京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『舞妓Haaaan!!!』

2007-06-27 00:15:54 | 邦画


□作品オフィシャルサイト 『舞妓Haaaan!!!
□監督 水田伸生
□脚本 宮藤官九郎
□キャスト 阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ、吉行和子、小出早織、伊東四朗、生瀬勝久、北村一輝、真矢ミキ、植木等、

■鑑賞日 6月24日(日)
■劇場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★☆ (5★満点、☆は0.5)

<感想>
 この映画に起承転結を求めてはいけない(笑)
が、アップテンポでハチャメチャで理由なく面白い、まさしくエンターテイメントな作品です

 祇園や白河は京都に帰ったときに必ず通るが、実際に舞妓さんとお茶屋で遊んでみたいとは思わないが、それでもこの映画の主人公阿部サダヲ演じる鬼塚公彦は「舞妓さん、命」みたいな男(笑)
 その一筋縄ではいかない夢に向かってまっしぐら。なりふり構わず使えるありとあらゆる手は使ってでも舞妓と遊ぶチャンスを狙っている。
 京のお茶屋や独特な「一見さんお断り」システムをその強引さで乗り越える過程と、さらに年俸8億円というプロ野球選手・内藤と出会い、さらに競争心を燃やして酒池肉林・魑魅魍魎(謎) 
 ま、官九郎おなじみのハイテンション・コメディを、阿部サダヲは一歩間違うと変人にも取れる勢いで持って演じきっている(変)
 叫びながら走る姿とそのヘアーは、かつての漫画でいえば、まさしくまことちゃんの世界である グワシッ(指の形は違いますが

 息付く暇もなくたたみ込んでくる展開は観てる側に隙を与えさせない バリバリの官九郎ワールド炸裂だった
 そういう意味では内容は全く違うのだが、先日観て絶賛した『キサラギ』同様、面白い映画であることは間違いない

 に、しても柴咲コウはもう少し使い方があったのではないだろうか(怒) 舞妓を求めて鬼塚は京都へ。 その鬼塚を振り向かせる舞妓になる決意をして京都へ鬼塚を追うのに、舞妓への道は24歳ととうが立っているにもかかわらず比較的すんなり舞妓になってしまう。 彼女を起用するならば、それなりにハチャメチャな部分も要素としてアリなのではなかったんだろうか

 堤真一も彼の持つキャラ以上のキャラを発揮していた。 そもそも二の線が多かったが、もともと彼は関西人、この手のノリには水を得た魚(悦)

 でもせっかく伊東四朗を起用するのなら、この社長役はクドカンももっと脚本を手直しして、コメディアン伊東の良さをもっと引き出す役回りでも良かったのでは(疑) 大先輩に遠慮かどうかわからないけど、伊東さんのお座敷芸は是非に見たかったものだ(怒)
 それはおかあさん役の吉行和子もしかり。 ま、でも映画全体がハイスピード猛ダッシュなだけに、逆にスローモードも必要だったのかな でもいっそのことがばいばあちゃんでも良かったのに(笑)

 あちこちに新旧のお笑い芸人も起用していたし、それなりの効果もあったようだ。 お笑いではないが、北村一輝も一味違ってたし(怪)

 それにしても、忘れていたとはいえこの映画が植木等氏遺作だったのは見逃さずにラッキーだった(喜) 優れたバイプレーヤーがどんどん逝ってしまうのは本当に惜しい気がする。 あの豪快な笑いが最後に見たかったなぁ。 ご冥福をお祈り致します



 この映画を観る前に、『そのときは彼によろしく』で感動したばかりの山田孝之クン、ここにも登場でややさっき観た感動も色褪せたりして(涙)

 

 それにしてもシナハンしないで「るるぶ」を見てこんなに面白い脚本を書き上げた宮藤官九郎、あなたはただものではない(狂)


 

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (30)   トラックバック (92)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『そのときは彼によろしく』 | トップ | 鎌倉(07.6)/御霊神社 »
最近の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊東四朗 (kazupon)
2007-06-27 09:07:31
cyazさん

大人計画がかなり好きなこともあって、まんまの
世界観なのでかなり満足しました^^
なんでもアリなのが魅力だと思ってます。
実際京都の街で野球選手ユニフォーム着たままデートしてる訳ないんですけどね(笑)
伊東四朗さんは、確かにもっと面白く使ってもいい
人ですよね。今東京で三谷幸喜さん脚本のお芝居の
主演されてるそうなんですけど、クドカンに対抗?
してたりしてが映画の二人みたいだったり^^
TBどうもでした (kenko)
2007-06-27 11:34:39
こんにちは、cyazさん☆

サダヲちゃん出ずっぱりでとにかく楽しい映画でした。
サダヲちゃんの大活躍の影でさくっと描かれる舞妓さん事情もなかなか興味深かったです。
北村一輝さんは怪しかったですねー
ほんの一瞬×2でしたが、ものすごいインパクトでした。

『キサラギ』も観たいなと思ってます☆
5点の作品でしたので・・・ (PGM21)
2007-06-27 12:29:22
何時もお世話になっております。

評価点過去最低の5点の記事にTBして頂きまして恐縮でございます。
レビューはとにかく宮藤官九郎一刀両断していますので、宮藤ファンの方はお読みにならない方がよろしい内容となっております。
ハッキリ言って呆れて笑っていた以外論外な作品でした。
柴咲のビンタの5点以外点数ありませんでした。
音楽も柴咲1人でよかったでしょう。
火遊びと女遊びは真似ちゃいけないと悟った作品としては良かったのでは?と思います。
新旧の~ (cyaz)
2007-06-27 12:33:19
kazuponさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>大人計画がかなり好きなこともあって、まんまの
世界観なのでかなり満足しました^^ なんでもアリなのが魅力だと思ってます。
舞台は見たことが無いのですが、一度生で見てみたいと思っています^^

>実際京都の街で野球選手ユニフォーム着たままデートしてる訳ないんですけどね(笑)
たしかに(笑)

>伊東四朗さんは、確かにもっと面白く使ってもいい
人ですよね。今東京で三谷幸喜さん脚本のお芝居の
主演されてるそうなんですけど、クドカンに対抗?
してたりしてが映画の二人みたいだったり^^
コメディアンとしての若い人の持っていない独特の“間”を入れて欲しかったですね^^ せっかくの京都設定なので(笑) 新旧の笑いを!
ぜひ~ (cyaz)
2007-06-27 12:35:55
kenkoさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>サダヲちゃん出ずっぱりでとにかく楽しい映画でした。 サダヲちゃんの大活躍の影でさくっと描かれる舞妓さん事情もなかなか興味深かったです。
ワンマンショーと言っても過言ではないほどでしたね(笑)

