京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

2011年ベストシネマ15(邦画編)

2012-01-23 00:01:23 | 映画関連

2011年ベストシネマ15(邦画編)

 

   昨年は年間97本(邦画56本、洋画41本)の映画を劇場で鑑賞しました~
   残念ながら100本達成にあと3本でしたが(笑)
   あちこち出掛けながらの100本はなかなか難しいものですが、
   真夏や真冬の時期にまとめて観るようになりましたし、
   歩くのによい季節は映画を離れることも多かったです。
   昨年もどちらかと言えば邦画>洋画という感じは否めなかったですが、
   客席の年齢層は確実に老齢化して来ていることは実感としてありました。
   どこかのTV局の番組タイトルに“お茶の間映画館”なんてあったようですが、
   そのうちに、映画館が本当に“お茶の間”になる日が来るかもしれませんね(笑)
   例年に引続き遅くなりましたがベスト15をチョイスしてみました~

ベスト15

  ① 『
エンディングノート
  ② 『
探偵はBARにいる
  ③ 『
阪急電車 片道15分の奇跡
  ④ 『
あしたのジョー
  ⑤ 『
大鹿村騒動記
  ⑥ 『
日輪の遺産
  ⑦ 『
太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男
  ⑧ 『
ワイルド7
  ⑨ 『
漫才ギャング
  ⑩ 『
僕と妻の1788の物語
  ⑪ 『
一枚のハガキ
  ⑫ 『
神様のカルテ
  ⑬ 『
RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ
  ⑭ 『
素敵な金縛り
  ⑮ 『
ナニワ・サリバンショー
  ⑮ 『
さや侍

   『エンディングノート』は映画としてとらえていいのかどうかわかりませんが、
   ショッキングでありながら、いつかは我が身に起こること。
   その前におそらく親の死に直面するだろうなぁって思うと、この映画は的確なテキストかもしれません。
   やはりお涙ちょうだい映画がいつも上位にくるのですが、そのあなkでは『探偵はBARにいる』、 『ワイルド7』、
   『漫才ギャング』、『素敵な金縛り』等は違った感動がありました。
   昨年はやはり芳雄ちゃんの死が特に哀しい出来事となりました。
   『大鹿村騒動記』は芳雄ちゃんの生前と逝去後、2度観に行きました。


個人賞

  ○ 主演男優賞 原田芳雄(『大鹿村騒動記』、『奇跡』)
   大好きな芳雄ちゃん。痛みを堪えて“よく頑張りました!”最高の遺言でしたよ 
  ○ 主演女優賞 大竹しのぶ(『
一枚のハガキ』)
    “女優魂”全開でしたね、この役に対しては アッパレ
  ○ 助演男優賞 香川照之(『
あしたのジョー』、『アンフェア』、『カイジ2』、『山本五十六』)
   どこにも出ているけど、どこでもその存在感を示しているところは圧巻 
  ○ 助演女優賞 宮本信子(『
阪急電車 片道15分の奇跡』)
   最近は映画出演が少なくなりましたが、やっぱり役者も“柔よく剛を制す”なのかな(笑) 
  ○ 監 督 賞 橋本 一(『
探偵はBARにいる』)
   キャラクターの力はあったものの、よくまとめて楽しい作品に仕上げてくれました
  ○ 新 人 賞 熊田聖亜(『
さや侍』)
   この歳で“何を演じてみせるべきなのか”を天性で感じ取ってるこの子は凄いっ
  ○ 敢 闘 賞 野見隆明(『
さや侍』) 
   普段脇役なのに、“輝き”のある、そして摩訶不思議な存在感を与えてくれました
  ○ 特 別 賞 砂田麻美・知昭(『
エンディングノート』)
   言葉にするならば、生きてるみんなに“ありがとう!”かな
  ○ cyaz賞     忌野清志郎(『
ナニワ・サリバンショー』)
   「あ~、よく寝た」って普通にステージに戻って来そうな清志郎。再会できて幸せでした~

 

     ご参考までに  「2010年ベストシネマ15(邦画編)

     ご参考までに  「2009年ベストシネマ15(邦画編)

     ご参考までに  2008年ベストシネマ15(邦画編)

     ご参考までに  2007年ベストシネマ15(邦画編)

     ご参考までに  2006年ベストシネマ15(邦画編)

