京の昼寝〜♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『私の中のあなた』

2009-10-23 00:05:05 | 洋画


□作品オフィシャルサイト 「私の中のあなた
□監督・脚本 ニック・カサヴェテス
□原作 ジョディ・ピコー
□キャスト キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、
       ジェイソン・パトリック、ジョーン・キューザック

■鑑賞日 10月18日(日)
■劇場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)

<感想>

   
 なんだろう・・・この温かい涙は。


  10年毎に観直してみようと思っている映画に『
きみに読む物語』がある。
  この作品はそれを撮ったニック・カサヴェテス監督の作品。
  子役としてはダコタ・ファニングよりは最近ぶっちぎりのアビゲイル・ブレスリン

  若くして大物俳優たちとの共演は彼女の女優としての糧となり、肥やしとなって
  これから女優としての無限の魅力を創造していく気がする。
  今回はキャメロン・ディアスとの共演。 娘と母親という関係である。
  父親役にはジェイソン・パトリック。

 
 二人の母娘としてのやり取りは当然ながら素晴らしいものがあったのだが、
  この物語の中心であり、この家族の中心にいるのは白血病の姉ケイトである。
  そのケイトを演じるのはソフィア・ヴァジリーヴァ。 彼女にとってこれは大役であり、
  しかしながら小さな伏兵は大きな感動を与えるに足りる演技で魅せてくれたのだ。
  姉の治療のために幼い頃から犠牲を強いられてきたがアナ。
  姉妹中が悪いわけではないが、互いに母サラの過分な、そして偏った愛情が
  逆に二人の仲を深めているようにも思えた。

  ケイトが何を望んでいるのか・・・。
  それは母以外の家族がわかっていること。
  アナが元弁護士の母を相手に訴訟に踏み切る。 僅か700ドルを手に。
  その訴訟を引き受ける弁護士キャンベル役にアレック・ボールドウィン。
  あと10キロでも痩せれば、まだまだ2・5の線でやれるのに惜しい(笑)

  アナの気持ちと家族の思い、そして何よりもケイトの本当の気持ちを
  聞いてみようとした判事にジョーン・キューザック。
  いつものおふざけなキューザックはなく、真摯にアナやケイトと向かい合う。
  サラに会ったときにお久しぶりと言ったのは、
  ここではじめてサラが元弁護士だったことを観てる側にも知らせたのだろう。
  だからこそ、その一言はそれ以降の流れと、サラの、この家族の中での
  位置を新たに刷り込もうとしている。
  消防士のダンナとの関係もおそらくケイトのことに関しては
  一線を画していたのだろうと容易に想像できる。
  しかしながら、付かず離れず彼の子供たちをそれとなく見守る姿は、
  父親としての力強さはないまでも、そのまなざしは常に優しく温かい。  
  このジェイソン・パトリックの父親役は地味だけどその存在感は大きいと思う。

  何故、母を相手に訴訟に踏み切ったのか・・・。
  それを理解したとき、そしてケイトの意志を知ったとき、
  何ともいえない温かい涙がとめどなく流れる出た。
  ここのところ泣ける映画は久しくなかっただけに快い感動と余韻を残した。

  ケイトとアナ、当初はダコタ・ファニングとエル・ファニングの、
  本物の姉妹でキャスティングされていたそうだが、そっちも観てみたいけど、
  ダコタはきっとスキンヘッドにはならないだろうなぁ(笑)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (17)   トラックバック (105)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広いのはわかりますが(笑) | トップ | 「太陽がイッパイいっぱい」/三... »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜^^ (kira)
2009-10-23 00:39:36
涙もろい私ですが、こちらは意外と普通でした〜。
たぶん観る前から見当がついていた流れのままだったからかも〜

でも、キャストの演技は良かったです!
あの兄妹、みんな上手かったし、
キャメロンも頑張っていたし、
あのパパ♪やりましたね〜娘を見る目にキュン
男親はこうあって欲しいと思いますね・・・
ぐちゃぐちゃ (miyu)
2009-10-23 06:35:08
になってしまったのですが、
本当温かな気持ちになれるいい映画でしたね。
あたしも「きみに読む物語」はcyazさんのように
時には見直したいと思います。
ダコタはスキンヘッドがイヤで断ったって噂があったけど、
最近の彼女を見ているとそんな感じになっちゃった気が
しますよね〜(´▽`*)アハハ
ジェイソン〜 (cyaz)
2009-10-23 08:26:27
kiraさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>涙もろい私ですが、こちらは意外と普通でした〜。たぶん観る前から見当がついていた流れのままだったからかも〜
あらら、そうだったんですか^^

>でも、キャストの演技は良かったです! あの兄妹、みんな上手かったし、キャメロンも頑張っていたし
豪華ですよね〜、この映画のキャスティングは^^

>あのパパ♪やりましたね〜娘を見る目にキュン 男親はこうあって欲しいと思いますね・・・
僕は男の視点で観てましたから、ジェイソンの温かい愛情をすごく感じました。
言葉にできない葛藤も、娘たちをビーチ連れて行くことで初めて妻に対してはっきり意思表示をしたシーンでした。
温かな気持ちに〜 (cyaz)
2009-10-23 08:31:09
miyuさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>本当温かな気持ちになれるいい映画でしたね。
そうですね^^

>あたしも「きみに読む物語」はcyazさんのように時には見直したいと思います。
相応の年代でおそらくあの映画の感じ方は違ってくると思います。年を取れば取るほどに^^

