京の昼寝〜♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『チェンジリング』

2009-02-28 10:26:14 | 洋画


□作品オフィシャルサイト 「チェンジリング
□監督・音楽 クリント・イーストウッド
□脚本 J・マイケル・ストラジンスキー
□キャスト アンジェリーナ・ジョリー、ジョン・マルコヴィッチ、コルム・フィオール、デヴォン・コンティ、ジェフリー・ドノヴァン、マイケル・ケリー、ジェイソン・バトラー・ハーナー、エイミー・ライアン、ガトリン・グリフィス、ジェフリー・ピアソン

■鑑賞日 2月21日(土)
■劇場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 『
7つの贈り物』を観たすぐあとに観る作品だったので、被ったらマズいなと思いつつも
 冒頭からしっかりのめりこんでしまった。

 トップ俳優でありながら、監督としても大いなる力量をみせるクリント・イーストウッド監督。
 俳優業と監督業の両方でこれほどの成果をあげているのはきっとイーストウッドだけだろう。
 監督として作品に向かうイーストウッドの姿勢は一貫しているものがあるだろう。 

 驚いたのは今回も実際に起こった事件をベースに描かれていくのだが、全くの無駄を省き
 丁寧に心象を描いていくところはまさにイーストウッド監督ならではの仕業だと感心した。
 
 過去、堕落した警察内部の告発や公僕に反する数々の非道なふるまいにメスを入れた
 作品もあった。 今回は1920年代当時の堕落したロサンゼルス警察の実際にあった
 非道が描き出されている。

 “チェンジリング”とはロス市警がその傲慢な権力を楯に作り出した「替え玉」作戦だ。

 1928年、シングルマザーのクリスティン・コリンズ(アンジェリーナ・ジョリー)は、
 ロサンゼルス郊外で9歳の息子ウォルター(ガトリン・グリフィス)と暮らしていた。
 同僚に泣きつかれて休日を返上して仕事を交替した日に息子が行方不明になり、
 その5か月後、警察が息子を発見したと言うが、そこには見知らぬ少年が居た。

 最近、ブラピとともに来日したアンジェリーナ・ジョリー。 自身も母であり、個人的にも
 飢えや病に苦しむ子供たちの救済に注力しているのは承知の事実だ。 その子供
 好きな彼女がこの役を演じることはまさにこの時点でこの映画の成功を意味するもので
 あったのかもしれない。

 ご本人がそうだったのかどうかはわからないが、まるでイングリッド・バーグマンのような
 風貌で、警察の態度に常に凛として、その姿勢を崩さない演技には、まるで自身が
 この子の本当の母親のだったかのように感じ入ってしまった。
 極限状態まで陥った母親の、しかも最大の味方であるべき警察が、最も悪の巣窟かして
 いるのだから、当時のご本人の心情は計り知れないものがある。 その点をアンジーは
 見事に演技の中で表現していた。
 そこにはイーストウッド監督のワンテイクで本番を終える基本姿勢が、役者に緊張感と
 究極のモチベーションとその効果を上げる術を知っているからに他ならない。

 アンジーが精神病院に入れられたとき様子などは、まさにオスカーに輝いた彼女自身の
 『17歳のカルテ』に非常に似ていた。 もしかしてイーストウッドもファンなのか(笑) 

 それにしても、このストーリーが映画のための作り物ではなく、全て実話に基づいていると
 いうことは、本当に驚きであり恐ろしいことだ。 映画ではドラマ仕立てになっているけれど、
 実際、どんな強大な権力にも、息子のために最後まで決して戦うことをやめなかった
 クリスティン・コリンズは、この時代をして、なんと勇気のある女性だったんだろうか。
 もちろん彼女だけの力ではないことは映画を観ていて計り知れるところだったが。

 イーストウッドは今回監督業に徹していたが、できればコリンズの弁護士役ででも出演
 して欲しかった気がする。 それにしても彼は今回も音楽を担当しているが、その能力も
 極めて高い。 しっとりと自身の作品をこれ以上これ以下でもなく、ベストマッチしている
 ところはさすがだ

  ところでみなさん気がつきましたか〜 エンドロールの字が普通に比べ大きかった
  ことを。 あれは何かの狙いだったのだろうか(笑)
  それともスタッフに対しての感謝と敬意なのか

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (24)   トラックバック (158)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブルーベリーチーズケーキ/ドルチェ | トップ | クリオロフォサウルス/丸ビルマ... »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん〜 (miyu)
2009-02-28 12:17:23
言われてみれば大きかったかなぁ?
程度です〜(/ω\)
なるほど!マルコヴィッチの役をイーストウッドにですか。
確かにそれもありだったかもしれませんね。うん。
惹きこまれました (piyo)
2009-02-28 16:55:15
私も「7つの贈り物」を観た直後に、この映画を観ました。

名優にして名監督ですね、クリント・イーストウッドは。
2時間30分が長く感じませんでした。

アンジーを筆頭に、役者陣の演技にも惹きこまれました。
個人的には弁護士の弁論にスカッ!としたのですが、
あの弁護士役の俳優はどなたでしょうか?
エンドロールが早くて見過ごしてしまいました。。。
こんにちは♪ (SOAR)
2009-03-01 14:35:36
監督としても非凡なものを感じさせるイーストウッドですが、私の中では俳優のイメージがまずあるせいか彼の監督作では本人も出演というパターンのほうが好みです。
もし本作で演じるとしたら、たしかにあの弁護士さんでしょうね。マルコヴィッチと組んでアンジーに味方する様を見てみたかった〜。
デカい〜 (cyaz)
2009-03-01 22:32:54
miyuさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>言われてみれば大きかったかなぁ? 程度です〜(/ω\)
かなりデカかったですよ(笑)

>なるほど!マルコヴィッチの役をイーストウッドにですか。 確かにそれもありだったかもしれませんね。うん。
ん? マルコではなくて弁護士の方ですけど(笑)
あ〜 (miyu)
2009-03-01 23:11:30
すんません。弁護士じゃなかったですよね。
マルコヴィッチは(;・∀・)
もっと〜 (cyaz)
2009-03-02 08:52:51
piyoさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>私も「7つの贈り物」を観た直後に、この映画を観ました。
お〜、おなじですね^^

>名優にして名監督ですね、クリント・イーストウッドは。 2時間30分が長く感じませんでした。
そうですね^^ もっと観たかったです(笑)

>個人的には弁護士の弁論にスカッ!としたのですが、あの弁護士役の俳優はどなたでしょうか?
色々調べても出ていないのですが、結構年配の方なので俳優歴は長いと思うのですが。
パンフをお買いになった方はぜひ教えて下さいませ^^
弁護士役〜 (cyaz)
2009-03-02 08:54:14
miyuさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>すんません。弁護士じゃなかったですよね。 マルコヴィッチは(;・∀・)
いえいえ(笑)
ところでmiyuさん、あのコリンズの弁護士役の俳優さん、ご存じないですか?

核心〜 (cyaz)
2009-03-02 12:56:41
SOARさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>監督としても非凡なものを感じさせるイーストウッドですが、私の中では俳優のイメージがまずあるせいか彼の監督作では本人も出演というパターンのほうが好みです。
僕もどちらかというと俳優イーストウッドが好きですね^^

>もし本作で演じるとしたら、たしかにあの弁護士さんでしょうね。マルコヴィッチと組んでアンジーに味方する様を見てみたかった〜。
短い中で核心をつくその演技が観てみたかったですね^^
完成度の高い映画でした! (aiai)
2009-03-02 13:22:03
二本続けてとはお疲れさまでした〜。
足は大丈夫ですか?