>北村一輝さんは怪しかったですねー ほんの一瞬×2でしたが、ものすごいインパクトでした。
悪くなくても手術されてしまいそうですね(笑)

>『キサラギ』も観たいなと思ってます☆
これは是非観て下さい! オススメです!!
増殖~ (cyaz)
2007-06-27 12:41:18
PGM21さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ハッキリ言って呆れて笑っていた以外論外な作品でした。柴咲のビンタの5点以外点数ありませんでした。音楽も柴咲1人でよかったでしょう。
ま、遊ぶだけ遊んでいたのでこれもありかな(笑)と。テンポはいつも同じようで、飽きなければいいものだと最初から準備をしていましたが、最後まで飽きませんでした^^

>火遊びと女遊びは真似ちゃいけないと悟った作品としては良かったのでは?と思います。
なかなか舞妓さんと遊ぶなんて出来ないと思いますので映画で楽しんじゃいました(笑) 京都にはニセ舞妓が増殖中ですよ(笑)
こんばんは~ (カオリ)
2007-06-29 00:18:11
クドカン、「るるぶ」、観て書いたんですか?
すごいですねえ。頭の中どうなってるんでしょう。

阿部サダヲさん、確かにまことちゃんに似てる・・・(笑)
でしょ~ (cyaz)
2007-06-29 08:15:46
(cyaz)

2007-06-29 08:13:08

カオリさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>クドカン、「るるぶ」、観て書いたんですか?
すごいですねえ。頭の中どうなってるんでしょう。
どんなイマジネーションなんでしょうね(笑)?
「マルコビッチの穴」じゃなく「クドカンの穴」作ってほしいくらいです(笑)

>阿部サダヲさん、確かにまことちゃんに似てる・・・(笑)
でしょでしょ(笑)
TBありがとうございました! (こーいち)
2007-06-29 17:19:39
こんにちは♪
何も考えずに楽しめる作品でしたね。
僕もミーハー的に京都が好きなので公彦の気持ちも分かりました(笑)
よく知らないけどお茶屋遊びって憧れちゃうんですよね~。
まぁ僕の場合、観光客向けの舞妓遊びで満足したんですが(笑)
エセ~ (cyaz)
2007-06-29 17:29:43
こーいちさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>僕もミーハー的に京都が好きなので公彦の気持ちも分かりました(笑) よく知らないけどお茶屋遊びって憧れちゃうんですよね~。
大人の中の大人の遊びですからね(笑)

>まぁ僕の場合、観光客向けの舞妓遊びで満足したんですが(笑)
最近二年坂から清水さんに至る坂道にはエセ舞妓はんが沸いていますよね(笑) しかも舞妓はんに程遠い(爆)
るるぶで書ける映画てどないやのん? (Ageha)
2007-07-03 00:44:14
ある意味才能というか、
な~んも考えてないというか(わわわ)

脳みそ空っぽにしてガハハって笑えたら
ハッピーな気分で映画館を後にできる。
私的にはオッケーだったので
ナンセンスも非常識もほったらかしで
実は楽しめたわけですが
こんなんあるわけないやろ~
そんなんできるわけないやろ~
アカンやろ~それは・・って言い出すと
キリがない。(笑)

京都駅や河原町でロケやれるんなら
金沢行かんとオール京都ロケしいや。"а( ̄▽ ̄*)


提さん、3のセンのほうが好きどすえ~。( ̄▽+ ̄*)
たしかに~ (cyaz)
2007-07-03 08:41:32
Agehaさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>脳みそ空っぽにしてガハハって笑えたらハッピーな気分で映画館を後にできる。私的にはオッケーだったのでナンセンスも非常識もほったらかしで
わざわざ脳みそからっぽにしなくても・・・(笑)

>こんなんあるわけないやろ~ そんなんできるわけないやろ~ アカンやろ~それは・・って言い出すと
キリがない。(笑)
ま、ツッコミたいひとは盛りだくさんでしたね(笑)

>京都駅や河原町でロケやれるんなら 金沢行かんとオール京都ロケしいや。"а( ̄▽ ̄*)
そうでおまんな(笑)
京都に行ってました。 (あかん隊)
2007-07-03 21:31:36
TBありがとうございます!
「舞妓」になる…ではなくて、この4月から某芸術系大学(通信制)に編入、スクーリングでした。大学までの道のりは、なんとなくわかったけど、祇園ってどこ?(汗)
この映画は、脱力して楽しみました。おかしなラインダンスあたりから、一段と脱力でした。(^^;)
全開~ (cyaz)
2007-07-04 08:26:00
あかん隊さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>「舞妓」になる…ではなくて、この4月から某芸術系大学(通信制)に編入、スクーリングでした。大学までの道のりは、なんとなくわかったけど、祇園ってどこ?(汗)
銀座でそんなお話をされていましたが、祇園はいたって簡単な場所にあります(笑)

>この映画は、脱力して楽しみました。おかしなラインダンスあたりから、一段と脱力でした。(^^;)
ま、期待もせず観ていましたのでサダオ君全開でした(笑)
TBありがとうございます★ (sachi-junka)
2007-07-06 21:52:15
こちらからもTBさせていただきました。

最近、印象に残る日本映画が多く、
週1ペースで映画館に行ってる状態です。
「舞妓Haaaan!!!」は、展開はかなり速いですけど
笑いあり感動?ありで、小ネタも多くて楽しめました。
CG多用のハリウッド映画よりも、
小さいところに配慮を欠かさない(と思う)
日本映画の方が好みだったりします。
「キサラギ」も見てきました。
地域によって上映がないのが残念(>。<)です。

またHP覗きに行きます♪
邦画~ (cyaz)
2007-07-07 08:41:51
sachi-junkaさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>最近、印象に残る日本映画が多く、週1ペースで映画館に行ってる状態です。
確かに邦画のクオリティは上がってきましたね!

>「舞妓Haaaan!!!」は、展開はかなり速いですけど
笑いあり感動?ありで、小ネタも多くて楽しめました。
サダヲ君、まさにフルスロットルでしたね(笑)?