>ダコタはスキンヘッドがイヤで断ったって噂があったけど、最近の彼女を見ているとそんな感じになっちゃった気がしますよね〜(´▽`*)アハハ
そうかもしれませんねぇ
それに比べ、アビゲイルは強いクレバーな女優に成長しそうですね^^

miyuさん、ご結婚おめでとうございました^^
写真を見せていただき、これからまた親近感をもってTB&コメントさせて戴きます!
アレック・ボールドウィン (にゃむばなな)
2009-10-23 21:21:45
ほんと、アレック・ボールドウィンももう少し痩せればいいのにって思いますよ。

昔は痩せていて格好よかったのに、今となってはと思ってしまうこの悲しさ。
時々渡辺徹と見間違えそうになることもありますよ。
さすがの演技 (de-nory)
2009-10-24 07:16:27
cyazさん。こんにちは。
いつもありがとう。

>ここのところ泣ける映画は久しくなかっただけに

泣ける映画好きの私は、しょっちゅう映画館で泣いていますよ。
cyazさんより、泣き虫なんですね。
しかし、こういう温かい涙の映画は本当に久しぶりのように思います。
私は、お父さんがとてもよかった。
同じ父親として、立ち位置がすごくよかったと思います。
ジェイソン・パトリック、さすがの演技でした。
意識〜 (cyaz)
2009-10-24 22:20:52
にゃむばななさん、TB&コメントありがとうございましたm(__)m

>ほんと、アレック・ボールドウィンももう少し痩せればいいのにって思いますよ。
そうですよね^^
出来ないわけがないと思うのですが(笑)

>昔は痩せていて格好よかったのに、今となってはと思ってしまうこの悲しさ。
時々渡辺徹と見間違えそうになることもありますよ。
それは言えますよね〜
ま、本人の意識の問題だと思うのですが(笑)
ジェイソン〜 (cyaz)
2009-10-24 22:22:55
de-noryさん、TB&コメントありがとうございましたm(__)m

>しかし、こういう温かい涙の映画は本当に久しぶりのように思います。
そうですね^^

>同じ父親として、立ち位置がすごくよかったと思います。ジェイソン・パトリック、さすがの演技でした。
地味ながら彼の演技は控えめながら素晴らしい演技だったと棒も思います!
TBありがとうございました。 (sakurai)
2009-10-28 08:36:41
公開されて、すぐさま見よう!という気がなかなか起きず・・・、きっと涙にくれるとわかっていたので、その後用事のない日がなかなかない・・・・、やっと見ました。
で、見た後も書けない。
ぐわーーっと、真っ向勝負で、突き刺さりました。
母も、ちゃんと分かっていたはずです。
みんなが彼女の先を知ってて、葬ろうとしているのもわかる。でも、ここで母がやるべきことは醜いまでものあがき。
これが見事でした。
父は、いいとこを締めてましたが、母の思いの重さも見事に描かれている。
そう感じました。
やっぱ、父親が素敵でしたがね。
父親〜 (cyaz)
2009-10-28 08:50:01
sakuraiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>で、見た後も書けない。ぐわーーっと、真っ向勝負で、突き刺さりました。
そうなんですよねぇ〜
その気持ち、わかります。

>母も、ちゃんと分かっていたはずです。
みんなが彼女の先を知ってて、葬ろうとしているのもわかる。でも、ここで母がやるべきことは醜いまでものあがき。 これが見事でした。
そうですね。
キャメロンはこういうシリアスな役を出来る女優さんになりましたねぇ^^

>父は、いいとこを締めてましたが、母の思いの重さも見事に描かれている。 そう感じました。 やっぱ、父親が素敵でしたがね。
地味でしたが、男の僕としてはグッときたところでした!
良い映画でした! (hitomi)
2009-11-02 12:00:20
医療関係者から見て、最後に看取る主治医は巣払い死と思いました!
すみません (hitomi)
2009-11-02 12:03:51
変換ミスって怖いですよね。素晴らしいと書いたつもりで、変換、送信してしまったら…表記のようなへんてこりんな文字になってました。
映画に今月4本行きたいので、びしびし評を書いて下さいませ!
ちなみに「沈まぬ太陽」はどうでしょう?
今のところ〜 (cyaz)
2009-11-02 12:26:21
hitomiさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>変換ミスって怖いですよね。素晴らしいと書いたつもりで、変換、送信してしまったら…表記のようなへんてこりんな文字になってました。
結構僕も変換ミスやっちゃいますよ(汗)

>映画に今月4本行きたいので、びしびし評を書いて下さいませ!
了解です^^

>ちなみに「沈まぬ太陽」はどうでしょう?
う〜ん、今のところ観る予定はないですが^^
TB有り難うございました (ほんやら堂)
2010-06-05 21:51:49
cyaz様,お久しぶりです.TB有り難うございました.
この映画は宣伝がセンセーショナルな割にしっとりした良作でした.
俳優が皆良い演技,キャメロン・ディアスは「イン・ハー・シューズ」以来演技派転向に成功といった感じです.
ステップアップ〜 (cyaz)
2010-06-06 22:52:18
ほんやら堂さん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>この映画は宣伝がセンセーショナルな割にしっとりした良作でした.俳優が皆良い演技,キャメロン・ディアスは「イン・ハー・シューズ」以来演技派転向に成功といった感じです
確かに彼女は技巧派にシフト出来たと思います。
どこかでやはり過渡期を迎え、上手くクリアできれば
大女優にステップアップできるものです^^
感動でした ()
2013-02-28 19:13:19
宣伝の文句の怖いイメージと違って、ほんとにいい映画でしたね。
途中までは、妹の人権・自我の確立とか、ちょっとありがちなそういう話かと思ったんですが、そうではなくて。
役者の演技も皆素晴しくて。

