京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『るろうに剣心』

2012-08-31 00:08:31 | 邦画

 

 

□作品オフィシャルサイト 「るろうに剣心
□監督 大友啓史
□原作 和月伸宏 (「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚」)
□脚本 藤井清美、大友啓史
□キャスト 佐藤 健、武井 咲、吉川晃司、蒼井 優、江口洋介、青木崇高、香川照之

■鑑賞日 8月25日(土)
■劇場 TOHOシネマズ川崎
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 とにかくタケルくんと江口っちゃんと吉川晃司がカッコイイ~
 なかでも“人斬り抜刀斎”として多くの人を手にかけてきたという
 主人公の緋村剣心(佐藤 健)は人斬りには不似合いな甘いマスクの持ち主。
 おそらくこの剣心のギャップがこの映画のひとつの見所でもある。
 駅のホームで踊っているタケル君とは違いすぎるのであります(笑)

 そして、その偽抜刀斎・鵜堂刃衛を演じる吉川晃司との決闘も見所
 さらに斎藤 一を演じる江口洋介も最近には珍しく厳しい表情の役柄をこなしている。
 ふと思ったけど、江口っちゃんと咲ちゃんは今フジテレビのドラマ「息もできない夏」で
 共演しているが、おそらくドラマに入る前にこの映画はクランクアップしてただろうけど。
 またデッカイ剣(?)を操る相楽左之助演じる青木崇高もなかなか“ワイルドだぜぃ~”
 この人最近結構見かけるようになったが、僕はNHKドラマの「はつ恋」の演技を見ていて
 注目していた人だ。
 また綾野君演じる外印もなかなかなものだった。 これも普段見せる彼の演技とは別格のものだった。 

 今回、タケル君は剣豪として激しい殺陣にも挑戦し、細身の体からはオーラを感じるほど
 凄みを発揮している。
 神谷活心流の師範代・神谷薫を演じる武井咲との関係も和める感じで
 アヘンを生成する高荷恵演じる蒼井優ちゃんも今までとちょっと違ったテイストで。
 でも・・・その眉はじゃないの(笑)
 そこにまたまた曲者、武田観柳を演じる香川照之はなんともユニーク。
 この人、どんな役柄でもこなせるカメレオン俳優だと思うし、一歩間違うと主役連中を喰って
 しまうから恐ろしい存在(笑)

 そうそう、エンディングで流れるONE OK ROCKの「The Beginning」という曲。
 その歌詞は不思議に英語にも聞こえるのだが、実は日本語。
 このグループのヴォーカルTakaは森進一・森昌子元夫婦の長男で、一時は
 ジャニーズ所属だったのに、学業専念のため自首退社していた。

  剣心の「逆刃刀」って見てみたいなぁ~

 

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (56)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「パスタカフェ スパッゾ」/... | トップ | 『闇金ウシジマくん』 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yukarin)
2012-08-31 12:52:13
私もエンドロールの曲、最初は英語に聞こえましたよ。
元ジャニーズの子なんですねー。
ニ世タレント~ (cyaz)
2012-08-31 17:22:56
yukarinさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>私もエンドロールの曲、最初は英語に聞こえましたよ。
ですよね(笑) でも途中からしっかり日本語でした^^

>元ジャニーズの子なんですねー。
ですね~、一応ニ世タレントですよね(笑)
こんにちは (kazu)
2012-09-01 15:55:21
TBありがとうございました。

健君ほんと細い体で
頑張っていましたね。
かっこよかったです。

香川照之、歌舞伎で忙しいんじゃないの
と思ってしまいました。
どんな役をしてもひときわ
目立つ存在ですね。
最強~ (cyaz)
2012-09-02 08:55:11
kazuさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>健君ほんと細い体で頑張っていましたね。かっこよかったです。
あのギャップが良かったのかもしれませんね^^