>CG多用のハリウッド映画よりも、小さいところに配慮を欠かさない(と思う)日本映画の方が好みだったりします。
ですよね^^ 仰るとおり金かけても中身がないのでは意味ないですからね(笑)

>「キサラギ」も見てきました。地域によって上映がないのが残念(>。
面白かったでしょ^^
インディペンデント系は上映館が限られるので寂しいですよね~
駒子さん姉さんLove (めいぐると)
2007-07-11 23:40:01
cyazさんご無沙汰してます^^
TBどうもありがとうございます。

クドカン&サダヲという純正コンビだけに
その濃さは尋常じゃなかったですね(笑)。

オチも上手くまとめ過ぎですよ!!
もっとハチャメチャでも良かったんでは?
別オチ~ (cyaz)
2007-07-12 08:38:14
めいぐるとさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>クドカン&サダヲという純正コンビだけにその濃さは尋常じゃなかったですね(笑)。
ホント、クドカンワールド炸裂でした!

>オチも上手くまとめ過ぎですよ!! もっとハチャメチャでも良かったんでは?
そうですね(笑)?!
別なオチをとボクも思いました^^
コメントありがとうございました♪ (nyanco)
2007-07-13 15:09:02
cyazさん、こんにちは♪
TB&コメント頂きましてありがとうございました。
本当に、この映画の阿部サダヲ、一歩間違えると変人になってしまうくらいハイテンションな演技でしたね。。^^;
やっぱり主役ということで、気張りすぎたのかな(笑)。
映画自体は面白かったのですが、柴咲コウや伊東四朗などの使い方が無難に終わってしまったような印象で、私ももっと面白く出来たのではと思うと、なんだかもったいなかったですね。。
霞んで~ (cyaz)
2007-07-13 17:19:10
nyancoさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>本当に、この映画の阿部サダヲ、一歩間違えると変人になってしまうくらいハイテンションな演技でしたね。。^^;やっぱり主役ということで、気張りすぎたのかな(笑)。
いつも力はいっているけど、今回はそれ以上に頑張っていましたね!サダヲ君(笑)

>柴咲コウや伊東四朗などの使い方が無難に終わってしまったような印象で、私ももっと面白く出来たのではと思うと、なんだかもったいなかったですね。。
そうですね^^ それはボクも感じましたが、サダヲ君のあのハイテンションでは霞んでしまったかもしれません(汗)
ななは~~~ん (ひめ)
2007-07-13 22:07:56
チラシの隅にちょっこり写っている山田くんを見つけて
どんな役だろうってわくわくしてたら
「7はぁぁぁぁぁぁん!」
って(笑)
笑っちゃいました。
出演はちょっぴりだったけどおいしい役でしたよね^^
飛んだ~ (cyaz)
2007-07-13 22:39:53
ひめさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>チラシの隅にちょっこり写っている山田くんを見つけてどんな役だろうってわくわくしてたら「7はぁぁぁぁぁぁん!」って(笑) 笑っちゃいました。
ボクは知らなかったのでビックリしましたよ(笑)

>出演はちょっぴりだったけどおいしい役でしたよね^^
レビューにも書きましたが、直前に観た「そのときは彼によろしく」の優しく不器用な彼が、ぶっ飛んでしまいました(笑)
まことちゃん!! (sakurai)
2007-07-19 08:16:33
そうそう、何かに似てると思ってたのですが、出なかった・・・。
スッキリしました。cyasさんありがとうです。
ありましたねえ、グワシ!
大きな声ではいえないのですが、小さいときおかっぱ頭に切った時に、命名されたことがありました。
鏡見て、密かに似てた自分でした・・。

いわれて見れば観光客的目線の京都感でしたねえ。
京都知ってる人だったら、あんな目線で絶対に描けませんよね。
まあ、お気楽に楽しませてもらったということで、OK。
まさに~ (cyaz)
2007-07-19 08:39:02
sakuraiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>そうそう、何かに似てると思ってたのですが、出なかった・・・。スッキリしました。
お~、それは良かったですね^^

>ありましたねえ、グワシ!
僕はビチグソカップも持ってましたよ(笑)
あれでコーヒー入れて悪戯しましたけどね~

>大きな声ではいえないのですが、小さいときおかっぱ頭に切った時に、命名されたことがありました。
鏡見て、密かに似てた自分でした・・。
おいくつかわかりませんが、僕の小さい頃は女の子はみんなおかっぱでしたね(笑)

>いわれて見れば観光客的目線の京都感でしたねえ。
京都知ってる人だったら、あんな目線で絶対に描けませんよね。
クドカン、るるぶを見て書いたとか(笑)
まさに観光客一般的視線でした^^
復活しました (aiai)
2007-07-23 22:40:11
コメントありがとうございました。
この映画がお産前の最後の1本になりました(笑)
楽しませてくれて満足です!
おかげで?、小さいけれど元気いっぱいの子が産まれました(^^)

まことちゃん、懐かし~。
柴崎コウも、きれいで良かったです。
割と好きな北村一輝があんな役で出ていたのはビックリ!彼とクドカン作品はイメージが違ったので。
でも楽しそうでしたけどね(笑)
おめでとう~ (cyaz)
2007-07-23 23:04:21
aiaiさん、コメントありがとうございますm(__)m

>この映画がお産前の最後の1本になりました(笑)
楽しませてくれて満足です!おかげで?、小さいけれど元気いっぱいの子が産まれました(^^)
良かったですね^^ おめでとうございます!
小さく産んで大きく育てる^^

>まことちゃん、懐かし~。
似てたでしょ(笑)?

>割と好きな北村一輝があんな役で出ていたのはビックリ!彼とクドカン作品はイメージが違ったので。
でも楽しそうでしたけどね(笑)
そうですね^^ 遊び心いっぱいだったでしょうね、彼も(笑)?
まことちゃん! (カツミアオイ )
2007-08-03 01:04:20
 TBありがとうございます。
 阿部さんへのたとえは、非常にツボでした。好き嫌いの分かれる内容でしたが、非イケメン俳優が主人公でも、ここまで興行的に成功できるということが証明されただけで、これからの映画が主白苦なりそうでめっけものだと思います。
グワシッ~ (cyaz)
2007-08-03 08:22:16
カツミアオイさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>阿部さんへのたとえは、非常にツボでした。好き嫌いの分かれる内容でしたが、非イケメン俳優が主人公でも、ここまで興行的に成功できるということが証明されただけで、これからの映画が主白苦なりそうでめっけものだと思います。
そうですね^^
バリバリ、クドカン色でしたが、サダヲ君我が道まっしぐらの演技でした(笑)
長蛇の列 (翠雲)
2007-08-18 01:03:24
私は見ていませんが、先日(水曜日)に上映映画館の前を通りかかると、朝の開館前だというのに長蛇の列が出来ておりました。
また並んでいる人も老若男女さまざまで…ある意味すごい映画ですよね。
これもクチコミで広がったのかな?と思いました。(京都では、"キサラギ"同様、大きな映画館では上映していなかったので。)
笑いで~ (cyaz)
2007-08-18 08:23:59
翠雲さん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>朝の開館前だというのに長蛇の列が出来ておりました。また並んでいる人も老若男女さまざまで…ある意味すごい映画ですよね。
ま、舞台も京都ということですしね(笑)

