京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『ハンサム★スーツ』

2008-11-08 00:00:54 | 邦画


□作品オフィシャルサイト 「ハンサム★スーツ
□監督 英勉
□脚本 鈴木おさむ
□キャスト 谷原章介、塚地武雅、北川景子、佐田真由美、大島美幸、ブラザー・トム、温水洋一、池内博之、本上まなみ、中条きよし

■鑑賞日 11月1日(土)
■劇場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 本当に洋服の青山でスーツを買ってハンサムになれるなら、しっかり大人買いしたいところだが(笑)


 これはおそらく鈴木おさむの妄想が産んだものなのだろうが(笑)、さすがにそこは人気放送作家で、脚本もしっかり練られているし、お得意の笑いのツボはしっかり押さえている ま、“涙と笑い”という域までは及ばなかったものの、単純明快で、「黙って座ればあなたも笑える」的映画です

 軸はやはり優しくて料理上手だけど超ブサイク男・琢郎役の塚地武雅。 あの名(迷)作、『
間宮兄弟』(ん、これもアスミックエースだったけ(笑))や昨年の傑作『キサラギ』等、しっかり1年毎にスマッシュヒットを飛ばしている ま、山下清はそのままの風貌・体型でOKだが(笑)

 最近若手のお笑いの連中が結構映画に進出しているが、塚地のそれぞれの映画における立位置がフィットする映画をチョイスしていると言ってもいいかもしれない。 ただ笑わせるだけなら他の連中でもいいようなのだが、彼には笑いのほかに泣かせて落とせる持ち味が他のお笑いと違うところなのかもしれない。 ある種ピエロ的な要素かな(笑)
 ハンサム男の光山杏仁を演じる谷原章介は映画初主演というから なかなかはじけた演技が良かったかも(笑)

 ハンサムスーツとは逆に、大島美幸の女性版ブススーツを着用していた北川景子もなかなか可愛かった。 ここもなかなか落としどころとしてはだったかも。

 佐田真由美はあまり役者としては見たことがなかったけれど、モデルながらなかなか堂に入った演技だった。 今後楽しみだなぁ。

 そしてあの青山の店長役の中条きよしも実はハンサムスーツを着ていて、その中身は温水洋一ってのもイケてる(笑)

 監督はCMディレクター英勉が初監督。 実は監督、企画の段階から塚地が谷原になる設定でなければ撮らないと決めていたらしい(笑) 好対照な設定に二人が選ばれたのはこういうところにもあったのかと。 そして監督は大学(京都産業大学)時代に当時の京都松竹座(現在、MOVIX京都)でバイトしていた経験があるという。 映画の公開に先駆け母校で試写会も開催されたとか、故郷に錦でんなぁ(笑)

 映画自体も楽しいが、やはり挿入されている音楽がいい 渡辺美里「My Revolution」、久保田利伸「LA・LA・LA Love Song」、米米クラブ「シェイク・ヒップ!」、佐野元春「Someday」等、懐かしい曲で盛り上がった。 特に渡辺美里は本物が出てたし~


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (20)   トラックバック (74)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ブタがいた教室』 | トップ | 生活リズムDS »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi-junka)
2008-11-08 03:46:26
おもしろかったです、この映画☆
結末は正直途中で読めてしまいましたが(苦笑)
それを抜きにしても笑えて楽しめました。

個人的には、谷原さんのセクシーショット♪が
『ごちそうさま』状態でしたね(爆)
以前はダンディなモデル出身俳優というイメージでしたけど、
「王様のブランチ」などに出るようになってから、
いい意味であかぬけてきているような気がします。

塚地さんは、「間宮兄弟」「キサラギ」そして今回と、
どの映画もいい味出してますよね。
相方の鈴木さんが、まさかあんなところで出てくるとは……!!
森三中の黒沢さんも出ていたようですが……どこで出てましたっけ?>探せなかった

そうそう!BGMはアラサーアラフォー世代のツボだったような気がします。
個人的には「Someday」がよかったな~。
「My Revolution」は……、オンエア自粛にならないよね??(超爆)
ツボ~ (cyaz)
2008-11-08 08:45:33
sachi-junkaさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>おもしろかったです、この映画☆ 結末は正直途中で読めてしまいましたが(苦笑) それを抜きにしても笑えて楽しめました。
そうですね^^ 手放しで笑えましたね^^

>「王様のブランチ」などに出るようになってから、
いい意味であかぬけてきているような気がします。
そもそも地は結構お笑い系みたいですがね(笑)