     ご参考までに  「2005年ベストシネマ15(邦画編)

     ご参考までに  「2004ベストシネマ15(邦画編)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (14)   トラックバック (51)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パステル/今月のデザート(1... | トップ | 2011年ベストシネマ15... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー☆ (kira)
2012-01-23 18:58:02
TBありがとうございました♪
今回は邦画は5作品にしたので、「ワイルド7」「フォックスと~」は入れませんでした
そういえば「奇跡」もだった!
殆ど私の中で同列だったんですよね、、、

あ・・と、
タイトルが「2010年」になってますよー
Unknown (hal)
2012-01-23 22:16:57
TBありがとうございました。
結構見ましたね。
私も頑張ります。
僅差~ (cyaz)
2012-01-23 22:43:16
kiraさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>今回は邦画は5作品にしたので、「ワイルド7」「フォックスと~」は入れませんでした
そういえば「奇跡」もだった!殆ど私の中で同列だったんですよね、、、
なるほど^^
なかなか僅差で上下はあまりなかったんですよね^^

>あ・・と、タイトルが「2010年」になってますよー
おっと・・・お恥ずかしい(大汗)?!
良い映画に~ (cyaz)
2012-01-23 22:44:38
halさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>結構見ましたね。 私も頑張ります。
お互い、良い映画に出会えるといいですね~♪
お礼 (クマネズミ)
2012-01-24 05:45:37
お早うございます。
わざわざTBをいただきありがとうございました。
当方が昨年見た邦画の数だけはcyazさんの倍近くになりますが、拙ベスト5のうちcyazさんの「2011年ベストシネマ15(邦画編)」と一致するものは2つに過ぎません!ただ、2010年について調べてみましたら、やはり2つでした。ベスト15に挙げておられる映画の内で当方が見ていないものについても、2011年の場合4つで2010年が3つですから、マア当方の見方の偏りは変わっていないということなのかもしれません!
なにはともあれ、『ナニワ・サリバンショー』を挙げておられるのを見て嬉しくなりました!
在りし日の~ (cyaz)
2012-01-24 08:13:27
クマネズミさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>一致するものは2つに過ぎません!
あらら・・・少ないですね(汗)

>2010年について調べてみましたら、やはり2つでした。
そうでしたか・・・。
ま、こればかりは好き嫌いと言うか個人差と言うか傾向と言うか
仕方がないところですね(笑)

>なにはともあれ、『ナニワ・サリバンショー』を挙げておられるのを見て嬉しくなりました!
やっぱ、在りし日の清志郎を観ないわけにはいかないですからね(笑)
感謝! (マダム・クニコ)
2012-01-24 22:20:42
TBありがとうございました。
年々鑑賞本数が減っていきます。
昨年は75本。
貴方のと重なるのは3本だけ。
今年もよろしく。
こちらこそ~ (cyaz)
2012-01-25 08:20:18
マダム・クニコさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>年々鑑賞本数が減っていきます。昨年は75本。
それでも結構な数ですよね^^

>貴方のと重なるのは3本だけ。
ま、これは十人十色ですので(笑)

>今年もよろしく。
こちらこそ。
阪急電車 (sakurai)
2012-01-26 13:38:14
印象的でしたねえ。
私は6位くらいだったかな。
こう見直すと、日本の映画もなかなかスケールが大きくなってきているなあとも思いますが、やっぱ小品みたいなもんが好きです。
日本の映画は、こじんまりしてる方が良さが出てるような気がします。
cyazさんがお好きな「日輪の遺産」入れてて、すいませんです。
いろんな設定の無理がどうしても映画をすなおに見れなくさせてて、あたしは苦手でした。
こじんまり~ (cyaz)
2012-01-26 17:31:04
sakuraiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>印象的でしたねえ。私は6位くらいだったかな。
そうですね^^ 原作の持つテイストを損なわず。

>こう見直すと、日本の映画もなかなかスケールが大きくなってきているなあとも思いますが、やっぱ小品みたいなもんが好きです。
なるほど(笑)

>日本の映画は、こじんまりしてる方が良さが出てるような気がします。
確かに島国ですからね(なんのこっちゃ)