アレック・ボールドウィンの変人ぶりが効いてました(笑)
願わくば〜 (cyaz)
2013-02-28 21:58:13
夏さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>宣伝の文句の怖いイメージと違って、ほんとにいい映画でしたね。
そうでしたね^^

>途中までは、妹の人権・自我の確立とか、ちょっとありがちなそういう話かと思ったんですが、そうではなくて。役者の演技も皆素晴しくて。
それぞれが素晴らしい演技をしていました。
キャメロンもアビゲイルも上手だったし^^

>アレック・ボールドウィンの変人ぶりが効いてました(笑)
願わくば、もう少し減量を(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

105 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
私の中のあなた (to Heart)
もう姉のドナーにはならない。 原題 MY SISTER'S KEEPER 製作年度 2009年 上映時間 110分 原作 ジョディ・ピコー 『わたしのなかのあなた』(早川書房刊) 脚本 ジェレミー・レヴェン/ニック・カサヴェテス 監督 ニック・カサヴェテス 出演 キャメロン・ディアス/ア...
私の中のあなた (だらだら無気力ブログ)
アメリカのベスト小説を『きみに読む物語』の監督が映画化。 白血病の姉のドナーとなるべく遺伝子操作の末に生れてきた妹が、姉への ドナーとしての医療行為を拒否するために両親を相手に訴訟を起こしたこと から起きた騒動を通じ、家族それぞれの葛藤やあり方や命の尊...
私の中のあなた (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『「きみに読む物語」のニック・カサヴェテス監督が贈る 希望と感動の物語に、この秋あなた史上最高の涙が落ちる─!』  コチラの「私の中のあなた」は、ジョディ・ピコ―の世界中を涙で包んだ空前のベストセラー小説「わたしのなかのあなた」を映画化した10/9公開...
私の中のあなた / My Sister’s Keeper (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click キャメロン・ディアスが初の母親役という事でも話題。 『きみに読む物語』のニック・カサヴェテス監督最新作{/heratss_blue/} 毎年規模が縮小されていって今...
『私の中のあなた』 (ラムの大通り)
(原題:My Sister's Keeper) 「いやあ、これは実に話しにくい映画だ。 観れば途中から想像がつくとはいえ、どこから喋っていいのやら」 ----う〜ん。どういうこと? そんなに喋りにくいんだったら、フォーンの方から聞いちゃおうかな。 これはキャメロン・ディアスが初...
映画 「私の中のあなた」 (ようこそMr.G)
映画 「私の中のあなた」
私の中のあなた [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:MY SISTER'S KEEPER公開:2009/10/09製作国:アメリカ上映時間:110分鑑賞日:2009/09/29試写会監督:ニック・カサヴェテス出演:キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、ジェイソン・パトリック、ソフィア・ヴァジリーヴァ、ジ...
私の中のあなた (映画君の毎日)
<<ストーリー>>白血病の姉(ソフィア・ヴァジリーヴァ)に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれた11歳のアナ(アビゲイル・ブレスリン)。彼女はこれまで何度も姉の治療のために犠牲を強いられてきたが、母サラ(キャメロン・ディアス)は愛する家族...
私の中のあなた 寸止めのおかげで号泣せずにすんだよ (労組書記長社労士のブログ)
【 46 -11-】 運良く予定がない日の試写会があたった{/onigiri_2/} 予定が入っていて行けない試写会なら最近だと「BALLAD名もなき恋のうた」「ココ・アヴァン・シャネル」「ワイルド・スピードMAX」などなど、残念だったなあ{/m_0211/} キャメロンディアスが理屈で考える...
【私の中のあなた】★キャメロン・ディアス (猫とHidamariで)
私の中のあなた HP私の中のあなた シネマトゥデイ英題:MYSISTER'SKEEPER製作年:2009年製作国:アメリカ日本公開:2009年10月9日上映時間:1時間50分スタッフ監督・脚本:ニック・カサヴェテス製作:マーク・ジョンソン/チャック・パチェコ原作:ジョディ・ピコー....
私の中のあなた (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★[4/5] スペアパーツとして生を受けた二女の反乱?
私の中のあなた (ナナメモ)
JUGEMテーマ:映画 原題: MY SISTER'S KEEPER 製作年度: 2009年 監督: ニック・カサヴェテス 上映時間: 110分 出演:キャメロン・ディアス, アビゲイル・ブレスリン, アレック・ボールドウィン, ジェイソン・パトリック , ジョーン・キューザ...
【映画】私の中のあなた (新!やさぐれ日記)
▼動機 私好みの映画かもしれない ▼感想 この題材で家族愛はもったいない ▼満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ▼あらすじ 白血病の姉(ソフィア・ヴァジリーヴァ)に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれた11歳のアナ(アビゲイル・ブレスリン...
誰にも悪意はないけれど・・・。『私の中のあなた』 (水曜日のシネマ日記)
白血病の姉のドナーとなる為に遺伝子操作によって生まれた妹が姉への臓器提供を拒んで両親を提訴する物語です。
「私の中のあなた」 (NAOのピアノレッスン日記)