>これもクチコミで広がったのかな?と思いました。(京都では、"キサラギ"同様、大きな映画館では上映していなかったので。)
この暑さは、冷えた館内と“笑い”で吹き飛ばしたいということでしょうか(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

92 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
舞妓Haaaan!!! (Good!な芸能ブログ集)
、くすりと笑える感じがよかった。けど・・・ 出てくる役者人が豪華すぎて、ちょっと引きました(笑) 故・植木等さんや吉行和子さん、伊藤四郎さんなど名俳優さんばかり出てきて、す...
舞妓 Haaaan! (ライターへの道~私の観るもの、感じる事を伝えたい!~)
         舞妓 Haaaan!(2007年、東宝) http://www.maikohaaaan.com/index.html 監督:水田伸生  脚本:宮藤官九郎 出演:阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ、他          お茶屋で遊んだことはなくとも、熱狂的な舞妓ファンの鬼塚公彦は、念...
舞妓Haaaan!!! (It's a Wonderful Life)
面白かった!ひたすら笑ってました。 とにかくテンポ良くてバカと楽しさと笑い!そういう映画なんで 細かい事考えずに楽しんでしまいましょう。 すごくふっきれた娯楽映画。 宮藤官九郎作品の中で、阿部サダヲの役は常に ハイテンションな場合が多くて、 いつも...
『舞妓Haaan!!!』 (Sweet* Days**)
監督:水田伸生 脚本:宮藤官九郎  CAST:阿部サダヲ、柴崎コウ、堤真一 他 STORY:京都でお茶屋遊びをする事が夢の舞妓オタクの鬼塚公彦(阿部サダヲ)は、念願叶って勤め先の京都支社へ転勤となる。しかし、「一見さんお
映画「舞妓haaaan!!!」 (日々のつぶやき)
脚本:宮藤官九郎 監督:水田信生 出演:阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ 「鬼塚公彦は東京で食品会社に勤める会社員。ただ・・熱狂的な舞妓オタク。修学旅行で舞妓さんに出会って以来の夢だった御茶屋遊び、念願かなって京都支社に転勤となった。しかし、一見さんお断
舞妓Haaaan!!! (UkiUkiれいんぼーデイ)
      「金払たら、なにしてもかまへんねん」(悦)   ひゃ、くぅ、え~、ちょ、も、どんだけ、あかんって。。。 おもろすぎるやんかいさぁぁぁぁーーーーっ!!! ま、騙された思て、一回観てみて~な。 いきなりから「つかみOK」ですから。 これは...
舞妓Haaaan!!! (いい加減社長の日記)
昨日、2本目の「舞妓Haaaan!!! 」(aがいくつあんだ?)。 こちらは、中くらいのスクリーンで、9割近い入り? 早めにチケットを買っておいて良かった^^; 鬼塚公彦は平凡なサラリーマン。ただ1つ異なるのは……彼が熱狂的な舞妓ファンだということ。 な...
舞妓 Haaaan!!!/阿部サダヲ、堤真一 (カノンな日々)
私の場合、クドカン絡みの作品とは何故か微妙な相性なんですよね。だから「木更津キャッツアイ」とか観に行ってないし。でもこの映画、主演が阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウと好きな3人だったし、舞妓さんという業界モノの私好みなのでこれはイケるんじゃないかなとちょっ...
舞妓Haaaan!!! (Akira's VOICE)
節度と品を保って遊びましょう。
舞妓Haaaan!!! (C note)
サダヲCHaaaan!!! <あらすじ> 高校時代の修学旅行先だった京都で舞妓
舞妓Haaaan!!!☆独り言 (黒猫のうたた寝)
阿部サダヲが主演?!ちょっとびっくりな(笑)『舞妓Haaaan!!!』観にいってきました。脇役が、めちゃ豪華っていうか・・・舞台仲間すっごく借り出してるでしょ?(笑)みーーんな面白がってるでしょ?(爆)いきなりミュージカル風味だったりして受けちゃった。京都での...
映画『舞妓Haaaan!!!』を試写会にて鑑賞。 (masalaの辛口映画館)
 8日、有楽町のよみうりホールにて『舞妓Haaaan!!!』を鑑賞した。 主権は東京ニュース通信社のテレビブロス。試写状にはスペシャルゲストありとの記載があるせいか試写会場は開場前から大混雑、開場15分前に到着したのだが7階のホールへの列は1階に届く寸...
「舞妓Haaaan!!!」勝つ事しか知らない心を読めない女たらし男の何でもあり~のパンツストーリー (オールマイティにコメンテート)
「舞妓Haaaan!!!」は宮藤官九郎脚本の映画で、舞妓しか愛せない男が夢の野球拳をするためだけに、何でもあり~の勝つだけにこだわり続けて野球拳までに辿り着くストーリーである。故植木等さんの遺作となったこの作品にご冥福をお祈りしますと断わった上で、結果的に勝つ...
舞妓Haaaan!!! (花ごよみ)
チケットを頂いたので、 行ってきました。 おもしろかったです!! 劇場内はゲラゲラ笑いより クスクス笑いが多い気がしました。 話の進行もテンポよく、 眠さとは無縁でした。 京都には観光記念に舞妓さんの 貸衣装を着た旅行者が歩いていて、 その人を本物だと思っ...
舞妓 Haaaan!!! (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
製作年度 2007年 製作国 日本 上映時間 120分 監督 水田伸生 製作総指揮 三浦姫 脚本 宮藤官九郎 音楽 岩代太郎 出演 阿部サダヲ 、堤真一 、柴咲コウ 、小出早織 、京野ことみ 、 酒井若菜 、キムラ緑子 、大倉孝二 、生瀬勝久 、山田孝之 、須賀健太...
映画 「舞妓Haaaan!!!」 観てきました。 (THE有頂天ブログ)
舞妓はーん!!! “はーん”の部分はどのくらい伸ばして発音したらいいのでしょう。 ■映画「舞妓Haaaan!!!」 公式サイト ■舞妓Haaaan!!! (シネマトゥデイ) ■DVD:舞妓Haaaan!!! (出演 阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ) 脚本はクドカンこと宮藤官九郎のオ...
舞妓Haaaan!! (B級パラダイス)