主人公の勇気、暴かれた警察の不正など爽快な部分もありましたが、これって決してハッピーエンドじゃないですよね…
「生涯探し続けた」という最後の一文は重すぎます。
うちのチビが行方不明になったらと思うと、怖すぎて(>_
お見事 (sakurai)
2009-03-02 15:43:11
圧倒的な作品でした。
見ていて、ぐいぐいと引き込まれていく風が、快感になってしましたね。
うーん、私は監督自身が出ることをあまり良しとしない考えなので、出なくてよかったと思ってます。
彼がでてて、それでも圧倒的によかったのは「許されざる者」くらいかな。
監督自身が出ちゃうと、どこかナルシストの部分を感じちゃうので、あれでよかったと感じました。
希望〜 (cyaz)
2009-03-02 17:26:30
aiaiさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>足は大丈夫ですか?
ええ、なんとか(笑)

>主人公の勇気、暴かれた警察の不正など爽快な部分もありましたが、これって決してハッピーエンドじゃないですよね…
そうですねぇ。

>「生涯探し続けた」という最後の一文は重すぎます。
彼女が言った最後の言葉「Hope」が全てでしょうね。

>うちのチビが行方不明になったらと思うと、怖すぎて(>_
一番可愛いときですからね〜
希望的観測〜 (cyaz)
2009-03-02 17:28:59
sakuraiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>見ていて、ぐいぐいと引き込まれていく風が、快感になってしましたね。
そうですね^^

>うーん、私は監督自身が出ることをあまり良しとしない考えなので、出なくてよかったと思ってます。
なるほど。 僕は役者としての彼が好きですし、その部分から希望的観測で(笑)

>彼がでてて、それでも圧倒的によかったのは「許されざる者」くらいかな。監督自身が出ちゃうと、どこかナルシストの部分を感じちゃうので、あれでよかったと感じました。
ま、弁護士の部分は一番おいしいところかもしれないし、短い部分でもあったのでいいかなぁと(笑)
良かったですね〜。 (koto)
2009-03-03 07:28:15
2時間を超える上映時間でしたが、cyazさんの仰るとおり、さすがクリント・イーストウッド!と叫びたくなるくらい良い映画でしたね〜。
「17歳のカルテ」、私もちょうど同じシーンで思い出してしまいました。
音楽も手がけられていて、本当に多才ですね。これからも活躍が楽しみな監督です。
ワンカットでも〜 (cyaz)
2009-03-03 08:26:12
kotoさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>さすがクリント・イーストウッド!と叫びたくなるくらい良い映画でしたね〜。
そうでしたねぇ^^

>「17歳のカルテ」、私もちょうど同じシーンで思い出してしまいました。
17歳には正直無理が(笑)ありましたが、でもアンジーの代表作だと僕は思っています。

>音楽も手がけられていて、本当に多才ですね。これからも活躍が楽しみな監督です。
動きが取れるうちに自身も出演して欲しいです。
ワンカットでもいいので^^
後半が (aiai)
2009-03-03 12:43:48
携帯からコメントを書いたら後半部分が切れてしまったようです(--;)
切れた部分だけもう一回、投稿します〜。


主役の名誉と仕事(昇進してたみたいだし)が守られたのが良かったです。
『それでも僕はやってない』で、警察に盾突いた冤罪被害者が仕事も失っていたことを考えると、現在の日本の方が過酷な状況にあるように感じました。
シングルマザーなのに家が大きいのも羨ましい…
キャリア〜 (cyaz)
2009-03-03 17:45:19
aiaiさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>携帯からコメントを書いたら後半部分が切れてしまったようです(--;) 切れた部分だけもう一回、投稿します〜。
あらら、それはご丁寧にすみません^^

>『それでも僕はやってない』で、警察に盾突いた冤罪被害者が仕事も失っていたことを考えると、現在の日本の方が過酷な状況にあるように感じました。
なるほど、たしかにそれは言えるかも。

>シングルマザーなのに家が大きいのも羨ましい…
ふむ、それは彼女のキャリアゆえの象徴からかも(実際はわかりませんが)
初めまして♪ (kiyotayoki)
2009-03-04 17:57:16
TBありがとうございます♪
精神病院のシーンは、やはり「17歳のカルテ」を思い出してしまいますよね。
cyazさん、2004年の8月からこのブログを書いていらっしゃるんですね。考えたら、僕も確かその頃始めたような。
でも、cyazさんは年間100本以上劇場でご覧になってるのに、僕は月1本がせいぜい(^^;。見習ってせめて2、3本は観たいものです。
釘付け (未来)
2009-03-05 00:22:01
とにかく不気味で怖い作品でした。
実話・・・なんですよね。。
作中の子供たちの描写が暗く退廃的だったので
余計に重く感じられました。
高齢ながらイーストウッド監督はまだまだやってくれますね。
今後の作品にも期待です。
おはつです〜 (cyaz)
2009-03-05 08:43:26
kiyotayokiさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>精神病院のシーンは、やはり「17歳のカルテ」を思い出してしまいますよね。
やはりそうですよねぇ^^

>cyazさん、2004年の8月からこのブログを書いていらっしゃるんですね。考えたら、僕も確かその頃始めたような。
お〜、それは結構長いですね(笑)?

>僕は月1本がせいぜい(^^;。見習ってせめて2、3本は観たいものです。
ぜひ週末は1本、観て下さいね^^
実話だけに〜 (cyaz)
2009-03-05 08:45:38
未来さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>とにかく不気味で怖い作品でした。 実話・・・なんですよね。。
そうなんですよね〜
実話だけに実際はこの映画で描かれた以上のものがあったことでしょうねぇ・・・。

>作中の子供たちの描写が暗く退廃的だったので余計に重く感じられました。
そうですね。

>高齢ながらイーストウッド監督はまだまだやってくれますね。今後の作品にも期待です。
彼の出来る限りは多くの作品を観せて欲しいものですね^^
わかりました! (piyo)
2009-03-12 23:25:33
こんばんは。
忙しさにかまけて(汗)、初めてのコメントから
何日も経ってしまいました。。。

あの後、色々調べていたら教えてくれた人がいました。
あの弁護士役の俳優のことを。
Geoffrey Pierson(ジェフリー・ピアソン)です。
今年60歳になる方。
色々と出演されているようで、あの「24」にも
大統領の役?(曖昧...)か何かで出演されているそう。

チェンジリングの弁護士役は、はまり役でしたね。
ああいう弁護士だったらぜひ依頼したくなります!
ジェフリー・ピアソン〜 (cyaz)
2009-03-13 08:55:34
piyoさん、わざわざコメント、ありがとうございますm(__)m

>あの弁護士役の俳優のことを。 Geoffrey Pierson(ジェフリー・ピアソン)です。 今年60歳になる方。 色々と出演されているようで、あの「24」にも
大統領の役?(曖昧...)か何かで出演されているそう。
それはそれはご丁寧に情報ありがとうございます^^

>チェンジリングの弁護士役は、はまり役でしたね。
ああいう弁護士だったらぜひ依頼したくなります!
そうですね^^
僕はあそこは唯一イーストウッド自身が演じて欲しかったのですが^^
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-10-12 11:52:13
TB有難うございました。
子供を想う母の心情をアンジーは
見事に再現していました。
最近のクリント・イーストウッドの作品は
重厚なテーマが続いていて、今回も
作品にどっぷり浸かってしまいました。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
テーマ〜 (cyaz)
2009-10-12 20:57:42
シムウナさん、TB&コメントありがとうございましたm(__)m

>子供を想う母の心情をアンジーは見事に再現していました。
私生活でも彼女は子供に対する想いが強いですからね!

