京の昼寝〜♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『スマグラー おまえの未来を運べ』

2011-10-28 00:10:28 | 邦画

 

□作品オフィシャルサイト 「スマグラー おまえの未来を運べ
□監督 石井克人
□脚本 石井克人、山口雅俊、山本健介
□原作 真鍋昌平
□キャスト 妻夫木聡、永瀬正敏、松雪泰子、満島ひかり、安藤政信、テイ龍進
       高嶋政宏、我修院達也、阿部力、小日向文世、島田洋八

■鑑賞日 10月22日(土)
■劇場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)

<感想>

  あいたたたたたたたぁ〜
  って、痛さだけが脳みそを撹乱していった感のある映画。

 主人公・砧を演じる妻夫木クンの拷問前、拷問後が観れる映画です(笑)
 日給なんと5万円のスマグラー(運送屋)。
 そんな割のいいバイトなんてあるわけない。 昔ならば、男性なら死体洗いとか、
 やはり肉体労働でないと。 5万円と引き換えに死が隣り合わせっておいおい(笑)

 今回は
ゲジゲジ眉の高嶋・兄が、ブチ切れた演技と拷問のスペシャリストとして登場(笑)
 大した内容がない映画だけど、なんだかこういう痛いシーンは怖いけど目が離せない。
 (決してS趣味ではないのだが
 この高嶋兄弟、兄弟そろって最近は壊れ度抜群

 
ジョー(丈)演じる永瀬正敏は相変わらずこういう映画に似合いのトーンだし、
 ゴスロリ風味ファッションの松雪泰子は、もしかしてどこかでヤクザを相手に
 『デトロイト・メタル・シティ 』のようにぶち切れてくれるかのかと期待したけどフェイドアウト。
 満島ひかりは今回ツッパリ姉さんだが、結構イケたかも。
 あのキッツい表情はたまりまへんなぁ(笑)
 我修院達也はもうただうるさいだけ(笑)
 背骨(安藤政信)と内臓(テイ龍進)に 張(阿部力)が絡み合って、
 ん、ここだけちょっとだけ香港ノワール・テイスト
 安藤クン、カッコよかったけど、戦闘服を脱いだときのその綺麗なお腹は何(笑)
 バリバリ腹筋割れてるもんだと思ってたけど、何だか興醒め

 
そうそうトラックの運転席で、妻夫木クンと満島ひかりチャンが並んで座ったときには
 『悪人(劇場DVD)』復活かと思ったりして(笑)

 この映画の妻夫木クン、もしかしてその後の砧は、「東京ガスストーリー2」の再び頭をかかえた彼かも

 
でもって田沼組長を演じていた島田洋八、最後のエンドロールが名前が出るまで全くわからなかった。
 
石井監督、残念ながら『PARTY7』や『鮫肌男と桃尻女」より面白い映画は作れなかったなぁ・・・。


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (36)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キャラメルマカロン/ファミリー... | トップ | Soup Stock Tokyo... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2011-10-28 10:05:07
>あのキッツい表情はたまりまへんなぁ

たまらんすねぇ。
グロスで唇つやつや。姉さん風だけどたこ焼き食べて「美味いじゃん」なんてとこがまた可愛いし♪
S〜 (cyaz)
2011-10-28 12:00:04
KLYさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>たまらんすねぇ。
おっ、同意見(笑)

>グロスで唇つやつや。姉さん風だけどたこ焼き食べて「美味いじゃん」なんてとこがまた可愛いし♪
そのギャップがたまりません(笑)
やっぱSっぽい!
やっぱきついわ〜(>_ (Ageha)
2011-10-28 21:25:04
もうやめて〜っていう拷問シーンが続く。結構長い。
ま、それくらい「ブッキーだめ」してフラストレーションがたまったとこではじめて覚醒するってもんで、
あのワンシーンのかっこよさのために
そこまで引っ張るかという…(笑)

ブッキーε=(/*~▽)/で行ってしまったもんとしては
あのスローモーションでやっと救われたけど(コラコラ)