舞台挨拶の回を外したにもかかわらず大混雑でした。予告編観てただけでかなり笑えたんで期待できるんではないあと思ってましたが、いやはやこんなに笑えるとは!!
【2007-85】舞妓Haaaan!!!(まいこはーーーーん) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 男の究極の夢。それは・・・ 舞妓 と 野球拳 京都は日本の宝どす。
舞妓 Haaaan!!! (future world)
クドカンについてはあまりよく知らず・・・クドカン作品はテレビ・舞台・映画どれもちゃんと観たことがないのです。 阿部サダヲさんは結構好きです。。 この映画、映画館ではかなり前から予告編やっていて、あまりのしつこさに?どうしても映画を観たくなってしまった...
【映画】舞妓Haaaan!!! (まぁ、お茶でも)
舞妓しか愛せないサラリーマン・鬼塚公彦に阿部サダヲ 舞妓とのお座敷遊びの常連客でプロ野球・内藤貴一郎を演じるのが堤真一
舞妓Haaaan!!! (5125年映画の旅)
カップ麺製造会社に勤める鬼塚公彦は学生時代の修学旅行で舞妓さんに一目惚れして以来、舞妓と野球拳をする事を夢見ていた。ある時、京都支社に異動が決まった鬼塚は、恋人の富士子と別れ一人京都へ引っ越すが、お座敷遊びの前には大きな壁が立ち塞がっていた。一方富...
舞妓Haaaan!!! (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
バカバカしさ全開のコメディは、クドカンの脚本だけあり情報量過多で、コロコロと展開が変わるドタバタ騒動劇。無責任な情熱で勝負する熱狂的な舞妓ファンの青年に阿部サダヲ。美人の柴咲コウが、舞妓姿がまったく似合わないので驚いた。ノリはあくまで軽いが、図らずもお...
どこまでもハイテンション~『舞妓 Haaaan!!!』 (真紅のthinkingdays)
 修学旅行で舞妓と出会い、寝ても醒めても舞妓一筋、夢は舞妓との野球拳という サラリーマン鬼塚公彦(阿部サダヲ)。京都支社へ転勤となり、念願のお茶屋デビュー が果たせると意気込む。公彦に振られた富士子(柴咲コウ)は
舞妓Haaaan!!! (描きたいアレコレ・やや甘口)
皆さん、お見舞い、本当にありがとうございました!これからも、よろしゅうに!! のっけからHP『ぼんの舞妓日記』のやりとりから、笑わしてくれました。 あれれ、さっきまで打っていた文が、そっくり消えてしまっ
舞妓Haaaan!!! (映画鑑賞★日記・・・)
【2007/06/16】06/17鑑賞製作国:日本監督:水田伸生脚本:宮藤官九郎出演:阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ、小出早織、京野ことみ鬼塚公彦は東京の食品会社で働く平凡なサラリーマン。ただひとつ普通じゃないのは、修学旅行で京都を訪れて以来、熱狂的な舞妓ファンだとい...
舞妓Haaaan!!! (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
どこまでハイテンション!?こんなヤツ初めてみた!ウザい奴だけど、すごぉぉぉぉ~いっ!!!                               評価:★9点(満点10点) 2007年...
舞妓Haaaan!!! (愛猫レオンとシネマな毎日)
「舞妓」をテーマにした宮藤官九郎のオリジナル脚本の映画化です。 主人公は、舞妓しか愛せないサラリーマン鬼塚公彦(阿部サダヲ) 彼の究極の夢は「舞妓はんとの野球挙!!!」 その夢を実現する為、モーレツサラリーマンとなって、 なんとか、お茶屋デビューを果...
舞妓Haaaan!!!(07・日) (no movie no life)
クドカンは苦手だったけど、これはイケた。 サラリーマン鬼塚公彦(阿部サダヲ)は、高校の修学旅行で舞妓に出会って以来、「舞妓しか愛せない男」になってしまった。「舞妓と野球拳」をするのが彼の夢。念願かなって京都に転勤が決まり、付き合ってた彼女富士子(柴崎...
映画『舞妓Haaaan!!!』 (うっかりはんぞう)
「御座敷荒らしどす(悦)」 金曜日がメンズデイのシネコンへ。 平日の昼時だっての
『舞妓 Haaaan!!!』 (アンディの日記シネマ版)
<注意> gooブログなど本館からTBできないブログにはこちらから送っています。 TB&コメントはお手数ですが本館の記事にお願いします{/hiyo_please/} → 『舞妓 Haaaan!!!』(本館) 【監督】水田伸生 【脚本】宮藤官九郎 【時間】120分 【出演】 阿部サダヲ/堤真一...
*舞妓Haaaan!!!* (Cartouche)
   ***STORY***               2007年  日本 鬼塚公彦は東京の食品会社で働く平凡なサラリーマン。ただひとつ普通じゃないのは、修学旅行で京都を訪れて以来、熱狂的な舞妓ファンだということ。そんな公彦に転機が訪れる。念願の京都支社...
舞妓Haaaan!!!@試写会 (シュフのきまぐれシネマ)
? 舞妓Haaaan!!!  6/7(木)@よみうりホール 監督:水田伸生 脚本:宮藤官九郎 出演:阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ、伊東四郎、生瀬勝久、Mrオクレ、北村一輝、日村勇紀、 他 主題歌:グループ魂に柴咲コウが「お・ま・え ローテンションガー...
「舞妓Haaaan!!!」 お・ま・え ハイテンションボーイ (はらやんの映画徒然草)
全編、主演の阿部サダヲさんのテンション高くって楽しめます。 クドいの通り越して、
舞妓Haaaan!!! (ぷち てんてん)
☆舞妓Haaaan!!!☆(2007)水田伸生監督宮藤官九郎脚本阿部サダヲ・・・・・・・・・・・・・・・・鬼塚公彦堤真一・・・・・・・・・・・・・・・・・・・内藤貴一郎柴咲コウ・・・・・・・・・・・・・・・・・大沢富士子(駒富士)小出早織・・・・・・・・・・・・・....
阿部サダヲさんの似顔絵。「舞妓 Haaaan!!!」 (「ボブ吉」デビューへの道。)
阿部サダヲさんを初めて拝見したのは、「踊る大捜査線」第9話。 事件にはなりませんでしたが、青島刑事を刺してしまうという役。 いかにも何かやりそうという、怪しい目つき(笑)。 後にわかった阿部サダヲというふざけた芸名(笑)のこの人が、 10年後メジャー映画の...
舞妓 Haaaan!!! (八ちゃんの日常空間)
