賞検定3級blog)
有給消化でお休みをとり、2本立てで映画を観ることにしました。そのうちの1本にはこれをチョイス。なんとなく面白そうなにおいがしたので。
ブラッド・ダイヤモンド (ちわわぱらだいす)
話題の映画はチェックしなきゃ撚。。。で行ってきました~ 。。。。 いやいや。。。。きつい映画でした殮 ダイヤの為にこんな戦争があってるなんてまったく知らなかったし。 真もかなりショックを受けてました。 「これって本当にあった...
ブラッド・ダイヤモンド (ぷち てんてん)
仕事帰りに映画館に行ってきました。「大帝の剣」とこの映画のどちらを見ようかと悩み「大帝の剣」を選んで失敗した〜〜と悔しかったもんですから、月曜日に見てきちゃいました(笑)143分ですが、スピード感もありラストまできっちりと見ることができましたよ。☆ブラッ....
『 ブラッド・ダイヤモンド 』 (My Style)
週末、 『 ブラッド・ダイヤモンド 』 を観た。 紛争や少年兵、全国民ホームレスな難民キャンプなどのアフリカが抱える 深刻な問題をいやが上にも目の当たりにしつつも、サスペンス&アクション ありな社会派ムービー!だった{/good/} 1990年代後半の内戦下のアフリカ、...
ブラッド・ダイアモンド(ネタバレあり) (エミの気紛れ日記)
ダイアモンドの石言葉は『永遠の絆、不屈、純潔、清浄無垢』 ところが真偽は別としてダイアモンドほど『呪い』と冠が付く宝石はない。 イギリス王室が所有してる『コ・イ・ヌール』 スミソニアン博物館で展示されている『ホープダイヤ』 などなど。 その屈折率の高...
「ブラッド・ダイヤモンド」観ました〜! (笑う生活は紫色)
「ディパーテッド」以来、なかなかいいと思えてきたレオナルド・ディカプリオ主演、「ラスト・サムライ」のエドワード・ズウィック監督作品。ずっと気になっていた 「ブラッド・ダイヤモンド」を有楽町で観ました! 100カラットのピンクダイヤをめぐるアフリカでの血...
『ブラッド・ダイアモンド』の輝き。 (TATSUYAのシネマコンプレックス)
   4つのCを持つ映画。  4月19日にオープンしたばかりの、大阪市最大のシネコン「なんばパークスシネマ」に行って来ました。同シネコンでの初の鑑賞は『ブラッド・ダイアモンド』。昨年秋にオープンのナンバ
《映画》 ブラッド・ダイヤモンド (古谷千秋の食い倒れ日記)
ユナイテッド・シネマ豊洲にて『ブラッド・ダイヤモンド』を鑑賞。内戦が続く1999年のアフリカ、シエラレオネを舞台に戦争の元凶と言われる「紛争ダイヤ」をテーマにしている。ここのところ、ホテル・ルワンダ、ナイロビの蜂、ルワンダの涙など、アフリカを舞台にした素晴...
ブラッド・ダイヤモンド (八ちゃんの日常空間)
というわけで、本年度劇場観賞80本目は、待ちに待ったブラッド・ダイヤモンドが公開です!もちろんカウントダウン上映で0時スタート(まるでウインドウズの発売開始みたいだなっ!)
ブラッド・ダイヤモンド (八ちゃんの日常空間)
というわけで、本年度劇場観賞80本目は、待ちに待ったブラッド・ダイヤモンドが公開です!もちろんカウントダウン上映で0時スタート(まるでウインドウズの発売開始みたいだなっ!)
映画「ブラッド・ダイヤモンド」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「ブラッド・ダイヤモンド」に関するトラックバックを募集しています。
映画「ブラッド・ダイヤモンド」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2007年34本目の劇場鑑賞です。「戦火の勇気」「ラスト サムライ」のエドワード・ズウィック監督作品。内戦の続くアフリカ奥地を舞台に、隠された巨大なピンク・ダイヤモンドをめぐって3人の男女の運命が交錯する社会派アドベンチャー・スリラー。ダイヤモンド業界の暗部に...