>cyazさんがお好きな「日輪の遺産」入れてて、すいませんです。いろんな設定の無理がどうしても映画をすなおに見れなくさせてて、あたしは苦手でした。
“素直になれなくて~”でしたか(笑)?
ま、十人十色と言うことで、はい^^
Unknown (Ageha)
2012-02-01 13:47:23
去年は洋画邦画あわせても60のらなかったからな~。ちょっとさみしい。

cyazさんはゲキ×シネ見ないの?
あれはハマるよ~。
3時間近い舞台をシネマでみるから
必要なとこはアップで
必要なとこは全体でってスクリーンにうつるから
舞台に出てるひとそのものがほしいDVDになる。(え)
しかも前売りなら2000円くらい
3D映画と変わらん値段で舞台みれるし。

私も去年の衝撃作はエンディングノートだったな~・・・。
まだ自分が死ぬとか親が死ぬとか
そういう年齢や実感のないひとには
イマイチピンとこないかもしれないけど。

インターネット映画大賞には
5作しか上げなかったけど
まほろ駅前多田便利軒とか阪急電車
ツレうつはええ作品やったなと。

あと、プリンセストヨトミの中井貴一さんの
演技はすごかったなと。
あのひとがいて映画がぴしっと締まったきがしました。
でっしゃろ~ (cyaz)
2012-02-01 17:46:39
Agehaさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>去年は洋画邦画あわせても60のらなかったからな~。ちょっとさみしい。
ま、入院もありましたしなぁ(笑)

>3時間近い舞台をシネマでみるから 必要なとこはアップで必要なとこは全体でってスクリーンにうつるから舞台に出てるひとそのものがほしいDVDになる。
なるほど^^ 観たい気もあったんだけどねぇ(笑)

>私も去年の衝撃作はエンディングノートだったな~・・・。
でっしゃろでっしゃろ^^

>まだ自分が死ぬとか親が死ぬとか そういう年齢や実感のないひとにはイマイチピンとこないかもしれないけど。
確かに。でも必ず通る道をあえてあんな映像で誘導してくれたって感じ。

>まほろ駅前多田便利軒とか阪急電車ツレうつはええ作品やったなと。
ですね^^

>あと、プリンセストヨトミの中井貴一さんの
演技はすごかったなと。あのひとがいて映画がぴしっと締まったきがしました。
ふむ、『麒麟の翼』でも存在感がありましたよ!
Unknown (ほし★ママ。)
2012-02-02 21:15:11
遅ればせながら、私も2011年の映画鑑賞を締めくくりました。
ベストの選び方は違っても、映画を楽しんで
色々お話しさせて頂いて、うれしかったです。
いまさらですが、今年もよろしくお願いします。
こちらこそ~ (cyaz)
2012-02-02 21:38:13
ほし★ママ。さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ベストの選び方は違っても、映画を楽しんで
色々お話しさせて頂いて、うれしかったです。
そうですね^^
観方や好みは十人十色ですからね(笑)

>いまさらですが、今年もよろしくお願いします。
こちらこそよろしくお願いいたします。
いい映画にお互い出会いたいものですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