脇役がみな個性的で存在感が強く、ワンシーンちょこっとで十分だったのにたいして
ブッキー押されっぱなしだったような。


予告じゃここまで暴力シーンばっかやとわからへん、騙された感(>_
設定が〜 (cyaz)
2011-10-28 23:30:33
Agehaさん、コメントありがとうございますm(__)m

>もうやめて〜っていう拷問シーンが続く。結構長い。
でしたな(笑)

ま、それくらい「ブッキーだめ」してフラストレーションがたまったとこではじめて覚醒するってもんで、
あのワンシーンのかっこよさのために
そこまで引っ張るかという…(笑)
確かに^^

>あのスローモーションでやっと救われたけど(コラコラ)
・・・笑うしかない(笑)

〉脇役がみな個性的で存在感が強く、ワンシーンちょこっとで十分だったのにたいして
ブッキー押されっぱなしだったような。
ですねぇ(笑)
ま、そもそもがそういう設定かな^^

>予告じゃここまで暴力シーンばっかやとわからへん、騙された感(>_
広島まで行かなくても、いいロケーションあつのですがw(笑)
こんばんは〜☆ (kira)
2011-10-30 23:48:52
イタイのだめな私が、
途中、笑っちゃったんですよ〜。
これは妙な感じでしたが、やっぱりあの高嶋兄のシーンは長すぎましたよね
やっぱり兄弟だけあって凄く似てましたわ、いっちゃってる感じが

で、島田洋八さんは私も全く解りませんで(もともとあまり知らない)
だれやねんっでした(笑)
胃もたれするぐらい濃い役者ばかりでしたが、ラストで救われました
胃もたれ〜 (cyaz)
2011-10-31 08:23:09
kiraさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>イタイのだめな私が、途中、笑っちゃったんですよ〜。
なるほど(笑)

>やっぱりあの高嶋兄のシーンは長すぎましたよね
ですよね〜
あのシーン、監督の趣味も入っているのかも(謎)?!

>やっぱり兄弟だけあって凄く似てましたわ、いっちゃってる感じが
ですね(笑)
あのゲジゲジ睫毛が似合いすぎ(爆)

>で、島田洋八さんは私も全く解りませんで(もともとあまり知らない)
だれやねんっでした(笑)
結構、この監督には以前の作品でも使われてましたね(笑)
まさか組長とは。

>胃もたれするぐらい濃い役者ばかりでしたが、ラストで救われました
ですね〜
鮫桃 (sakurai)
2011-11-16 21:36:16
やはりあれは秀逸でしたから、なかなかあの域ってのは難しいかもですね。
でも結構楽しめましたよ。
みんなそれぞれ楽しんでる!!ってのが伝わってきた。
楽しんでるってのは語弊があるかな・・。なりきってるかな。
安藤君、あたし的には十分イケてました!
好み〜 (cyaz)
2011-11-17 12:32:16
sakuraiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>やはりあれは秀逸でしたから、なかなかあの域ってのは難しいかもですね。
ですよね〜
結構、強弱が、メリハリがはっきりしていて隙です(笑)

>楽しんでるってのは語弊があるかな・・。なりきってるかな。
そうかもしれませんね(笑)
普段なら出来ないことを・・・(笑)

>安藤君、あたし的には十分イケてました!
そっか・・・このみなんですね^^
duman_hardrock@hotmail.com (Sohbet)
2012-03-17 20:10:46
もうやめて〜っていう拷問シーンが続く。結構長い。
ま、それくらい「ブッキーだめ」してフラストレーションがたまったとこではじめて覚醒するってもんで、
あのワンシーンのかっこよさのために
そこまで引っ張るかという…(笑)
覚悟〜 (cyaz)
2012-03-19 08:54:12
Sohbetさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>もうやめて〜っていう拷問シーンが続く。結構長い。
ですねぇ(笑)