>最近のクリント・イーストウッドの作品は重厚なテーマが続いていて、今回も作品にどっぷり浸かってしまいました。
イーストウッドの視点は本当に恐れ入るところです^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

158 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
チェンジリング (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『どれだけ祈れば、 あの子は帰ってくるの─? ある日突然、消えた息子。 5ヵ月後に帰ってきた彼は別人だった─。 1928年、ロサンゼルス。 魂で泣く本当にあった物語。』  コチラの「チェンジリング」は、クリント・イーストウッド監督、アンジェリーナ・ジョ...
「チェンジリング」クリント・イーストウッド (Mani_Mani)
チェンジリングCHANGELING 2008アメリカ 監督・音楽:クリント・イーストウッド 脚本:J・マイケル・ストラジンスキー 撮影:トム・スターン 出演:アンジェリーナ・ジョリー、ジョン・マルコヴィッチ、ジェフリー・ドノヴァン、コルム・フィオール、ジェイソン・バ...
映画 「チェンジリング」 (ちょっとひとことええでっかぁ―♪)
珍しく金曜日公開? 予告編で実話に基づく映画化とあって、ずっと気になっていたので早速観て来ました!
チェンジリング (Akira's VOICE)
子は鎹(かすがい)。 永遠に!!  
チェンジリング (いつか深夜特急に乗って)
製作年:2008年 製作国:アメリカ 監 督:クリント・イー
『チェンジリング』・・・権力に屈しない正義 (SOARのパストラーレ♪)
失踪した息子を捜すために腐敗しきった警察に立ち向かう母クリスティン(アンジェリーナ・ジョリー)の強さにとにかく圧倒される。警察の信じられないような仕打ちの中で、決してあきらめない母の姿が強烈なインパクトを作品に与えていて見応え十分。ひとりの少年の失踪が...
チェンジリング (★YUKAの気ままな有閑日記★)
最近、劇場に行く時間がなかなか取れないけれど、アンジーがアカデミー賞にノミネートされたこの作品だけは、、、這ってでも観に行きたかった―【story】1928年、ロサンゼルス。ある日突然、クリスティン・コリンズ(アンジェリーナ・ジョリー)の息子ウォルターが姿を消...
チェンジリング (to Heart)
どれだけ祈れば、 あの子は帰ってくるの──? 原題 CHANGELING 製作年度 2008年 上映時間 142分 映倫 PG-12 脚本 J・マイケル・ストラジンスキー 監督 クリント・イーストウッド 音楽 クリント・イーストウッド 出演 アンジェリーナ・ジョリー ジョン・マルコヴィッ...
チェンジリング (Yuhiの読書日記+α)
クリント・イーストウッド監督、アンジェリーナ・ジョリー主演の、ゴードン・ノースコット事件の被害者家族の実話を元にした映画。その他キャストは、ジョン・マルコヴィッチ、ジェフリー・ドノヴァン、コルム・フィオール他。 <あらすじ> 1928年。ロサンゼルスの郊外...
チェンジリング (近未来二番館)
チェンジリング - goo 映画 2月25日映画館にて鑑賞 感想を書くのが前後してしまったが、「オーストラリア」を見る前のレディスディの日に「...
劇場鑑賞「チェンジリング」 (日々“是”精進!)
「チェンジリング」を鑑賞してきましたクリント・イーストウッド監督がアンジェリーナ・ジョリーを主演に迎えた感動のミステリー・ドラマ。1920年代のロサンゼルスで実際に起きた事件を映画化。5ヶ月の失踪ののち保護され帰ってきた幼い息子が別人だったことから、本...
映画 【チェンジリング】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「チェンジリング」 クリント・イーストウッド監督による実話の映画化。 おはなし:1928年、ロスアンゼルス。クリスティン・コリンズ(アンジェリーナ・ジョリー)は9歳の息子ウォルターと暮らしていた。ある日、彼女は休日を返上して仕事をしてから帰宅する...
映画 『チェンジリング』 (きららのきらきら生活)
『どれだけ祈れば、あの子は帰ってくるの−?』
チェンジリング (映画鑑賞★日記・・・)
原題:CHANGELING公開:2009/02/20製作国・年度:アメリカ、2008年上映時間:142分鑑賞日:2009/02/21監督:クリント・イーストウッド出演:アンジェリーナ・ジョリー、ジョン・マルコヴィッチ、ジェフリー・ドノヴァン、コルム・フィオール、ジェイソン・バトラー・ハー...
『チェンジリング』 (Sweet*Days**)
監督:クリント・イーストウッド  CAST:アンジェリーナ・ジョリー、ジョン・マルコヴィッチ 他 1928年、ロサンゼルスの郊外に...
「チェンジリング」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  クリント・イーストウッド監督作品。今回のオスカーにアンジェリーナ・ジョリーが主演女優賞にノミネートされている本作品を、オスカーナイト前に観ておこうと、公開初日に劇場へ足を運びました。誘拐された息子が5ヶ月後に発見されるも...
桶川ストーカー騒音おばさんの黒い夏●チェンジリング (Prism Viewpoints)
どれだけ祈れば、あの子は帰ってくるの ―― ?   (公式キャッチコピー) 『CHANGELING』 チェンジリング - goo 映画 1928年。 ロサン...
チェンジリング (生まれてから今まで観てきた映画全部)
今日はクリント・イーストウッド監督の新作「チェンジリング」を観てまいりました。「チェンジリング」と行っても往年のホラー映画のリメイ...
チェンジリング/Changeling (描きたいアレコレ・やや甘口)
ぎゃあ〜〜!!怖いけど凄いです! もう、何と言ったらいいのか、あまりに理不尽すぎて、事の展開にぐいぐい引き込まれてしまいます。と...
チェンジリング(映画館) (ひるめし。)
どれだけ祈れば、あの子は帰ってくるの―?
「チェンジリング」 苦さの意味 (はらやんの映画徒然草)
クリント・イーストウッド監督の作品というのは、観賞後にかなりビターな口当たりが残
「チェンジリング」  CHANGELING (俺の明日はどっちだ)
息子が突如失踪し、その5ヵ月後見知らぬ少年を警察から押し付けられるものの、本物の我が子を取り戻すため権力の圧力に屈せず戦い続けるという1928年にロサンゼルスで実際に起きた「子供入れ替え」と「猟奇連続殺人」事件に巻き込まれた母親の姿を描いたクリント・イース...
チェンジリング (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★★[5/5] これは、上質なミステリー映画である。
チェンジリング (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。クリント・イーストウッド監督、アンジェリーナ・ジョリー、ジョン・マルコヴィッチ、エイミー・ライアン、コルム・フィオーレ、ジェフリー・ドノバン、マイケル・ケリー。1928年、暗黒の木曜日でアメリカ経済が奈落の底に突き落とされる直前の実話に基づいた...
チェンジリング (迷宮映画館)
見ごたえ十分、さすが(政治家)・イーストウッド!!
映画「チェンジリング」ブロガー試写会@東宝東和試写室 (masalaの辛口映画館)
 今回の試写は映画「チェンジリング」をブログで応援するブロガー50名程が集められた試写だ。客席は満席で椅子に座れないお客さんまで出てしまう大盛況だ。 映画の話 1928年。ロサンゼルスの郊外で、9歳の息子・ウォルターと幸せな毎日を送る、シングル・マザーのク....
『チェンジリング』 (めでぃあみっくす)
衝撃の傑作。しかも3度も衝撃を味あわせてくれる骨太な傑作。アカデミーでの評価が3部門だけというのも、過小評価されすぎでは?作品賞にノミネートされていてもおかしくないのでは?と思えるほどに素晴らしい映画でした。そして改めてクリント・イーストウッドという映...
【チェンジリング】 (日々のつぶやき)
監督:クリント・イーストウッド 出演:アンジェリーナ・ジョリー、ジョン・マルコヴィッチ   どれだけ祈れば、あの子は帰ってくるの ―? 「シングルマザーのクリスティン・コリンズ、ある日仕事から戻ると息子ウィルターの姿がなくその後の警察の捜索でも
チェンジリング/アンジェリーナ・ジョリー (カノンな日々)