>塚地さんは、「間宮兄弟」「キサラギ」そして今回と、どの映画もいい味出してますよね。
なかなか役者としてもいい味出してます^^

>相方の鈴木さんが、まさかあんなところで出てくるとは……!! 
ま、二人で一つですから、いちおう(笑)

>個人的には「Someday」がよかったな~。
佐野元は僕も好きです^^ この曲は特に^^

>「My Revolution」は……、オンエア自粛にならないよね??(超爆)
大丈夫です(笑) それより印税の行方はやはりあの方に(笑)?
初めまして (ルル)
2008-11-10 13:43:48
こんにちは~
お邪魔します。

話は読めても
単純に楽しめて気分良くルンルン(笑)で
映画館を後にしましたー。
BGMが更に盛り上げていましたが
思いっきり旬になったようで(苦笑)
(ところでスイーツ好きでもあります、、笑)
また宜しくお願いします。
TBありがとうございました (KGR)
2008-11-10 13:53:03
大変楽しい映画でした。

筋書きが読める読めない関係なく、
丁寧に作られている感じがしました。
スイーツも~ (cyaz)
2008-11-10 17:41:57
ルルさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>話は読めても単純に楽しめて気分良くルンルン(笑)で映画館を後にしましたー。
そうですね^^ 楽しい映画でした!

>BGMが更に盛り上げていましたが思いっきり旬になったようで(苦笑)
ハマりどころでした(汗)

>(ところでスイーツ好きでもあります、、笑)
そ、そうですか^^
またお邪魔しますね~♪
脚本が~ (cyaz)
2008-11-10 17:42:57
KGRさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>大変楽しい映画でした。
ホント、面白かったですね^^

>筋書きが読める読めない関係なく、丁寧に作られている感じがしました。
やはり脚本がしっかりしていたからでしょうね^^
こんばんは! (kira)
2008-11-10 20:03:27
単純に楽しかったですね♪

あれだけ谷原さんが壊れてくれていたので、たたみかけて欲しかった気もしますが、
展開や結末が解っていても退屈しませんでした!
でも…、やはり見てくれに惑わされてしまう私
『美・スーツ』あれば試着したいです
自分で~ (cyaz)
2008-11-10 22:19:32
kiraさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>あれだけ谷原さんが壊れてくれていたので、たたみかけて欲しかった気もしますが、展開や結末が解っていても退屈しませんでした!
そうですね^^ 塚ちゃんは地でいいけど、谷原クンは頑張ってましたね(笑)

>でも…、やはり見てくれに惑わされてしまう私
『美・スーツ』あれば試着したいです
ふむ、生まれ育った自分でいいじゃないですか(笑)?
見た目重視 (メビウス)
2008-11-11 19:09:54
cyazさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

涙と笑いだけじゃなく、見た目重視の現代人に喝を入れるかのような真面目なテーマも取り入れてあって、結構奥が深かった作品でしたね。自分も試写会に当たってなかったら『ハンサムスーツゥ?・・・フン!w』って感じで、タイトルなどの見た目で分別してスルーしてた可能性も捨て切れなかったかも・・・?(汗
まあ最後の衝撃の展開などは勘の鋭い方は結構前から気付いていたかもしれませんが、自分は鈍感なので・・・というか鈍感だったおかげで最後もうまく騙されてとても面白く見れた感じがします。
気持ちいい~ (cyaz)
2008-11-11 22:07:29
メビウスさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>涙と笑いだけじゃなく、見た目重視の現代人に喝を入れるかのような真面目なテーマも取り入れてあって、結構奥が深かった作品でしたね。
そうですね^^
鈴木氏の脚本の成果ですよね!

>まあ最後の衝撃の展開などは勘の鋭い方は結構前から気付いていたかもしれませんが、自分は鈍感なので・・・というか鈍感だったおかげで最後もうまく騙されてとても面白く見れた感じがします。
オチはオチでも気持ちいいオチでした^^

あっそうそう、TB「レッドクリフ」になってますけど(笑)
音楽もツボでした (たまさん)
2008-11-12 01:28:31
TBどうもでした。
へぇ~この監督さん京都出身なんですね。
京都松竹座はよく行きましたから見たことあるかもです。
ホントに脚本がよく出来ていて、音楽も80年代を思い出しつつ、ツボでした。
大島美幸の女性版ブススーツには驚きでした。
ナイス~ (cyaz)
2008-11-12 08:04:49
たまさんさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>京都松竹座はよく行きましたから見たことあるかもです。
そうですか^^

>ホントに脚本がよく出来ていて、音楽も80年代を思い出しつつ、ツボでした。
やはり顔はブサイクだけど鈴木おさむ氏って才能ありますよね(笑)?

