京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『エクスペンダブルズ2』

2012-11-05 | 洋画

 

 

□作品オフィシャルサイト 「エクスペンダブルズ2
□監督 サイモン・ウェスト
□脚本 シルベスター・スタローン
□キャスト シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、
       ドルフ・ラングレン、チャック・ノリス、ジャン=クロード・バン・ダム、
       ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガー

■鑑賞日 10月28日(日)
■劇場 TOHOシネマズ川崎
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

  前作『エクスペンダブルズ』から約2年。
  シルベスター・スタローンをリーダーに、往年のアクション・スターが大集結。
  アクションスター版『アベンジャーズ』と言ったところでしょうか(笑)

 前作同様バーニー(シルベスター・スタローン)は最強の傭兵軍団エクスペンダブルズの
 リーダー。 今回は東欧バルカン山脈の山岳地帯に墜落した輸送機に積まれていた
 データボックス(この中には旧ソ連軍の埋蔵プルトニウムの隠し場所が記されていた)を
 回収する仕事を引き受けたエクスペンダブルズだったが、他国に情報を売り捌こうと
 していたヴィラン(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)率いる武装グループの襲撃を受け、
 データボックスを奪われたうえに、仲間の一人が命を落としてしまう。

 まあ前作同様ストーリーは度返しして、ともかく爆薬・銃弾満載のアクション活劇になっている。
 こう言っちゃ失礼極まりないが、1名を除いてはアクション・スターとしては過去の方々が多い(笑)
 とは言え、動きは緩慢ながら、そこは昔取った杵柄。 しかも大紋を背負った方々ばかりで、
 当時のアクション映画ファンにとっては垂涎のこの作品。 前作がこけたら2はなかっただろうに(笑)、
 間違って当たってしまったからタチが悪い まあ派手なアクションシーンは前回を上回り、
 うっかり韓国風味な頭やボディがすっ飛ぶシーン満載(笑)
 『プライベートライアン』のイントロのほうがよりスタイリッシュだったかも。
 要は何でもありな、やりたい放題のエクスペンダブルズでした。

 今作は前作に加え、チャック・ノリスとジャン=クロード・ヴァン・ダムが初参戦。
 しかもヴァン・ダムは何とエクスペンダブルズの仇役を演じている。 そして前作では
 カメオ出演だったブルース・ウィリスと、政治家廃業のシュワちゃんもしっかりと出演している。

 そのシュワちゃん、「アイル・ビー・バック」が「アイム・バック」に変わり、
 味方も「失敗したら溶鉱炉に捨ててしまうぞ」みたいにターミネーターを思い出させるような
 にくいお言葉(笑) 動きがない分、余裕のリップサービスが炸裂(笑)
 そのシュワちゃん、最近「コナン」復活なんてニュースがもれ聞こえてきたりして

 それぞれ、みんな一癖も二癖もある百戦錬磨の役者たちだが、なかでも
 チャック・ノリス演じる一匹狼のブッカーがいい所で登場するのだが、
 なにぶん、この連中の中では線が細すぎる。 これはちと人選ミスではなかっただろうか。
 そしてまた、今回は女性の登場がないのがちと寂しいところでもあった。

 これも興収がよければ、さらに「3」もありなのかなぁ(笑)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「秋のバラフェスタ」②/旧古... | トップ | ハッピ-フクロウ(池袋) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高齢者ががんばってる (すぷーきー)
2012-11-05 19:42:06
訪問&TBありがとうございます。
ストーリーは度外視、暴れるのが大好きな男たちのドンパチ祭り。(笑)
ジェット・リーの出番が激減していたのが残念でした。
祭り~ (cyaz)
2012-11-06 08:30:19
すぷーきーさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ストーリーは度外視、暴れるのが大好きな男たちのドンパチ祭り。(笑)
ですよね(笑) ま、これだけのメンツが出てたのですから!