>ま、それくらい「ブッキーだめ」してフラストレーションがたまったとこではじめて覚醒するってもんで、あのワンシーンのかっこよさのためにそこまで引っ張るかという…(笑)
妻夫木クンの作品選びもなかなか変わっている節があって、
それを覚悟のこの作品出演だったのでしょうね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

36 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
スマグラー おまえの未来を運べ (LOVE Cinemas 調布)
真鍋昌平の同名コミックスを『REDLINE』の原作・脚本・音響監督を務めた石井克人が実写映画化。ひょんなことから借金を抱えその返済のためにやばい荷物の運び屋(スマグラー)となった主人公の運命を描いたバイオレンスアクション。主演は『悪人』の妻夫木聡。共演に永瀬...
スマグラー おまえの未来を運べ (風に吹かれて)
久々の安藤くん [E:heart]公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/smuggler真鍋昌平のコミックを映画化砧涼介(妻夫木聡)は、役者志望のフリーター。バチスロ店
映画『スマグラー おまえの未来を運べ』| キモ顔、グロ顔のオンパレードでした。 (23:30の雑記帳)
私は、自分がブサ男なのを棚に上げて、キモ顔、グロ顔が苦手です。 この映画はそういう顔のアップが多くありましたので、 役者さんの表情に、なるべく焦点を合わせないように ...
スマグラー おまえの未来を運べ/妻夫木聡、永瀬正敏 (カノンな日々)
『茶の味』の石井克人監督が真鍋昌平の同名コミックを映画化した作品なんだそうですが、このキャスティングはスゴイですね。主演級が勢揃いじゃないですか。妻ブッキーと永瀬正敏 ...
スマグラー おまえの未来を運べ (Akira's VOICE)
ラストよりオープニング38分が凄い!  
2011年10月5日 『スマグラー 〜おまえの未来を運べ〜』 ワーナー・ブラザース試写室 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
今日は、『スマグラー 〜おまえの未来を運べ〜』 を試写会で鑑賞です。 ワーナー・ブラザースの試写室は初潜入です 60席位で観やすい試写室でした 前の方はスクリーンを見上げる感じなので後ろの方がいいですね。 【ストーリー】  俳優への道をあきらめ、その場しの...
スマグラー おまえの未来を運べ (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
死と隣り合わせになって初めて知る、真剣に生きる瞬間の快感。抜群に立ったキャラとエキセントリックなストーリーでラストまでテンションが落ちない。25歳のフリーターの砧涼介は ...
スマグラー おまえの未来を運べ (佐藤秀の徒然幻視録)
骨無し人間と背骨人間を骨無したこ焼きが結ぶ 公式サイト。真鍋昌平原作、石井克人監督。妻夫木聡、永瀬正敏、松雪泰子、満島ひかり、安藤政信、我修院達也、小日向文世、高嶋政 ...
スマグラー おまえの未来を運べ (あーうぃ だにぇっと)
スマグラー おまえの未来を運べ@ワーナーブラザース映画試写室。 10月5日雨降りの日に鑑賞。 これまたyousan330さんにお誘いいただいての鑑賞。 いつもありがとうございます。
【スマグラー おまえの未来を運べ】イヤな奴ほど頼りになる世界 (映画@見取り八段)
スマグラー おまえの未来を運べ 監督: 石井克人    出演: 妻夫木聡、永瀬正敏、安藤政信、松雪泰子、満島ひかり 公開: 2011年10月       例によって前知識なしで観に行った...
劇場鑑賞「スマグラー おまえの未来を運べ」 (日々“是”精進! ver.A)