>大島美幸の女性版ブススーツには驚きでした。
あれはなかなかナイスなシチュエーションでした!
章ちゃん♪ (温泉にゃんこ)
2008-11-14 20:46:59
cyazさんがおすすめの映画なら間違いない!と思い、
本日見てきました。面白かった~☆☆☆

特に、谷原章介さんのファンなので、あのはじけ方が
メッチャ可愛かったです
お茶目~ (cyaz)
2008-11-14 23:49:51
温泉にゃんこさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>cyazさんがおすすめの映画なら間違いない!と思い、本日見てきました。面白かった~☆☆☆
お~、それは良かったですね!

>特に、谷原章介さんのファンなので、あのはじけ方がメッチャ可愛かったです
ですよね~♪ ご本人は結構お茶目らしいですけどね(笑)
こんばんは! (aiai)
2008-11-20 23:41:13
ご無沙汰しちゃっております。
家事とチビの寝かせつけが早めに終ったので、久しぶりに自宅でパソコンに触れております~

途中から大島さんが可愛く見えてきて、鈴木氏の妻への愛を感じました
でも、最後は北川景子に戻っちゃうんだけど(笑)

懐かしい選曲ばっかりですが、キャラの年齢(私と同世代)に合わせればおかしくはないですよね。
懐かしかったです
まさに~ (cyaz)
2008-11-25 08:45:19
aiaiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>家事とチビの寝かせつけが早めに終ったので、久しぶりに自宅でパソコンに触れております~
主婦、ご苦労様です^^

>途中から大島さんが可愛く見えてきて、鈴木氏の妻への愛を感じました でも、最後は北川景子に戻っちゃうんだけど(笑)
ですよね~ 実は彼らの実生活メルヘンだったりして(笑)

>懐かしい選曲ばっかりですが、キャラの年齢(私と同世代)に合わせればおかしくはないですよね。
懐かしかったです
ですね~ うちのかみさんもまさにストライクでしたよ(笑)
TBありがとうございました (シムウナ)
2010-02-15 23:13:26
TB有難うございました。
男の憧れ、”ハンサム”。
誰もがもてたいけど、そんな願望を叶えてくれる
”ハンサムスーツ”
外見だけでなく、中身が大切・・・
綺麗事ではなく、そんな事を気付かせてくれる
映画でしたね。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
心は錦~ (cyaz)
2010-02-15 23:19:14
シムウナさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

男の憧れ、”ハンサム”。誰もがもてたいけど、そんな願望を叶えてくれる”ハンサムスーツ”
憧れますよね(笑)

>外見だけでなく、中身が大切・・・
ごもっとも(汗)

>綺麗事ではなく、そんな事を気付かせてくれる映画でしたね。
ボロは着てても~心は錦・・・ですかね(笑)
こんばんわぁ~ (くまさん)
2010-03-14 00:48:57
トラバ&コメント ありがとうございました 
cyazさんは 映画 お詳しいんですね 
くまさんは 間宮兄弟・キサラギ とも観てた事を思い出して
何気に 役者 塚地さんのファンだった事に気づかされましたよ 
いい味~ (cyaz)
2010-03-14 08:19:31
くまさんさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>くまさんは 間宮兄弟・キサラギ とも観てた事を思い出して何気に 役者 塚地さんのファンだった事に気づかされましたよ
なるほど^^
そういえば塚地はいい味を出してますよね! 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