>香川照之、歌舞伎で忙しいんじゃないのと思ってしまいました。どんな役をしてもひときわ目立つ存在ですね。
やはり“香川照之”というすでに完成されたものを、
いい意味で壊し始めているようです!
ここに歌舞伎の鎧を付けたら最強ですね^^
気持ちいい~ (sakurai)
2012-09-05 11:01:21
映画でした。
タッケール見てるだけで、満足なおばさんですが、男性陣の目から見ても、よかったようで、一安心です。
硬軟の表し方が、絶妙でしたねえ。

殺陣も、どっかにお得意のブレイクダンスが入ってたと思いました。
CMの~ (cyaz)
2012-09-05 12:29:01
sakuraiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>タッケール見てるだけで、満足なおばさんですが、男性陣の目から見ても、よかったようで、一安心です。硬軟の表し方が、絶妙でしたねえ。
もともとユニセックス的な立ち位置なので、
彼は好感がもてますね^^

>殺陣も、どっかにお得意のブレイクダンスが入ってたと思いました。
ほう、彼はブレイクダンスが得意なんですか?
ってCMの(笑)?
もともと (sakurai)
2012-09-06 08:19:53
ブレイクダンスは、かなりの腕前です。
動きの素早さとか、柔らかさはあれが生きてると思いましたよ。
ブレイクダンス~ (cyaz)
2012-09-06 08:30:16
sakuraiさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>ブレイクダンスは、かなりの腕前です。動きの素早さとか、柔らかさはあれが生きてると思いましたよ。
なるほど、そうだったんですね。 知らなかった(汗)?!
“芸は身を助く”ですね^^
だからあのCMにも(笑)
きゃ~~~☆ (Ageha)
2012-09-06 13:23:49
とにかく目の保養になる映画でござました。(笑)

それ以上でもそれ以下でもないとかいうたら
むっちゃ殴られそうですが。

ラスボスバトルだけがなんか物足りないのは
私だけなんかな~~。゜(゜´Д`゜)゜

キャスティングをどうたら言いだしたら
結局誰が何をやっても文句いいそうなんで
ここはもう仕方ないんだろうな。
実写化の難しさと
それから原作ファンのこだわりってのは
溝は埋まらない。
もともとこんなひとがいたらいいな~は
現実にいないからこそカッコいいのかも・・・。

とかいうて、
原作と全く違う「外印」にメロメロになっといて
あとがフットンダ自分がいうことちゃいますが。(笑)
趣味が~ (cyaz)
2012-09-06 22:12:40
Agehaさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>とにかく目の保養になる映画でござました。(笑)
ですね(笑) 特に女性には^^

>それ以上でもそれ以下でもないとかいうたらむっちゃ殴られそうですが。
いやいや、正直なところでしょ(笑)

>ラスボスバトルだけがなんか物足りないのは私だけなんかな~~。゜(゜´Д`゜)゜
んんん? なんなん(笑)?

>キャスティングをどうたら言いだしたら結局誰が何をやっても文句いいそうなんでここはもう仕方ないんだろうな。
それは比較すると、洋画でも邦画でもマスくなる(笑)

>実写化の難しさとそれから原作ファンのこだわりってのは溝は埋まらない。
確かに。

>もともとこんなひとがいたらいいな~は現実にいないからこそカッコいいのかも・・・。
そこが味噌ですね^^

>「外印」にメロメロになっといてあとがフットンダ自分がいうことちゃいますが。(笑)
なるほど・・・趣味がわかりまっせ(笑)
こんばんはー^^ (みすず)
2012-09-21 23:44:50
とっても面白かったです♪
健君、凄くはまってましたねー^^はい、駅で踊ってるのとは別人です^^
かっこ可愛いし、殺陣も凄かったし。
他の出演者さんたちも良かった!吉川さん、似合ってましたね^^
続編あったら、また絶対みます^^
“地”のまま~ (cyaz)
2012-09-24 17:44:52
みすずさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>健君、凄くはまってましたねー^^はい、駅で踊ってるのとは別人です^^
そうですね^^

>かっこ可愛いし、殺陣も凄かったし。
女性の目からはやはり誰しもそうでしょうね^^

>他の出演者さんたちも良かった!吉川さん、似合ってましたね^^
なんか“地”のままって感じで(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