『ブラッド・ダイヤモンド』 (たーくん'sシネマカフェ)
2つの意味で(鑑賞時期を遅らせたことと作品内容が)良かった!銃関連の事件直後に観たい衝動で鑑賞していたらヘコんでいたと思う。。 原題:BLOODDIAMOND監督・製作:エドワード・ズウィック 脚本:チャールズ・レビット 出演:レオナルド・ディカプリオ、ジャイモ...
劇場『ブラッド・ダイヤモンド』 (映画ダイエット)
監督:エドワード・ズウィック 出演:レオナルド・ディカプリオ、ジャイモン・フンスー、ジェニファー・コネリー、カギソ・クイパーズ、アーノルド・ボスロー、アンソニー・コールマン、デイビッド・ヘアウッド、ベイジル・ウォレス、ジミ・ミストリー、マイケル・シーン ...
ブラッド・ダイヤモンド (M's daily life)
「ブラッド・ダイヤモンド」 原題 : BLOOD DIAMOND (2006年 米 143分) 監督 : エドワード・ズウィック 出演 : レオナルド・ディカプリオ、ジャイモン・フンスー、ジェニファー・コネリー 鑑賞
「ブラッド・ダイヤモンド」★★★★ (JoJo気分で映画三昧!+α)
<a href="http://pub.ne.jp/TSURUkame0701/image/user/1178148812.jpg" target="_blank"></a>'06年製作、主演レオナルド・ディカプリオ 共演ジェニファー・コネリー、ジャイモン・フンスー他による社会派ドラマ。ただいま公開中! アフリカ、シエラレオネ共和国。...
ブラッド・ダイヤモンド (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ダイヤの価値を決める“4つのC”── color 色 cut カット clarity 透明度 carat カラット しかし、実は5つめのC<conflict 争い>が存在することを、あなたは知る── [自由][家族][真実]──彼らはダイヤにそれぞれ違う輝きを見た』  コチラの「ブ...
『ブラッド・ダイヤモンド』'06・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ元傭兵のダイヤ密売人アーチャー(ディカプリオ)反政府軍RUFの襲撃によって家族と引き裂かれたソロモン(フンスー)、そして、紛争ダイヤモンドの真実を暴こうとするジャーナリストのマディー(コネリー)。アフリカのシエラレオネ共和国で3人の男女が運命的な....
【映画】ブラッド・ダイヤモンド…娯楽性とメッセージ性の塩梅が良いんじゃない? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
昨日{/kaeru_rain/}は深夜までお仕事{/face_hekomu/} 今日{/kaeru_rain/}は朝から理髪店(山口県)に行ってまいりました。急に髪の長さが1/3ぐらいになったから寒いです{/hiyo_en1/} 明日こそは年賀状{/mail/}書かないと{/ase/} さて、本日は映画レビュー。 これで鑑賞...
ブラッド・ダイヤモンド (なりゆき散策日記)
 評判も高くてすすめられた映画をレンタルでかりてみた。ブラッドダイヤモンド【DVD】 舞台はアフリカのシエラレオネ。どこにあるかもしらなくて、冒頭の地図で西アフリカと知る。...
ブラッド・ダイヤモンド (映画大好きだった^^まとめ)
1 : 名無シネマ@上映中 : 2007/05/17(木) 14:45:18 ID:2kVbCsuVダイヤの価値を決める”4つのC”色(color) カット(cut) 透明度(clarity) カラット(carat)しかし、実は5つめのCが存在することをあなたは知る ...
ブラッド・ダイアモンド (映画に耽溺)
「ああ、もう、ほんっとにねー。?一時はどうなることかと思ったけどー。?ほんっとに手がかかる子が、 ようやく、ねえ〜〜〜。」「何を言ってるのよー。初手から自分の世界に入り込まないで頂戴ッ!!」「あら〜〜〜。だって、さああ〜〜〜〜。」「だって、何なのよ〜〜。...