51 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
2011映画、私的ベスト10!! (馬球1964)
2011年に観た全映画作品から選んでみました。
2011年の映画ベストテン and more. (Akira's VOICE)
ベスト&ワースト,他いろいろ!
今年のベスト1・・・映画編 (あーうぃ だにぇっと)
今年の上半期に観た新作映画は99本だった。 そのうち18本はギンレイホールで観た昨年の作品だった。 今年の新作で上半期に観たのは81本。 東日本大震災の影響を受けて減少。 下半期は113本観たが2本が旧作で9本が来年公開の作品。 今年の鑑賞本数は212...
2011年下半期に印象に残った作品 (いやいやえん)
【2011年下半期に印象に残った作品】 (下半期に観た作品なので時期はずれの作品もあります) 【サスペンス・スリラー】 1.0〔ワン・ポイント・オー〕 冷たい熱帯魚 ブラック・スワン ラスト3デイズ~すべて彼女のために~ 【アクション・SF】 あしたの...
New Year!2012  (映画雑記・COLOR of CINEMA)
■2011年の20本/191本劇場鑑賞中(2012年1月1日、今の気分で)東京公園、台北の朝、僕は恋をする、永遠の僕たち、ラブ・アゲイン、50/50、ソーシャル・ネットワーク、ファンタスティックMr.
2011年度、年間マイベスト10+α (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
2011年度、年間ベストの発表です。
2011年 お気に入り映画♪  (☆お気楽♪電影生活☆)
2011年に観た映画
2011年 公開映画 Myベスト10 (気ままな映画生活)
今年もあとわずかです。 このブログを始めて、今年1年の映画を振り返る… 5年近くブログ書いているけど、今回が初めての試み。 年々、映画を見る本数が減っている気がしますが、 ...
THE BEST CINEMAS CHOFU 2011 日本編 (LOVE Cinemas 調布)
昨年に引き続き当ブログが選ぶ「THE BEST CINEMAS 調布」。まずは日本編。総じて言うと今年は昨年に比べるとかなり低調だったように思います。ただそんな中でもこれは!と思う作品は必ずあるはず。言うまでもありませんがこのベストは私自身が感じたもので異論反論は一切...
2011 thinkingdays 映画(洋画)ベスト10 & 邦画ベスト5 (真紅のthinkingdays)
 2011年、劇場鑑賞した映画は106本。うち邦画は24本。久々に100本超え です。しかし、自宅鑑賞がほとんどできなかった一年でもありました。タイトル クリックで感想記事に飛びます。 1. 未来を生きる...
★2011年総決算!今年もお世話になりました★ (Cinema Collection 2)
2011年もあと2日となり何かと気忙しくなってきました 今年は、今まで味わったことのない恐怖の大地震が3月、結婚以来〇十年も同居していた、 実の母より長く一緒にいました義母の葬儀が4月、初めてブログを開設し、6周年、 7年目に入ろうかと言う時に、楽天が....
2011年のベスト10です。 (こねたみっくす)
本当に様々なことがありすぎた2011年。 東日本大震災、アラブの春、なでしこジャパン、関西ブロガーオフ会、元町映画館開館1周年、そして字幕が消えるトラブルなど、これだけいろ ...
個人的に選んだ2011年映画ベストテン。 (元・副会長のCinema Days)
 年の瀬恒例の(?)2011年の個人的な映画ベストテンを発表したい。 日本映画の部 第一位 冷たい熱帯魚 第二位 ヘヴンズ ストーリー 第三位 一枚のハガキ 第四位 監督失格 第五位 マイ・バック・ページ 第六位 まほろ駅前多田便利軒 第七位 歓待 第八位....
2011-私の好きな作品♪ (to Heart)
今年は3月の大震災があり、日本中のひとが悪夢をみているような日々を過ごし TVに釘付けとなり、そして、また人生や、家族、そして生きることについて、 いろいろと考えることになった1年ではなかったでしょか? 大きなショックを受けた時、、様々な心の葛藤を経て歩き出...
2011年の映画を振り返って (SOARのパストラーレ♪)
今年1年間の劇場鑑賞回数は偶然にも昨年と同じく54回。3作品をリピート鑑賞したので作品総数は51本(そのうちレビューは49記事で落稿2本)。 地元2館に集中して通ったほか、今年は出張先での鑑賞も実に9回。休日を挟む出張が発生した場合何より気掛かりなのは、もはや仕...
erabu2010年下半期映画ベスト5 (erabu)
【2010年7月1日~12月末に観た映画20本の順位】 1位『トイ・ストーリー3
2011年 映画評 【改】 (まじめにふまじめ★)
つんつくつくつくつ~ん  つんつくつくつくつ~ん   ひあ~ ひぁ~ららら~ ひぁ~♪ 2012年 おめでとうございます。m(_ _)m 本年もゆるゆるまいりましょう☆ ************************** ガンヘッド♪の2011年アカデミー賞~...