56 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
るろうに剣心 (538ねん。)
結構新宿ピカデリーで予告編を何回か見てて ワイヤーアクションのチャンバラ映画なのね そして『映画秘宝』でアクション監督が谷垣さんだと 早速見に行ってきたのですが、 2時間13分の長尺でしたが大変満足する映画でした。 相変わらず原作マンガは未読ですし テレビアニ...
映画『るろうに剣心』観てきたよ~~(^_^)b (よくばりアンテナ)
カッコイイ~~\(^O^)/健くん! 強烈な個性を放つキャスト! 人気の同名コミックが原作。アニメもやってたんだね。 私は原作未読、アニメも未見。 『龍馬伝』を手がけた大友啓史監督。 ...
るろうに剣心 (あーうぃ だにぇっと)
るろうに剣心@東京国際フォーラムホールA
『るろうに剣心』 2012年8月8日 ワーナー試写室 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『るろうに剣心』 を試写会で観賞しました。 想定通りの映画だよね 【ストーリー】  幕末から明治になり、かつて「人斬(き)り抜刀斎」として恐れられた剣客・緋村剣心(佐藤健)は「不殺(ころさず)」の誓いのもと流浪人となっていた。流浪の旅の途中、剣心は神谷...
るろうに剣心 (新・映画鑑賞★日記・・・)
2012/08/25公開 日本 134分監督:大友啓史出演:佐藤健、武井咲、吉川晃司、蒼井優、青木崇高、綾野剛、須藤元気、田中偉登、奥田瑛二、江口洋介、香川照之 かならず、帰る。 幕末から明治になり、かつて「人斬(き)り抜刀斎」として恐れられた剣客・緋村剣心は「不....
映画『るろうに剣心』★剣心のスピード感あるチャンバラは良かった☆ (**☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**)
      映画レビュー(ネタバレ表示なし)です。 http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id341516/rid90/p1/s0/c1/     作品について http://cinema.pia.co.jp/title/157127/ ↑ あらすじ・クレジッ...
劇場鑑賞「るろうに剣心」 (日々“是”精進! ver.F)
「ただいまでござる」… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201208220000/ 「るろうに剣心」オリジナル・サウンドトラック佐藤直紀 ワーナーミュージック・ジ...
るろうに剣心 (Said the one winning)
国内外で絶大な人気を誇る和月伸宏のコミック「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」を、 『ROOKIES』シリーズの佐藤健主演で実写化した時代劇アクション。人呼んで「人斬(き)り抜刀斎」こと若き剣客・緋村剣心が訪れた街で彼の名を名 乗る人物が起こした事件に遭遇する騒....
るろうに剣心 (Akira's VOICE)
おろ。 悪くはないでござるよ。  
るろうに剣心 (花ごよみ)
和月伸宏のコミック 「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」を実写化。 監督は、ドラマ「龍馬伝」の大友啓史。 佐藤健が主演の時代劇。 「人斬り抜刀斎」と呼ばれた緋村剣心が、 同じく「人斬り抜刀斎」と名乗る男に遭遇。 剣心役には佐藤健、 ヒロインの薫に武井咲。 「...
るろうに剣心 (とりあえず、コメントです)
大人気コミック「るろうに剣心」を実写映画化した時代劇アクションです。 原作もアニメも未見なのですけど、アクションが凄いと評判だったので気になっていました。 評判どおりのすばやい動きのアクションにびっくりで、主人公から目が離せませんでした~
『るろうに剣心』(プレミア試写会) (・*・ etoile ・*・)
'12.08.15 『るろうに剣心』プレミア試写会@東京国際フォーラム yaplogで当選。いつもありがとうございます! 舞台挨拶つき試写会なのでうれしい♪ 同じく試写会当選した、お友達のtomocoさんと、まだ~むと合流して行ってきたー プレミア試写会ということで、監督&キャ...
