京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』

2008-06-30 12:37:20 | 洋画


□作品オフィシャルサイト 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
□監督 スティーヴン・スピルバーグ
□製作 フランク・マーシャル
□製作総指揮 ジョージ・ルーカス、キャスリーン・ケネディ
□原案 ジョージ・ルーカス
□脚本 デヴィッド・コープ
□キャスト ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、レイ・ウィンストン、カレン・アレン、ケイト・ブランシェット、ジョン・ハート、ジム・ブロードベント

■鑑賞日 6月21日(土)
■劇場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 総制作費は約192億円、全世界の宣伝費が156億円、興行収入目標が520億円という文字通りケタ外れのスケールの大作。 前作から19年、果たしてその結果はいかに・・・。

 出た出た、いきなりイントロからルーカスの『アメリカン・グラフィティ』(笑)
そして、何だか今までのルーカスとスピルバーグのフィルモグラフィーの、しかもいいシーンの切り抜きを観せられているような感じ(笑) でもそれは決して嫌味ではなく、むしろ19年のギャップを感じさせない冒険アドベンチャーになっている。 しかも彼らの作品をミックスジュースにして飲んだ感じ(笑) 

 派手なストーリー展開は、ハリソン・フォードの経年変化(笑)からさうると期待できないけど、従来のシリーズの会話の楽しさ(特に前作のオヤジさんであるショーン・コネリーとの会話)は、フォードがそのあいだに役者として蓄えた会話の妙を増幅させているように感じた。

 地上波でオンエアされていたのは観なかったが、やはり時間が少し空いていた分、復習はしておくべきだと感じた部分もあったが、なにやらマット・ウィリアムズ(シャイア・ラブーフ)というジョーンズ・ジュニアの登場で、まだまだこの先続くのかと思わせぶり(笑) ビデオでヤング・インディ・ジョーンズなるものもあったように記憶する(全然関係ないけど、先日TVでやっていた古畑任三郎の子供時代も面白かった)。

 悪役にケイト・ブランシェットを選んだのは、かなり色が濃くなったようにも思えたが、ややアクションにキレがなかったような(笑) ロシア軍というのは違和感なかったが(笑) 、実際には彼女、オーストラリア人なんですね~

 いままでの流れを知っている人は十分楽しめる作品なのだろうが、前作のオヤジ(ション・コネリー)とのやり取りがあまりに面白すぎて、年月の空いた分、それを超えるものはなかった。 やはり脚本の面白さで魅せないと、アクションシーンなどはどこかで観たものばかりで斬新さに欠ける。

 日本においては公開スクリーン数も770以上、宣伝費も17億円という特大スケールの展開で、6/14、15と二日間先行上映が開始された。 しかしながらその先行上映は6億円弱の興収に終わってしまった。 実にこれは昨年の『
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』の先行上映の半分に過ぎない結果だった。

 19年空いたということは、その間に生まれた子供は20歳以下、『インディ・ジョーンズ』シリーズには最も遠いところにいる世代であり、このあたりの取り込みが出来ない部分、これから非常に興行も難しいのではないだろうか。 事実、チケット予約したときも思うがままの席を予約でき、19年前に苦労して並んだ記憶はどこへやら、なんとも時間の経過は恐ろしい。 それはスピルバーグやジョージ・ルーカスをしても大きな山を当てることは大変なことだとつくづく思う。


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (34)   トラックバック (145)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 25周年/東京ディズニーラン... | トップ | プーさんのハニーハント/東京... »
最近の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
19年の壁? (sachi-junka)
2008-06-30 20:49:15
「ロッキー」「ランボー」そして「インディ」と、
久々の公開の作品が続きましたが、
やはり10年以上も前作から空いてしまうと、
世代間の格差が出てしまうのは否めないですよね。

自分はバリバリインディが大好きだったので
(DVDボックスも、ヤングインディのテレビ放送のテープも持ってます)
純粋に冒険活劇を楽しむことが出来ました。
ただ、今の若い世代の人たちは、インディを見て
『ハム○プトラ』『ナショナ○トレジャー』のパクリかと思ってしまうかも、ですね>爆
パクリ~ (cyaz)
2008-07-01 08:39:57
sachi-junkaさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>やはり10年以上も前作から空いてしまうと、世代間の格差が出てしまうのは否めないですよね。
たしかにそのとおりでございます(笑)

>自分はバリバリインディが大好きだったので(DVDボックスも、ヤングインディのテレビ放送のテープも持ってます)純粋に冒険活劇を楽しむことが出来ました。
面白かったですよね~ まさにワクワクドキドキものでしたから!

>ただ、今の若い世代の人たちは、インディを見て
『ハム○プトラ』『ナショナ○トレジャー』のパクリかと思ってしまうかも、ですね>爆
ハッキリ書かなかったですが仰る通りだと思います。ルーカスとスピルバーグで「これだけ?」って感じで(怒)?!
Unknown (ホーギー)
2008-07-01 21:04:53
こんばんは、ホーギーです。
いつも私の拙いブログへのTBどうもありがとうございます。
私も1年以上前からこの作品の公開を楽しみにしてきました。心配していたハリソンの年齢からくる表情や体型に老いは感じるものの、その圧倒的な存在感やまだまだやれるアクションシーンに安心しました。
そして、見事なストーリー展開と怒濤のアクションシーンは健在で期待とおりの内容に大満足の2時間でした。これぞ元祖トレジャーハント&アドベンチャー&アクション映画ですね。
ということで、これからもどうぞよろしくお願いします。それとTBもお願いします。
19年~! (ルナ)
2008-07-02 00:17:28
こんばんは!
たしかに19年は長いですよね~。
まあこのシリーズは、テレビでもかなり放送されてきたので、
若い子でも知らない人はあまりいないとは思うけど、
インディファンだった私でさえ、今度の『ハム○プトラ3』の
方が面白いかも・・・・なんて思ちゃいましたから・・・(笑)
どうも出だしの核実験が、笑えなかったせいで、
中盤までのれない気分だったからかもしれません(汗
ワクワクドキドキ~ (cyaz)
2008-07-02 08:31:21
ホーギーさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>心配していたハリソンの年齢からくる表情や体型に老いは感じるものの、その圧倒的な存在感やまだまだやれるアクションシーンに安心しました。
年の割には動けてましたね(笑)?

>そして、見事なストーリー展開と怒濤のアクションシーンは健在で期待とおりの内容に大満足の2時間でした。これぞ元祖トレジャーハント&アドベンチャー&アクション映画ですね。
そうですね^^ これほど劇場でワクワクドキドキした映画はありませんでした!
一世代前~ (cyaz)
2008-07-02 08:34:18
ルナさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>インディファンだった私でさえ、今度の『ハム○プトラ3』の方が面白いかも・・・・なんて思ちゃいましたから・・・(笑)
そうですね(笑) 19年もの間にアクション・CG等ははるかに上回る映画が登場してましたからね~
それを差し引いて、ハリソンの年齢も差し引いて、ルーカス&スピルバーグらしさと斬新さを出して欲しかったですね^^

>どうも出だしの核実験が、笑えなかったせいで、
中盤までのれない気分だったからかもしれません(汗
まるで一世代前の作品の匂いも(爆)
まいどどうもです (くまんちゅう)
2008-07-02 21:40:20
昔の作風を知ってる人間には楽しい映画でしたけど、知らない人には変な映画になっちゃってるのかもしれませんね。
昔のシリーズ作が復活してるのはハリウッドのネタ切れというのも有りそうですが、新たな人気シリーズの創造も期待したいです。
過去作品知らないので・・・ (sacchimoni)
2008-07-03 00:01:18
過去作品、いっこも見た記憶がないのです。
なので、個人的にはかなり新鮮で楽しめました。
歴史?がある分、昔を知ってる人は賛否両論みたいですね。
ディズニーランドのアトラクションが思い浮かんでしまいました。
とりあえず・・・早めに過去作品見ようと思います。