待望のフリーパスゲット。タダ観1本目は、楽しみにしていた「舞妓 Haaaan!!!」 やりすぎの感がする、ドタバタ・おバカ・エンタメムービーです。素直に笑い、楽しみました。面白かったです。
「舞妓Haaaan!!!」 東宝的には物足りず??? (映画コンサルタント日記)
「舞妓Haaaan!!!」オープニング土日興収2.3億円。宮藤官九郎脚本「木更津
舞妓 Haaaan!!! (ちわわぱらだいす)
面白すぎ!!! 阿部サダヲが本当は気持ち悪くて(すみません)あんまり~ 気はすすまなかったんだけど。。。 いやあ~ 面白かったです!!! 絶対オススメ!!! 大笑いしちゃいます。 まじ &#90049;いつもありがとうございます。。。           ...
映画『舞妓Haaaan!!!』 (KIYU’s Daily Scrapbook)
『舞妓Haaaan!!!』 脚本:宮藤官九郎 監督:水田伸生 キャスト:阿部サダ
舞妓Haaaan!!! (I N T R O)
「舞妓Haaaan!!!」評/舞妓はんになりたいっっっっ!!! (ネタバレの可能性あり!)脚本家・宮藤官九郎の最新作は舞妓映画。そのタイトルも「舞妓Haaaan!!!」だ。遊び心たっぷりというかふざけているというか、このタイトルを初めて知ったときは我が目を疑ったものだ。しか...
人生そないにうまくいくんかえ?~「舞妓Haaaan」~ (ペパーミントの魔術師)
ギャハハハハハハハ~~~~♪ 鬼塚公彦VS内藤貴一郎の んなアホな転職バトル映画です。(そんな宣伝でええのん?) もとい。 恋人同士がモトサヤに納まる・・みたいやでって話と あのひととあのひとが あんな関係やったんや~という話です。(どんなんやねん?) 失礼しま...
舞妓Haaaan!!! (何書☆ねくすと)
評価:○    真のヒロインは真加…度:60% 評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ ×:観ちゃいけない) 『あらすじ』  高校の修学旅行で、迷子
舞妓Haaan!!! (cococo)
なぜ、「a」がよっつなのか、わからない。おなじく「!」がみっつなのも、誰が決めた
舞妓Haaaan!!! (だめ男のだめ日記)
「舞妓Haaaan!!!」監督 水田伸生脚本 宮藤官九郎出演 阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ、小出早織、京野ことみ、酒井若菜、キムラ緑子、大倉孝二、生瀬勝久、山田孝之、須賀健太、Mr.オクレ、日村勇紀、北村一輝、植木等、木場勝己、真矢みき、吉行和子、伊東四朗内容お....
★「舞妓 Haaaan!!!」 (ひらりん的映画ブログ)
(2007/A110/S57)←今年通算110本目の鑑賞。 今週公開作は、週刊誌で★印が多かった「ゾディアック」も注目だけど・・・ 予告編見て、こりゃ面白そーーーーっ・・・て感じてたので、この作品を最初に。 この作品が初主演作の阿部サダヲとか・・・ 脚本が、宮藤官九...
映画「舞妓Haaaan!!!」 (今日感)
底抜けの面白さ!ばかばかしすぎるし、テンポは滑っていない! さすが、クドカン(鬼塚の携帯登録にもきっちり名前が出てましたね)
舞妓Haaaan!! (Simple*Life)
を見た。 もうね。超馬鹿馬鹿しい映画です。(いい意味で!笑) ただただ頭を空っぽにしてみるとめっちゃ楽しい! ありえんやろー。ありえんやろー。の連続と サダヲちゃんのバカさ加減がうまい具合にマッチしてて 面白い!でもって、堤真一さんとの絡みがまた絶妙!...
マイコはーん&若旦那はーん (気持ちはティーンエイジャー)
梅雨だというのに梅雨らしくない天気、 つい立ち寄った港の風景をバチリ☆です。
舞妓Haaaan!!! (Good job M)
公開日 2007/6/16監督:水田伸生脚本:宮藤官九郎出演:阿部サダヲ/堤真一/柴咲コウ/小出早織/真矢みき/吉行和子/伊東四朗 他【あらすじ】鬼塚公彦は平凡なサラリーマン。ただ1つ異なるのは彼が熱狂的な舞妓ファンだということ。なけなしの給料で京都に通い、舞妓を応援...
「舞妓Haaaan!!!」 (KASHIWA一市民)
単純に笑えそうな映画だったので観てきました。 柴咲コウの舞妓姿がカワイイ。 東京のカップラーメンの会社で働く鬼塚公彦。 中学校の修学旅行で京都を訪れて以来、 熱狂的な舞妓ファンになってしまった。 彼の夢は、お座敷遊びで舞妓と野球拳をすること… 念願の京...
舞妓Haaaan!!! (ぐ~たらにっき)
本日6/22見てきましたぁ(>ω<)b 4週連続映画館行ってますw アホですw しかも、最初以外は全部同じ映画館ですw ネタバレなしです。
舞妓Haaaaan! (エリ好み★)
喜怒哀楽が激しく盛り込まれ、いきなりミュージカル仕立てもなる――「和製インド映画」ってこんなんかも{%exquesmark%} ザ・エンターテイメント{%exmark1%}って感じです。
「舞妓Haaaan!!!」 (めいのハマリモノ)
「舞妓Haaaan!!!」を観に行きました。↓原作本はコチラ
舞妓Haaaan!!! 撮影裏話2 (テレビで紹介された商品お取り寄せ!)
舞妓Haaaan!!! 撮影裏話2阿部サダヲ/GET THE 舞妓Haaaan!!! RIDE!!!平成18年10月9日(体育の日)午後  エキストラは、大手町(東京駅)→品川駅へ電車移動。オフィスビルの一角が午後からの撮影現場品川のオフィスビルからは、私、Nishiがお伝えします~。....
暴動で破壊!! (宇宙のめいぐると)
今回は「舞妓Haaaan!!!」です。
『舞妓Haaaan!!!』鑑賞レビュー! (★☆★風景写真blog★☆★healing Photo!)
『舞妓Haaaan!!!』鑑賞レビュー! 何が起こるか予測不可能 前人未到のエンターテインメント 超大作が始動どす!! 今回、脚本家・宮藤官九郎が描くのは 「一見さんお断り」という 神秘のベールに包まれた 《舞妓の世界》を迷走する オト...
舞妓 Haaaan!!! (夫婦でシネマ)
何も考えずお気楽に楽しめるコメディです。とにかく阿部サダヲのハイテンションぶりが凄い!
舞妓Haaaan!!! (ひめの映画おぼえがき)
舞妓Haaaan!!! (出演 阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ) 監督:水田伸生 出演:阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ、小出早織、京野ことみ、酒井若菜、伊東四朗、真矢みき、山田孝之... 「京都は日本の宝どす。」 【ストーリー