〜もう姉のドナーにはならない〜 予告編から気になっていました♪2009年 アメリカ  ギャガ配給  (09.10.9公開)監督:ニック・カサベテス原作:ジョディ・ピコー   「私の中のあなた」 (早川書房)音楽:アーロン・ジグマン        上映時間:1...
『私の中のあなた』 ('09初鑑賞147・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★− (5段階評価で 3.5) 10月10日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 13:15の回を鑑賞。
【映画】私の中のあなた (しづのをだまき)
2009年 米国 1h55 原題 My Sister's Keeper 鑑賞@松江SATY東宝 監督 ニック・カサベテス 出演 キャメロン・ディアス アビゲイル・プレスリン 「もう姉のドナーにはならない」という宣伝文句から、よくある姉妹の葛藤ものかと思ったが、英語の題は「妹の番人」。...
「私の中のあなた」(アメリカ 2009年) (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
11歳の少女が実の両親を訴えた時・・・。
「私の中のあなた」みた。 (たいむのひとりごと)
もし単なる難病系の可哀相な映画だったら最初から敬遠するところだけど、まず第一に白血病の姉の為に生まれてきた妹という設定と、その妹がドナーを拒否する為に両親を相手に訴訟を起こすという突飛な話に興味がそそ
「私の中のあなた」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  いろんなことを考えさせられる映画でした。難しい病気を抱える長女。ドナーとなるべく遺伝子操作で生まれた次女。感受性の強い長男。(二人の兄。失読症で芸術面での才能を持っている)長女の命を救いたい一心ですべての手を尽くそうとす...
私の中のあなた (Diarydiary!)
《私の中のあなた》 2009年 アメリカ映画 − 原題 − MY SISTER'
「私の中のあなた」:とげぬき地蔵前バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}とげぬき地蔵って、正式には高岩寺っていうのよ。 {/kaeru_en4/}へえ。よく知ってるね。さすが、じっちゃんばっちゃんの話題には強い。 {/hiyo_en2/}それって、年齢が近いっていう意味じゃなくて、見聞が広いってことよね? {/kaeru_en4/}あ、あ、あたりまえ...
私の中のあなた/アビゲイル・ブレスリン、キャメロン・ディアス (カノンな日々)
『きみに読む物語』のニック・カサヴェテス監督が人気作家ジョディ・ピコーの同名小説を映画化した作品です。ここ一ヶ月程の間では最もたくさんの劇場予告編を目にしたのがこの映画でさすがに期待度も高まってしまってるんですけど、スター子役アビゲイルちゃんの女優とし...
私の中のあなた (★YUKAの気ままな有閑日記★)
またまた話題作が続々と公開ですね〜何本観れるかなぁ〜 カイジ、ヴィヨン、ATOM・・・【story】白血病の姉(ソフィア・ヴァジリーヴァ)に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれた11歳のアナ(アビゲイル・ブレスリン)。彼女はこれまで何度も姉の治療...
『私の中のあなた』 (めでぃあみっくす)
アナ、ケイト、ジェシー、サラ、ブライアン。この家族5人が主役の映画でした。映画を見る前はアナとサラの母娘関係を主軸に描かれているのかと思ってましたが、本当にこの5人が心境が満遍なく丁寧に描かれていた映画でした。私は残念ながら泣くことは全くありませんでし...
いつか、また会える〜『私の中のあなた』 (真紅のthinkingdays)
 MY SISTER'S KEEPER  白血病の姉ケイトのドナーになるべく、遺伝子操作により生まれた「デザイナ ーズ・ベビー」アナ(アビゲイル・ブ...
私の中のあなた (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:My Sister's keeper。ニック・カサヴェテス監督、キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ポールドウィン、ジェイソン・パトリック、ソフィア・ヴァジリーヴァ、トーマス・デッカー、ジョーン・キューザック、エヴァン・エリングソン...
映画「私の中のあなた」 (Playing the Piano is ME.)
私はこういう controversial(問題提起する)な映画が大好き。 いろいろ「考えさせられる」ものが好みです。 脳が満足するんですよね。
私の中のあなた (あーうぃ だにぇっと)
監督・脚本: ニック・カサヴェテス キャスト サラ☆キャメロン・ディアス アナ☆アビゲイル・ブレスリン キャンベル☆アレック・ボールドウィン ブライアン☆ジェイソン・パトリック ケイト☆ソフィア・ヴァジリーヴァ テイラー☆トーマス・デッカー ジャ...
私の中のあなた (あーうぃ だにぇっと)
監督・脚本: ニック・カサヴェテス キャスト サラ☆キャメロン・ディアス アナ☆アビゲイル・ブレスリン キャンベル☆アレック・ボールドウィン ブライアン☆ジェイソン・パトリック ケイト☆ソフィア・ヴァジリーヴァ テイラー☆トーマス・デッカー ジャ...
『私の中のあなた』 (cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー)
GTFトーキョーシネマショー2009の2日目試写会。 3本目に観賞したのはキャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン共演のドラマ『私の中のあなた』。 白血病に冒された長女を抱えた家族の絆を描いた作品です。 ******************** チェック:アメリカの人気作...
私の中のあなた (Memoirs_of_dai)
本当の意図は“KEEPER” 【Story】 白血病の姉(ソフィア・ヴァジリーヴァ)に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれた11歳...