るろうに剣心・・・・・評価額1600円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
速い!見えぬぞ、抜刀斎! 明治初頭を舞台に、流浪の剣客・緋村剣心の活躍を描く和月伸宏の人気コミック、「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」の初の実写映画化。 監督は、元NHKで「龍馬伝」のチーフディ...
るろうに剣心 (うろうろ日記)
試写会で見ました。 【予告orチラシの印象】マンガが原作なのは知っていました。健
「るろうに剣心」:スーパー・チャンバラ・アクション! (大江戸時夫の東京温度)
映画『るろうに剣心』のプレミア試写会@有楽町・東京国際フォーラム・ホールAに行っ
るろうに剣心みた!!感想~。 (★ Shaberiba )
殺陣シーン圧巻!!素晴らしい実写力に拍手---!!
「るろうに剣心」みた。 (たいむのひとりごと)
予告編での佐藤健くんによるキレのある殺陣に魅せられて、この夏一番楽しみにしていた邦画。もちろん健くんの雄姿だけではなく、監督の大友啓史氏は『ハゲタカ』や『龍馬伝』を手がけた方で、音楽も同じく佐藤直紀氏
「るろうに剣心」 もうひとりの以蔵の物語 (はらやんの映画徒然草)
少年ジャンプに連載されベストセラーとなったコミック「るろうに剣心 -明治剣客浪漫
「るろうに剣心」イメージぴったりで納得 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
「るろ剣」は好きだった。 まるで佐藤 健くんが人気者になっていつか実写版の主役をやるのを想定して描いたのではと思うほど、漫画のキャラクターの主役にぴったり。 実際、彼しかいないよね!
るろうに剣心 (Memoirs_of_dai)
「おろ?意外に良かったでござるよ。薫殿」 【Story】 幕末から明治になり、かつて「人斬り抜刀斎」として恐れられた剣客・緋村剣心(佐藤健)は不殺の誓いのもと流浪人となっていた。流浪の旅の途中、...
るろうに剣心 : きれきれの殺陣を堪能 (こんな映画観たよ!-あらすじと感想-)
 今日は、食品衛生責任者の講習を受けてまいりました。実生活においても、役立つ知識が身に付く有意義な講習でした。では、本日紹介する作品は、有意義な時間を過ごせたこちらの
るろうに剣心 (ハリウッド映画 LOVE)
原作は未読でござる。
『るろうに剣心』 (キュートなバアサンになるために)
公式サイト  我が家の息子たちと私、『るろうに剣心』のアニメが大好きでした。 私たちの話を聞いて 私の妹もアニメを見始め、本を全巻を揃えました。 そんな大好きな漫画が実写版の映画になりました。 しかも、主演が私のお気に入りの佐藤健クンです  私、佐藤健ク...
映画「るろうに剣心」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「るろうに剣心」観に行ってきました。 1994年から5年にわたって週刊少年ジャンプで連載され、その後も根強い人気を誇る和月伸宏の原作マンガ「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」を実写映画化した時代劇アクション作品。 連載当時は週刊少年ジャンプの愛読者...
るろうに剣心 (だらだら無気力ブログ!)
アクションシーンは見応えアリ!
るろうに剣心 (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  原作のマンガは未読であり、予告編以外の予備知識ゼロでこの映画を観た。渋谷という場所柄も手伝って、館内は大学生風の若者だらけで超満員。おじさんの姿は私一人で、なにか場違いな雰囲気がプンプンと漂う中での鑑賞であった。  とにかくスピード感溢れる殺...
るろうに剣心(2012-111) (単館系)
るろうに剣心 MOVIX川口 幕末から明治になり、かつて「人斬(き)り抜刀斎」として恐れられた 剣客・緋村剣心(佐藤健)は「不殺(ころさず)」の誓いのもと流浪人と なっていた。 流浪の旅の途中、剣心...
[映画『るろうに剣心』を観た(短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆原作も大好きだったが、この映画化も、とても良かった。  何よりも、佐藤健演じる主人公・剣心が、この映画のキャッチコピーであった「草食系最強!」を見事に体現していて素晴らしかった。  そもそも、「草食系」などという言葉のなかった時代の作品で、私は当初、...