ななはーーーん! (●nikki●)
やっと課題一区切り着いたから見てきた、 舞妓Haaaan!! …………もう、ぐったり。まじで疲れたわ(笑) 飛ばしすぎ! 宮藤さん最高。阿部さんしかあの役は出来ないよ。 元気すぎるよ、くだらなすぎるよ、バカすぎるよー37歳。 特に七班探してるときの阿部さん....
[映画] 『舞妓Haaaan!!!』どす。 (First Penguin : ファースト・ペンギン)
舞台は京都。「一見さんお断り」など現代の常識では計り知れないルールやしきたりが満載の「舞妓」をテーマにした宮藤官九郎監督のオリジナル映画脚本だ。主演の阿部サダヲ演じる鬼塚公彦は東京本社の食品工場で働く平凡なサラリーマン。ただ一つ異なるのは、ホームペー...
【劇場映画】 舞妓 Haaaan!!! (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 鬼塚公彦は東京の食品会社で働く平凡なサラリーマン。ただひとつ普通じゃないのは、修学旅行で京都を訪れて以来、熱狂的な舞妓ファンだということ。そんな公彦に転機が訪れる。念願の京都支社に転勤が決まったのだ!死に物狂いで仕事して、最高峰の壁「一...
【MOVIE】舞妓Haaaan!!! (思いつくままに)
■感想など 一見さんって、入れないのね...。 京都への修学旅行で親切にしてもらって以来、すっかり舞妓さんのとりこになって しまった鬼塚公彦(阿部サダヲ)。舞妓さんのホームページをこしらえ、こまめに アップするほどの熱の入りよう。そして、彼の夢は舞妓さんと...
舞妓 Haaaan!!! (BLACK&WHITE)
2007年 監督:水田伸生  出演:阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ、小出早織、京野ことみ、真矢みき、伊東四朗 舞妓をめぐる騒動、笑いどころが満載! ここまで退屈しないテンションの高い邦画は久しぶり。 どんな睡
日本映画 三連発! (迷宮映画館)
舞妓Haaaan!!! 憑神 松が根乱射事件
「舞子Haaaan!!!」 (てんびんthe LIFE)
6月24日「舞子Haaaan!!!」ユナイテッドシネマ豊洲SC1で鑑賞 つべこべ言わずに黙って観ろ!そして,大口あけて笑ってカロリー消費しましょう!! 出演者全員がこれ以上どうしようもないといった感じのハイテンションで体を張って笑わせてくれるのでそれ...
サダヲさんっ!(映画:舞妓Haaaan!!!) (美味!な日々)
評判がいいので見たかったんですよねぇ、『舞妓Haaaan!!!』。大好きな阿部サダヲさん主演というのも見逃せない。で、やっと見に行ってきました。
舞妓Haaaan!!! (ケントのたそがれ劇場)
★★★  純日本風のおバカ映画。昔流行った「こまわり君」風味の、超ナンセンスマンガそのものである。主演の阿部サダヲって、一体何者なのだろう。もうハチャメチャで羞恥心ゼロのやたら騒々しいオタクという感じだ。       本業のカップ麺開発のあと、舞妓遊びに...
『舞妓Haaaan!!!』 (2007) / 日本 (NiceOne!!)
監督:水田伸生脚本:宮藤官九郎出演:阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ、小出早織、    京野ことみ、山田孝之、真矢みき、伊東四朗鑑賞劇場 : 新宿グランドオデヲン公式サイトはこちら。<Story>鬼塚公彦(阿部サダヲ)は東京の食品会社で働く平凡なサラリーマ...
舞妓Haaaan!!!★★★★+劇場93本目:京都は日本の宝で~す!に... (kaoritalyたる所以)
今夜は、予告から「笑えるだろうなぁ~」と楽しみにしていた、『舞妓Haaaan!!!』を観てきました。きっと日本テレビではさんざん予告もされてるんだろうけど、普段はTVを見ない人なのでTV予告は見た事ありませんが、映画館ではもう十回以上は見てきたし、これは面白そ....
2007-19:舞妓Haaaan!!! (正咄 その弐)
タイトルの舞妓Haaaan!!!のaは4つ、!は3つです間違わないように。金曜の夜に見に行ったのですが、劇場はほぼ満席となっていました。原作はクドカンですからまぁハズレは無いと思っている人が多いのか、はたまたCMや予告編を見て面白そうと思った人が多いのか。どちら...
『舞妓Haaaan!!!』 (たーくん'sシネマカフェ)
あんさん、あたいには昔、京都の彼女がおったんです(マジ話)でもな、生まれは三重やったんやw(マジ話)たまには、肩の力抜いて観てみるのもええかなと思いまして鑑賞☆監督:水田伸生 脚本:宮藤官九郎 出演:阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ、生瀬勝久、伊東四朗、吉行...
舞妓Haaaan!!! (ダイターンクラッシュ!!)
6月17日(日) 21:15~ TOHOシネマズ川崎7 料金:1200円(レイトショー料金) パンフ:600円 『舞妓Haaaan!!!』公式サイト 公式重すぎ。話にならない。 予告編があまりに面白くなさそうだったんだが、チラシのストーリーを読んで見ると面白そうではないか! 宮...
舞妓Haaaan!!!工藤官九郎が舞妓の世界を描く。 (銅版画制作の日々)
鬼塚公彦の夢は舞妓はんとの野球拳   7月9日、東宝公楽にて鑑賞。熱烈な舞妓ファン鬼塚公彦を阿部サダヲが演じる。脚本は工藤官九郎、今回は「一見さん、お断り」という神秘のベールに包まれた《舞妓の世界》を描く   主演は3人の超豪華メンバーだ &nbs...
舞子Haaaan!!! 07164 (猫姫じゃ)
舞子Haaaan!!! 2007年   水田伸生 監督  宮藤官九郎 脚本阿部サダヲ 堤真一 柴咲コウ 小出早織 京野ことみ 酒井若菜 キムラ緑子 生瀬勝久 大倉孝二 山田孝之 須賀健太 北村一輝 Mr.オクレ 真矢みき 吉行和子 伊東四朗 植木等 ほらね、やっぱ...
「舞妓 Haaaan!!!」 (the borderland )
クドカンが劇団・大人計画の仲間である阿部サダヲを主演にイメージして書いた脚本が面白くないはずない!最初から最後までハイテンションな阿部サダヲ観て、バカ笑いしてると、ちょっと幸せな気分になれました(^^; 鬼塚公彦(阿部サダヲ)は東京の食品会社で働く普...
「舞妓Haaaan!!!」 (じゃがバタ~ 映画メモ)