映画「私の中のあなた」   (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2009/10/12 109シネマズ木場 キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、 アレック・ボールドウィン、ジェイソン・パトリック *** 物語は、アンナ(アビゲイル・ブレスリン)の語りで始まる。 人はたいていの場合、勢いとか偶然とかで妊娠し誕生する。 し...
『私の中のあなた』 (みゆみゆの徒然日記)
 白血病患者が主人公という話はよくあるし、病気で人が亡くなるような、いかにもお涙頂戴という設定は苦手というかあまり見る気になれないのだけれどこれは、ドナーとして妹が生まれたとか、その子が両親を訴えるというような設定に興味を持ち鑑賞しました。 【あらすじ...
*私の中のあなた* (Cartouche)
{{{   ***STORY*** 11歳の少女アナは、白血病の姉に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によってこの世に生まれた。母サラは愛する家族のためなら当然と信じ、アナはこれまで何度も姉の治療のために犠牲を強いられてきた。そんなある日、「もうケイト...
私の中のあなた (LOVE Cinemas 調布)
ジョディ・コピーのベストセラー小説「わたしのなかのあなた」の映画化作品。主演は『ベガスの恋に勝ルール』のキャメロン・ディアス。共演に『幸せの1ページ』のアビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、ジェイソン・パトリック、ソフィア・ヴァジリーヴァら...
『私の中のあなた』・・・ ※ネタバレ有 (〜青いそよ風が吹く街角〜)
2009年:アメリカ映画、ニック・カサヴェテス監督、キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、ジェイソン・パトリック、ソフィア・ヴァジリーヴァ共演。
私の中のあなた (pure's movie review)
2009年 日本作品 110分 GAGA=Communication配給原題:MY SISTER'S KEEPERSTAFF 監督:ニック・カサヴェテス脚本:ジェレミー・レヴェン ニック・カサヴェテス原作:ジョディ・ピコー『わたしのなかのあなた』 CAST キャメロン・ディアス アビゲイル・ブレスリン ア...
♯44 「私の中のあなた」 (cocowacoco)
映画 「私の中のあなた」 MY SISTER'S KEEPER         ニック・カサヴェテス監督 2009年 アメリカ 泣いた泣いた。。。ハンカチ一枚じゃ足りなかったよ。 病、生と死、家族、愛、思いやり、生き方。 めちゃくちゃ暗くなりそうな設定だけど、ユーモアもあるし...
『私の中のあなた』・・・深い姉妹愛、家族の絆 (SOARのパストラーレ♪)
もともと大好きなキャメロンと近年注目のアビゲイル嬢。私の本作鑑賞へのモチベーションは正直この二人の存在がすべてだったのだが、そんなミーハーな自分が恥ずかしくなるほどに温かくも壮絶な、そしてどこまでも優しい家族のドラマだった。
私の中のあなた (マー坊君の映画ぶろぐ)
「私の中のあなた」監督:ニック・カサヴェテス(『きみに読む物語』『ジョンQ-最後の決断-』)出演:キャメロン・ディアス(『ベガスの恋に勝つルール』『ホリデイ』)アビゲイル・ブレスリン(『幸せの1ページ』『幸せのレシピ』)アレック・ボールドウィン(『グッド・...
私の中のあなた (Yuhiの読書日記+α)
試写会なんてこれまでめったに当たらなかったのに、今月は何故か連続して当たりました!ラッキーです。 本作は、ジョディ・ピコーのベストセラー小説を、ニック・カサヴェテス監督が映画化したもの。キャストはアビゲイル・ブレスリン、キャメロン・ディアス、アレック・...
映画『私の中のあなた』 (ぷくの日記)
【ストーリー】白血病の姉・ケイトを救うために、ドナーとして作られて産まれた11歳の妹アナは、ある日突然、「自分の体のことは自分で決める」と臓器提供を強いる両親を相手に訴訟を起こすが、その裏にはある思いが隠されていた……。ジョディ・ピコーのベストセラーを...
「私の中のあなた」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
あたたかいからこそ折れそうになる心。難病を患った子供を抱えた家族の闘いのドラマ。一言で言えばそうなるが、母、父、兄、妹、そして本人が家族を思う姿、そして思うからこその苦しみが丁寧に描かれていた。冒頭、姉の命を救うために計画して「作られた」妹・アンを皮切...
私の中のあなた (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
生きる権利と死ぬ権利。論議が絶えない難しい問題だ。人生をまだ十分に生きていない、年若い人間の問題となると、なおさらである。映画は、医学や倫理、法律も交えて描きながら、社会派に傾かず、あくまでも家族ドラマとして進んでいく。11歳の少女アナは、白血病の姉ケイ...
MY SISTER'S KEEPER (And This Is Not Elf Land)
映画『私の中のあなた』…とにかく結論から言うとね(例によって、力いっぱいネタばれしてます)キャメロン・ディアス演じる母親サラが、ひたすら「合理性」と「科学万能」にしがみつくのが痛々しかった。
私の中のあなた (日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て...の日々〜)
アメリカの人気作家、ジョディ・ピコーの同名小説を映画化した作品。 11歳の少女、アナは、白血病の姉に臓器を提供するドナーとなるべく、遺伝子操作によって生まれてきた子ども。母、サラは、愛する家族のためなら当然と信じて、アナに当たり前のように姉の治療のため...
映画「私の中のあなた」@GyaO! (masalaの辛口映画館)