2011年振り返り (勝手に映画評)
さて、今年は、3.11に東日本大震災があり、 震災前/震災後で人々の意識が変わったと言われています。 私自身も、明快には言えませんが、変化を感じています。 2012年は、いい年になることを切に願います。 さて、2011年の振り返りです。 まず観賞数ですが、 1月:3本 2月...
【映画】2011年邦画ベストテン (芸術に恋して★Blog★)
【作品賞】(5本以上10本まで) 1位「冷たい熱帯魚」(8点) 2位「恋の罪」(8点) 3位「ツレがうつになりまして」(4点) 4位「あしたのジョー」( 4点) 5位「酔いがさめたら、家へ帰ろう」(1点) 6位「CUT」 (1点) 7位「聯合艦隊司令長官 山本五十六」(1...
2011年度 個人的映画BEST! (^-^) (みはいる・BのB)
毎年恒例 個人的BEST MOVIE を決める時期がやってまいりました。 今年2011年はどの作品がBESTになるのか、これを打ち込んでいる時点でも まだ決まっておりません。(^^;;
2011年を振り返って<映画>  (はらやんの映画徒然草)
今年はほんとに色々ありました。 まずは3月の震災がやはり大きかったです。 日本人
2011年映画鑑賞記録 (FREE TIME)
2011年も多くの映画作品か鑑賞しました。 年内の映画鑑賞予定はないので、今回は自分が2011年に鑑賞した映画を振り返ります。
☆好きな映画 2011年版 (とりあえず、コメントです)
ようやく2011年が終わりますね。 2011年もいろいろな作品に出会えて楽しかったです(^^) 今年は25日までに観た作品の中でマイベストを選んでみました。 今回もやっぱりたくさん選んでしまいました(^^ゞ
2011総括マイベスト映画レビュー (オールマイティにコメンテート)
2011年もいよいよ8日あまりとなってしまいました。 映画はあと1作品鑑賞予定があるので 2011年度全ての作品ではありませんが、 今年もいち早く総括に入りたいと ...
2011年・映画館で観た映画・好きな順 (或る日の出来事)
昨年(2011年)の劇場観賞映画すべての、個人的に好きな順の順位発表!
2011年度・ベスト20 ワースト10発表 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法 )
    本年もよろしくお願いいたします。   さて、私の昨年度ベスト20を発表いたします。例年通り、HPに掲載しているのと同じ要領で、邦・洋混成のベスト20です。 1位 八日目の蝉 昨年のベストワン「
§2011年マイベスト映画§ 3:日本映画 (~青いそよ風が吹く街角~)
3:欧米映画の作品賞・部門賞。
明けましておめでとうございます (映画的・絵画的・音楽的)
 明けましておめでとうございます (1)やや冷たい風が吹いていたものの、東京地方はまずまずの晴天続きで、比較的落ち着いたお正月でした。  とはいえ、昨年の東日本大震災の被災地や福島原発事故にかかわる地域においては、例年にない大層厳しいお正月になったことと思...
2011年ケントが観たシネマベストテン (ケントのたそがれ劇場)
 謹賀新年 昨年は、東日本大震災、台風12号、タイの大洪水などの大災害が相次ぎ、そのうえに大不況、スーパー円高、ユーロ崩壊の危機など経済的にも大混乱した一年でした。被害に巻き込まれた方々のご冥福を祈りながら、今年こそはもう少しマシな年になるよう、さらに...
2011年寝ましたか?好きですか?うたた寝大賞 (黒猫のうたた寝)
2011年の劇場鑑賞系は124本 洋画は73本(うたた寝37本) 日本映画は51本(うたた寝12本)まぁ、去年は入院したり、おうちを建てたりいろいろあったのでいつもよりペースダウン(これでも)毎度おなじみ好きですか?寝ましたか?うたた寝大賞発表で~~~す。 ...
2011年日本映画ベスト10 (ダイターンクラッシュ!!)
2011年から劇場公開の作品で、12月31日までに見たものから選択する。俺度が基準。今の気分で付けるので、上半期のベスト10と順位に変動が出ている。 10位  冷たい熱帯魚   日本映画界は、結局、謎の園子温ブームだけか。 9位  東京公園   苦渋の選択。 8位...
映画 今年の10本( 2011) (Days of Books, Films )
Movie, My Best 10 1  ブンミおじさんの森  2  悲しみのミ
2011年面白かった映画マイベスト10 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
今年も色々ありがとうございました(^○^)  また来年も宜しくお願いします!      2011年 面白かった映画ベスト10です
2011年日本映画ベスト10 (佐藤秀の徒然幻視録)
昨年に引き続き、今年も日本インターネット映画大賞の2011年度日本映画投票に応募を兼ねて基本的に劇場新作公開86作品から。実のところ、観賞した作品の中で、昨年以前の作品のもの ...