映画「るろうに剣心」 (FREE TIME)
映画「るろうに剣心」を鑑賞しました。
『るろうに剣心』【映画】 一瞬たりとも目が離せない映画でした!!  (やっほっほ~ ほっ)
明治11年。 東京では、人斬り抜刀斎を名乗る男が誰かれ構わず斬りつける事件が発生していた。 亡父から継承した神谷道場を切り盛りする神谷薫(武井咲さん)が無謀にも男に立ち向かおうとしているところ...
「るろうに剣心」 (NAOのピアノレッスン日記)
~かならず、帰る~2012年  日本映画   (2012.08.25公開)配給:ワーナー・ブラザース映画   上映時間:134分監督:大友啓史原作:和月伸宏  『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』(集英社刊)脚本:藤井清美/大友啓史音楽:佐藤直紀主題歌:ONE OK RO...
るろうに剣心 (萬歳楽の酒飲み日記)
公式サイト  http://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/ 原作コミックは全巻所持、アニメは未鑑賞。 見た目は原作どおりだけど、はたして原作ファンにも満足できる作品となっているでしょうか? 幕末から明治になり、かつて「人斬(き)り抜刀斎」として恐れ....
るろうに剣心 (迷宮映画館)
はい、楽しみました!
映画 るろうに剣心 (充実した毎日を送るための独り言)
映画 るろうに剣心 (佐藤健 武井咲 江口洋介 香川照之出演 202年8月25日より上映)1994~99年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、テレビアニメ化もされて人気を博した和月伸宏の剣客漫画「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚」を実写映画化。伝説の「人斬り抜...
踊る剣客~『るろうに剣心』 (真紅のthinkingdays)
 幕末の混乱期、「人斬り抜刀斎」 と呼ばれて怖れられた男がいた。明治維新 から10年、男は緋村剣心(佐藤健)と名を変え、二度と人は斬らぬと「不殺の誓 い」 を自らに立て、流浪人として旅を続けてい...
「龍馬伝」のその後。『るろうに剣心』 (水曜日のシネマ日記)
和月伸宏のコミック「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」を実写版映画化した作品です。
「るろうに剣心」 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法 )
2012年・ 日本/配給:ワーナー・ブラザース 監督:大友啓史原作:和月伸宏脚本:藤井清美、大友啓史アクション監督:谷垣健治製作総指揮:ウィリアム・アイアトンエグゼクティブプロデューサー:小岩井宏悦プ
るろうに剣心 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3,5点】(10) 降参でござる!←って忍者ハットリくんかよ!
「るろうに剣心」感想(簡易版) (流浪の狂人ブログ ~旅路より~)
 和月伸宏原作の人気剣戟コミックを、「ハゲタカ」「竜馬伝」の大友啓史監督、「仮面ライダー電王」の佐藤健主演で実写映画化。
るろうに剣心 (みすずりんりん放送局)
 『るろうに剣心』を観た。  【あらすじ】  明治になって10年。東京では“人斬り抜刀斎”を名乗り、手当たり次第に人を斬る男が現れる。  無謀にも一人でその男に立ち向かう神谷薫(武井咲)を助けた見知らぬ男。彼こそが、幕末に名を馳せた反幕府軍暗殺者“人斬り...
るろうに剣心 (映画的・絵画的・音楽的)
 『るろうに剣心』を渋谷TOEIで見ました。 (1)映画『BECK』で好演した佐藤健が出演するというので見に出かけたのですが、まずまずといったところでした。  舞台は、明治11年の東京。  人斬り抜刀斎を偽って名乗る男(吉川晃司)が現れ、警察官などを殺して手配されて...
『るろうに剣心』 (beatitude)
明治11年。東京では、人斬り抜刀斎を名乗る男が誰かれ構わず斬りつける事件が発生していた。亡父から継承した神谷道場を切り盛りする神谷薫(武井咲)が無謀にも男に立ち向かおうとしているところを、通りすがりの男が助ける。その人こそ、幕末には反幕府軍の暗殺者として...
実写 るろうに剣心 (にきログ)