 Yahoo!動画と合併したGyaO!さんのオンライン試写会で鑑賞しました。 映画『私の中のあなた』オリジナル・サウンドトラック/サントラ[CD] 映画の話 11歳のアナ(アビゲイル・ブレスリン)は、白血病を患う姉・ケイトに臓器を提供するドナーとして、遺伝....
私の中のあなた 【病人を 支える家族の 思い思い】 (猫の毛玉 映画館)
『私の中のあなた』 MY SISTER'S KEEPER 2009年・アメリカ ジョディ・ピコーの小説をニック・カサベテスが映画化。  監督は『ジョンQ-最後の決断...
私の中のあなた  MY SISTER'S KEEPER (映画の話でコーヒーブレイク)
遡ることウン十年前。小学校1・2年同じクラスだったケンちゃんは、理科好きで探究心が強く 運動場で走り回る他の男の子達とちょっと違う雰囲気の子でした。 ある日体育の時間、青白い顔をして「しんどい」と言って見学、学校を休むようになり、 白血病という病気で入院...
「私の中のあなた」試写会、感想。 (Beinthedepthsofdespair)
これを観ていて、既視感を感じたのですが、あの映画「世界の中心で、愛をさけぶ」でした。 あれも、同じ題材を取り扱っていますね。どーなんでしょ? こう言う映画って、難病物を制作するぞ!って意気込みは買いたいですけど、どうしても、普通以上の出来具合にならない...
私の中のあなた (うろうろ日記)
試写会で見ました。前フリでおねーさんが、すっごい泣きますよ!というので、天邪鬼の
「私の中のあなた」究極の家族愛。爽やかな感動。 (シネマ親父の“日々是妄言”)
[キャメロン・ディアス] ブログ村キーワード  キャメロン・ディアス、女優キャリア初の母親役に挑戦!「私の中のあなた」(GAGA)。“名子役”の呼び声高い、アビゲイル・ブレスリンちゃんと親子役で共演。この秋一番の感動作!として、お薦めできる映画です。  ブ...
『私の中のあなた』(2009)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:MYSISTER'SKEEPER監督・脚本:ニック・カサヴェテス出演:キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、ジェイソン・パトリック、ソフィア・ヴァジリーヴァ、ジョーン・キューザック試写会場 : 中野サンプラザ公式サイトはこちら。...
「私の中のあなた」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「私の中のあなた」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、ジェイソン・パトリック、ソフィア・ヴァジリーヴァ、ジョーン・キューザック、トーマス・デッカー、ヘザ...
『私の中のあなた/My Sister's Keeper 』 (つれづれなるままに)
ギャオ・オンライン試写会で、 『私の中のあなた/My Sister's Keep
私の中のあなた (墨映画(BOKUEIGA))
「あの日の、あのビーチの青空のように」 お姉ちゃんが行きたがったビーチ。みんなで、はしゃいで楽しかった。 【STORY】(シネマ・トゥデイ様より引用させていただきました。) アメリカの人気作家ジョディ・ピコーのベストセラー小説を、『きみに読む物語』のニッ...
「私の中のあなた」 (或る日の出来事)
やっぱり泣けた。涙が頬を伝いっぱなし。…川か、これは。(笑)
『私の中のあなた』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
白血病の姉に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれた11歳のアナ。彼女はこれまで何度も姉の治療のために犠牲を強いられてきたが、母サラは愛する家族のためなら当然と信じてきた。そんなある日、アナは姉への腎臓提供を拒否し、両親を相手に訴訟を起こす...
私の中のあなた   MY SISTER'S KEEPER (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
涙が出て、止まらない。子供だと思っていても、命の尊厳をそこまで考えていたのかと驚いてしまう。必見の映画だ。「ジョンQ−最後の決断」でも医療問題を扱ったニック・カサヴェテス監督が、ジョディ・ピコーの小説「わたしのなかのあなた」を原作に映画化した作品だ。す...
私の中のあなた (こんな映画見ました〜)
『私の中のあなた』 ---MY SISTER'S KEEPER--- 2009年(アメリカ) 監督:ニック・カサヴェテス 出演: キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、ジェイソン・パトリック 、ソフィア・ヴァジリーヴァ、ジョーン・キューザック 、ト...
私の中のあなた、タイトルシークエンスデザイン、撮影監督 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
もう姉のドナーにはならない。両親(キャメロン・ディアス、ジェイソン・パトリック)に訴訟を起こしたアナ(アビゲイル・ブレスリン)、11歳。しかし、その決断はある理由があった−。このコピーと「きみに読む物
試写会『私の中のあなた』 (シネマるマンガぁ?byちゃとと)
同行友人曰く「今までで一番泣いた映画かも」
私の中のあなた (映画と本の『たんぽぽ館』)
アナが訴訟をおこした本当の理由            * * * * * * * * 白血病に苦しむ姉ケイト。 姉のためのドナーとなるべく、遺伝子操作で生まれてきた妹アナ。 11歳のアナは、自分の体のことは自分で決める、として、 臓器提供を強いる両親を相...
私の中のあなた(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ニック・カサベテス 【出演】キャメロン・ディアス/アビゲイル・ブレスリン/アレック・ボールドウィン/ジェイソン・パトリック/ソ...
「私の中のあなた」 (みんなシネマいいのに!)
 白血病の姉を救うドナーにするため遺伝子操作で生まれてきた妹が、もう姉のドナーに
私の中のあなた 九段会館 2009.9.28 (◆JOY◆ 〜つれづれ日記〜)