予告編だけで物語を想像すると「幼い息子が失踪→数ヶ月後、無事発見、解決→この子は私の子供じゃない!?」というミステリー作品かなぁと思っちゃったりするんですけど、コレって実話に基づいた作品なんだそうですね。ということは謎は謎じゃなく既に明らかになってると...
チェンジリング (Diarydiary!)
《チェンジリング》 2008年 アメリカ映画 − 原題 − CHANGELING
チェンジリング (POCKET BASE)
クリント・イーストウッドが監督の映画『チェンジリング』を観てきた。主演のアンジェリーナ・ジョリーが、アカデミー賞主演女優賞にノミネートされたことでも注目されていた映画...
「チェンジリング」みた。 (たいむのひとりごと)
この時代のメイクとはいえ、アンジーの顔がコワイっっ!・・というのはさて置き、非力で警察に頼らざるを得ないだけの母親から、権力の圧力にも屈しないコリンズ夫人へ。実の息子への愛情と想う気持ちだけを楯に、強
試写会「チェンジリング」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
アンジェリーナ・ジョリーは、 この映画でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされている。 クリント・イーストウッド監督にしては珍しく戦う教会が出てくる。 2009/2/10、一番町の東宝東和試写室での開催。 36席はすでに埋まり、通路に置いた椅子に座る。 予...
チェンジリング (勝手に映画評)
1928年、ロスアンゼルスで実際に起きた出来事。ちなみに“チェンジリング”とは、“フェアリーなどの伝承の生物と秘密裏に取り替えられた子供”と言う意味。ヨーロッパなどで、広く伝承されてきた話だそうです。 20世紀初頭のアメリカの司法・警察機関って、どこも腐敗し...
チェンジリング (エリ好み★)
権力は腐敗する。常に疑ってかかること…。
「チェンジリング」:古川橋バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}時代屋なんて、村松友視の小説みたいな骨董屋ね。 {/kaeru_en4/}しかし、古き良き時代を感じさせるものはいいよな。 {/hiyo_en2/}1920年代のロサンゼルスでも? {/kaeru_en4/}そりゃあ、クリント・イーストウッド監督の映画「チェンジリング」みたいに息...
★チェンジリング(2008)★ (CinemaCollection)
CHANGELINGどれだけ祈れば、あの子は帰ってくるの──?ある日突然、きえた息子。5ヵ月後に帰ってきた彼は別人だったー。1928年、ロサンゼルス。魂で泣く本当にあった物語。上映時間142分製作国アメリカ公開情報劇場公開(東宝東和)初公開年月2009/02/20ジャンルミス....
チェンジリング (そーれりぽーと)
何かと話題を提供してくれるブラピ&アンジー夫妻。 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』に主演の夫ブラピがアカデミー主演男優賞にノミネートされ、同時にアンジーはこちらの映画で主演女優賞にノミネート。 それだけでも話題性たっぷりですが、俺が本当にこの映画を観...
映画レビュー「チェンジリング」 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
オリジナル・サウンドトラック Changeling◆プチレビュー◆古典の風格を持つ秀作。子供を捜し続ける母の強い愛が感動を呼ぶトゥルーストーリーだ。 【80点】  1928年のロサンゼルス。クリスティン・コリンズの9歳の息子ウォルターが突然行方不明に。その5ヶ月後、警...
『チェンジリング』 (ラムの大通り)
(原題:Changeling) -----これってクリント・イーストウッド監督の新作だよね。 彼とアンジェリーナ・ジョリーの組み合わせって 少し意外な気がするニャあ。 「うん。観る前はぼくもそう思ったんだけど、 観ているうちになるほどと…。 というのも、 これが思ったより...
【チェンジリング】★アンジェリーナ・ジョリー (猫とHidamariで)
どれだけ祈れば、    あの子は帰ってくるの―?ある日突然、消えた息子。5ヵ月後に帰って来た彼は別人だった―。1928年、ロサンゼルス。魂で泣く本当にあった物語。チェンジリングHPチェンジリング シネマトゥデイ英題:CHANGELING製作年:2008年製作国:アメ...
【映画】チェンジリング (新!やさぐれ日記)
▼動機 名作っぽい雰囲気に。 ▼感想 格が違う。 ▼満足度 ★★★★★★★ まんぞく ▼あらすじ 1928年、シングルマザーのクリスティン(アンジェリーナ・ジョリー)は、ロサンゼルス郊外で9歳の息子ウォルター(ガトリン・グリフィス)と暮らしていた。ある土曜...
「チェンジリング」(試写会) (NAOのピアノレッスン日記)
〜どれだけ祈れば、あの子は帰ってくるの・・?〜お友達のHさんが試写会に当たり、お誘いを受けました。見たかった作品だったのでラッキー! 女性限定の試写会でした。 2008年 アメリカ  東宝東和  PGー12作品 (09.2.20公開)[監督・製作・音楽]クリ...
チェンジリング (小部屋日記)
Changeling(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督・製作・音楽: クリント・イーストウッド 出演:アンジェリーナ・ジョリー/ジョン・マルコヴィッチ/コルム・フィオール/デヴォン・コンティ/ジェフリー・ドノヴァン/マイケル・ケリー/ジェイソン・バトラー・ハーナ...
希望が見える「チェンジリング」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ)
{/映画/}息子が行方不明になり、発見の知らせを警察から受けて会いに行くとそれは見知らぬ少年だった。ロス警察の保身のために、次々と非道な目に遭わされる母は……。これは真実の物語だという。{/映画/} 「ミリオンダラー・ベイビー」。「ミスティック・リバー」。...
チェンジリング (ネタバレ映画館)
柱のきずはおととしの〜♪
[Review] チェンジリング (Diary of Cyber)
changeling −【名】 1.取り替え子 《さらった子の代わりに妖精たちが残すとされた醜い子》   【CHANGE+-LING】 ある日突然、愛する我が子がいなくなった。それまでたった二人、手を取り合って生きてきたのに。いなくなって5ヶ月が経ち、仕事をしようにも...
映画* チェンジリング (有閑マダムは何を観ているのか? in California)
アンジェリーナ・ジョリーは、養子を育てたり、双子を出産したり、また妊娠!?のウワサが流れたり、とにかく「お母さん」として忙しそう。 一方、女優としてはセクシーアクション系映画で活躍する姿ばかりが思い浮かび、これほど「お母さん」のイメージとかけ離れた女性...
「チェンジリング」 (純愛シネマ)
「チェンジリング」 監督   クリント・イーストウッド 出演   アンジェリーナ・ジョリー  ジョン・マルコビッチ  ガトリン・グリフィス
チェンジリング (ドラ☆カフェ)
<  脚本 J・マイケル・ストラジンスキー 監督 クリントイーストウッド 上映時間 142分 公開年 2009年2月20日 どれだけ祈れば ...
Changeling(2008) (犬連れ国際結婚)
オーストラリアからアメリカに帰って来て最初に映画館で観た映画は、 『Changeling』だった。監督は、ClintEastwood(クリント・イーストウッド)で、制作者の1人でもあり、音楽も担当している。主演は、Angelina Jolie(アンジェリーナ・ジョリー)で、1920年代の...
チェンジリング アンジーの目の演技が凄いなー! (労組書記長社労士のブログ)
 うちの各事業所の朝礼まわりを初めて3週目突入(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)。 本来自分の仕事ではないのだけど、職場を担当する執行委員があんまりやってくれないのと、自分自身が現場が好きなのと、それからやはり職場組合員に労働組合のことをもっと意識して貰う...
母の愛〜『チェンジリング』 (真紅のthinkingdays)
 CHANGELING  1928年、ロサンゼルス。電話局で働き、女手一つで一人息子を育てるクリ スティン・コリンズ(アンジェリーナ・ジョリー)...
映画感想『チェンジリング』母の想い (レベル999のマニアな講義)