74 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
試写会 「ハンサムスーツ」 (ちょっとひとことええでっかぁ~♪)
先週末、ケーブルテレビのオンデマンド試写会があったのですが ちょうど見逃してしまっていたところ、試写会の当選のはがきがラッキー★ 上...
現実では○山には売ってません>当たり前 (気持ちはティーンエイジャー)
昨日は、「ハンサムスーツ」を見に行ってきました。 正直、途中でストーリー展開は読
ハンサム★スーツ (Yuhiの読書日記+α)
11/1(土)劇場公開の「ハンサム★スーツ」の試写会へ行ってきました♪あの鈴木おさむが脚本とのことでかなり笑える映画になる予感がしていましたが・・・。出演は、谷原章介、塚地武雅、北川景子、佐田真由美、大島美幸(森三中)他。 <あらすじ> 母親の残した定...
ハンサム★スーツ (映画鑑賞★日記・・・)
2008/11/01公開(11/03鑑賞)製作国:日本監督:英勉出演:谷原章介、塚地武雅、北川景子、佐田真由美、池内博之、大島美幸、本上まなみ、ブラザー・トム、温水洋一、中条きよし、伊武雅刀 レッツ、ハンサム!! もう世の中のハンサムはこのスーツ着てるのかもと疑っ...
ハンサム★スーツ☆独り言 (黒猫のうたた寝)
鈴木おさむ脚本作品、なぜかタイトルに★マークが付いてます。(笑)『ハンサム★スーツ』観てきました。ブサイクがハンサムになれるスーツは一見マシュマロマンどーやったら、このモコモコがすっきりハンサムにって思ってたら、なーーるほど吸引するわけね(笑)おいしくて安...
ハンサム★スーツ (だらだら無気力ブログ)
身に纏うとハンサムになれるスーツを手に入れたことで、今までに 味わったことのないハンサムライフを満喫するブサイク男の姿を描く コメディ。母親から引き継いだ定食屋を営む大木琢朗は、優しくて料理上手で 男性受けはいいものの、肥満とブサイクな容姿から女性から全...
谷原さんと塚地が同一人物に!?“レッツ、ハンサム♪”☆ 『ハンサム★スーツ』 ☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
観たいとは思ってたけど、実はあんまり期待はしてなかった本作。 ところがどっこい、面白くって琢朗を演じた塚地が冒頭で見せるブサイク顔の、ドアップから始まって、最後までほとんどずっと笑いっぱなし! こんなに笑った作品は久し振り~~~♪(*^_^*) この琢郎さ...
294「ハンサム★スーツ」(日本) (CINECHANの映画感想)
なりたい自分になれるとしたら?   亡き母が切り盛りしていた定食屋“こころ屋”を営む33歳の大木琢郎は、料理上手で心優しい店の人気者。しかし、その肥満でブサイクな容姿からこれまで全く女性に縁がない。一目惚れした新人アルバイトの寛子に思い切って告白するもあ...
『ハンサム★スーツ』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
2008年/アスミック・エース/114分 【オフィシャルサイト】 監督:英勉 出演:谷原章介、塚地武雅、北川景子、佐田真由美、大島美幸、温水洋一、池内博之、本上まなみ、佐々木希、山本裕典、ブラザートム、中条きよし、伊武雅刀
映画「ハンサム★スーツ」を観ました!!(2008-18) (馬球1964)
映画「ハンサム★スーツ」を観ました!!2008年の第18作目です。
ハンサム★スーツ (ドラ☆カフェ)
脚本 鈴木おさむ 監督 映勉
ハンサム★スーツ (塚地武雅&谷原章介&北川景子) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆塚地武雅さん(のつもり) ◆谷原章介さん(のつもり) ◆北川景子さん(のつもり) 映画『ハンサム★スーツ』に、塚地武雅さんは大木琢郎 役で、谷原章介さんは光山杏仁 役で、北川景子さんは星野寛子 役で出演しています。 映画サービスデーである1日に劇場に観に行っ...
試写会「ハンサム☆スーツ」    (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2008/10/22、新宿明治安田生命ホールでの開催。 それはそれで面白かったのだが、別掲のイベント(舞台挨拶など)があり、 始まるまでに1時間近くかかった。 **   塚地武雅、谷原章介、北川景子、大島美幸(森三中)、 ブラザー・トム、本庄まなみ、伊武雅刀、ほか。 ...
「ハンサム★スーツ」試写会、感想。 (Beinthedepthsofdespair)
午前11時半に現地に到着、が、列が既にかなり形成されていて、ビックリ&ゲンナリする。こう言う作品は「まぁ美人だけど性格はちょっと」な人に是非観て欲しいと思ったり、そんな出来でした。上映終了後、あの辺のネタバレは、しないでね、を箇条書きした、用紙を渡された...