キャメロン・ディアスが初めての母親役に挑んだ作品 試写会で観てきました あらすじ:11歳の少女アナは、白血病の姉に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によってこの世に生まれた。母サラは愛する家族のためなら当然と信じ、アナはこれまで何度も姉...
ニック・カサヴェテス監督の「私の中のあなた」を観た! (とんとん・にっき)
どうしてこうもアメリカの映画というものが「裁判劇」になってしまうのか、常々疑問に思っていました。つまり映画という表現手段であるにもかかわらず、結局は語りが多くなり説明的になってしまっています。もっと映像や全体の流れのなかで、言わんとするところを分かって
私の中のあなた 2008-47 (悠久の華美)
白血病を患う姉ケイト、姉のドナーとして生まれてきたアナ。或る日、 そんなアナがドナーであることを拒否し、裁判所に両親を訴える訴訟 を...
私の中のあなた (そーれりぽーと)
『リトル・ミス・サンシャイン』のアビゲイル・ブレスリン主演という点に始まり、キャメロン・ディアスが丸坊主になったり、『ミディアム』の長女が丸坊主になったりするビジュアル面、重そうなテーマも気になった『私の中のあなた』を観てきました。 ★★★★ 深いわー...
私の中のあなた(試写会) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
「病気の姉を救うために、私は"創られた"。でも、今、私はその運命に逆らって、大好きな姉の命を奪おうとしている―。」『きみに読む物語』のニック・カサヴェテス監督が贈る希望と感動の物語に、この秋、あなた史上最高の涙が落ちる―!物語:アナ、11歳。白血病の姉...
「私の中のあなた」 My Sister's Keeper (俺の明日はどっちだ)
・ 白血病の姉を救うドナーとなるべく遺伝子操作で生まれてきた少女が、ある決意を胸にもう姉のドナーにはならないと両親を訴えたことから崩壊の危機に直面した家族のそれぞれの心の葛藤とその生き方を描くと同時に末期医療の在り方をも見事に問題提起している作品。 ...
家族の愛 (笑う学生の生活)
13日のことだが、映画「私の中のあなた」を鑑賞しました。 姉のドナーとなるべく遺伝子操作で生まれてきたアナ 何度も姉のために治療してきたアナ そんなある日、臓器提供を拒否して 両親を提訴するが・・・ こう聞くと、裁判モノとかと思うが そのシーンホントちょっ...
私の中のあなた (近未来二番館)
私の中のあなた - goo 映画10月21日映画館にて鑑賞。 11歳の少女アナは白血病の姉のドナーとして、遺伝子操作でこの世に誕生した。姉ケイトの...
「私の中のあなた」 (てんびんthe LIFE)
「私の中のあなた」試写会 九段会館で鑑賞 キャメロン・ディアスがめずらしくシリアスな作品の母親役に挑戦。 美人人気女優がオーラを消して普通のおばちゃんになるってすごいことなんだと思いました。 本当にただのママさんでキャリアを持った女性には見えませんで...
私の中のあなた/My Sister's Keeper☆独り言 (黒猫のうたた寝)
yahooのオンライン試写会を久しぶりに当てました(笑)まぁ1万人にだっていうから確立高かったのかな?とはいえ、これは観たかった作品・・・いろいろな想いの交錯が丁寧に描かれていて心に残る作品です。幼くして白血病を発症した娘・・・家族にドナーとして適合できるも...
私の中のあなた (心のままに映画の風景)
白血病の姉ケイト(ソフィア・ヴァジリーヴァ)に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれたアナ(アビゲイル・ブレスリン)...
私の中のあなた (シネマ日記)
キャメロンディアスが初の母親役ということで、早くから楽しみにしていた作品でした。ニックカサベテス監督はBプラスからAマイナス的な作品が多いなぁという印象ですが、映画作りに真面目に取り組んでいる感じがワタクシは好きです。子役も「リトルミスサンシャイン」の...
私の中のあなた (りらの感想日記♪)
【私の中のあなた】 ★★★★ 試写会(22)ストーリー サラ(キャメロン・ディアス)とブライアン(ジェイソン・パトリック)のフィッツジェラル
『私の中のあなた』 (きららのきらきら生活)
「私の中のあなた」観てきました♪
2009-73『私の中のあなた』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2009-73『私の中のあなた』(更新:2009/10/12) * 評価:★★★★☆ いやぁ、良い映画でした。 キャメロン・ディアスのお母さん役にはちょっと、鬼気溢れる位の娘を助けることに他のことは二の次という気...
私の中のあなた (風に吹かれて)
誰でもいつかは死ぬけれど公式サイト http://watashino.gyao.jp同名小説の映画化
私の中のあなた (迷宮映画館)
あなたに君に、僕に私・・・。
私の中のあなた ▲132 (レザボアCATs)
'09年、アメリカ原題:My Sister's Keeper 監督:ニック・カサヴェテス製作:マーク・ジョンソン、チャック・パチェコ、スコット・L・ゴールドマン製作総指揮:ダイアナ・ポコーニイ、スティーブン・ハースト、メンデル・トロッパー、トビー・エメリッヒ、メンデス・フィ...
私の中のあなた(2009)☆MY SISTER'S KEEPER (銅版画制作の日々)
可愛いテッシュケースもう姉のドナーにはならない。両親に訴訟を起こしたアナ、11歳。しかし、その決断にはある理由があった──。 10月9日、公開初日に鑑賞しました。シアターに入るところで、こんな可愛いテッシュを頂きました。全米の涙を絞り、かってないほど泣け...
私の中のあなた(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
観たい映画だけど泣かされるんだろうな。。。と、なんとなく腰が重くやっと観ました。 「私の中のあなた」 ( → 公式サイト  ) 出演:キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、ジェイソン・パトリック 上映時間:11...