自分の“道”を、歩いて行く・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110250001/ 新装版 スマグラー (アフタヌーンKC) posted with amazlet at 11.10.20 真鍋 昌平 講談社 (2011-09-23) Amaz...
スマグラー おまえの未来を運べ (A Day In The Life)
劇場鑑賞作品 解説 夢に挫折してその場しのぎの日々を過ごす若者が、もうけ話に乗ったつもりが 死体などのヤバイ荷物の運び屋(スマグラー)として働くハメになるアクショ ンエンターテインメント。 「闇金ウシジマくん」などで知られる真鍋昌平の原作を、『鮫...
スマグラー おまえの未来を運べ (うろうろ日記)
試写会で見ました。舞台挨拶で、生妻夫木君を初めて見ました。すっごい喋りが上手で、
『スマグラ− おまえの未来を運べ』 (ラムの大通り)
----“スマグラー”ってどういう意味? 「副題でも推測が付くように”運送屋”。 だけど、これほど思っていたのと違う映画もなかったね。 多額の借金を背おわされた25歳のフリーター・砧涼介(妻夫木聡)が、 返済のため、ヤバいブツを運ぶ運送屋の仕事に就く…。 なんて...
スマグラー おまえの未来を運べ (だらだら無気力ブログ!)
松雪泰子と安藤政信と高嶋政宏の印象しか残ってないや。
スマグラー (気ままにブログ)
 10月5日(水)ワーナー・ブラザース映画試写室にて試写会「スマグラー おまえの未来を運べ」を鑑賞。  結構な雨の中、初めての場所を探りながらだったので、靴をビショビショにして上映開始20分前...
本気の嘘を真実にしてみろ! 〜『スマグラー おまえの未来を運べ』 (真紅のthinkingdays)
 役者に憧れていたが、今はしがないフリーターの砧(妻夫木聡)、25歳。チャイ ニーズマフィアから300万の借金を抱えてしまった彼は、「スマグラー」と呼ばれ る「闇の運び屋」の助手となるのだが・・・...
「スマグラー おまえの未来を運べ」積荷を逃がして殺し屋を演じた先にみた役者生命を掛けた火事場の馬鹿力 (オールマイティにコメンテート)
「スマグラー おまえの未来を運べ」は役者を目指していた青年が300万の借金を背負った事で裏世界の運び屋スマグラーの仕事で借金を返す事になり、その仕事をするが、ある日あ ...
スマグラー おまえの未来を運べ (to Heart)
製作年度 2011年 上映時間 114分 映倫PG12 原作 真鍋昌平 脚本 石井克人/山口雅俊/山本健介 監督 石井克人 出演 妻夫木聡/永瀬正敏/松雪泰子/安藤政信/満島ひかり/テイ龍進/高嶋政宏/津田寛治/阿部力/小日向文世/松田翔太/大杉漣 夢に挫折してその場しのぎの日々を過ご...
スマグラー おまえの未来を運べ(2011-087) (単館系)
真鍋昌平の同名コミックスを妻夫木聡主演で映画化。 原作は未見。 スマグラーって何? 簡単に言うと死体や軟禁状態での運び屋って感じなのでしょうか? 冒頭でほとんど騙されたような感じで300万の借...
スマグラー (映画的・絵画的・音楽的)
 『スマグラー〜おまえの未来を運べ』を渋谷TOEIで見てきました。 (1)このところ『悪人』や『マイ・バック・ページ』で印象的な演技を見せていた妻夫木聡が出演するというので、取り敢えず映画館に出かけてみました。  冒頭では、妻夫木が扮するフリーター・砧(役者....
スマグラー おまえの未来を運べ (ダイターンクラッシュ!!)
2011年11月5日(土) 15:45〜 丸の内TOEI? 料金:1250円(チケットフナキで前売りを購入) パンフレット:未確認 『スマグラー おまえの未来を運べ』公式サイト 何か違うだろうの石井克人だったが、本来のエリアに戻ってきたようだ。 漫画原作。全一巻の漫画なので...
スマグラー おまえの未来を運べ (花ごよみ)
原作は「闇金ウシジマくん」の、 真鍋昌平の同名コミック。 監督は石井克人。 主役は役者の夢に破れ、 借金を背負ってしまい 危険な荷物の運び屋(スマグラー)として 働くはめになるフリーター、砧涼介。 妻夫木聡が演じます。 永瀬正敏、松雪泰子、満島ひかり、安藤...
