京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

日比谷公園ガーデニングショー③

2009-11-05 08:36:40 | 公園(庭園・テーマパーク)

日比谷公園ガーデニングショー③
ハンギングバスケット部門

 

ハンギングバスケットとは?、

という疑問はこちらで  「
はじめてのハンギングバスケット


広い日比谷公園の第二花壇で行われていましたが、
その花壇の外周を囲む形でハンギングバスケット部門の
ディスプレイがされていて圧巻でした
こんなに綺麗な花たちに囲まれて、たくさんの“癒し”と“和み”を戴きました
その作品数も多くて全てをご紹介することはできませんが、
近いうちに受賞作品はHPにアップされると思いますので、
詳細はそちらで楽しんで下さい。

 

「オセロ」 金賞


「秋色ラプソディー」 銀賞



「秋のメロディー」 銀賞



「晩鐘」 銅賞

 

「和みの秋」 銅賞

 

「葉衣~はごろも~」 東京都知事賞

 

「秋紅」 奨励賞

 

 その他にも素敵な作品がたくさんありましたが、
その中で気に入った作品を少し。

 

「秋の夜長に」

 


なんだかメルヘンでお伽噺チックな感じでしょ~


 

 




何と花に隠れていますが、簪が刺してあります。
こういうセンス、好きですねぇ~


 

「LOVE」




もう少し外周のハートが強調されていたらもっと素敵ですね

 

「プリティーウーマン」




どちらかと言うとタイトルに惹かれまして(笑)

 

 この催し、来年もおそらく開かれると思いまので、
その期間にぜひご覧戴きたいガーデニングショーです


『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マーベラスクリーム/日比谷 | トップ | 川崎大師 菊花展 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日比谷公園ガーデニングショー (プラム)
2009-11-05 17:57:54
始めまして。
トラバ、どうもありがとうございます。
私は、日比谷公園ガーデニングショーに初めて行きましたが、ハンギングバスケットの数の多さにビックリしました!
どうしたら、あんなにキレイに作れるのか不思議です(^^)
はじめまして~ (cyaz)
2009-11-06 08:14:45
プラムさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>私は、日比谷公園ガーデニングショーに初めて行きましたが、ハンギングバスケットの数の多さにビックリしました!
ホント、広い日比谷公園だから出来ることでしたね^^
見て楽しんでいるだけで、結構歩数が出てましたよ(笑)

>どうしたら、あんなにキレイに作れるのか不思議です(^^)
飾る方の心が現れているようでしたね!
トラバ、ありがとうございます (yopiko)
2009-11-06 18:25:54
初めまして。
私も日比谷公園のガーデニングショーのハンギングバスケット、すごいと思いました。
本を開いたオブジェの中に花がいっぱいの作品、私もとっても気に入りました。
あの本の絵も手書きみたいでしたね。
器用な方がいらっしゃるんですね。
はじめまして~ (cyaz)
2009-11-06 23:50:45
yopikoさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>私も日比谷公園のガーデニングショーのハンギングバスケット、すごいと思いました。
ですよねぇ~

>本を開いたオブジェの中に花がいっぱいの作品、私もとっても気に入りました。あの本の絵も手書きみたいでしたね。器用な方がいらっしゃるんですね。
そうですね^^
バックも含めてハンギングバスケットなんですよね!
初めまして (P子)
2009-11-08 02:06:39
トラックバックありがとうございます。
偶然通りかかった日比谷公園だったため、
時間がなくて流し見だったのです。
こちらでキレイな写真がたくさん見られて良かったです。
はじめまして~ (cyaz)
2009-11-08 21:11:53
P子さん、コメントありがとうございますm(__)m

>偶然通りかかった日比谷公園だったため、時間がなくて流し見だったのです。こちらでキレイな写真がたくさん見られて良かったです。
そうですか、それはお役に立って光栄です^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
日比谷公園 秋の虹 (よしりんの食べある記)
東京にも、天から秋が降ってきた。