内容電話会社に勤めるクリスティン・コリンズ(アンジェリーナ・ジョリー)は、女手ひとつで、9歳になる息子ウォルター(ガトリン・グリフィス)と平和な日常を送っていた。ある日。同僚の頼みで、休みを取りやめたクリスティン。息子ウォルターに約束のお出かけが果たせ...
チェンジリング [ Changeling ] (ほめいがろぐ(ほめ映画LOGS))
「誘拐されて戻って来た息子が、本物じゃないのに警察が信じないなんてどういうこと!?」と思って観に行った映画、です。 1928年3月10日、クリスティン・コリンズの最愛の一人息子ウォルターが誘拐されました。5ヶ月後に息子が見つかったと連絡を受け、彼女は...
チェンジリング (2008) (カタヤマ 無断でブログ)
CHANGELING / アメリカ 監督:クリント・イーストウッド 出演:アンジェリーナ・ジョリー、ジョン・マルコヴィッチ、 ジェフリー・ドノヴァン これが一番観たかった作品です。 実話ベースをクリント・イーストウッドが撮る・・・ これまた重く凹む作品です...
チェンジリング (映画通の部屋)
「チェンジリング」 CHANGELING/製作:2008年、アメリカ 142分 
映画『チェンジリング』 (いんどあかめさん日記)
2009年、映画館で観る13作目はこちら。映画『チェンジリング』 1928年。ロ
「チェンジリング」 (小さな街から)
1928年。シングルマザーのクリスティン・コリンズ(アンジェリーナ・ジョリー)は、9歳の息子ウォルター(ガトリン・グリフィス)とロサンゼルス郊外で暮らしていました。 電話会社で主任として働くクリスティンは、ウォルターと映画を観に行く約束をしていた土曜日
「チェンジリング」 (小さな街から)
1928年。シングルマザーのクリスティン・コリンズ(アンジェリーナ・ジョリー)は、9歳の息子ウォルター(ガトリン・グリフィス)とロサンゼルス郊外で暮らしていました。 電話会社で主任として働くクリスティンは、ウォルターと映画を観に行く約束をしていた土曜日
「チェンジリング」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
面倒を排斥しようとする愚かさは現代にも通じる。これが事実に基づいた話というのだから驚きだ。昔は良かったという人がいるがとんでもない。ひとたび権力に楯突けば、人を人と思わない仕打ちが待っていた時代である。長い作品であるが、別の子供が息子を語って現れたあた...
チェンジリング (りらの感想日記♪)
【チェンジリング】 ★★★★☆ 試写会(6)ストーリー 1928年、ロサンゼルス。シングルマザーのクリスティン・コリンズ(アンジェリーナ・ジ
チェンジリング (あーうぃ だにぇっと)
監督・製作・音楽: クリント・イーストウッド 【キャスト】 クリスティン・コリンズ☆アンジェリーナ・ジョリー ウォルター・コリンズ☆ガトリン・グリフィス グスタブ・マルコヴィッチ☆ジョン・マルコヴィッチ ジェームズ・E・デイヴィス警察本部長☆コルム...
『チェンジリング』 (千の天使がバスケットボールする)
人間は完璧ではないから、ヒューマン・エラーが発生する可能性はゼロではないにしろ、絶対に起こしてはいけないことが、先日の香川県立中央病院で発生した体外受精卵を取違えて移植した事件であろう。つらい不妊治療をのりこえて、ようやく妊娠した喜びもつかのま、胎内に...
映画を観た〜チェンジリング〜 (垂直落下式どうでもいい話)
ちょっとネタバレ。本文はこちら→
『チェンジリング』 (2008)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:CHANGELING監督・製作・音楽:クリント・イーストウッド出演:アンジェリーナ・ジョリー、ジョン・マルコヴィッチ、ジェフリー・ドノヴァン、コルム・フィオール、ジェイソン・バトラー・ハーナー公式サイトはこちら。<Story>1928年。ロサンゼルスの郊外で息...
チェンジリング Changeling (映画!That' s Entertainment)
●「チェンジリング Changeling」 2008 アメリカ Unversal Pictures,Imagine Entertainment,Malpaso Production 142min. 監督・製作・音楽:クリント・イーストウッド 脚本:J・マイケル・ストラジンスキー 出演:アンジェリーナ・ジョリー、ジョン・マルコヴィッ...
「チェンジリング」 (或る日の出来事)
クリント・イーストウッドという監督がつくる映画は、ぜい肉がないシャープな姿。 渋く、飾りがなく、不足もなく、客観的な目で、そのときに...
映画「チェンジリング」(2月21日) (Flour of Life)
先週の土曜日、友人と地元のシネコンで「チェンジリング」を見てきました。いやー…、一人で見に行かなくてよかった。。。
【チェンジリング】 (+++ Candy Cinema +++)
【CHANGELING 】 【監督/制作/音楽】 クリント・イーストウッド  【脚本】 J・マイケル・ストラジンスキー    【日本公開】2009/02/20  【...
「チェンジリング」 (みんなシネマいいのに!)
 1920年代のアメリカ。 シングルマザーの息子が行方不明になり、警察の捜査で発
チェンジリング (しーの映画たわごと)
ひとことで言ってしまえばさすがイーストウッドです。映画の全てを知り尽くした男ですね。安定感抜群。崩れることがありません。盛り上げて引いて盛り上げて引いて。巧いです。
チェンジリング (とりあえず、コメントです)
1928年のロサンゼルスで実際に起きた事件を元につくられた作品です。 失踪した一人息子を懸命に探そうとする母の姿が印象に残る、とても切ない物語でした。 シングルマザーのクリスティン・コリンズ(アンジェリーナ・ジョリー)は9歳の息子ウォルターと二人暮し。 電話...
♯09 「チェンジリング」 (cocowacoco)
映画 「チェンジリング」 CHANGELING を観ました          クリント・イーストウッド監督 2008年 アメリカ あまりにも出来すぎたドラマにも思えたけど、これが事実をもとにしてるというのだから、すごいお話です。 それにしてもイーストウッド監督の作品...
チェンジリング (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2009年2月20日(金) 公開 ★★★★★ アクションもセクシーな魅力も封印して渾身の演技を見せてくれたアンジーが良かった 星5つ! 皆さん、これが本物の春日ですよ。 お子さんをお持ちの親御さんならどなたも我が子が行...
チェンジリング (心のままに映画の風景)
1928綛眼???激?潟?違????吟?若????鴻???c?鰹??≪?潟?吾?с??若???祉?吾?с??種??????泣?潟?若??拷??紊???罩潟???????帥?種??????潟?祉?違????c?刻??...
『チェンジリング』2009・3・1に観ました (映画と秋葉原と日記)
『チェンジリング』  公式HPはこちら ←クリック   ●あらすじ(序盤) 1928年、ロサンゼルス。シングルマザーのクリスティン・コリンズ(アンジェリーナ・ジョリー)は、電話会社で交換手を束ねる責任者の一人として上司からも仕事は高く評価される存在だった...
チェンジリング (ぷち てんてん)
昨日稲垣吾郎が今月の映画の評価をしてましたね。1位に「チェンジリング」をあげていました。私も納得。2位に「ベンジャミン・バトン」。そうね〜、これも納得。1位よりは淡々としている分、2位になっちゃうかと。夫婦対決ではアンジーの勝ちって感じがするなあ。アカ...
2009-32『チェンジリング』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
&#63704;映画を鑑賞しました。&#63893; 2009-32『チェンジリング』(更新:2009/02/21) * 評価:★★★★☆(★★★★★との間) アンジェリーナ・ジョリーが主演、クリント・イーストウッド監督作品。 腐敗したロサンゼルス警察が子供の命を...
***映画・チェンジリング*** (楽しい時間:*:・゚'☆♪)
今日ね、ずっと気になってたチェンジリングを観てきました。アンジーの母性愛には圧巻。自分の身が危険にさらされても、ロス市警と戦います。本人には戦ってる意思は全くなく、正しいことを追求してるだけなのですが・・・。我が子を探すために人生を費やしました。目を覆...