まいど~ (cyaz)
2008-07-03 08:48:05
くまんちゅうさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>昔の作風を知ってる人間には楽しい映画でしたけど、知らない人には変な映画になっちゃってるのかもしれませんね。
そうかもしれませんね(笑)

>昔のシリーズ作が復活してるのはハリウッドのネタ切れというのも有りそうですが、新たな人気シリーズの創造も期待したいです。
たしかに仰るとおりですね~ チョイ前までは実話物が多かったのですが、最近斬新なハリウッド映画が少ないですねぇ><
ぜひ~ (cyaz)
2008-07-03 08:49:52
sacchimoniさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>過去作品、いっこも見た記憶がないのです。なので、個人的にはかなり新鮮で楽しめました。
あらら、それは是非過去のものを観て下さい^^

>歴史?がある分、昔を知ってる人は賛否両論みたいですね。ディズニーランドのアトラクションが思い浮かんでしまいました。
ディズニーシーですね(笑)?
並んでいる割には肩透かし(爆)?!

>とりあえず・・・早めに過去作品見ようと思います。
うん、ぜひぜひ~♪
テーマ音楽 (sakurai)
2008-07-03 12:55:02
もともとスピさんの映画に、多大な期待は持ち合わせていないので、あたし的には、ちょうどよかったです。
適度なわくわく感と、適度な緊張感と、ゆるめのびっくり感で。
うーん、年寄り向きの映画だなあと思ってみてきました。
で、一番の目的はというと、やっぱテーマ音楽をスクリーンで聞く!これかなっと。
あたしの前にいた、若いカップルはハリソン・フォードの名前、知りませんでしたから、時代はめぐるです。
はじめまして (みゆみゆ)
2008-07-03 13:08:36
はじめまして
TBありがとうございました。
子供の頃からインディ好きでした!
久々のインディは音楽からワクワクしてしまいました(笑)
内容は・・・な部分もありましたが、インディ健在ということで楽しめました。
音楽~ (cyaz)
2008-07-03 17:38:46
sakuraiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>もともとスピさんの映画に、多大な期待は持ち合わせていないので、あたし的には、ちょうどよかったです。
そうでしたか、温度差、なかったんですねぇ^^

>一番の目的はというと、やっぱテーマ音楽をスクリーンで聞く!これかなっと。
これ、ジョン・ウィリアムスでしたっけ?

>あたしの前にいた、若いカップルはハリソン・フォードの名前、知りませんでしたから、時代はめぐるです。
そうかもしれませんねぇ(笑)
でも、知識としては知らないはずがないんですけどね(笑)
ギャップ~ (cyaz)
2008-07-03 17:45:46
みゆみゆさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>子供の頃からインディ好きでした! 久々のインディは音楽からワクワクしてしまいました(笑) 内容は・・・な部分もありましたが、インディ健在ということで楽しめました。
そうでしたか^^ 19年ぶりなのでリアルに劇場で前作を観た僕としてはちょっとギャップもありましたが、楽しめました!
こんばんは! (由香)
2008-07-03 18:58:23
インディシリーズが大好きなので楽しみにしていました♪
最後の聖戦から19年も経ったというのに、インディがインディのままでスッゴク嬉しかったです!
レイダースや最後の聖戦の面白さを越えられないにしても、またインディの冒険が見られて嬉しかったなぁ~
最後のSF展開にはちょっとビックリでしたが、だんだんそれもOKになってきました(笑)
インディとマットでまた冒険を見せてくれるといいなぁ~と思っています。
TBありがとうございます (ryoko)
2008-07-03 21:36:24
19年前の3作目が、ショーン・コネリーを迎えて思いのほか良かったので、今回のストーリー展開はちょっと・・・やはり遺跡系でいって欲しかったですねぇ。
敵がソ連というのなら、シベリアでマンモスの化石争奪な~んてどうでしょ?
でももちろん面白かったですよ~。
次回作ってインディー?マット?どっちなんでしょうね。
冒険~ (cyaz)
2008-07-03 21:59:10
由香さん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>最後の聖戦から19年も経ったというのに、インディがインディのままでスッゴク嬉しかったです!
そうですね^^

>レイダースや最後の聖戦の面白さを越えられないにしても、またインディの冒険が見られて嬉しかったなぁ~
確かにこうして久しぶりに大きなスクリーンで観られたのは幸せですね^^

>インディとマットでまた冒険を見せてくれるといいなぁ~と思っています。
そこですよね(笑)?
また二人に出会えたら嬉しいですね~♪
マンモス~ (cyaz)
2008-07-03 22:01:53
ryokoさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>19年前の3作目が、ショーン・コネリーを迎えて思いのほか良かったので、今回のストーリー展開はちょっと・・・やはり遺跡系でいって欲しかったですねぇ。
そうですね(笑)? 一応色々練ったようなんですけどね^^

>敵がソ連というのなら、シベリアでマンモスの化石争奪な~んてどうでしょ?
それも面白いですね~ スケールデカイし!

>次回作ってインディー?マット?どっちなんでしょうね。
それこそショーン・コネリーとハリソン・フォードになっちゃいますね(笑)?
19年はやっぱ長すぎた? (Ageha)
2008-07-04 01:05:56
込むのを恐れてたんですが、
あのテーマ曲聴いたらいてもたってもいられず
先行上映、しかも日曜日の昼だったのに
めちゃすいてました。あらららら・・・。

団塊の世代に勇気を与える映画。
それって去年ロッキーザファイナルや
ダイハード4.0やったからもうええやんか。
実際リアルタイムで見ていた熟年世代のほうが
盛り上がってて、
実際評価がみなさん甘いのな。(笑)

ルーカス、スピルバーグをもってしても
若い子らに既視感バリバリと取られたら、
老体にムチうってがんばったのにカワイソ。

CGの技術はどんどん進んでいくのに
その主人公や作品のテイストを守りつつ
新しいストーリーを作るのは難しいのねと実感。
安易~ (cyaz)
2008-07-04 12:29:53
Agehaさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>あのテーマ曲聴いたらいてもたってもいられず先行上映、しかも日曜日の昼だったのにめちゃすいてました。あらららら・・・。
案の定ですなぁ(笑)

>団塊の世代に勇気を与える映画。それって去年ロッキーザファイナルやダイハード4.0やったからもうええやんか。
お腹出てる・・・いやお腹一杯でっか(笑)?

