京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「美食ダイニング みかわ」/西麻布

2014-03-14 | 

「美食ダイニング みかわ」/西麻布

 

【みかわ(2014/3/8撮影)】

 

両親の件で弟と打ち合わせ&申し送り。 今回は弟が予約してくれました。
店名「みかわ」でもしかと思われた方はそのとおりですよ
美川憲一さんプロデュースのお店です
なんと、紫コース通常10,000円が4,980円です(ドリンクは別料金)
このお店、深夜12時を過ぎるとラーメン店に変身するそうです。

  


食 前

 

みかわ特製カクテルサラダ

  

珍しい緑のプチトマト、これは熊本からのお取り寄せだそうです。

美川さんからの一品

かぼちゃのスープで、優しい味でした
ちょっとビスソワーズ風でした~

本日の魚介料理(カレイ)

静岡育ち黒毛サーロインステーキ

肉自体は柔らかかったのですが、前品が出てから20分近く経って
出されたので、肉が冷めていてこれはイケませんでした
料理人とスタッフの配慮が欠けていてイラッとしました
本来ならば、僕の性格として絶対一言文句をたれるところでしたが、
多分、二度と来ないのでやり過ごしましたけど(笑)

みかわ焼き

これ、お好み焼き風なんですが、中はグラタンのようでした。
ちょっと変わっていて美味しかったですよ~

グラニテ(お口直し)

デザート

 
トイレにフォトフレームがあって、美川さんを囲んだ写真が
多くの芸能人たちが写っていました

  

 
東京タワー(ヒルズ側から)

  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『それでも夜は明ける』 | トップ | 『グランドピアノ 狙われた黒... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美食ダイニング (サッチー)
2014-03-14 10:53:53
そうかぁ・・美川憲一おお店・・
芸能人御用達なのね。
西麻布でのデイナーは折角弟さんが選んで下さったの
だからお話には良い機会でしたね。

そのような高級なお店は行ったことないけれど、
冷めた料理はいけません(ー_ー)!!

私もそのような、おもてなしするお店はダメ。
でも、良い話題が出来たし弟さんと会えたし、良かった(*^_^*)
スタッフ~ (cyaz)
2014-03-14 12:26:19
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>そうかぁ・・美川憲一のお店・・芸能人御用達なのね。
おそらく(笑)

>西麻布でのデイナーは折角弟さんが選んで下さったの
だからお話には良い機会でしたね。
そうですね^^ それだけですね(笑)
僕等夫婦は飲む方が主なので、飲み放題がないとダメです(笑)

>冷めた料理はいけません(ー_ー)!!
ま、美川ブランドですからね(笑)
経営ノウハウとは関係ないですから。

>私もそのような、おもてなしするお店はダメ。
客から料理の説明を求められ、料理長に聞いてきますから
なんてスタッフがいるようじゃだめですよ(笑)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事