***映画・チェンジリング*** (楽しい時間:*:・゚'☆♪)
今日ね、ずっと気になってたチェンジリングを観てきました。アンジーの母性愛には圧巻。自分の身が危険にさらされても、ロス市警と戦います。本人には戦ってる意思は全くなく、正しいことを追求してるだけなのですが・・・。我が子を探すために人生を費やしました。目を覆...
チェンジリング・・・・・評価額1700円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
ある日突然、最愛の息子が失踪し、数ヵ月後に警察によって発見される。 ところが自分を母と呼ぶその子は、我が子とは似ても似つかないまった...
チェンジリング (LOVE Cinemas 調布)
『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』と並ぶ新春大型作品です。主演はアンジェリーナ・ジョリー、そして監督はあのクリント・イーストウッド。1920年代アメリカの実話を元にした作品です。アンジェリーナ・ジョリーは本作で第81回アカデミー賞主演女優賞にノミネー...
「チェンジリング」 (映画のお友達)
楽しみにしていたクリント・イーストウッド監督の最新作『チェンジリング』(TOHOシネマズ岡南鑑賞) 素晴らしい作品ですね。上映時間142分が短く感じるほど、スクリーンの中に惹きこまれました。 アンジェリーナ・ジョリー、まさに熱演ですね。素晴らしい。 今のと...
【映画紹介】チェンジリング (映画かぶれでいきまっしょい!)
「く、苦しい…」 1日は映画の日だったので海老名の Tohoシネマズで観てきました。 チケット売り場が人でごったがえしてたよ。 さて、観てきたのはクリント・イーストウッド監督、 アンジェリーナ・ジョリー主演の「チェンジリング」。 ストーリーは、簡単にい...
チェンジリング (こんな映画見ました〜)
『チェンジリング』 ---CHANGELING--- 2008年(アメリカ) 監督:クリント・イーストウッド 出演: アンジェリーナ・ジョリー、ジョン・マルコヴィッチ、ジェフリー・ドノヴァン、ジェイソン・バトラー・ハーナー、マイケル・ケリー  1928年、ロサンゼルス。シングル...
映画「チェンジリング」(2008年、米) (富久亭日乗)
     ★★★★★  Clint Eastwood 監督、 実際にあった連続少年殺人事件を モデルにしたドラマ。傑作。 原題は「Changeling」で、「取り替え子」の意。 「取り替え子」とは、西欧の民話で、妖精が人間の子供をさらった後に 置いていく妖精の子供のこと。      ...
『チェンジリング』の光と影 (Days of Books, Films)
最近のハリウッド映画の画面には影がなく、闇もない。例えば顔をアップにしても、影に
【チェンジリング】理不尽な世界との闘い (映画@見取り八段)
チェンジリング 〜Changeling〜 監督: クリント・イーストウッド 出演:  アンジェリーナ・ジョリー、ジョン・マルコヴィッチ、ジェフリー・...
チェンジリング (悠雅的生活)
ただ1人のわが子を求めて
「チェンジリング」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Changeling」 2008 USA “どれだけ祈れば、あの子は帰ってくるの──?”...名匠クリント・イーストウッドが描く感動のミステリー・ドラマ。 クリスティン・コリンズに「マイティ・ハート/愛と絆/2007」「ウォンテッド/2008」のアンジェリーナ・ジョリー。 グ...
チェンジリング (future world)
とても力強く、そして怖い・・・ 重苦しい余韻の残る凄い作品でした。 実話だという・・・ 舞台はロサンゼルス、シングルマザーのクリスティンはせっかくの休暇なのに それを返上して職場へと出かけるはめに。 急いで帰宅した彼女を待っていたのは・・‘長い道のりの始...
『チェンジリング』 (Rabiovsky計画)
『チェンジリング』公式サイト 監督・製作・音楽:クリント・イーストウッド 出演:アンジェリーナ・ジョリー 、ジョン・マルコヴィッチ 、ジェフリー・ドノヴァン    コルム・フィオール 、ジェイソン・バトラー・ハーナー 2008年/アメリカ/142分 ...
チェンジリング (Movies 1-800)
Changeling (2008年) 監督:クリント・イーストウッド 出演:アンジェリーナ・ジョリー、ジョン・マルコヴィッチ、ジェフリー・ドノヴァン 1920年代のロサンゼルスで、横暴な警察権力と戦いながら、行方不明の息子を探し続ける母親の姿を実話に基づいて描く。 腐敗した警...
「チェンジリング」泣き虫ジョリー (再出発日記)
登場の半分くらいは泣いているのではないか。母は弱い。息子という弱みの前ではあまりにも無防備である。監督・製作・音楽:クリント・イーストウッド出演:アンジェリーナ・ジョリー、ジョン・マルコヴィッチ、ジェフリー・ドノヴァン、コルム・フィオール、ジェイソン・...
チェンジリング (Memoirs_of_dai)
オレ(息子)オレ(息子)詐欺 【Story】 1928年、シングルマザーのクリスティン(アンジェリーナ・ジョリー)は、ロサンゼルス郊外で9歳の...
チェンジリング (愛情いっぱい!家族ブロ!)
やっぱりクリント・イーストウッドだね! 1920年代の古きよき町並みもステキだし、 アンジェリーナ・ジョリーが地味なシングルマザーを好演している。 あまり物事を押し通すほうではなく、どちらかというと控えめなタイプ。 でも芯のある女性。 女
チェンジリング●○CHANGELING (銅版画制作の日々)
アンジェリーナ・ジョリーの母親魂がこもっていた!! タイトルのチェンジリングとは?「取り換えられた子供」の意。背景に、「さらった子供の代わりに妖精がが置いていく醜い子供」という伝説が宿るこの言葉は母親にとってどれほどの悪夢をもたらすものなのか?それを身...
チェンジリング (聖林依存症)
警察に保護されて戻ってきた行方不明の息子が別人だったことから、様々な困難に直面す
後味が良いとも悪いともつかない映画 (Brain Death)
「チェンジリング」は1920年代アメリカで起きたゴードン・ノースコット事件が背景にある映画です。 最初に設定だけを聞いた時は、またフォーゴットン系ぶっとびストーリーなのかと思いましたが、これが実際に起きた子供取り違え事件なのだと聞いて、そういう事ではないら...
チェンジリング ★★★★ (えいがのはこ。)
この映画ってば、チェンジリング〜母親編〜でしょ!! 他の登場人物の主観でも、同じ話を見てみたい!!と思っちゃったよ。 ツラツラと思い出しながら書いてみると…… ・消えた息子編 ・現れた息子編 ・腐敗した警察編 ・無銭飲食の男編 ・戦う神父編 ・...
チェンジリング (すたほ〜映画・本の部屋〜)
解説: 『硫黄島からの手紙』などストーリーテリングには定評のあるクリント・イーストウッド監督による感動作。息子が行方不明になり、その5か月後に見知らぬ少年を警察に押し付けられた母親の真実の物語を静かなタッチでつづる。実生活でも母親であるアンジェリーナ・...
「チェンジリング」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Changeling」 2008 USA “どれだけ祈れば、あの子は帰ってくるの──?”...名匠クリント・イーストウッドが描く感動のミステリー・ドラマ。 クリスティン・コリンズに「マイティ・ハート/愛と絆/2007」「ウォンテッド/2008」のアンジェリーナ・ジョリー。 グ...
チェンジリング (ルナのシネマ缶)
実話だというのが ホントに恐ろしいです。 理不尽にもほどがあります! 警察の横暴も凄いし それに精神病院も 酷すぎる・・・・。 でもそれだけではない、 クリント・イーストウッド作品は 奥が深いです! 1928年3月、クリスティン・コリンズ(アンジェリーナ...
チェンジリング (5125年映画の旅)
1928年。ロサンゼルスに暮らすシングルマザー・クリスティンの息子・ウォルターが行方不明となる。5ヶ月後に警察がウォルターを発見するが、クリスティンの前に現れた少年は全くの別人だった。しかし少年は自分が息子のウォルターであると言い、警察も本人に間違い...
映画『チェンジリング』 (頑張る!独身女!!)
『母は強』
「チェンジリング」 (首都クロム)
 母親と言うのは、凄い生き物だと思います。子供のためなら自分の全てを差し出せる、その覚悟と、毅然とした態度。感情的だとか常軌を逸しているとか評されがちです(本編でもそういう扱いを受ける場面が多々ありました)が、それこそが母たる者の本能・直感、寧ろ備わっ...