「ハンサム★スーツ」 (KASHIWA一市民)
いつでも“10歩ずつ進める”幸せを見つけ続けたいよな。 母親の残した定食屋を継いだ琢郎は、 ブサイクだが料理の腕前は天下一品の優しい男。 これまで数々の女性に告白してはフラれ続けてきたが、 心優しい美女、寛子がバイトに来るようになってから、琢郎の生活は変...
ハンサム★スーツ (ジャスの部屋 -映画とゲーム-)
映画「ハンサム★スーツ」の感想です
ハンサム★スーツ (Diarydiary!)
《ハンサム★スーツ》 2008年 日本映画 ブサイクで今まで何人もの女性に振られ
ハンサム★スーツ (to Heart)
着れば、ハンサム!着れば、ハッピー?! アナタの変身願望、叶えます! 上映時間 115分 脚本 鈴木おさむ 監督 英勉 音楽 川口大輔 出演 谷原章介/塚地武雅/北川景子/池内博之/佐田真由美/大島美幸/本上まなみ/温水洋一/中条きよし/伊武雅刀 身に纏うとハンサムにな...
2008-74『ハンサム★スーツ』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2008-74『ハンサム★スーツ』(更新:2008/10/24) 評価:★★★☆☆ ドランクドラゴンの塚地武雅が主役の大木琢郎でハンサム・スーツを着ると谷原章介になるのだ。 まずまず、面白い映画でした。 ...
『ハンサム★スーツ』('08初鑑賞139・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 11月1日(土) ファースト・デイ ¥1000で 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 10:55の回を鑑賞。
「ハンサム★スーツ」 他人の小さな幸せを見つけて前に進もう (はらやんの映画徒然草)
昨年公開された「カンナさん大成功です」の男子版といったところ? 「ハンサム★スー
映画 【ハンサム★スーツ】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ハンサム★スーツ」 放送作家・鈴木おさむのオリジナル脚本をCMディレクター英勉が長編初監督。 おはなし:定食屋を営む大木琢郎(塚地武雅)は優しくて料理上手にもかかわらず、ブサイクなため33年間彼女がいない。ある日、紳士服店を訪れた彼は店長から1...
映画 『ハンサム★スーツ』 (きららのきらきら生活)
   ☆公式サイト☆ブサイクゆえにモテない人生を歩みながら、偶然出会った“ハンサム・スーツ”を着てハンサム男に変身した主人公の姿を描くラブコメディー。「ブスの瞳に恋してる」の人気放送作家・鈴木おさむがオリジナル脚本を手掛け、CMディレクター英勉が長編初監...
無い物ねだりの主人公。『ハンサム★スーツ』 (水曜日のシネマ日記)
ブサイクで女性にモテない男性がハンサムな男性に変身できるスーツを着て違った生活を送る物語です。
ハンサム★スーツ (08’F=6本目) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価★★★ 特別協賛:洋服の青山の2時間CMと捉えれば楽しいかな
試写会「ハンサム★スーツ」 (流れ流れて八丈島)
今日は普通の仕事の日だったけど、虎ノ門ニッショー・ホール・18:45開映ということでゲットしてあった、試写会「ハンサム★スーツ」に行ってきました。やっぱりニッショー・ホールは虎ノ門駅からちょっと歩くし、ギリギリ2分前の到着でしたが、何とか入れましたやっぱ、....
[映画『ハンサム・スーツ』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆私がかなりショックを受けた傑作『ラブ☆コン』系列の作品である。  不細工な男が、「洋服の青山」が開発した「イケメン着ぐるみ<ハンサム・スーツ>」を装着し、新しい世界を経験し、それまでの自分の生活半径での幸福を再発見する物語である。  そう、幸せは身近...
ハンサム★スーツ (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
底が浅いコメディで、映画というより長いコントを見ているよう。男だってルックスが命とばかり外見を気にして二枚目になろうとするブサイクな主人公のラブ・コメディだ。腕のいい料理人で心優しい琢郎は、着るとハンサムになれる不思議なスーツのおかげで人生が激変する。...
「ハンサム★スーツ」見た目だけでは幸せになれない事を知ったハンサムライフ (オールマイティにコメンテート)