>ジェット・リーの出番が激減していたのが残念でした。
そういえば確かに少なかったですね><
アクションは本物なのに・・・。
Unknown (いんち)
2012-11-06 20:10:38
 王様のブランチでリリコさんが。
「マッスル祭りだぁぁ!!!」と叫んでいました。
(笑)これだけの人たちに守られれば、安心です。
(大笑)
マッスル祭り~ (cyaz)
2012-11-06 22:19:29
いんちさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>王様のブランチでリリコさんが「マッスル祭りだぁぁ!!!」と叫んでいました。
確かに(笑) ちと老人化していますが・・・。

>これだけの人たちに守られれば、安心です。
(大笑)
歴代仮面ライダーよりは安心ですかね(謎)
破壊活動に浸る (メビウス)
2012-11-06 23:28:42
cyazさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

ある意味新旧のアクションオールスターズの破壊活動を堪能する『だけ』の作品でもありますから、細かい事に関してはもう野暮ってもんですよね^^;。前作よりもキャスティングに大御所勢がひしめきあってましたし、火薬量も最初から最後までコンスタントにドッカンドッカンでしたから、個人的にはアベンジャーズに負けず劣らずな豪華さとワッショイ感があったと思いますねぇ。

そいえば3はニコラス・ケイジが濃厚の噂が経ってますけど、消耗品軍団の中に入れば1人だけモヤシみたいに見えちゃいそうですね(笑)『フェイスオフ』の冒頭のイカれた悪役みたいなのを演じればハマるかもかも?
ニコラス・ケイジが~ (cyaz)
2012-11-07 08:15:52
メビウスさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ある意味新旧のアクションオールスターズの破壊活動を堪能する『だけ』の作品でもありますから、細かい事に関してはもう野暮ってもんですよね^^;。
確かに(笑)
アクションは緩慢でも、あれだけぶちかませば
スッキリしますよね(笑)?

>火薬量も最初から最後までコンスタントにドッカンドッカンでしたから、個人的にはアベンジャーズに負けず劣らずな豪華さとワッショイ感があったと思いますねぇ。
ですね(笑) やっぱこれだけのメンツが集まれば、
立派なお祭りですよね~♪

>そいえば3はニコラス・ケイジが濃厚の噂が経ってますけど、消耗品軍団の中に入れば1人だけモヤシみたいに見えちゃいそうですね(笑)
へぇ~、そんな話があるんですか?
それは興味深々ですが、最近のニコラス・ケイジは
壊れ気味ですからいいのでは(笑)

>『フェイスオフ』の冒頭のイカれた悪役みたいなのを演じればハマるかもかも?
でも、あのコート翻しの彼はカッコ良かった!
いやいや (sakurai)
2012-11-09 07:59:39
チャック・ノリスは、存在そのものが伝説ですから、いいのですよ、あれで!
あたしゃ、「まだ生きてたんだ!」と結構楽しみました。
お祭りだと思って、楽しむのが一番ですね。
セルフパロディ満載だし。

>前作がこけたら2はなかっただろうに(笑)、
ははは、ここウケます。
その通り。
図に乗りすぎ(笑)~ (cyaz)
2012-11-09 08:27:05
sakuraiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>チャック・ノリスは、存在そのものが伝説ですから、いいのですよ、あれで!あたしゃ、「まだ生きてたんだ!」と結構楽しみました。
なんか老いてこじんまりとしてましたね(笑)?

>お祭りだと思って、楽しむのが一番ですね。セルフパロディ満載だし。
ですね(笑) そういう楽しみ方が一番ですね!

>ははは、ここウケます。 その通り。
で、「3」まで。 図に乗りすぎ(笑)?
こんにちは♪。 (みぃみ)
2012-11-15 14:44:48
ものすごく、ごぶさたしております。

久々に小ネタ的にも楽しい映画でした。

筋肉隆々男盛りの中に、超美人さんが現れると取り合いになるから(?)、
今回は外見控えめ・仕事ができる、の女の子がヒロインだったかな?なぁんて思っております。

むかーし、CMで話題になっていたヴァン・ダムさんの動く姿が見られた事も、個人的には嬉しかったです。

シュワちゃん、「アイム、バック」だったのですね。
(吹き替えで見たので。。。)

小ネタ満載~ (cyaz)
2012-11-16 08:33:57
みぃみさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>久々に小ネタ的にも楽しい映画でした。
そうそう満載でした!

>筋肉隆々男盛りの中に、超美人さんが現れると取り合いになるから(?)
それも面白いと思うのですが(笑)

>今回は外見控えめ・仕事ができる、の女の子がヒロインだったかな?なぁんて思っております。
なるほど(笑)

>むかーし、CMで話題になっていたヴァン・ダムさんの動く姿が見られた事も、個人的には嬉しかったです。
一時、例のマジシャンと噂にもなってましたよね(笑)?

>シュワちゃん、「アイム、バック」だったのですね。
(吹き替えで見たので。。。)
相変わらず、セリフはヘタくそです(笑)

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事