「チェンジリング」 (お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽しむ方法)
(2008年・ユニヴァーサル/監督:クリント・イーストウッド) クリント・イーストウッド、もう79歳!にもなるというのに、精力的に新作映画を発表し、しかもここ数年、「ミスティック・
チェンジリング (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ 監督:クリント・イーストウッド 出演:アンジェリーナ・ジョリー    ジョン・マルコヴィッチ    ジェフリー・ドノヴァン    コルム・フィオール    ジェイソン・バトラー・ハーナー     エイ...
チェンジリング (シャーロットの涙)
家族への想いに心うたれ・・・
チェンジリング (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
ある日突然、消えた息子。5ヵ月後に帰ってきた彼は別人だった__。 物語:舞台は1928年のロサンジェルス郊外。電話会社に務めるクリスティン(アンジェリーナ・ジョリー)は9歳の息子ウォルターと暮らすシングルマザー。息子と過ごす時間が一番大切な時間だ。 と...
チェンジリング (Peaceナ、ワタシ!)
- ある日突然、消えた息子。 5ヶ月後に帰ってきた彼は別人だった -。 『チェンジリング』を観てきました! 実際に起こった事件がベースです。…真実の重みは違いますね。今年に入ってから劇場鑑賞した作品はまだ数本ですけれど、一番よかったかも!!
チェンジリング (You got a movie)
監督・製作 クリント・イーストウッド キャスト   アンジェリーナ・ジョリー          ジョン・マルコビッチ         実在の人物である主人公クリスティン・コリンズを演じるアンジェリーナ・ジョリーの迫真の演技が光る。最初に描かれるとてもエレガ...
チェンジリング (だらだら無気力ブログ)
1920年代、息子が行方不明になった母親が5ヶ月後に見知らぬ少年を息子 だと言って警察に押し付けられる。本当の息子を取り戻すために堕落した 警察相手に孤独な戦いを挑む母親をクリント・イーストウッド監督が アンジェリーナ・ジョリーを主演に迎えて描いたミステリ...
チェンジリング (ケントのたそがれ劇場)
★★★★☆  信じられないが、これは1928年のロスで本当にあった話である。当時悪名高かったロス市警は、行方不明になったウォルター少年を探し出し、母親に引き渡すのだが…。シングルマザーのクリスティンは、自分の息子ではないと主張する。       しかしロ...
チェンジリング  CHANGELING (映画の話でコーヒーブレイク)
2月27日、雪混じりの雨の中、横浜まで出たついでにムービルで鑑賞。 メチャクチャ寒かった・・・です。 「チェンジリング」って?  ・・・ん?「チェンジング」じゃなくて「チェンジリング」? なんて思っていたら、 後ろに並んだ中年の女性がお連れの男性に「どうい...
映画『チェンジリング』 (いつか どこかで)
映画『チェンジリング』を見ました。
チェンジリング (犬・ときどき映画)
チェンジリング True Stary 本当にあった話。 1928年シングルマザーのクリスティン、ある日、休日出勤を頼まれ仕事を終えて戻ってくると、息子のウォルターが消えていた。警察に届け出るが「朝には帰ってくる」の一点張りで、取り合ってもらえない。 5ヶ月後に「息子が...
チェンジリング (メルブロ)
チェンジリング 245本目 2009-6 上映時間 2時間22分 監督 クリント・イーストウッド 出演 アンジェリーナ・ジョリー ガトリン・グリフィス ジョン・マルコビッチ ジェフリー・ドノバン 会場 TOHOシネマズ府中 評価 8点(10点満点)  イースト...
「チェンジリング」 (元・副会長のCinema Days)
 (原題:CHANGELING)もっと話を整理した方が良いと思った。舞台は1928年のロスアンジェルス。失踪した幼い息子を取り戻そうとする母親。数ヶ月という時間を経て見つかった“息子”は別人。果たしてその“息子”の正体は、そして本当の息子はどこへ行ったのか・・...
チェンジリング (ジャスの部屋 -映画とゲーム-)
映画「チェンジリング」の感想です
「チェンジリング」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「チェンジリング」 (原題:CHANGELING) 監督:クリント・イーストウッド 出演:アンジェリーナ・ジョリー、ジョン・マルコヴィッチ、ジェフリー・ドノヴァン、コルム・フィオール、ジェイソン・バトラー・ハーナー、エイミー・ライアン、マイケル・ケリー 192...
チェンジリング ★★★★★ ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
公式サイト プラデラレビュー 1920年代〜30年代のアメリカの光景の再現がしっかりしてるのは、この規模のハリウッド大作なら当然といえば当然だが、長いエンドロール時の映像にて、道路を車や人が絶え間なく通行し続ける様に象徴される、とことんリアルな背景の作り込...
チェンジリング (カトリーヌの雨傘)
    これが神様の仕業だとしたら・・・    この試練をどう乗り越えろというのか・・・    これが運命なのだとしたら・・    この母に陽のさす日はくるのだろうか・・・              チェンジリング 取り違えの子    映画を見ている間...
チェンジリング (映画どうでしょう)
映画チェンジリングの感想 クリント・イーストウッド監督らしい作品ですね。 単純な...
希望。。。 (Butterfly Stroke)
I want my son back! 2週間前、「チェンジリング」観てきました。 また、監督クリント・イーストウッドがやってくれましたっ。 最後に残ったのは、残酷な「希望」。。。 世界恐慌前夜の時代には珍しかったであろう、シングル・マザーのクリスティーン・コリンズ...
チェンジ・リング を観ました。 (My Favorite Things)
Did you kill my son?と叫ぶアンジーの迫力はなかなかです。
映画日記りぼーん『チェンジリング』 (CHEAP THRILL)
はーい。 今、歌舞伎町にある漫画喫茶なり。 5時間パックで1,280円。 10時に新宿で見たい映画があるので家に帰らないで近場で仮眠、というわけさ。 うん、コレが出来るうちはボクもまだまだ若いもんだな。 それで、ついさっきまで新宿オデオン座で...
『チェンジリング』:ヒーロー不在のヒロイズムと女性観について (りゃんひさのMyBlog:映画レビューなど)
とても評判のクリント・イーストウッド監督の最新作。ムービースターから名監督へ転換したのは極めて稀なこと。 さて今回は・・・・
悲しみのアンジー クリント・イーストウッド 『チェンジリング』 (SGA屋物語紹介所)
副題は「イーストウッドをほめちぎる!」ということで。珍しくお茶ラケなしであらすじ
"CHANGELING"(2008) (Right on!)
 チェンジリングcast >> Angelina Jolie, John Malkovich, Jeffrey Donovan, Colm Feore, Jason Butler Harner, Amy Ryan, Michael Kelly, Gattlin Griffith, Devon Conti, Geoffrey Pierson, Eddie Alderson ...producer >> Clint Eastwood, Brian Grazer,...
『チェンジリング』(Theater) (私の研究日記(映画編))
監督 クリント・イーストウッド 製作総指揮 ティム・ムーア,ジム・ウィテカー 製作 クリント・イーストウッド,ブライアン・グレイザー,ロン・ハワード,ロバート・ロレンツ 脚本 J・マイケル・ストラジンスキー 出演者 アンジェリーナ・ジョリー,ジョン・マルコヴィッチ 音...
チェンジリング (映画君の毎日)
//ストーリー//1928年、シングルマザーのクリスティン(アンジェリーナ・ジョリー)は、ロサンゼルス郊外で9歳の息子ウォルター(ガトリン・グリフィス)と暮らしていた。ある土曜日、彼女は同僚に泣きつかれて断り切れずに休日を返上して仕事へと向かう。暗くなって彼女...
チェンジリング (シネマ日記)
主演アンジェリーナジョリー、監督クリントイーストウッドの映画。初めてこう聞いたとき、とても驚いたのを覚えている。イーストウッドはもうハリウッドの長老と言ってもいい存在で、昔はすごくワイルドだったけどそれは彼が若いころ演じた役のせいで、実際の彼は紳士的な...