>実際リアルタイムで見ていた熟年世代のほうが
盛り上がってて、実際評価がみなさん甘いのな。(笑)
リアル世代でも間隔があいてしまうとねぇ><

>ルーカス、スピルバーグをもってしても若い子らに既視感バリバリと取られたら、老体にムチうってがんばったのにカワイソ。
アクションはともかくやはりストーリーと会話の面白さを全面にだすべきです(笑)

>その主人公や作品のテイストを守りつつ新しいストーリーを作るのは難しいのねと実感。
だから安易なジュニア登場で(汗)
珍道中みたいな (メビウス)
2008-07-04 16:45:39
cyazさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

インディはワクワクさせる冒険劇やスケールの壮大さも見所ですけど、前作のインディ親子の面白おかしい会話のやり取りもまた魅力の1つですね。敵に囲まれて大ピンチな時も親子ゲンカに夫婦ゲンカと、今回も色々な珍道中を見せてくれて笑えました♪
醍醐味~ (cyaz)
2008-07-04 17:21:53
メビウスさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>インディはワクワクさせる冒険劇やスケールの壮大さも見所ですけど、前作のインディ親子の面白おかしい会話のやり取りもまた魅力の1つですね。敵に囲まれて大ピンチな時も親子ゲンカに夫婦ゲンカと、今回も色々な珍道中を見せてくれて笑えました♪
そこが本来の味で、そこにアドベンチャーと“謎”が加わって醍醐味になっていましたよね~♪
はじめまして (Whitedog)
2008-07-04 21:06:16
TBありはとうございました。こちらからすでにさせていただいてないか探すのに苦労しました。(笑)多いですね~TB。
過去作、全部劇場で観ましたが、今回は一度目はもやもやが残り、2度目で納得しました。
ジョージ・ルーカスが、あと10年は大丈夫なんてコメントしてるようですが、ここまでやってしまって後は何をするんだろう?なんて思いました。
またのぞかせていただきます。
新・シリーズ~ (cyaz)
2008-07-05 08:34:21
Whitedogさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>こちらからすでにさせていただいてないか探すのに苦労しました。(笑)多いですね~TB。
あはは、お手数おかけしました(笑)

>過去作、全部劇場で観ましたが、今回は一度目はもやもやが残り、2度目で納得しました。
なるほど^^

>ジョージ・ルーカスが、あと10年は大丈夫なんてコメントしてるようですが、ここまでやってしまって後は何をするんだろう?なんて思いました。
ジュニアとの新しいシリーズでしょうかね^^
こんばんわ。 (michi)
2008-07-06 20:34:54
TBありがとうございます。
>前作のオヤジ(ション・コネリー)とのやり取りがあまりに面白すぎて、

本作を観た後にTVで前作を観たのですが、
確かにやりとりが面白かったですね!
今度過去の作品を3本まとめてレンタルしてノーカットで観ようと思ってます♪

それと、差し支えなければcyazさんのブログを
ブックマークに登録させていただけますでしょうか。
ご検討いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
どうぞどうぞ~ (cyaz)
2008-07-07 08:49:02
michiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>本作を観た後にTVで前作を観たのですが、確かにやりとりが面白かったですね! 今度過去の作品を3本まとめてレンタルしてノーカットで観ようと思ってます♪
それはいいですね^^
いっそのこと前作をリバイバル上映して欲しいものです(笑)

>それと、差し支えなければcyazさんのブログをブックマークに登録させていただけますでしょうか。
ご検討いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
いえいえ、検討もなにも光栄でございます。
拙ブログでよろしければどうぞどうぞ~
Unknown (moriyuh)
2008-07-09 11:50:17
こんにちは。
TBありがとうございました。

>いままでの流れを知っている人は十分楽しめる作品なのだろうが、前作のオヤジ(ション・コネリー)とのやり取りがあまりに面白すぎて、年月の空いた分、それを超えるものはなかった。 

そうですね、「Jr!」「Don't call me Junior!!!」

ですからね、でもカレン・アレンがかわいかったなぁ。年取った感じがいい感じでした。私もあんなママになりたい!と思いましたよ~。




Jr.~ (cyaz)
2008-07-10 17:39:28
moriyuhさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>そうですね、「Jr!」「Don't call me Junior!!!」
まったくまったく(笑)

>でもカレン・アレンがかわいかったなぁ。年取った感じがいい感じでした。私もあんなママになりたい!と思いましたよ~。
老いてから味わいが出たりして(笑) でもちょっと長すぎたかな???
月日が (やまさん)
2008-07-11 02:31:04
TBお返し遅くなりました。

やはり月日には勝てませんね。
アクションや映像が日々進化するので、やはり
映画はシナリオにこだわらないと、ダメですね。
僕は14日の初回に行きました。
ほぼ、満員でしかも年齢層が高かったです
続編はありそうですが、どうなんでしょうね?
続編~ (cyaz)
2008-07-11 08:32:17
やまさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>TBお返し遅くなりました。
いえいえ、わざわざありがとうございます。

>やはり月日には勝てませんね。アクションや映像が日々進化するので、やはり映画はシナリオにこだわらないと、ダメですね。
そのとおりですね! 19年の長さは、アクションや冒険ファンタジーの域を抜けたストーリーが重要だったと思います。

>続編はありそうですが、どうなんでしょうね?
全世界的に当たらなければ続編はないでしょうね(笑)
こんにちは (あさこ)
2008-07-16 16:07:56
cyazさん、こんにちは。
わたしも前作が面白すぎて好きすぎて
だからなんでわざわざ4作目なんか作ったのか?
ぜったい超えられるわけがないと思ってたらヤッパリ・・・。
「3」公開時は会社でも話題持ちきりで
すごく盛り上がったことを懐かしく思い出しました。
「3」~ (cyaz)
2008-07-16 17:34:54
あさこさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>わたしも前作が面白すぎて好きすぎてだからなんでわざわざ4作目なんか作ったのか? ぜったい超えられるわけがないと思ってたらヤッパリ・・・。
ちょっと時間が空きすぎですよね(笑)?
それを埋めるにはちょっとストーリーが(笑)?!

>「3」公開時は会社でも話題持ちきりですごく盛り上がったことを懐かしく思い出しました。
ハリソン・フォードとショーン・コネリーの顔合せでしたからね^^
TBありがとうございました. (ほんやら堂)
2008-07-24 22:14:54
cyaz様,TBありがとうございました.

この映画,何にも考えずに楽しめました.ストーリーに魅了される,アクションに手に汗握る,小ネタに膝を叩いて笑い転げる.

ということは,僕もインディと一緒に年をとったんだなと,つくづく感じさせられました.
前作の時は小学生だった僕の子供達は,どう見るでしょうか.感想を聞いてみたいと思います.
感想~ (cyaz)
2008-07-24 23:09:04
ほんやら堂さん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>この映画,何にも考えずに楽しめました.ストーリーに魅了される,アクションに手に汗握る,小ネタに膝を叩いて笑い転げる.
ほうほう楽しめたようですね^^

>ということは,僕もインディと一緒に年をとったんだなと,つくづく感じさせられました. 前作の時は小学生だった僕の子供達は,どう見るでしょうか.感想を聞いてみたいと思います.
確かに年はとりましたよね(笑) 子供さんたちの感想、聞いてみたいですね^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