爆笑コント100連発 & 歌謡ショー もありますぇ~! 「ありえな~い!」な展開のてんこ盛りなれど、コントですものOK!OK! 最初っから最後までサダヲさんのハイテンションに胸倉ひっつかまれて、 ヘラヘラ笑いながら引きずりまわされる、ローテンションガー...
舞妓Haaaan!!! (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『京都は日本の宝どす。』  コチラの「舞妓Haaaan!!!」は、6/16公開になった人気脚本家の宮藤官九郎が"舞妓"の独特な世界を描いたオリジナル脚本によるスピーディでハイテンションなコメディなのですが、観て来ちゃいましたぁ~♪先週「パイレーツ・オブ・カリビア...
舞妓Haaaan!!! <多々、ネタバレ有り> (HAPPYMANIA)
~~ 京都は日本の宝どす。~~数ヶ月前から 公開を楽しみに待ちまくった作品で、その期待に100%応えてくれた映画どすぅとにかく、面白いっ 初めから最後まで大笑いしまくったが、面白いだけではなく、泣かせる所もちゃんとあってジーンとしたり、感動したり、そん...
『舞妓Haaaan!!!』 (『映画な日々』 cinema-days)
舞妓Haaaan!!! 舞妓オタクのインスタント食品会社の社員が 念願叶って京都支社に転勤となる... 個人評価 ★★ (自宅鑑賞)
舞妓Haaaan!!! (Blossom Blog)
舞妓Haaaan!!! 監督 水田伸生 出演 阿部サダヲ 堤真一 柴咲コウ     小出早織 京野ことみ 酒井若菜     伊東四朗 吉行和子...
舞妓 Haaaan!!! (2ちゃんねる映画ブログ)
舞妓Haaaan!!! http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1173771377/ 1 :名無シネマ@上映中:2007/03/13(火) 16:36:17 ID:qYL5Q7lU 監督 水田伸生 脚本:宮藤官九郎 キャスト 阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ 制作:ビーワイルド 製作:日本テレ...
舞妓 Haaaan!!! (のほほん便り)
あの独特なる、クドカン・ワールドを「なかなかによく分かっていらっしゃるぅ」と思ったてたら、「ぼくの魔法使い」の、水田伸生監督とのタッグ、だったんですね。 とくに、ノリとテンション、予測不能に大暴走する(!)展開が「人を選ぶ」作品… かぎりなく、実写...
DVD『舞妓Haaaan!!!』 (みかんのReading Diary♪)
舞妓Haaaan!!! (2007/日本) お茶屋で遊んだことはなくとも、熱狂的な舞妓ファンの鬼塚公彦は、念願の京都支社への転勤が決まる。恋人の富士子を捨てて京都入りした彼は、お茶屋へ直行するも、「一見さんお断り」の壁にぶつかってしまう。しかし、会社の社長がお茶...
DVD【舞妓Haaaan!!!】 (ぱんどらの本箱)
舞妓さんに憧れる鬼塚公彦(阿部サダヲ)は、本社から京都支社への転勤が決まって有頂天。 「遠距離恋愛でもいいから……」と粘る富士子(...
舞妓Haaaaan!!! (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
 テレビでやっていたので久しぶりに阿部サダヲ主演の舞妓コメディ「舞妓Haaaaan!!!」観てみましたよ!  舞妓さんが三度のメシより好きで、いつか舞妓さんとお座敷遊びをすることが夢のサラリーマン・阿部サダヲがその野望のためにありえないほどの実力を発揮するとい...
独断的映画感想文:舞妓Haaaan!!! (なんか飲みたい)
日記:2008年9月某日 映画「舞妓Haaaan!!!」を見る. 2007年.監督:水田伸生. 出演:阿部サダヲ(鬼塚公彦),堤真一(内藤貴一郎),柴咲コウ(大沢富士子(駒富士)),小出早織(駒子),
舞妓 Haaaan!!! (pure's movie review)
2007年度 日本作品 120分 東宝配給 STAFF 監督:水田伸生 脚本:宮藤官九郎 CAST 阿部サダヲ 堤真一 柴咲コウ 小出早織 生瀬勝久 山田孝之 真矢みき 吉行和子 伊東四朗 変な魅力…魅力と言っていいのか?とにかく変な引き込む力がある作品でした。 んも~最初...
『舞妓Haaaan!!!』'07・日 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじお茶屋で遊んだことはなくとも、熱狂的な舞妓ファンの鬼塚公彦(阿部サダヲ)は、念願の京都支社への転勤が決まる。恋人の富士子(柴咲コウ)を捨てて京都入りした彼は、お茶屋へ直行するも、「一見さんお断り」の壁にぶつかってしまう。しかし、会社の社長がお茶...
舞妓Haaaan!!! (Yuhiの読書日記+α)
宮藤官九郎脚本の、舞妓と野球拳をするという夢をかなえるため、人生のすべてをかける男の姿をハイテンションに描いた作品。監督は水田伸生、キャストは阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ、小出早織、伊東四朗他。 <あらすじ> お茶屋で遊んだことはなくとも、熱狂的な舞妓...
「舞妓 Haaaan!!!」 おバカになって愉快になろう (ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋)
「舞妓 Haaaan!!!」  おバカになって京都を楽しもう。     【原題】 【公開年】2007年  【制作国】日本  【時間】120分  【...
【映画】舞妓 Haaaan!!!…昨年の残務整理5 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_fine/}から夜勤のピロEKです。今日からもお仕事は忙しいと聞いております…少し不安です{/face_hekomu/} 昨日は夕方から先日亡くなった友人の実家に行ってきました。 その前に訃報を聞いた別の亡くなった友人とは違い、今回は亡くなった状...
舞妓Haaaan!!! (いやいやえん)
ハイテンションドタバタ喜劇。阿部サダヲさんのプロモーション映画状態になってます(笑)。 舞妓との野球拳に憧れるサラリーマンの公彦が、京都に赴任して堤真一さん演じる野球選手と張り合う、という話。堤さんがこのような演技が出来る人だとは思っていなかったの...