「ハンサム★スーツ」はブサイクで食堂を営んでいる店長が、ある日突然着たスーツでハンサムとなり人生が一変するが、そのスーツを着た事で大切な事も知っていくストーリーである。現実にこのようなスーツがあれば良いかもしれないが、だからと言って性格や中身まで変えら...
☆ハンサム★スーツ(2008)☆ (CinemaCollection)
着ればハンサム!着れば、ハッピー?泣いて笑って元気になる、スーパードリーム・エンターテイメント!作国日本公開情報劇場公開(アスミック・エース)初公開年月2008/11/01映時間:1時間55分ジャンル コメディ【解説】身に纏うとハンサムになれるスーツを手に入れたこと....
ハンサム★スーツ (ネタバレ映画館)
渡辺美里の「My Revolution」がメインで、久保田、米米、佐野元春、プリプリ・・・と、バブル期のJ-POPオンパレードだったが、バブルガム・ブラザーズの曲は登場しない。
★「ハンサム★スーツ」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
昨日の金曜ナイトショウに続き、連夜の鑑賞。 もちろん1ケ月フリーパス使ってるから、タダだけど。 ブサイクな塚地がハンサムスーツ着て、谷原章介になっちゃう話だよねーー。
【試写会プレゼント】『ハンサム★スーツ』試写会 (塚地が谷原に変身?!) ※予告編付き (映画+小説+家族=MyLife)
【映画名】  ハンサム★スーツ 【当選者数】 10組20名様 【プレゼント】試写会ご招待 【日時】   2008年10月9日(木) 18:00開場 18:30開映 【場所】   サイエンスホール 【応募締切】 2008年9月29日(月) 【提供サイト】anemo
レッドクリフ Part I (評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ジョン・ウー 【出演】トニー・レオン/金城武/チャン・フォンイー/チャン・チェン/ビッキー・チャオ/フー・ジュン/中村獅童/リン・チ...
「ハンサム★スーツ」試写会 (第1学区 学級日誌)
 「ハンサム★スーツ」の試写会に行ってきた。またシネマカフェさんのご招待。本編の前にショートフィルムみたいなのの上映あり。生命保険かなにかのCMみたいに、鈴木おさむ・大島美幸夫妻が幸せな人をケータイのカメラで写していくというもの。どうもSunsetSwishってい....
ハンサム★スーツ(2008日)--舞台挨拶付 (CINEPHILIA~映画愛好症~)
今日はサプライズゲストがありました。 檀上にポスターが飾ってあり、場内放送で「舞台挨拶があります」とのこと。 前情報なかったので、みんなざわつきました。そういえば、この試写会は集英社主催でしたっけ。 そのスペシャルゲストは…ハンサムスーツ君(写真
ハンサム★スーツ       試写会 (レンタルだけど映画好き)
レッツ、ハンサム! 人生を変える夢のスーツ、あります。 2008年 日本 11月1日公開 監督 英勉 出演 谷原章介/塚地武雅/北川景子/佐田真由美/池内博之/大島美幸/本上まなみ/佐々木希/山本裕典/伊藤明賢/住田隆/ブラザー・トム/中条きよし/伊武雅刀 脚本 鈴木お...
映画『ハンサム★スーツ』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
天才ですね、よくこんな面白い映画をつくれたもんだと感心します。久しぶりに笑えまし
ハンサム★スーツ (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年11月1日 公開 顔じゃない! 顔じゃないよ! 「じゃ、男前はお嫌いですか?」 「お好きですぅ~」早っ! 『レッドクリフ』を後にまわして先に観たのがコレでした(笑)<娘のリクエストでして> うんうん、面白い!!! 単純...
【ハンサム★スーツ】小さな幸せ貰える映画 (映画@見取り八段)
ハンサム★スーツ 監督: 英勉 出演:  塚地武雅、谷原章介、北川景子、大島美幸、佐田真由美 公開: 2008年11月 とにかく、上映中ずっと...
ハンサム★スーツ (愛猫レオンとシネマな毎日)
放送作家、鈴木おさむのオリジナル脚本による恋愛コメディーです。 着るだけでハンサムに変身出来ちゃうハンサムスーツを手に入れたブサイク塚地武雅が ハンサム谷原章介に・・・ 期待通りの面白さでした! とにかく谷原さんの、なりきり演技が素晴らしい! 色彩...
『ハンサム★スーツ』@新宿ミラノ座 (映画な日々。読書な日々。)
母親の残した定食屋を継いだ琢郎は、ブサイクだが料理の腕前は天下一品の優しい男。これまで数々の女性に告白してはフラれ続けてきたが、心優しい美女、寛子がバイトに来るようになってから、琢郎の生活は変わった。しかし、寛子にもあっけなくフラれた琢郎は、自分がモテ...
ハンサム☆スーツ (映画を見に行きましょう!! )