145 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『全世界待望──新たなる秘宝を求め、史上空前の冒険が始まる!』  コチラの「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」は、スティーヴン・スピルバーグ監督、ジョージ・ルーカス製作総指揮、ハリソン・フォード主演で80年代に大ヒットを飛ばしたシリーズ...
2008-41『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2008-41『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』(更新:2008/06/24) 評価:★★★★★ 冒険伝説の新たなる幕開け…あの、インディ・ジョーンズが帰ってきた!! 6月14日の今日...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (Akira's VOICE)
温故知新の大冒険!  
インディ・ジューンズ? (気持ちはティーンエイジャー)
……ではもちのろんなくって。 「インディ・ジョーンズ」を見てまいりました★ 実は
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 やっぱり・・・(x_x) (ポコアポコヤ 映画倉庫)
インディージョーンズシリーズのファンなので、凄く楽しみで、でも期待し過ぎると良くないからと、期待はしないで映画館に行きました。
映画鑑賞記「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
鑑賞日:08.06.14 鑑賞場所:シネプレックス幕張 前作から19年! あの連中が帰ってくる! インディ・シリーズのファンは観ないと後悔するぞ!<ストーリー> (cinemaPreviewより引用)  旧ソ連が台頭してきた1957年の冷戦時代。考古学者・インディ...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (映画鑑賞★日記・・・)
【INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL】2008/06/21公開(06/14先行にて鑑賞)製作国:アメリカ監督:スティーヴン・スピルバーグ原案:ジョージ・ルーカス、ジェフ・ナサンソン出演:ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、レイ・ウィンストン、カ...
インディー・ジョーンズ「クリスタル・スカルの王国」 (You got a movie)
 監督 スティーブン・スピルバーグ  原案・製作総指揮  ジョージ・ルーカス  キャスト  ハリソン・フォード 、 シャイア・ラブーフ 、        ケイト・ブランシェット 、 カレン・アレン ほか  19年ぶりの四作目となるクリスタルスカルの王国はこのシリー...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (ルナのシネマ缶)
あのテーマ曲を聞くだけで、 ワクワクしてしまうくらい インディシーリズ好き だったのですが・・・ いまさら何で続編?って気も ちょっとしましたが、 やはり、観ないわけには いかないですよね~。 舞台は1957年の東西冷戦時代、前作から18年後の設定です。 ...
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【INDIANA JONES and the KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL】 2008年/パラマウント/122分 【オフィシャルサイト】 監督:スティーヴン・スピルバーグ 製作総指揮:ジョージ・ルーカス/キャスリーン・ケネディ 出演:ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、ケイ...
『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』 (Sweet*Days**)
監督:スティーブン・スピルバーグ 製作総指揮:ジョージ・ルーカス CAST:ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、ケイト・ブランシ...
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』2008・6・22に観ました (映画と秋葉原と日記)
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 1957年のある日、米ソ冷戦の真っ只中、米軍の秘密基地に米軍を偽装した謎の一団が侵入。その中には大学で考古学を教えているジョーンズ博士(ハリソン・フォード)が...
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 世界で一番の「インディ」ファン (はらやんの映画徒然草)
待ちましたよ、20年も。 久しぶりにインディに会えました。 「インディ・ジョーン
インディ・ジョーンズ-クリスタル・スカルの王国【2008アメリカ】 (ピョンスケさんの徒然blog)
原題:INDIANA JONES and the KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL(2008年アメリカ) 監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:ハリソン・フォード/ケイト・ブランシェット/カレン・アレン/他 先行上映で観てきました。 本上映が未だ先なので詳しい内容についての感...
いいんです!~『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』【吹き替え版】 (真紅のthinkingdays)
 INDIANA JONES AND  THE KINGDOM OF  THE CRYSTAL SKULL  たーたたたー、たーたたー♪ 心弾むインディ・マーチとともに、19年ぶりに インディ・ジ...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (<映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅)
本作品のキーワード : 『観る者に夢を与えてくれる』                             -それがこのシリーズの...
映画『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』 (オタマ・レベルアップ)
映画『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を見たよぉ~ メディア 映画 上映時間 124分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(パラマウント) 初公開年月 2008/06/21 ジャンル アドベンチャー/アクション 解説・・・ ハリソ....
インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 (虎猫の気まぐれシネマ日記)
文句なしに楽しい作品だった。[E:good]ほぼ20年ぶりのインディ。うう…冒頭からなつかしくて涙が出そう・・・・。ハリソン翁(失礼!)は姿勢はちょっとじじむさくなったけど,あの飄々としたたたずまいや時折見せるいたずらっぽい表情や向こう見ずなところは健在。過激か...
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカイの王国』劇場鑑賞 (ANNE'SHOUSE-since1990-)
19年ぶりの復活を、楽しみに行ってきました。過去の3作品は、子育て真っ最中だったこともあり、インディは初スクリーンではないかと....。゜+..。゜+.  .。゜+..。゜+TM&(C)2008LucasfilmLtd..AllRightsReserved.Usedunderauthorization.『インディ・ジョーンズ/ク....
インディは… (美容師は見た…)
  想像していたほど  年齢の違和感はありませんでした。  それどころか、  65歳とは思えない身のこなしに、  ほとんどスタントなしのアクションだなんて驚き!『ダイ・ハード4.0』で見せてくれたブルース・ウィリスを思い出し、52歳の彼も頑張ってたなぁって。...
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」を観る (紫@試写会マニア)
やっぱりこの作品は大型スクリーンでしょ!・・・ってなコトで観てきました、ハリソン・フォードのドル箱「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」。 何が素晴らしかったって、ケイト・ブラシェットのロシア女将軍・スパルコの悪役っぷり。 聡明な美人で自信...
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』 4P  (OL映画でいやし生活)
私的オススメ度:4P普段あんまり選択しないジャンルなんですが、まーたまには他の人の好みに合わせよう!っていうことで見てきましたインディジョーンズ。【STORY】1957年、大学で学生たちに考古学を教えているジョーンズ博士(ハリソン・フォード)は、超常現象的なパワ....
映画 「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」 (ちょっとひとことええでっかぁ~♪)
アメリカ人は原爆の怖ろしさ、被爆することを全然判っていないの? それともアメリカ流のブラックジョークなのでしょうか?
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (Matthewの映画日記?)
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』観て来ました。 実を言うと、『インデイ・ジョーンズ』シリーズ、映画館で観るの初めてです。 TVで見て、ストーリーとか考古学で謎解きもあり、アクションもあり、とっても面白いけど・・・まぁ、TVで見れば良い...
INDIANA JONES KINNGDOM OF THE CRYSTAL SKULL 前半 (銅版画制作の日々)
   やっと観ることが出来ました!インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 24日、MOVX京都にて鑑賞。何と20年ぶりにあのインディ・ジョーンズが帰ってきたのですね。お馴染みインディー役にはあのハリソン・フォードです。かなりアクションも激しいもんで...
★「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
先週は風邪気味だったので、公開二週目の「インディ~」を週末ナイトショウで。 たしか19年ぶりのシリーズ最新作とかで・・・ 60オーバーのハリソン・フォードでアクションは大丈夫か・・・なんて心配されてるけど。。 こういう娯楽大作は見逃すともったいないので...
「インディ・ジョーンズ  クリスタル・スカルの王国」 (It's a wonderful cinema)
 2008年/アメリカ  監督/スティーヴン・スピルバーグ  出演/ハリソン・フォード      シャイア・ラブーフ      ケイト・ブランシェット  19年ぶりの大復活。最新作が作られるという噂が立って、何年たったことやら。ようやく公開の運びとなりまし...
帰ってきた~!(映画/ジャパンプレミア:インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国) (美味!な日々)
いやぁ、行って参りました、観て参りました、映画『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 』のジャパンプレミア!!
