京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「菜の花&梅」/浜離宮恩賜庭園(2017初春)

2017-02-12 00:02:12 | 公園(庭園・テーマパーク)

「菜の花&梅」/浜離宮恩賜庭園(2017初春)

【2017/2/4撮影:i-phone6】


TVのニュースで浜離宮の菜の花が満開を迎えたと

観光バスが結構停まっていたりして、混んでいるのかと思いきや、
比較的楽に撮ることができました 

  

菜の花独特の香りが風に助長されて香ります~
菜の花畑沿いに梅の木も並んでいるのですが、
梅はまだまだこれからのようです。

   

青空にはキレイに月が。 i-phoneではこの程度で限界

  

池面に映る東京タワーや中島の御茶屋もキレイです

『東京都』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「早咲きの桜」/新宿御苑(20... | トップ | 『マギーズ・プラン -幸せの... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜の花 (サッチー)
2017-02-12 10:11:02
ビルの谷間のオアシス。
黄色の菜の花が世の中が明るくなったよう
香り豊かな梅の花も謙虚に咲いて早春の景色が
素敵(^^♪
寒さで外出を億劫がっている私には嬉しい写真でした

ビタミンカラ~ (cyaz)
2017-02-13 07:55:55
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>黄色の菜の花が世の中が明るくなったよう
問題の多い電通も明るくなれば(苦言)

>香り豊かな梅の花も謙虚に咲いて早春の景色が素敵(^^♪
菜の花の香りが公園中に漂っている感じでした!
ビタミンカラー、元気が出ます^^

>寒さで外出を億劫がっている私には嬉しい写真でした
晴れているので寒さは感じませんでしたよ(笑)
浜離宮 (ポンタロウ)
2017-02-19 17:54:14
cyazさん、こんばんわ。

トラックバックなるものを判らなくて、
スイマセンです。

2月4日にいらしたんですね。
私は2月1日に出かけました。
アングルン等を勉強させていただきます。
今頃は~ (cyaz)
2017-02-19 23:08:24
ポンタロウさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>私は2月1日に出かけました
そうでしたか^^
あまり違いはなかったでしょうけどね(笑)
今頃は梅も満開になっている頃でしょうねぇ~♪

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。