          ハンサム☆スーツ母親の残した定食屋を継いだ琢郎は、ブサイクだが料理の腕前は天下一品の優しい男。これまで数々の女性に告白してはフラれ続けてきたが、心優しい美女、寛子がバイトに来るようになってから、琢郎の生活は変わった。しかし、寛子にも...
県民noハンサム★スーツ (温泉にゃんこのネコ散歩)
本日11月14日は「埼玉県民の日」。学校は休みだし、県内ではいろんなサービスがおこなわれるのだ。で、さいたま新都心にある映画館「MOVIXさいたま」も、料金1000円均一♪ お稽古の後に、ちょっと見てみたかった『ハンサム★スーツ』にGO!だってミッチーのお友達の、谷...
ハンサム★スーツ (心のままに映画の風景)
母親の残した定食屋を継いだ琢郎(塚地武雅)は、 ブサイクでフラれっぱなしの人生だが料理の腕前は天下一品の心優しい男。 ある日、清楚...
ハンサム★スーツ(日本) (映画でココロの筋トレ)
cat tail☆さんの10月のランキングで1位 なんだもん。 気になるっつーの! ということで「ハンサム★スーツ」観ました~。 ( → 公式サイト  ) 出演:谷原章介、塚地武雅、北川景子、佐田真由美、池内博之、大島美幸 上映時間:115分  ブサイク...
「ハンサム★スーツ」 (みんなシネマいいのに!)
 世の中男女を問わず見た目は大切だ。 見た目より中身とは建前上言うけれど、外見が
ハンサム★スーツ (週末映画!)
期待値: 95% 鈴木おさむ脚本のコメディー。 出演 谷原章介、塚地武雅、北川景子、佐田真由美、池内
【ハンサム★スーツ】 (日々のつぶやき)
監督:英学 出演:谷原章介、塚地武雅、北川景子、佐田真由美、大島美幸、池内博之、ブラザートム、伊武雅刀 「母親の代からの定食屋『こころ屋』を継いでいる琢郎は性格のいい心優しい男なのだが、唯一の欠点はブサイクなこと。バイトのとても可愛く優しい寛子ちゃ
ハンサム★スーツ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
ブサイク男がハンサムに変身!?夢炸裂の感動ムービー! 「もしも、ハンサムになれたら・・・」誰もが一度は夢見るそんな妄想が、映画になって登場!__ハンサムになれば本当に幸せになれるのか?・・・。 物語:庶民的な食堂“こころ屋”を営む大木琢郎(塚地武雅...
ハンサム☆スーツ (楽しい株主優待生活)
東急レクの優待で見てきました。 いやー、面白かったです{/kaeru_en1/}  塚地=谷原章介は最初から分かっているし、最後のオチも読めちゃうけれど。 「ハンサムですいませ~ん」の挨拶で登場した、<洋服の青山>の店長を演じる 中条きよしの正体が、ハンサムスーツを着...
ハンサム★スーツ (エリ好み★)
オットにも、たまには着せたいハンサムスーツ…
「ハンサム☆スーツ」 (東京のほほん暮らし)
水曜日、また映画を観てきました。 今度は「ハンサムスーツ」!! ほんとはね、月曜日にこれを見ようと思ってたのですよ。 でも水曜日...
ハンサムスーツ(2008) (☆☆とりあえずの映画鑑賞メモ☆☆)
“人生を変える夢のスーツ、あります!…ドランクドラゴン・塚地武雅が谷原章介に変身!” 今日は土曜日ですが、目黒のリハビリ施設にいる、お姑さまの妹の引き受け先が決まりそうなので東村山の秋津まで行って下見してから大森でお姑さまの様子見を済ませて有楽町に向か...
ハンサム★スーツ (メルブロ)
ハンサム★スーツ 232本目 2008-38 上映時間 1時間55分 監督 英勉 出演 谷原章介 塚地武雅 北川景子 中条きよし 伊武雅刀 ブラザートム 温水洋一 佐田真由美 大島美幸 池内博之 本上まなみ 会場 TOHOシネマズ府中 評価6点(10点満点)  ブサ...
“レッツ、ハンサム”人生を変える、夢のスーツ!? (銅版画制作の日々)
まさか?うそっ~!そんなスーツあるわけないじゃん ところがあるんですよね。ほんまに騙されたと思って、そのお店に行きましょう レッツ、ハンサムイェ~~ 11月16日、MOVX京都にて鑑賞。今回は仕事で利用者さんと一緒に行きました。彼女はお笑いが大好きな人、ド...
ハンサム★スーツ (2008) (白ブタさん)
レッツ・ハンサム!!
ハンサムスーツ <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
レッツ、ハンサム不細工でさえない男が ハンサムになって モテ人生を楽しむなんと楽しい夢の様なお話。 女バージョンがあったら是非とも試してみたいもんだ面白かったなぁ 塚地のキャラのまんま、外見だけ石原章介なんやもん、始め声もそのまんまで 歩き方はガニ股や...