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 (5125年映画の旅)
ソ連の諜報機関KGBに捕えられたインディは、米軍の秘密基地からある物を奪取するために協力させられる。からくも脱出したインディの前に現れた青年マットは、インディにKGBが狙う伝説の秘宝、クリスタル・スカルの探索を依頼する。親友が事件に絡んでいることを...
[Review] インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (Diary of Cyber)
考古学者インディアナ・ジョーンズのアクション・アドベンチャー映画第4作。タイトルは『クリスタル・スカルの王国』。 ジョーンズ博士の行動力・バイタリティは、約20年経った今でも健在でした。でもね、死ぬから。いくら何でも(特に、最初の方の核実験のシーンとか...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (To pass leisure hours)
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 原題: INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL 製作年度: 2008年 製作国 : アメリカ 監督: スティーヴン・スピルバーグ 出演: ハリソン・フォード シャイア・ラブーフ レイ・ウィンストン カ...
【インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国】 (日々のつぶやき)
監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、ケイト・ブランシェット、レイ・ウィンストン、カレン・アレン 「クリスタル・スカルを手にしたインディ達はソ連軍のスパルコに追われる。敵から逃げ、無事にスカルを戻すことがで
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 (かいコ。の気ままに生活)
考古学者インディ・ジョーンズ 19年ぶりのシリーズ第4弾。「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」公式サイトあの軽快な音楽きいただけでワクワク。モコモコっとプレーリードックが顔出して・・待ってました! インディ登場!老いぼr・・じゃない、年取って...
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年6月14,15日 先行公開 2008年6月21日~ 公開 アドベンちゃ~ (タムケンで言ってみてぇ) アトラクション感覚を堪能できる! 先行上映の初回で観てまいりました♪ さすがに劇場は朝イチからほぼ満席状態!...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (eclipse的な独り言)
 これを観るとは思いませんでした。近頃の心の状態から考えて、ノリが今一つなんです
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 (ネタバレ映画館)
ドキドキね。
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 (ダイターンクラッシュ!!)
6月14日(金) 21:45~ TOHOシネマズ川崎5 料金:1000円(TOHOシネマズデー) パンフレット:後日購入予定 『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』公式サイト 「じいさん」呼ばわりされるインディアナ・ジョーンズ。物語の時代設定は1957年であり、前...
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国(先行上映) (B級パラダイス)
耳になじんだあの曲を聴くと、これから冒険が始まるんだなあとドキドキしますね。約20年ぶりとなる続編。最後まで楽しんで観ることができ...
《映画》 インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (古谷千秋の食い倒れ日記)
109シネマズ木場で『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を観てきた。先行上映なのだが映画館は混んではいなかった。
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(先行・字幕)」みた。 (たいむのひとりごと)
遂に待ちに待ったこの日が!今朝の地震ではいちおう震度4地域。少々ビビりながらの鑑賞。(被災地の一日も早い復興をお祈りいたします。)”オーパーツ”のオーバーテクノロジーを無理やり理解しようとすると、やは
インディ・ジョーンズ / クリスタル・スカルの王国・・・・・評価額1700円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
何十年も映画を観ていると、段々と映画館でワクワクする感覚というものを味わう事が出来なくなってくる。 別に映画を嫌いになった訳ではない...
*インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国* (Cartouche)
{{{   ***STORY***               2008年  アメリカ 1957年.相棒マックに裏切られ、スパルコ率いるソ連工作員の魔手から危うく逃れたインディ。大学も強制休職となり街を出ようとしていた彼に、マットという若者が声をかけてきた。いわ...
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 (新!oguoguの日々映画&ビデオ)
2008年6月上映 監督:スティーブン・スピルバーグ 主演:ハリソン・フォード ...
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 (新!oguoguの日々映画&ビデオ)
2008年6月上映 監督:スティーブン・スピルバーグ 主演:ハリソン・フォード ...
★インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(2008)★ (CinemaCollection)
INDIANAJONESANDTHEKINGDOMOFTHECRYSTALSKULL全世界待望──新たなる秘宝を求め、史上空前の冒険が始まる!上映時間124分製作国アメリカ公開情報劇場公開(パラマウント)初公開年月2008/06/21ジャンルアドベンチャー/アクション【解説】ハリソン・フォード、スティーヴン....
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 (メルブロ)
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 215本目 2008-21 上映時間 2時間2分 監督 スティーブン・スピルバーグ 出演 ハリソン・フォード シャイア・ラブーフ ケイト・ブランシェット カレン・アレン 会場 TOHOシネマズ府中 評価 6点(10点満...
インディジョーンズ~クリスタル・スカルの王国 (四つ葉のクローバーを探して)
今年になってから映画館に見に行った記憶がないので・・ もしかしたら初映画・・だったり?? 『インディジョーンズ~クリスタル・スカルの王国』見てきました。 過去作品・・・実はいっこも見たことないんです、あたし。 だからかなり心配だったんですけど。 全く問...
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』(2008) (【徒然なるままに・・・】)
いよいよ来週から公開される、19年ぶりに帰ってきたインディアナ・ジョーンズ教授の大冒険物語の第4弾。ですが、一足お先に先行公開で観てきちゃいました。気合を入れて前もってチケットを購入しておいたのですが、劇場はガラガラ・・・。ま、そんなものかも知れませんね...
映画「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 (FREE TIME)
映画「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」を先週末に先行上映で鑑賞しました♪
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」19年ぶりの冒険で巡り合ったインディの秘宝と古代の秘宝 (オールマイティにコメンテート)
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」はインディ・ジョーンズシリーズ19年ぶりの新作で第4段となり、探険家インディ・ジョーンズがかつて栄えた王国の秘宝を求めて1人の若者と共に冒険するストーリーである。インディ・ジョーンズシリーズのファンにと...
映画「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」(2008年、米) (富久亭日乗)
     ★★★★★  アクションアドベンチャー、Indiana Jones シリーズの4作目。 前作から19年ぶりの新作はソ連軍相手にIndianaが南米を冒険する。 原題は「Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull 」。  1957年、Indiana Jones (Harrison For...
『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』 (ラムの大通り)
(原題:Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull) ----『インディ4』か…。 すでに先週、先行ロードやってたし。 ここで話すの、ちょっと遅すぎニャい。 「う~ん。確かに。 あえてぼくが喋らなくても、この映画はヒット間違いなし。 ということでのんびり...
映画 【インディ・ジョーンズ / クリスタルスカルの王国】 (ミチの雑記帳)
先行上映にて「インディ・ジョーンズ / クリスタルスカルの王国」 19年ぶりとなる「インディ・ジョーンズ」シリーズ第4弾。 おはなし:1957年、ジョーンズ博士(ハリソン・フォード)は、超常現象的なパワーが宿っているという秘宝“クリスタル・スカル”を求め、若者マ...
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 (迷宮映画館)
平均年齢・・・高!
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』 (みゆみゆの徒然日記)
 レディースデーを利用して(というか映画はほとんどサービスデーにしか行きませんが・笑)、インディ最新作を観てきました!!ハリソン・フォードが大好きな母親の影響で子供の頃からインディは大好きです!怖いところしか覚えていませんが、『魔宮の伝説』も連れて行か...
劇場鑑賞「インディ・ジョーンズクリスタル・スカルの王国」 (日々“是”精進!)
「インディ・ジョーンズクリスタル・スカルの王国」を鑑賞してきました考古学者のインディアナ・ジョーンズが秘宝を求めて世界を旅する冒険アクションインディ・ジョーンズ」シリーズ最新作。19年ぶりのシリーズ復活!作品中でも19年の歳月が流れていて、前作「インデ...
生ハリソンに感激!【インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国】 (犬も歩けばBohにあたる!)
2008年6月5日。 インディ・ジョーンズが東京・代々木国立競技場に現れました!
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (カノンな日々)
まさか、このシリーズまでこんなに年月経ってから続編が作られるとは思わなかったなァ。テレビでの放送を何度も見てるせいか吹替のイメージのほうが強いんですよね。昨日『魔宮の伝説』観たいけどハリソン・フォード、若ッ(笑)。 出演は、ハリソン・フォード、シャイア...