[映画『スマグラー おまえの未来を運べ』を観た(短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆ちょっと気になっていたので見てきた。  物語を簡単に言うと、だらだらと日がな一日をパチスロなどで暮らしていたフリーター・砧が、つい、うまい儲け話に引かれ、案の定、失敗し、多額の借金を返すために「裏の運送業」で稼がなくてはならず、そこでの、ヤクザとチャ...
スマグラー/おまえの未来を運べ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
真鍋昌平の同名コミックを原作に「山のあなた 徳市の恋」の石井克人監督が映画化。多額の借金を背負わされたフリーターが、秘密の運送屋=スマグラーの一員として働く姿を描く。 ...
「スマグラー おまえの未来を運べ」:拷問痛い! (大江戸時夫の東京温度)
映画『スマグラー おまえの未来を運べ』は、石井克人ならではのポップさ+タランティ
「スマグラー おまえの未来を運べ」 覚悟 (はらやんの映画徒然草)
タランティーノの「キル・ビル」のアニメパートとか、「REDLINE」などの石井克
スマグラー (迷宮映画館)
痛い・・・
スマグラー おまえの未来を運べ (とりあえず、コメントです)
真鍋昌平著のコミックを妻夫木聡主演&石井克人監督で映画化した作品です。 出演者が揃っていて気になっていたところ、友達に誘われたのでチャレンジしてみました。 が… 怖がりの私には限界点を超えてしまうようなハードな作品でした(^_^.)
映画 「スマグラー おまえの未来を運べ」 (SEA side)
 コミックが原作らしく登場人物も劇画調に、衣装も演技も過剰気味でコミカル。ではあるけれど、中身はなかなかにハードだ。  タイトルは密輸業者の意味で、裏社会の訳あり物を運ぶ闇の業者の話だ。例えば人間の首無し死体とか・・・。一方の首の方は別に宅配で送り届....
「スマグラー」 なんじゃこりゃー!!(゚ロ゚屮)屮でもおもしろい(*^-^) (ジョニー・タピア Cinemas 〜たぴあの映画レビューと子育て)
スマグラー おまえの未来を運べ観ましたよ〜(◎´∀`)ノ いや〜この映画面白かっ
スマグラー おまえの未来を運べ (銀幕大帝α)
11年/日本/114分/サスペンス・アクション/PG12/劇場公開(2011/10/22) −監督− 石井克人 過去監督作:『茶の味』 −脚本− 石井克人 −編集− 石井克人 −主題歌− Superfly『愛をくらえ』 −画コンテ− 石井克人 −出演− ◆妻夫木聡…砧涼介 過去出演作:...
スマグラー おまえの未来を運べ (新・映画鑑賞★日記・・・)
2011/10/22公開 日本 PG12 114分監督:石井克人出演:妻夫木聡、永瀬正敏、松雪泰子、満島ひかり、安藤政信、寺島進、松田翔太、大杉漣、阿部力、我修院達也、テイ龍進、高嶋政宏、小日向文世 25歳の青年・砧涼介は、役者志望のフリーター。ところが夢に破れた上、中国...
「スマグラー おまえの未来を運べ」 2011年 監督・石井克人 (トリ猫家族)
 いや〜すごいもん見ちまった・・・おもしろかった! この映画を見ている間、生ぬるく生きている私にもハードな時間が流れました。 緊張と興奮が続いたのあとの、突然の爽快さ。 ...
映画「スマグラー おまえの未来を運べ」感想(DVD観賞) (タナウツネット雑記ブログ)
映画「スマグラー おまえの未来を運べ」をレンタルDVDで観賞しました。 2011年10月に劇場公開された邦画作品で、月刊アフタヌーンの2000年5月号〜8月号まで連載されていた真鍋昌平原作の同名漫画の実写映画化作品。 作中では殺し合いや拷問描写などが延...
映画評「スマグラー お前の未来を運べ」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆★(5点/10点満点中) 2011年日本映画 監督・石井克人 ネタバレあり