京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

2014年ベストシネマ15(洋画編)

2015-01-12 | 映画関連

2014年ベストシネマ15(洋画編)


  2014年は洋画61本、邦画62本と意外に終わってみれば僅差の鑑賞でした
  邦画同様、洋画の作品もバリエーションに富んだ1年だったように感じました。
  最近は、年末年始に洋画も邦画もビッグタイトルが少なくなり、むしろファミリー層を
  ターゲットにした子供向の作品が中心になってきているのかなぁと感じました
  それが洋画では、『ベイマックス』がそれにあたるのでしょうかねぇ(笑)
 

 ベスト15

 ① 『7番房の奇跡
 ② 『ワン・チャンス
 ③ 『ラッシュ/プライドと友情 字幕版 吹替版
 ④ 『ダラス・バイヤーズクラブ
 ⑤ 『光にふれる
 ⑥ 『グレート デイズ! 夢に挑んだ父と子
 ⑦ 『怪しい彼女
 ⑧ 『イコライザー
 ⑨ 『ジャージー・ボーイズ
 ⑩ 『天才スピヴェット
 ⑪ 『大統領の執事の涙
 ⑫ 『ベイマックス(吹替版) 』
 ⑬ 『ネイチャー(3D) 』
 ⑭ 『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション
 ⑮ 『ゴーン・ガール

 個人賞

 ○ 主演男優賞 マシュー・マコノヒー(『ダラス・バイヤーズクラブ』、『ウルフ・オブ・ウォールストリート』)
 ○ 主演女優賞 シム・ウンギョン(『怪しい彼女』)
 ○ 助演男優賞 ファビアン・エロー(『グレートデイズ! 夢に挑んだ父と子』)
 ○ 助演女優賞 キャリー・クーン(『ゴーン・ガール』)
 ○ 監  督  賞 ロン・ハワード(『ラッシュ/プライドと友情』) 
 ○ 新  人  賞 カイル・キャトレット(『天才スピヴェット』)
 ○ 敢  闘  賞 ロザムンド・パイク(『ゴーン・ガール』
 ○ 特  別  賞 パトリック・モリス&ニール・ナイチンゲール(『ネイチャー』)
 ○ cyaz賞 リュ・スンリョン(『7番房の奇跡』)
 

      ご参考までに  2013年ベストシネマ15(洋画編)

      ご参考までに  2012年ベストシネマ15(洋画編)

      ご参考までに  2011年ベストシネマ15(洋画編)

      ご参考までに  2010年ベストシネマ15(洋画編)

      ご参考までに  2009年ベストシネマ15(洋画編)

      ご参考までに  2008年ベストシネマ15(洋画編)

      ご参考までに  2007年ベストシネマ15(洋画編)

       ご参考までに  2006年ベストシネマ15(洋画編)

       ご参考までに  「2005年ベストシネマ15(洋画編)

      ご参考までに  「2004年ベストシネマ(洋画編)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年ベストシネマ15... | トップ | 『サンバ』 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakaji)
2015-01-12 22:13:34
こんにちは。
7番房の奇跡は富山で公開されてないのでぜひぜひみたいって思います。

天才スピヴェットは今からはいるので楽しみです。

私も主演男優賞 マシュー・マコノヒーで、主演女優賞 シム・ウンギョにあげたいな~って思います。
一緒~ (cyaz)
2015-01-15 14:47:09
Nakajiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>富山で公開されてないのでぜひぜひみたいって思います。
そうですか、ぜひぜひ^^

>天才スピヴェットは今からはいるので楽しみです。
彼は自然で上手いですよ!