インディー・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(2008) (萌映画)
19年振りのインディー・ジョーンズ4である。 時は第二次大戦後の1950年代。米ソ冷戦の時代。 ソ連の諜報部隊に捕まったインディーはあるものを探せと、どたばたどたばた…。 と、スケールも大きく展開していくお話。 予告編を見たとき、ナショナル・トレジャーとかぶるな...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ドキドキするなぁ~インディ・ジョーンズに会えるなんて―   *『レイダース/失われたアーク』1936年、旧約聖書に登場するアークの行方を追い、ペルー、ネパール、カイロを駆け巡りナチス・ドイツと対決―*『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』1935年、インドで聖なる...
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 (めでぃあみっくす)
19年ぶりに復活した暴れん坊考古学者の『インディ・ジョーンズ』シリーズ。目新しさは特にないものの、懐かしさと最近ヒットしている新参者のトレジャー・ハント映画『ナショナル・トレジャー』シリーズにはない、元祖としての独特の味と世界観。久しぶりに1990年代の映画...
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」:新島橋バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}“この先、行止まり”だって。どうする? {/hiyo_en2/}どうするって、インディ・ジョーンズなら、そんなの無視して突っ込むところでしょう。 {/kaeru_en4/}でも、俺、インディ・ジョーンズじゃないし。 {/hiyo_en2/}それにまあ、インディ・ジョーンズもいい...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(先行上映) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
あの伝説のヒーローが帰ってくる!神聖なる力を守り、文明の発祥地を救い、悪の軍勢に勝利した。そして今、“インディ”の新たな冒険が始る!(ネタバレですので、まだ映画を見ていない方は、ご注意を) <感想>今では人気アトラクションにもなったインディ・ジョーン...
スティーヴン・スピルバーグの似顔絵。「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」公開。 (「ボブ吉」デビューへの道。)
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」公開になりましたねー!  19年ぶりの新作ですか。もうそんなに経つんですね。 僕は元々、洋画は観ず嫌いだったんですが、ある日曜日友人たち数人に、 「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」と「インディ・ジョーン...
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 (映画の話でコーヒーブレイク)
おっと~、先行上映やったのね~{/hiyo_cry2/} ブログ諸氏もすでに先行上映で鑑賞済みのご様子。 22日意気込んで、前々日にネットでTOHOシネマズ海老名の座席予約{/good/} {/m_0003/}雨にも負けず、映画館は人で溢れておりました。 久しぶりに満席の映画館!予約してお...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (I am invincible !)
旧友オックスリー(ジョン・ハート)の謎の手紙を持って現れたマット(シャイア・ラブーフ)と共に、“クリスタル・スカル”を探し出しアケトーの神殿に戻しに行くことになったインディ・ジョーンズ(ハリソン・フォード)。
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価★★★ あのクリスタル・スカルは透明樹脂に銀色のアルミホイルを入れてただけじゃないの?
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』吹替え 2008-No41 (映画館で観ましょ♪)
★ 江別 ワーナー・マイカル・シネマズで、 期間限定ですが 月曜日は『ふたりデイ』なんてのをやっていて、 どんなふたりで出かけても 2...
この帽子は俺のもんだいっ。(笑)~「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」~ (ペパーミントの魔術師)
古畑中学生なるものがあるように(?) もしくは、「釣りバカ日誌」が人気とは裏腹に いつまで続けられるんだろうという心配と同じで(?) ショーンコネリーが写真で微笑む。 ハリソンは65歳でやっとJrを返上したけど さて・・・まだ譲る気はないみたいだな。(笑)
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (井猴之見)
 最初のうちは 「いまさらインディー・ジョーンズもなー……テレビで見ればいいか」  などと思っていたんですが、劇場予告でのあの帽子を拾うシーンと、そこに畳み掛けるあのテーマ曲を聴いて、考え直しました。  幼い頃、親に連れられて観に行った数々の心躍る映...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (2008)  (極私的映画論+α)
 INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL 先行上映見てきました。スピルバーグは「基本」に戻った感じです(謎)
トンデモ駄作 インディジョーンズ (聖なるブログ 闘いうどんを啜れ)
 最近は映画「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」と「僕の彼女はサイボーグ」をみたよ。
世界観は健在だけど・・・。『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』 (水曜日のシネマ日記)
考古学者インディ・ジョーンズのシリーズ第4弾です。
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(映画館) (ひるめし。)
新たなる秘宝を求め、史上空前の冒険が始まる!
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国   (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
インディ・ジョーンズ最新作。 前作から19年、すでにかなりの年となったハリソン・フォードだが、 新たな冒険に挑む。 もし、前作を復習するのであれば、 第1作「レイダース/失われたアーク」をお勧めする。 ** 1957年、ネバダ州の軍施設。 アメリカ軍を装っ...
〈映画〉インディ・ジョーンズ~クリスタル・スカルの王国 (Crescent Moon)
先行観に行ったけれど、公開初日に合わせての記事更新です。◆内容ハリソン・フォード、スティーヴン・スピルバーグ、ジョージ・ルーカスの黄金トリオで19年ぶりに復活した人気シリーズ第4弾のアクション・アドベンチャー。今回は米ソ冷戦下の1950年代を舞台に、インディ...
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国(評価:☆) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】スティーヴン・スピルバーグ 【出演】ハリソン・フォード/シャイア・ラブーフ/ケイト・ブランシェット/ジョン・ハート/レイ・ウィン...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (生まれてから今まで観てきた映画全部)
本日先行上映していたので見てきました、「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」です。今回の感想はいくぶんヘビーになります...
『Indiana Jones』インディ・ジョーンズ/クリスタルスカルの王国 (キマグレなヒトリゴト)
懐かしい冒険旅行、再び。 ぽちっとプリーズ。 インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 オリジナル・サウンドトラック
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』 (映画批評ってどんなモンダイ!)
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』   2008年(米)監督スティーブン・スピルバーグ 舞台は一九五七年のアメリカ。赤狩りや核兵器、反ソ連のテーマが作品全体を覆っているのだが、やはり本作最大の魅力は、前三作品を思い起こさせるようなスピル...
【映画】 インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 (映画、こんなん観ましたけど…)
今回は、映画「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」 1957年.相棒マックに裏切られ、スパルコ率いるソ連工作員の魔手から危う...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (★Shaberiba ★)
ルーカス&スピルバーグ&フォード結集!シリーズ4話!ココに登場!! 脚本はスパイダーマンのデヴィット・コーク。
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (とりあえず、コメントです)
待望のシリーズ第4弾です。今回もハリソン・フォードは頑張っていました(^.^) 1957年。アメリカ軍基地を目指して荒野を走っている車両の一団がいた。 彼らが基地に着くと、その基地では実験のために外部からの立ち入りを禁止していると言われる。 だが、一団は対応に出...
インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国 (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
自分的には異例中の異例、話題の映画を封切日に観てきました。といっても、24:50からのオールナイトですが。さすがに川崎駅前の2館4スクリーンでオールナイト上映ともなると観客がばらけるのか、私の観た回は観客10人弱(中段に席をとりましたが、私の前方には1人だけ....
映画:インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 先行上映 (駒吉の日記)
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 先行上映(TOHOシネマズ六本木ヒルズ) 「本物の教授?」 あの音楽が聴こえてくるとワクワクします! あああ~、そんなトシには見えないけど還暦越えてるおじーちゃんにアクションは・・・控えめになってるかと思い...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (MOVIE FLOWER 映画の記録と感想と)
                      映画 インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 原題 INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SK...
インディ・ジョーンズ ・クリスタル・スカルの王国 (ようこそ劇場へ! Welcome to the Theatre!)
”Indiana Jones and The Kingdom of The Crystal Skull”。『レイダース・失われたアーク(聖櫃)』『魔境の伝説』『最後の聖戦』に次ぐシリーズ4作目。☆☆☆★★★