"My Best Movie of 2011" (映画!That' s Entertainment)
"My Best Movie of 2011" ●口上 2011、劇場で16本、WOWOWやNHK-BSなどで146本の合計162本の映画を観ました。 今年は世界的にいろんなことが起き、映画どころではない時期もいっときありました。 平和に映画を観られる世の中はつくづくいいなあと思う今年でした。...
2011年 私的映画ランキング (うろうろ日記)
2011年に公開した新作映画で、私が観た90本ちょいの満足度ランキングです  1
2011 unforgettable movies (ノラネコの呑んで観るシネマ)
様々な意味で、激動の年となった2011年。 年明けから始まった中東の革命、東日本大震災と原発事故、欧州の金融危機、北の将軍サマの突然の死と、正に波乱万丈な一年だった。 変化を求める人々の願いは行動と...
2011年、フォーンと無人島に行くならこの10本(ネタバレ編) (ラムの大通り)
----8年目を迎えた「フォーンとの映画おしゃべり」。 あれ、今年は“ネタバレ”だって…。 どういうこと? 「ツイッターを覗くと、 みんな、ベスト10をやっているじゃない。 それで改めて考えちゃったんだ。 自分の好きな、あるいはおススメの映画って、 どういう基準...
新年のご挨拶と2011年映画ランキング、ベスト10 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
新年明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になり有難うございました。本年も何とぞ宜しくお願い申し上げます。2011年度劇場で鑑賞した作品、174本の中でベ ...
[ブロンド美幼女 <ナカデミー賞 2012’> 今更の・・・後編。] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆ごめん、「後編」を忘れていたよ^^;  いや、美少女や美幼女のことは忘れていないよ。  書くのを忘れていただけだ^^;(←いや、それが問題でしょ?)  てな訳で、本日、映画を観に行けるのに、それは我慢して、書きます、私、書いちゃいます!    ◇  ...
悠雅的映画生活2011劇場公開編 (悠雅的生活)
今年の劇場公開作品から
悠雅的映画生活2011劇場公開編 (悠雅的生活)
今年の劇場公開作品から
2011年 マイ・シネマ・ランキング! (シネマ親父の“日々是妄言”)
 だあ~!全然更新出来ぬまま、間もなく年越し(>_<)!でもこれだけはヤッテおかんと、吾輩年を越せませんので、今年もやっちゃいます!“マイ・シネマ・ランキング”。今年は98本(惜しい!100本届かず!)の映画を、映画館・試写室で観ることが出来ました(除くTV、DVD鑑...
2011年ベスト10&ワースト10&more... (銀幕大帝α)
2011年銀幕大帝αベスト10 (1/1~12/31の間でリリースされた劇場公開新作DVDの中から選出) 1位:『キック・アス』(レンタル開始日:2011-03-04) 2位:『告白』(レンタル開始日:2011-01-14) 3位:『ビー・デビル』(レンタル開始日:2011-10-05) 4位...
迷宮映画館的2011年 ベスト&ワースト (迷宮映画館)
これ!と言った作品がなかったのがちょっと残念だった。
迷宮映画館的2011年 ベスト&ワースト (迷宮映画館)
これ!と言った作品がなかったのがちょっと残念だった。
’11年度ベスト3作品/劇場・DVD・上映会鑑賞 (Something Impressive(KYOKO?))
昨年の映画鑑賞は、結局新作2作、DVD・上映会での鑑賞16作。一昨年の各9作、18作よりさらに減りましたけれど、震災後の自粛、心境の変化、英検対策での多忙などトータルすれば、正直、18作品見ていたのだった、とも。 やはり年頭、ケジメとして、今回は全て...
2011年劇場公開映画ベスト (C note)
ようやく映画ベスト。 昨年、劇場鑑賞した映画は全部で74本。 午前十時の映画祭で
2011年 日本インターネット映画大賞 日本映画部門 (Nice One!! @goo)
去年から投票していますので今年も一応してみたいと思います。 (ただしコメントは一部省略します。 そこまで考えてられないのでごめんなさいね。) 邦画、あんまり見なかったのよね2011年。 [作品賞投票ルール(抄)]  ・選出作品は5本以上10本まで  ・持ち点合....
2011邦画トップテン (大江戸時夫の東京温度)
さて今度は日本映画のテンです。 1.DOCUMENTARYof AKB48 to
2011年邦画「ほし★ママ映画賞」発表します♪ (ほし★とママのめたぼうな日々♪)
(=^・^=)ホシ  みなさん、コンニチハ!ほし★です、ご無沙汰しています。 (*^_^* )ママ  みなさん、こんにち