チェンジリング (読書・映画・ドラマetc覚書(アメブロ版))
 クリント・イーストウッド監督の作品。最初、テーマが重そうで、あまり見たいと思わなかったのだが、夫が大絶賛し、もう一度見てもいいと言うので、一緒に行ってきた。  2時間以上ある映画は、長くてあまり好きじゃないのだが、この映画は集中して見ていたせいか、...
チェンジリング (BUNPITUノHIBI)
クリント・イーストウッド監督 1928年、ロサンゼルス。シングルマザーのクリスティンは、9歳の息子ウォルターを懸命に育てていた、ところがある休日出勤の日、ウォルターが突然消えてしまう。なにがおきたのかわからぬまま息子の消息を求めるクリスティン。警察も不正だ...
【レビュー】「チェンジリング」重厚な問題提起 (映画の部屋☆とらとら分室(^^;)
もう30年近く前になる 当時 初めて目にしたクレジットカードを拾った   通学電車を遅らせて 交番(派出所?)へ 思えば 警察官は面倒くさそうだった 拾得届を書かせてくれる訳でもなく 紙の切れ端に住所・氏名・電話番号を書いた もちろん その後 なんの連絡も無...
チェンジリング (TRIVIAL JUNK Blog)
「権力は腐敗する。絶対的権力は絶対に腐敗する。」 <公式サイト> 1928年に実際に起きた「ウィネビラ養鶏場殺人事件」における、クリスティン・コリンズの禍を映画化。 9歳の息子ウォルターが突然失踪し、悲嘆にくれるコリンズ夫人(アンジェリーナ・ジョリー)。 5...
「チェンジリング」【映画】 (サナダ虫 〜解体中〜)
クリント・イーストウッド監督作品、アンジェリーナ・ジョリー主演の、 映画 「チェンジリング」を観た。 どれだけ祈れば、あの子は帰ってくるの―? 感想。 ?流石に5ヵ月後はバレるべ・・。(せめて、50年後だ) ?つーか、すげ替えなんて、余計に墓穴だろや・...
チェンジリング (pure's movie review)
2008年度 アメリカ作品 142分 東宝東和配給 原題:CHANGELING STAFF 監督:クリント・イーストウッド 脚本:J・マイケル・ストラジンスキー CAST アンジェリーナ・ジョリー ジョン・マルコヴィッチ ジェフリー・ドノヴァン ジェイソン・バトラー・ハーナー こんな...
チェンジリング (ふぴことママのたわ言)
先月の映画の日から1ヶ月ぶりの劇場鑑賞。 観たかった「チェンジリング」です。 クリント・イーストウッドが監督で実話だというこの作品{/m_0167/}、とても興味深いですね。 仕事がバタバタで忙しくて疲れた状態での鑑賞。 長い作品でしたが飽きることなく、というかグ...
チェンジリング (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <日比谷TOHOシネマズ スカラ座> 監督:クリント・イーストウッド 脚本:J・マイケル・ストラジンスキー 1928年、ロサンゼルス。電話会社に勤めるクリスティン・コリンズは、9歳の息子ウォルターを女手一つで育てる毎日。ある日、休暇を返上し...
チェンジリング (rambling rose)
失踪した息子が無事に保護され戻って来た・・と思ったら、それは全くの別人だった・・
チェンジリング (2ちゃんねる映画ブログ)
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1234445458/ 1 :名無シネマ@上映中 :2009/02/12(木) 22:30:58 ID:CM07iLg2 あのリメイク映画じゃありませんえんwwwwwwwwwwwwwwwwwww チェンジリング Changeling 監督 クリント...
「チェンジリング」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
ロス市警には怒り心頭!冷静になれなかったです
チェンジリング (ぶっちゃけ…独り言?)
6点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 今やすっかり名監督となったクリント・イーストウッドの最新作で御座います。 いや〜、濃ゆいのなんのって。 相変わらずドラマ性が高くて目一杯濃ゆい作品を作ったなぁ〜と。 ただですねぇ・・・ ぶっ・...
チェンジリング (キューピーヘアーのたらたら日記)
チェンジリング? 耳慣れない言葉だと思い辞書で調べてみた。 ふむふむ。 (民話で妖精が子供をさらい、代わりに残す醜い[ばかな])取替えっ子;すり替えられた子 とある。 そーかー、そーゆー意味だったんだな。 あらすじ 時は1928年、クラシックカーや路面電車...
「チェンジリング」(CHANGELING) (シネマ・ワンダーランド)
「ダーティハリー」や「許されざる者」「マディソン郡の橋」「ミリオンダラー・ベイビー」などの作品で知られる米映画界大御所のクリント・イーストウッド(79)が2008年にメガホンを執ったミステリー・タッチのサスペンス・ドラマ「チェンジリング」(原題=「取り...
No.187 チェンジリング (気ままな映画生活)
アンジェリーナ・ジョリーがアカデミー助演女優賞を獲得した 「17歳のカルテ」と同じぐらいに、 今回の演技は魅了されてしまった。 実話がベースになっていて、1920年代の警察の腐敗、 体質に驚かされた。
チェンジリング(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
珍しくマット(夫)が観てきた。ので、んじゃ私も! と、「チェンジリング」を観ました。 ( → 公式サイト  ) 出演:アンジェリーナ・ジョリー、ジョン・マルコヴィッチ、ジェフリー・ドノヴァン、コルム・フィオール、ジェイソン・バトラー・ハーナー...
【映画】チェンジリング…私程度がツッこみする隙無しな良作、高評価。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
一昨日の記事でも「朝まで仕事」{/face_hekomu/}と書きましたが、昨日の朝も同様{/face_hekomu/} 15時間労働の末に朝10:00頃に帰宅{/face_hekomu/}。お陰でそのまま夕方まで寝ちゃって{/kaeru_night/}…昨日の土曜日は無駄に{/face_ase1/}{/ase/} 今日{/kaeru_rain/}{/hi...
『チェンジリング』 (『映画な日々』 cinema-days)
チェンジリング 1928年L.A.電話交換手主任の息子が失踪。 5ケ月振りに警察が保護した息子は別人だった... 【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自...
映画評「チェンジリング」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆☆★(9点/10点満点中) 2008年アメリカ映画 監督クリント・イーストウッド ネタバレあり
チェンジリング/Changeling(映画/DVD) (映画を感じて考える〜大作、カルトムービー問わず映画批評)
[チェンジリング] ブログ村キーワードチェンジリング(原題:Changeling)キャッチコピー:どれだけ祈れば、あの子は帰ってくるの?製作国:アメリカ製作年:2008年配給:東宝東和ジャンル...
チェンジリング (なりゆき散策日記)
 レンタルで借りて観賞。【新品DVD】【5000円以上送料無料】★20%OFF!★チェンジリング[新品]シングルマザーで息子と暮らすアンジェリーナ演じる クリスティン・コリンズ。女手で...
「チェンジリング」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
作品を作るたびに評価が高いクリント・イーストウッド監督と、 最近は奥さん役も板に付いて、母性愛の塊のような演技が光るアンジー姐さん。
「チェンジリング」アンジェリーナ・ジョリ... (コレ、いいかも☆)
1928年。ロサンゼルスの郊外で、9歳の息子・ウォルターと幸せな毎日を送る、シングル・マザーのクリスティン。だがある日突然、クリスティンの勤務中に、家で留守番をしていたウォル...
チェンジリング (映画に耽溺)
「あ・け・お・めーーーッ!!!」「こ・と・よ・ろーーーーッ!!!」・・・・ ・・・・「なによ、なによこの冷たい視線はー」「だから1月も中旬を過ぎて「あ・け・お・めー」もないでしょって言ったじゃなーい」「あーら、あーただって「こ・と・よ・ろー」なんて若...