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (近未来二番館)
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 - goo 映画 6月22日映画館にて。 やっぱりインディ・ジョーンズ、期待を裏切らない面...
インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国 (映画!That' s Entertainment)
●「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国       " Indiana Jones and The Kingdom of The Crystal Skull"」 2008 アメリカ Paramount Pictures,Lucas Film 124min. 監督:スティーヴン・スピルバーグ 製作:ジョージ・ルーカス 出演:ハリ...
●インディ・ジョーンズ / クリスタル・スカルの王国(41) (映画とワンピースのこでまり日記)
観客はやっぱ、同年代が多かったよ。
【インディ・ジョーンズ/キングダム・オブ・ザ・クリスタル・ス... (MINT ROOM )
★★★★……★は5個で満点、☆は0.5点です。ネタバレ有りなのでご注意。[監]スティーブン・スピルバーグ [製]ジョージ・ルーカス [出]ハリソン・フォード シャイア・ラブーフ ケイト・ブランシェット カレン・アレン[制作データ]2008米/パラマウント[上映時間]122...
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 (NAOのピアノレッスン日記)
全世界待望 ――新たなる秘宝を求め、                 史上空前の冒険が始まる!公開初日レイトショー。久々にダーリンと行ってきました♪2008年  アメリカ   パラマウント配給 (08.6.21公開)[監督]スティーブン・スピルバーグ[...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
原題 INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL 上映時間 122分 製作年度 2008年 製作国 アメリカ 初公開年月 2008/06/21 監督 スティーヴン・スピルバーグ 脚本 デヴィッド・コープ 音楽 ジョン・ウィリアムズ 出演 ハリソン・フォード、シャイア・...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (C note)
[E:notes]ターララッター タッタラー[E:notes] 懐かしのテーマ曲
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 (りらの感想日記♪)
【インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国】 (15) ★★★☆ 2008/06/14 -ストーリー 1957年、アメリカ国内で米兵に
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (ぷち てんてん)
先行上映でしたね。『日本の皆さん、お待たせしました~』ですよ^^事前にあまり情報をいれずに見たほうが楽しめるかな。登場人物、小ネタを楽しむには以前のシリーズを見ておくといいですよね。TVでもやってくれましたよね。「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」をみて...
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 (取手物語~取手より愛をこめて)
まさか、またインディがスクリーンでみられるとは・・・。
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 (映画初日鑑賞妻)
★★★★★ 観たよ~ん。 期待を裏切らないお決まりの展開。 ハリソン・フォードは老けたけど、素敵なオジサマって感じでますますイイ感じだわ。
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (小部屋日記)
Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull(2008/アメリカ)【先行上映】 監督:スティーヴン・スピルバーグ 出演:ハリソン・フォード/シャイア・ラブーフ/レイ・ウィンストン/カレン・アレン/ケイト・ブランシェット/ジョン・ハート/ジム・ブロード...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (青いblog)
インディーーーーーーーーーーーーーー(≧∇≦) キャーーーーーーーーーーーーーーーー☆☆☆☆☆ 面白かったあああああーーーーーーーーーー\(^▽^)/
【映画】インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国…“ヤング”とは一味以上違う続編 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
そういえば、今って“2008年7月”ですねぇ… “2008年7月”といえば「未来少年コナン」で、空をギガントが飛び交って、超磁力兵器が使われて人類が滅亡の危機になる月ではありませんか…と、子供のころに観たり読んだりした未来をドンドン追い越していく昨今です{/face_as...
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』 (シネマのある生活~とウダウダな日々)
この夏、世界中の映画ファンが待ち望んだ、巨大なエンターテイメントの幕が開ける!!  ジョージ・ルーカスとスティーブン・スピルバーグ。誰もが認めるハリウッド最強・最高の実力者。その二人が1977年のハワイで誓った初の共同企画は『インディ・ジョーンズ レイダー...
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法)
(2008年・パラマウント/監督:スティーヴン・スピルバーグ) '80年代に、ジョージ・ルーカス+S・スピルバーグという2大ヒットメイカーがタッグを組んで作り上げた人気シリーズの、
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』 (いつか どこかで)
映画『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を見てきました。 前作から19年ぶりということで楽しみにしていた映画です。
【2008-152】インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 全世界待望──新たなる秘宝を求め、史上空前の冒険が始まる!
インディー・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 を観ました。 (My Favorite Things)
19年ぶりの続編。ちょっとムリがあるんじゃないの?と思っていました。
絵で語る~インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国~ (まめたぬきの家)
ようやく観て来ました♪ インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国♪ 昨日ちまめ母が「今日レディースデイだから観にいこう~」と誘われて おごってもらっちゃった☆ ありがとう~母上~! 観た方はわかると思うんですが、敵役のスパルコ、インパクトありまし...
インディー・ジョーンズ~クリスタル・スカルの王国 (Osaka-cinema-cafe)
14日の先行ロードショー、 「インディー・ジョーンズ~クリスタル・スカルの 王国」見てきました。 還暦を越えたハリソン・フォードはどんなインディ? あらすじ・ 旧ソ連が台頭してきた1957年の冷戦時代。 考古学者・インディ(ハリソン・フォード...
映画 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 (SEA side)
 19年ぶりのシリーズ第4作。ハリソン・フォードを「ジュニア」と呼んだ父ショーン・コネリーの姿はもはやなく、今度はハリソンの方がジュニアと呼ぶシャイア・ラブーフとコンビを組んでいる。そろそろ代替わりしそうな予感である。  第1作で、あれだけ苦労して手に...
「インディ・ジョーンズ / クリスタルスカルの王国」 (ふぴことママのたわ言)
ずっと楽しみにしていた「インディ・ジョーンズ」の最新作を観てきました。{/m_0058/} 出だしのロックンロールとプレーリードッグに、思わずニヤっと。 そして、あのテーマが聞こえてくるともうわくわくです。{/m_0207/} 「失われたアーク」からのファンにとっては、 ハ...
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』 (きぶんしだい)
ハリソン・フォード主演『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』をTOHOシネマズ鳳にて鑑賞 ●あらすじ● 大学教授のジョーンズ博士は不思議な力が宿っている秘宝クリスタル・スカルを求めて、青年マット・ウィリアムズ(シャイア・ラブーフ)とともに、ヒン...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (利用価値のない日々の雑学)
先行上映も含めると、略1ヶ月遅れであったが、やっとインディを鑑賞することが出来た。実は家族揃っての予定であったのだが、直前になって次女が「あんなお爺ちゃんが活躍するアクションなんて嫌だ」と言い出して(彼女は先週花男観たばかりだからね。私の宝物である過...
インディ・ジョーンズ/クリスタルスカルの王国 (シネ・ガラリーナ)
2007年/アメリカ 監督/スティーブン・スピルバーグ <TOHOシネマズ二条にて観賞> 「本家本元の面目躍如」 別に本シリーズに特別の思い入れもない私としては娯楽大作として、ワクワクドキドキの展開を十分に堪能しました。シネコンの一番大きなスクリーンで観...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (C'est Joli)
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国’08:米 ◆原題:INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL◆監督: スティーヴン・スピルバーグ「宇宙戦争」◆出演:ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、ケイト・ブランシェット、カレン・アレン、ジョ...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (C'est Joli)
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国’08:米 ◆原題:INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL◆監督: スティーヴン・スピルバーグ「宇宙戦争」◆出演:ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、ケイト・ブランシェット、カレン・アレン、ジョ...
【インディー・ジョーンズ/クリスタルスカルの王国】 (猫とHidamariで)
インディー・ジョーンズは大画面で観ようと思っていたのですが、ようやく行くことができました。インディー・ジョーンズ クリスタルスカルの王国インディー・ジョーンズ/クリスタルスカルの王国 シネマトゥディチェック考古学者インディ・ジョーンズが秘宝を求めて世界....
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」 あぁケイト様っ!(キャプショーじゃないよ) (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