こちら週間少年ジャンプで連載していた人気漫画の実写映画ですね 今更ながら見てきました 原作の漫画は以前友人に借りて全巻読破済み アニメは小学生の時に日曜日の習慣としてみてたなぁ 追億編は大学生...
るろうに剣心 (ルナのシネマ缶)
原作もアニメも見た事がなかったし、 本当は劇場では、 観る予定はなかったのですが、 なかなか評判がいいようなので 観てきちゃいました。 やはり、チャンバラ(←古い?)は 殺陣が命でござるねぇ~。 素晴らしい殺陣で 見応えがあったでござる!!! 幕末か...
No.329 るろうに剣心 (気ままな映画生活)
1994~99年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、テレビアニメ化もされて人気を博した和月伸宏の剣客漫画「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚」を実写映画化。伝説の「人斬り抜 ...
『るろうに剣心』('12初鑑賞83・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 9月2日(日) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:05の回を鑑賞。
【るろうに剣心】大河ドラマ「龍馬伝」ファン的オタク感想 (映画@見取り八段)
るろうに剣心      監督: 大友啓史    出演: 佐藤健、武井咲、吉川晃司、蒼井優、青木崇高、綾野剛、須藤元気、奥田瑛二、江口洋介、香川照之、田中偉登、斎藤洋介、平田薫、永野芽郁、平山祐介、深水元基、本田大輔、岡本光太郎、山崎潤、矢柴俊博、阿南敦子、...
るろうに剣心 (昼寝の時間)
2012年製作 日本 134分  公式サイト 原作:和月伸宏「るろうに剣心」(集
るろうに剣心 (銀幕大帝α)
12年/日本/134分/時代劇アクション/劇場公開(2012/08/25) -監督- 大友啓史 -原作- 和月伸宏『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』 -脚本- 大友啓史 -主題歌- ONE OK ROCK『The Beginning』 -出演- *佐藤健『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』・...
るろうに剣心 (いやいやえん)
時代劇のいわゆる「殺陣」では無く、「アクション剣劇」という所が新しい試みかなって思います。 週刊少年ジャンプに連載された和月伸宏さんのコミック「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」を実写映画化したもの(漫画原作)ですが、連載当時ちょうど私が読んでた頃で...
「るろうに剣心」面白かった (ポコアポコヤ 映画倉庫)
予想外に面白かった^^ 「ハゲタカ」「龍馬伝」を作った大友監督による映画だったんですねー。
るろうに剣心 (のほほん便り)
かなり、スマッシュ・ヒットした作品、という興味から見てみたのですが… (原作は未読)何より、キャスティングの勝利だなぁ、と感じました。 だって、佐藤健、武井咲、蒼井優 といった、今をときめく、目の保養な人気者達が出演し、敵側も大ボスが吉川晃司、クセモ...
映画評「るろうに剣心」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2012年日本映画 監督・大友啓史 ネタバレあり
るろうに剣心 (ただの映画好き日記)
今から約140年前――動乱の幕末。最強の暗殺者と恐れられ、<人斬り抜刀斎>と呼ばれた男がいた。
るろうに剣心 (RISING STEEL)
るろうに剣心 2012年 日本映画 監督:大友啓史 アクション監督:谷垣健治 原作:和月伸宏 脚本:藤井清美  大友啓史 キャラクターデザイン:澤田石和寛 撮影:石坂拓郎 美術:橋本創 編集:今井剛 音楽:佐藤直紀 主題歌:ONE OK...
るろうに剣心 (タケヤと愉快な仲間達)
監督:大友啓史 出演:佐藤健、武井咲、吉川晃司、蒼井優、青木崇高、綾野剛、斎藤洋介、奥田瑛二、江口洋介、香川照之 【解説】 国内外で絶大な人気を誇る和月伸宏のコミック「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」を、『ROOKIES』シリーズの佐藤健主演で実写化した時代劇ア...