京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『モアナと伝説の海(吹替版)』

2017-04-01 00:04:01 | 洋画

 

□作品オフィシャルサイト 「モアナと伝説の海
□監督 ジョン・マスカー、ロン・クレメンツ
□脚本 ジャレッド・ブッシュ
□キャスト(声) 屋比久知奈、夏木マリ、尾上松也、ROLLY


■鑑賞日 3月26日(日)
■劇 場 TOHOシネマズ川崎
■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)

<感想>

珊瑚の海の外側に出る旅。
それはモアナが小さいころから気になっていたこと。
好奇心が旺盛で且つ男勝りな強心臓。
少々、羽目を外し気味だけど、自ら島を救うために大海に乗り出す。

勇気と希望と島の人々の生活を救うう。
それはディズニーならではの、ウィットに富んでいて、
なおかつハート・ウォーミングなストーリー展開は、
たくさんの笑顔と感動の世界へ誘ってくれる。
最初から最後までこのモアナに集中できた。
中盤から後半にかけてはマウイとの会話のやり取りが面白い。
マウイの吹替えをする尾上松也はウマイ(笑)
タラおばあちゃんの言葉は少ないけれど、
最後までモアナを信じ、力を貸すところは泣けるところ
タラおばあちゃんの吹替えは夏木マリだったが、
これもフィットしていた。
なんだか久々、湯婆婆に会ったような気がした(笑)

2週続けてアニメだったが、なかなか満足のいくアニメだったなぁ

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「みなとガーデン」/横浜公園... | トップ | 「シャチパフォ-マンス」/鴨... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakaji)
2017-04-03 22:25:39
吹き替えでみてもよかったですよね!!!!
海がきれいで本当に感動しました。

>マウイの吹替えをする尾上松也はウマイ(笑)

本当にびっくりしました!
海~ (cyaz)
2017-04-04 12:22:49
Nakajiさん、コメントありがとうございます^^

>吹き替えでみてもよかったですよね!!!!
海がきれいで本当に感動しました。
字幕を追わないでいいので、登場人物の動きがとらえやすいです^^

>本当にびっくりしました!
見得切るかと(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

18 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
モアナと伝説の海 (♪HAVE A NICE DAY♪)
最近は作品によっては 金曜日が初日って多くなってきて嬉しい いや~~~またまたディズニー映画を楽しめた! 今回のヒロイン、プリンセスは南国の海に選ばれたモアナ かっこよ......
『モアナと伝説の海』(2016) (【徒然なるままに・・・】)
命の女神テ・フィティの<心>には偉大な力が宿っていたが、半神マウイによって奪われ、暗黒の闇が生まれた。だが闇がすべてを覆い尽くす前にテ・フィティに<心>を返せば、世界......
モアナと伝説の海(日本語吹替版) 監督/ジョン・マスカー&ロン・クレメンツ  (西京極 紫の館)
【声の出演】  屋比久 知奈(モアナ)  尾上 松也 (マウイ)  夏木 マリ (タラ) 【ストーリー】 誰よりも海を愛する少女モアナは島の外へ行くことを禁止されていたが、幼少......
「モアナと伝説の海」:モアナのキャラが弱いなあ (大江戸時夫の東京温度)
映画『モアナと伝説の海』は、『アナと雪の女王l』の寒い寒い雪と氷の世界から常夏の
モアナと伝説の海 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(11) 劇中会話でモアナは8歳児???「え~、うそ」だったが
「モアナと伝説の海」☆海の爽やかさ (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
基本的にはディズニーアニメは観るつもりが無かったのだけど、前作のアナ雪が事のほか良かったのに、すっかり出遅れちゃったこともあって、今回は早めに鑑賞。 ラストは思わず大......
映画「モアナと伝説の海(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし (ディレクターの目線blog@FC2)
映画 『モアナと伝説の海(字幕版)』(公式)を 3/10 の公開初日に、劇場鑑賞。採点は、★★★★☆(最高5つ星で4つ)。100点満点なら80点にします。 ざっくりストーリ......
モアナと伝説の海 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
女神の心を返した後に緑の自然が戻ってくるのに感動した。いくら火山で樹木が焼かれても、時間がたてば緑は戻るもんだ。どこか不自然なことがあったのだと思う。もっとわかりやす......
劇場鑑賞「モアナと伝説の海」 (日々“是”精進! ver.F)
海に選ばれし少女の物語… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201703100000/ モアナと伝説の海 オリジナル・サウンドトラック<英語版> [ (オリジナル・サ......
『モアナと伝説の海(Moana)』ロン・クレメンツ、ジョン・マスカー監督、(Voice Cast) アウリイ...... (映画雑記・COLOR of CINEMA)
『モアナと伝説の海』Moana監督 : ロン・クレメンツジョン・マスカーVoice Cast : アウリイ・クラヴァーリョドウェイン・ジョンソンレイチェル・ハウステムエラ・モリソンニコール・シャ......
【映画】モアナと伝説の海 (ただただ映画を楽しんでる人のブログ)
【解説・あらすじ】「アナと雪の女王」や「ズートピア」など、ヒット作を連発するディズニー・アニメーション・スタジオが、南の島と大海原を舞台に描いた長編アニメーション。......
「モアナと伝説の海」、今度のディズニーアニメは、南の島の神話が基に! (ひろの映画見たまま)
おすすめ度 ☆☆☆★ (劇場鑑賞) ディズニーアニメ好き ☆☆☆☆ 吹き替え版で鑑賞 春休み、お子様向け映画の季節、だがこの映画成人が見ても結構面白い。 ハワイの映画と......
モアナと伝説の海★★★・8 (パピとママ映画のblog)
「リトル・マーメイド」「アラジン」のジョン・マスカー&ロン・クレメンツ監督が、海に選ばれた少女モアナを主人公に描く冒険ファンタジー・ミュージカル・アニメーション。海と......
『モアナと伝説の海』('17初鑑賞21・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 3月10日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 15:45の回を鑑賞。 2D:吹替え版。
モアナと伝説の海 (ティモコのお客様)
…え?キモい?マジで?冗談でなくて? (※これはティアナです。モアナはもっと可愛いです。) パンダたちがXジャパンの映画を見に行くっていうので、ほぼ同じ時間にやってる......
モアナと伝説の海 字幕版 (海外ドラマ☆SFワールド)
アカデミー賞でモアナの歌を聞いたことで字幕版が見たくて都内の劇場まで行ってきました。マウイは、ドウェイン・ジョンソンで美声を堪能してきました。本編上映前には短編「イン......
モアナと伝説の海・・・・・評価額1700円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
なぜ海は、彼女を選んだのか? ディズニーの第二黄金時代を代表する「リトル・マーメイド」「アラジン」から「プリンセスと魔法のキス」に至る、手描きアニメーション時代の多......
[映画『モアナと伝説の海』を観たよ] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・「More Ana!」ちゅうことで「モアナと海の女王」です^^ 氷の次は水です^^ 面白かったです。 私は『アナと雪の女王』は都合3回 映画館で観たけど、その爆発的な人気......