ネタ不足による一連の80年代復活映画では、一番いいんやないやろか。 元々が30年代のクリフハンガー連続活劇のヒーローを80年代に復活させたという甦ったヒーローやし、新作については2008年現在にやってきたというわけでもないから、違和感なく見れたんやろなぁ~。 それ...
時の流れの寂しさと、新たな冒険の期待感●インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 (Prism Viewpoints)
現代的な演出は、仕方の無い流れなのか。 『Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull』 インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 - goo ...
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』・・・あーそっち行っちゃったか (SOARのパストラーレ♪)
このジャンルの草分け的存在であるインディ・ジョーンズが19年ぶりに復活ということで楽しみにしていた本作をようやく鑑賞。
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 (とっさの絵日記)
先週先行で見たのに感想書くのが今頃になってしまって内容イマイチ覚えてないのですが
ハリソン・フォードの似顔絵。「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」 (「ボブ吉」デビューへの道。)
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」、 ようやく鑑賞に漕ぎつけました。 ただ、19年ぶりの今作の製作が進んでる事を知って、公開を待ってた頃が、 一番楽しかったかもしれないです(笑) 僕が洋画を観るようになった、きっかけの映画と言っても過言でな...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (rambling rose)
19年ぶりに復活したシリーズ第4作目。あれっ?1作目のタイトルは「レイダース」だったよねぇ?・・と、ふと思い出す・・。
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(2008年) (勝手に映画評)
『インディ・ジョーンズ』19年ぶりの復活。今年は、ランボーといい、インディ・ジョーンズといい、20年近い時を経てからの復活が多いですね。正式公開は来週からですが、先行公開の今日、見てきました。 舞台は、第二次世界大戦が終結して、東西冷戦が激化しつつあるころ...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (Yuhiの読書日記+α)
インディ・ジョーンズ・シリーズの第4弾。伝説の秘宝<クリスタル・スカル>を巡る謎を追うトレジャー・ハンティングもの。 監督はスティーブン・スピルバーグ。主演はハリソン・フォード。その他のキャストは、シャイア・ラブーフ、ケイト・ブランシェット、カレン・ア...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  おかえり!インディ!!  
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  おかえり!インディ!!  
独断的映画感想文:インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (なんか飲みたい)
日記:2008年7月某日 映画「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」を見る. 2008年.監督:スティーヴン・スピルバーグ. 出演:ハリソン・フォード(インディアナ・ジョーンズ),シャイア
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 監督:スティーヴン・スピルバーグ 出演:ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、レイ・ウィンストン、カレン・アレン、ケイト・ブランシェット、ジョン・ハート、ジム・ブロードベント、イゴール・ジジキン、...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (M's daily life)
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 原題 : INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL (2008年 米 122分) 監督 :...
映画『Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull』劇場鑑賞 (続・蛇足帳~blogばん~)
 Steven Spielberg監督とGeorge Lucas監督の黄金コンビ+Harrison Ford主演で19年ぶりに復活したシリーズ最新作、『Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull(...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (2008 映画観てきましたっ!)
前売り券買ってたんだけど、 「早く観たいっ!!」って気が そんなに湧かなくてねぇ。 しまいにゃぁ 「前売り券もったいなから 観とくか」ってなもんでぃ。
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (夫婦でシネマ)
旧3部作のファンとしては、がっかりの出来栄えでした。
○ーファイル (CINECHANの映画感想)
193「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」(アメリカ)  1957年、アメリカ国内で米兵に扮した女諜報員イリーナ・スパルコ率いるソ連兵の一団が米軍基地を襲撃する。彼女らの目的は、宇宙の神秘を解き明かすという?クリスタル・スカル?であった。そ...
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』@新宿ピカデリー (映画な日々。読書な日々。)
1957年.相棒マックに裏切られ、スパルコ率いるソ連工作員の魔手から危うく逃れたインディ。大学も強制休職となり街を出ようとしていた彼に、マットという若者が声をかけてきた。いわく「伝説の古代秘法“クリスタル・スカル”を手に入れられる」という。その言葉を信じ、...
インディ・ジョーンズ4  (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  ハリソン・フォードは今年66才になったという。この映画では、かなりスタントマンを使ったと思われるが、それにしても日頃の鍛錬がなければ大怪我間違いなしである。 シルベスター・スタローンにしろ、ハリソン・フォードにしても、何故もまあお年寄りがこ...
インディージョーンズ クリスタル・スカルの王国<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
  6月23日に鑑賞したものの、今頃UPです^_^; 前作から18年後の設定で 1950年代が舞台だそーな。今回はクリスタルスカルを求めての大冒険。インディー作品は 安心して見ていられる娯楽映画やね~初めから 見て損せーへんわ って思って見に行ってる(笑)...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(2008年・米) (SCARECROW'SROOM)
★ところで、世代交代はあるんでしょうかね~?★各映画サイトに書かれている【人気シリーズ第4弾のアクション・アドベンチャー】なんていう言葉を読んで、「【冒険活劇】と言わなくなったのはいつからなんだろう?」としばし考えてしまった38歳の夏…。映画好きの友人に...
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 (シネマ・ワンダーランド)
ジョン・ウィリアムズの勇壮なテーマ曲とともに、あの冒険活劇の世界的ヒーロー、インディ・ジョーンズが19年ぶりに帰ってきた。シリーズ4作目となる本作のタイトルは「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」(2008年、米、スティーヴン・スピルバーグ...
映画「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」 (Andre's Review)
Indiana Jonesand the kingdom of the crystal skull 2008年 アメリカ 劇場公開時に、わざわざシリーズの旧作を3つとも全部見返して予習をしたにもかかわらず、劇場で観る機会を逸してしまい、DVD化してようやく観ることができました。インディ・ジョーンズは子供の頃...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (Blossom)
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL 監督 スティーヴン・スピルバーグ 出演 ハリソ...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (2ちゃんねる映画ブログ)
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 Part3 http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1211868576/ 1 :名無シネマ@上映中 :2008/05/27(火) 15:09:36 ID:iLGlFCCn 2008年6月21日全国超拡大ロードショー
インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 (気楽に♪気ままに♪のんびりと♪)
**************************************************************** 1957年、アメリカ国内の米軍基地を女KGBスパイ、スパルコ率いる ソ連軍が襲撃。捕らえたインディに秘宝“クリスタル・スカル”の 捜索を強要するが…。 *******************************************...
映画評:インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (映画と写真のブログ)
1957年 ネバダ州 エリア51の軍事基地を、何者かが襲った。アメリカ軍に変装した、ソ連兵士たちだ。 ソ連兵士たちは、トランクの中に二人の男を隠していた。 インディ・ジョーンズ博士と、その相棒のジョージ・マクヘイルだった。 ソ連兵士の筆頭イリーナ・スパ...
『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』'08・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ1957年、相棒マックに裏切られ、スパルコ率いるソ連工作員の魔手から危うく逃れたインディ。大学も強制休職となり街を出ようとしていた彼にマットという若者が声をかけてきた・・・。感想『未知との遭遇』のスティーヴン・スピルバーグ『アメリカン・グラフィ...
スティーヴン・スピルバーグ監督 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが…死にそうになったので禁煙か?)
劇場公開時には観ませんでした。 なんか食指がいまいち動かなかった。 そしてこの間、TV放映されたそうですね。 仕事の日でしたが女房が録画してくれてたので今回始めて観ました。 http://www.indyjones.jp/indy4.php 【あらすじ】 1957年。アメリカ軍に化けた...