私の中のあなた (とにーのブログ)
いろいろ思うことはありましたが、深く考えさせられるストーリーで、総じて良かった作品でした。 白血病を患っている姉ケイトを救うため、...
私の中のあなた (メルブロ)
私の中のあなた 288本目 2009-48 上映時間 1時間50分 監督 ニック・カサヴェテス 出演 キャメロン・ディアス アビゲイル・ブレスリン アレック・ボールドウィン ジェイソン・パトリック ソフィア・ヴァジリーヴァ エヴァン・エリングソン 会場 TOHOシネマズ ...
私の中のあなた (映画道)
11歳の少女アナは、白血病の姉に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によってこの世に生まれた。母サラは愛する家族のためなら当然と信じ、アナはこれまで何度も姉の治療のために犠牲を強いられてきた。 そんなある日、「もうケイトのために手術を受けるのは嫌。私の...
私の中のあなた (映画通の部屋)
「私の中のあなた」MY SISTER'S KEEPER/製作:2009年、アメリ
映画・わたしのなかのあなた (お花と読書と散歩)
アナ 13歳 白血病の姉のドナーとして産まれてきたデザイナー・ベイビー 原作とは違うラスト ということで観てきました 原作のラストはヒドかった 折角の作品がラストのせいで台無し さて 映画は ラストどころか そもそも何故アナが両親を訴えたのか、からして違う...
私の中のあなた/My Sister's Keeper(映画/劇場鑑賞) (映画を感じて考える〜大作、カルトムービー問わず映画批評)
[私の中のあなた] ブログ村キーワード私の中のあなた(原題:My Sister's Keeper)キャッチコピー:もう姉のドナーにはならない。両親に訴訟を起こしたアナ、11歳。しかし、その決断にはある...
『私の中のあなた』@トウショーホール(試写会) (たーくん'sシネマカフェ)
ブログ友から教えてもらった映画「私の中のあなた」の試写。更新が遅れたため一ヶ月以上前の鑑賞。当日は大雨で試写状が濡れてフニャフニャになってました。。入場時試写状を渡すとき苦笑いされました^^;(C)MMIXNewLineProductions,Inc.AllRightsReserved.原題:MYS...
私の中のあなた (2ちゃんねる映画ブログ)
【キャメロン・ディアス】私の中のあなた【アビゲイル・ブレスリン】 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1254406005/ 1 :名無シネマ@上映中 :2009/10/01(...
「私の中のあなた」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
なんともたまらない・・ 心、かき乱されました。そして温かな気持ちも・・
「私の中のあなた」(MY SISTER'S KEEPER) (シネマ・ワンダーランド)
「きみに読む物語」や「ジョンQ」などの作品で知られる米監督、ニック・カサヴェテスが、ジョディ・ピコのベストラー小説を映画化したューマン・ドラマ「私の中のあなた」(2009年、米、110分)。この映画は白血病の姉を救うため生まれてきた少女がある日、もう姉...
私の中のあなた (Blossom)
私の中のあなた MY SISTER'S KEEPER 監督 ニック・カサヴェテス 出演 キャメロン・ディアス アビゲイル・ブレスリン     アレック・ボ...
mini review 10455「私の中のあなた」★★★★★★★★☆☆ (サーカスな日々)
アメリカの人気作家ジョディ・ピコーのベストセラー小説を、『きみに読む物語』のニック・カサヴェテス監督が映画化。白血病の姉のドナーとなるべく遺伝子操作によって生まれた妹が、姉への臓器提供を拒んで両親を提訴する姿を通し、家族のありかたや命の尊厳を問いかける...
独断的映画感想文:私の中のあなた (なんか飲みたい)
日記:2010年5月某日 映画「私の中のあなた」を見る. 2009年.監督:ニック・カサヴェテス. 出演:キャメロン・ディアス(サラ・フィッツジェラルド),アビゲイル・ブレスリン(アナ・フィッツジェラ
映画評「私の中のあなた」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆☆(8点/10点満点中) 2009年アメリカ映画 監督ニック・カサヴェテス ネタバレあり
私の中のあなた (mama)
MY SISTER'S KEEPER 2009年:アメリカ 原作:ジョディ・ピコー 監督:ニック・カサヴェテス 出演:キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、ジェイ ...
私の中のあなた (いやいやえん)
姉を救うために「造られて」生まれてきた妹。こんな境遇めったにないから気持ちがわかるとはいえないけれど、私は何のために生まれてきたの?そう考えてしまうのは必然だと思う。子供の頃から姉のドナーをしてきて、姉を愛していて、でも、自分の人生だってあるのにね。...
私の中のあなた (Rain Rain Drops)
先日BSで放送されてた映画、「私の中のあなた」。白血病の姉のドナーとなるべく遺伝子操作によって生まれた妹が、姉への臓器提供を拒んで両親を提訴する姿を通し、家族のありかたや命の尊厳を問いかける問題作。という、おっそろしい宣伝文。ひょっとしたらキワモノすれ...
私の中のあなた (マープルのつぶやき)
JUGEMテーマ:洋画 「私の中のあなた」 原題:My Sister's Keeper 監督:ニック・カサヴェテス 2009年 アメリカ映画 109分 キャスト:キャメロン・ディアス      アレック・ボールドウィン      アビゲイル・ブレスリン      ソフ...
私の中のあなた (のほほん便り)
原作は、ベストセラー小説だったのですね。 少女が、「姉のドナーになるべく」生まれてきたデザイナー・ベビーであることで訴訟を起こす、ってこと自体、日本では幾重にもびっくり ネットで調べたら、やはり映画的には、うんと美化していいるけれど、一家に重い病気...