>私も主演男優賞 マシュー・マコノヒーで、主演女優賞 シム・ウンギョにあげたいな~って思います。
お~、一緒だぁ~♪
泣いた、泣いた! (sakurai)
2015-01-20 10:11:52
「7番房・・」は、これでもか!というくらいに泣かされましたね。
いつもはこわもての役が多いリュ・スンヨンさんに、見事にやられました。
泣かせるのは、本当にうまいですよね、韓国は。
「怪しい彼女」も、とっても良かったです。

男性陣には、「ラッシュ」が人気ですね。
気持ち、わかります。
憧れ~ (cyaz)
2015-01-20 12:29:58
sakuraiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>いつもはこわもての役が多いリュ・スンヨンさんに、見事にやられました。
そうですよね^^
特に韓国モノは泣かせるか残虐か(笑)?!

>「怪しい彼女」も、とっても良かったです。
ですね^^

>男性陣には、「ラッシュ」が人気ですね。
気持ち、わかります。
憧れのレーサーですからね(笑)
Unknown (メビウス)
2015-01-22 20:12:26
cyazさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

去年の自分のベストラインナップは感動して泣けた作品が割と入っていたのですが、cyazさんの洋画ベストを拝見すると未見の感動作がやっぱりたくさんあったんだなと思わされますね。『ワン・チャンス』とかは観る機会もありましたのでちょっと勿体無いことしたかもしれません^^;

個人的に主演女優の方は怖かったですけどもロザムンド・パイクにw
アカデミー賞ではどうなるやら?
十人十色~ (cyaz)
2015-01-23 08:27:12
メビウスさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>未見の感動作がやっぱりたくさんあったんだなと思わされますね。
そうでしたか^^
ラインナップは結構ブロガーさんによって違いますもんね(笑)

>『ワン・チャンス』とかは観る機会もありましたのでちょっと勿体無いことしたかもしれません^^;
ちょっとおマヌケなところもありましたが、
やっぱ実在のサクセスストーリーなのでいいですよね!
レンタルでぜひ^^

>ロザムンド・パイクにw アカデミー賞ではどうなるやら?
そこはちょっと無理かも(笑)
Unknown (Ageha)
2015-01-23 18:35:48
いかに洋画見てないかって話で。
しかもブロガーさんが見ててこれはええよっていうてても
あんまし見てないからこのランキングで知ってるやつさえも少ないという・・・(;´∀`)申し訳ない。

アメリカンスナイパーだっけ?
今年もイーストウッド映画が上映されるけど
やっぱり間違いないって気持ちでみな見に行くんかな。

ゴーンガールはミステリーいうよりも夫婦の闇(!)を描く泥沼映画だったね~。(おい)見る気なかったけどあんましまわりで騒いでたから結果見てしもた。(^_^;)

RUSHは、リキラウダだっけ?が、デーブスペクターにみえちゃってさ~。(そこ?!)

2014年洋画のコメントでも書いたけど
マシューマコノヒーの外見は「ダラスバイヤーズクラブ」のガリガリでインプットされてるため(意識して彼をみた初見がこれだったので)
インターステラーの予告で「俳優さんて役によって”太る”のよね~」とかすっとぼけてました。逆だっての。(爆)
なんぼの~ (cyaz)
2015-01-23 21:36:07
Agehaさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>このランキングで知ってるやつさえも少ないという・・・(;´∀`)申し訳ない。
それは仕方がないっしょ(笑)

>イーストウッド映画が上映されるけど
やっぱり間違いないって気持ちでみな見に行くんかな。
観に行きまっせ~

>ゴーンガールは泥沼映画だったね~
実際にはあれと同様のトーンでしょ(怖)

>RUSHは、リキラウダだっけ?が、デーブスペクターにみえちゃってさ~。(そこ?!)
ニキ・ラウダです(笑)

>マシューマコノヒーの外見は「ダラスバイヤーズクラブ」のガリガリでインプットされてるため、インターステラーの予告で「俳優さんて役によって”太る”のよね~」とかすっとぼけてました。逆だっての。(爆)
ま、最後は廃人のようだったけど、やっぱあそこまで
やってなんぼのもんじゃ(笑)

コメントを投稿

映画関連」カテゴリの最新記事