京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「あじさい・京都府立植物園」/京都2015初夏

2015-06-27 | 京都(関西圏)

「あじさい・京都府立植物園」/京都2015初夏

 

【京都府立植物園(2015/6/7撮影)】


京都府立植物園のあじさいは結構種類が多く楽しめます。
それぞれにネームプレートも立っていて、
それぞれのあじさいのネーミングも楽しめます~
 

 ダンス パーティ     カステリン     ロート ドロッセル

  

フランビュー     グリュンヘルツ

   

インマクラター    ブルーダニューブ    ザ・クリスマス

  

ロゼア

ニューバース桂

実家の近所の桂高校草花クラブの作ったあじさいです
この高校はよく桂駅の駅前で野菜も売っていますよ

ミヤマヤエムラサキ 清澄沢アジサイ クロヒメヤマアジサイ

  

丹後ナデシコヤマアジサイ

マイコ           白マイコ

   

四季咲ヒメアジサイ   ガクヒメアジサイ

   

東  雲     クレナイヤマアジサイ    富士の滝

  

ベニガク          七段花

   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「初夏の花・京都府立植物園... | トップ | 「喜久寿司」/京都2015初夏 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ageha)
2015-07-02 12:50:50
実はここの植物園で花菖蒲や紫陽花を撮ったことがまだありませぬ。
結構種類あるんですね。
IGを始めた頃にドライフラワーみたくなってしまってる紫陽花を1枚アップしたことがありますが
結局咲いてるとこは見れずじまいかな~・・・。

なんかね~。目線が変わっちゃって
ガクアジサイのまんなかのまるまるっとしたつぼみやら花やらと妙にドアップ写真ばっか撮ってて
むしろちゃんと花全体をとってる写真にほっとしてたりします。(謎)
おいおい~ (cyaz)
2015-07-02 13:27:32
Agehaさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>花菖蒲や紫陽花を撮ったことがまだありませぬ。
結構種類あるんですね。
ちゃんと、プレート立ててくれているので親切^^

>ガクアジサイのまんなかのまるまるっとしたつぼみやら花やらと妙にドアップ写真ばっか撮ってて
それはそれでオーケーでしょ!

>むしろちゃんと花全体をとってる写真にほっとしてたりします。(謎)
おいおい(笑)

コメントを投稿

京都(関西圏)」カテゴリの最新記事