ハンサム★スーツ (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <池袋HUMAXシネマズ> 監督:英勉 脚本:鈴木おさむ 大木琢郎33歳、自他共に認めるブサイク。母が残した定食屋を切り盛りする毎日。母の味を守り続け、毎日常連客でにぎわっている彼の店に、ある日アルバイト志望の凄い美人が現れて・・・。 谷原章...
ハンサム★スーツ (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  ドイツ出張の際にJAL国際便の中で観た4本のうちの1本である。あと3本は何を観たの忘れてしまったり、途中で観るのを辞めたりで、ほとんど記憶がないのだが、本作だけはしっかり覚えいる。つまり記憶に残る楽しい作品だったのであろう。  ひとは姿形では...
ハンサム★スーツ (キューピーヘアーのたらたら日記)
なんやねん。 やっぱ、ブスはあかんのかい? 大島美幸が可愛く撮れていると感心して観ていたのに! オチがキューピーの期待と真逆だったのにびっくり。 佐田真由美さん、いつ見てもお綺麗です。 もっとたくさん...
「ハンサム★スーツ」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
ちょっとずつ出てくる様々な俳優さんやタレントさんなどで楽しませてもらいました^^
ハンサム★スーツ (Memoirs_of_dai)
ミシュランマンでハンサムに 【Story】 1975年、鳴かず飛ばずのパンクバンド“逆鱗”のメンバー4人(伊藤敦史、高良健吾、渋川清彦、大川内...
『ハンサム★スーツ』 (めでぃあみっくす)
いい意味でも悪い意味でも期待を見事に裏切ってくれた、見終わった同時に元気になれる映画。そして思わず「My Revolution」を口ずさみたくなったり、洋服の青山にマシュマロマン型スーツを探しに行きたくなる映画でもありました。世代的に懐かしいネタが満載で、最後は「...
ハンサム★スーツ (mama)
2008年:日本 脚本:鈴木おさむ 監督:英勉 出演:谷原章介、塚地武雅、北川景子、佐田真由美、佐々木希、山本裕典、ブラザー・トム、温水洋一、中条きよし、伊武雅刀、伊藤明賢、住田隆、大島美幸、池内博之、本上まなみ 定食屋を営む心優しい琢郎は、自分はブ...
『ハンサム★スーツ』 (『映画な日々』 cinema-days)
ハンサム★スーツ ブサイクな定食屋のオヤジが”洋服の青山”で ハンサムに変身出来るスーツをGET これまでと180度違った人生を歩み始めるが.....
映画評「ハンサム★スーツ」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2008年日本映画 監督・英勉 ネタバレあり
ハンサム★スーツ (Blossom)
ハンサム★スーツ 監督 英勉 出演 谷原章介 塚地武雅 北川景子     佐田真由美 池内博之 大島美幸     本上まなみ 佐々...
ハンサム★スーツ (のほほん便り)
突っ込みどころは満載ながら、ごく気楽に軽~く見られるエンタメ。その徹し方がアッパレで、とてもヨカッタです。 マンガよりもマンガらしくて、そのドタバタとカラッとしてて楽しかったナ… 特に、谷原章介のハジケっぷりがとてもイイ味だしてました。本当に引く手...
No.184 ハンサム★スーツ (気ままな映画生活)
男の夢、それは、”ハンサム”な顔でもてたい!! 自分の姿を鏡を見て、あぁ~ハンサムだったらなぁ 女の子にもてたのに~。 そんな願望を持っている人は多いだろう。
映画「ハンサム★スーツ」 (<花>の本と映画の感想)
ハンサム★スーツ 監督 英勉 出演 塚地武雅 谷原章介, 北川景子 佐田真由美、大島美幸、池内博之、ブラザートム、伊武雅刀 2008年 ハンサム★スーツ スペシャル・エディション 初回限定チェンジング仕様 [DVD]/谷原...
ハンサム・スーツ (くまさんの日記帳)
映画「ハンサム・スーツ」を観ました これ 観たかったんだぁ~ (´∀`) 感想は 思ってた以上に 軽~い感じでしたね (笑) でも 面白かったよ お店とか 森三中の大島さんの服とか 色やデザインがかわいかった (*^_^*) 谷原章介さんの演技も良かった あんな コミカルな演技...
「ハンサム★スーツ」心の美人 (ノルウェー暮らし・イン・London)
王道の「人間 顔じゃない」という古典的テーマを、どこまで面白く斬新にみせてくれるか、ここが勝負どころとなっているわけで。 AERAのコラムでも、モデルと浮名を流した自分が選んだ奥さん(お笑いの「森三中」の大島)が、いかに可愛いかを語っているこの映画の脚...
ハンサム★スーツ (シネマ日記)
面白かった~。ワタクシ、塚地武雄(“たけお”じゃなくて“むが”なんですよね。渋い名前です)が好きなんです。初めて見たときは「うわー生理的に受け付けへんタイプやー」って思ったんですけど、ネタを見たらめっちゃくちゃ面白いし、普段のトークもめちゃくちゃ面白い...