京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『ダークナイト』

2008-09-03 08:32:37 | 洋画


□作品オフィシャルサイト 「ダークナイト
□監督・原案・脚本 クリストファー・ノーラン
□原案 デヴィッド・S・ゴイヤー
□キャスト クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、ヒース・レジャー、マギー・ギレンホール、
       ゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマン、エリック・ロバーツ

■鑑賞日 8月31日(日)
■劇場 109CINEMAS川崎
■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 アメコミの中でも最メジャーな作品であるバットマン。 『
バットマン ビギンズ』から約3年。
 前作では主人公のブルース・ウェインがどうしてバットマンになったのかが描き出されていた。

 『メメント』で衝撃的な映像をぶつけられたが、前作同様本作もメガホンを撮ったクリストファー・ノーラン。
 バットマンも前作同様公開前に一騒ぎ(仕込み?)を起こしてくれたクリスチャン・ベイル。

 そしてバットマンの宿敵ジョーカーを演じるのはつい先日亡くなったヒース・レジャー。
 話題も盛り沢山だったが、この映画を観ているとヒースはこれからが楽しみだっただけに
 惜しまれてならない。 そう、この映画はバットマンの苦悩をイライラして観ているよりも、
 ヒース演じるジョーカーの憤りと拘りを観ている方が数段楽しい

 ジョーカーと言えばその昔、ジャック・ニコルソンが演じたが、あの愛嬌あるジョーカーよりもより
 生身のジョーカーを観ることができた。 そうそう初代バットマンを演じたマイケル・キートンは
 最近見かけないけどどこへ行ったのだろうか

 それにしてもこんなに普通な家族思いのジム警部補を演じるゲーリー・オールドマンの演技は観たくない。
 前作でもそう思ったが、最近ちっとも“切れてな~い”演技でいささかファンとしてはさびしい・・・

 そして思いのほか効いていなかったのがモーガン・フリーマンだったかな・・・。 彼の使い方はチョット疑問。 

 謳い文句ではあらゆるハイテク技術を駆使しながら戦うとあったもののの、実際にはハッするようなものもなく、
 あの装甲車みたいなものとバイクだけ。 この手の映画には先の007シリーズでもそうだが、
 あっという夢のあるそして観ている側を驚かせるような爽快な新しい攻めグッズ(笑)を期待しているのだが、
 なんとなく食傷気味 犬に噛まれてバットマンが自分の腕で運針の練習をしている姿なんて観たくもない(笑) 
 チョット笑えてしまう展開だったし、ストーリーも寒い内容だったが、それ以上に寒かったのはシネコンの中。
 どうしてここまで冷やさなければならないんだというくらい冷やしている。 かみさんが上映時間が長いので予め
 ブランケットを貸してもらおうとしたら、すでに出払っていて一つもない。 みんなが事前に寒いと思っているから
 借りていくのだろうし、
 温度コントロールをもっと細かに出来ないのだろうか? 寒いのがサービスではないぞ、ほんとに
 エンドロールが始まった瞬間、みんなのトイレ・ダッシュの早かったこと早かったこと(笑)

 続編はないだろうなぁ・・・。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (22)   トラックバック (128)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« EDWIN(エドウィン)/日... | トップ | メープルクッキー/ハーゲンダ... »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (masala)
2008-09-03 21:20:32
109シネマズ川崎は駄目ですね。

私はシアター6「ダークナイト」を見たときは逆に生温く、途中からキンキンに冷房が効いて最後はまた生温くなりました。

そして先日シアター8で「落語娘」を見たときは、初めからキンキンに冷えていました。

劇場の設備は良いのに空調が駄目では致命傷ですね。
こんばんは! (ryoko)
2008-09-03 22:44:13
確かに、「ハリー・ポッター」でもそうでしたが最近のゲーリー・オールドマンは良い人になってますね~。

映画館に限らず、インドアはデパートもスーパーも、電車の中も寒いです。店員さんは長袖着てますもんねぇ。なんとかならないでしょうかね?
上着~ (cyaz)
2008-09-03 22:51:10
masalaさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>私はシアター6「ダークナイト」を見たときは逆に生温く、途中からキンキンに冷房が効いて最後はまた生温くなりました。
コンピューター制御だと思うのですが、設定温度がおかしいのでは?

>そして先日シアター8で「落語娘」を見たときは、初めからキンキンに冷えていました。劇場の設備は良いのに空調が駄目では致命傷ですね。
全般的に寒いですが、上着がないと映画どころではないですよね(笑)?
弱冷~ (cyaz)
2008-09-03 22:53:01
ryokoさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>確かに、「ハリー・ポッター」でもそうでしたが最近のゲーリー・オールドマンは良い人になってますね~。
昔のあの抑えようのないキレ方を見せてほしいですね(笑)?

>映画館に限らず、インドアはデパートもスーパーも、電車の中も寒いです。店員さんは長袖着てますもんねぇ。なんとかならないでしょうかね?
地下鉄なんかは特に寒くなりました><
映画館も弱冷房シートですかね(笑)?!
映画館で毛布が (mrsピッキー)
2008-09-04 00:19:35
借りれるの? アメリカで今まで行った映画館では見た事も聞いた事もないよ! 私は、寒がりだから夏でも必ずジャケットを持って行く。そして、必ず、着なければならなくなる。映画館で寒いのはつらいよね~~!!
TBありがとうございました (sakurai)
2008-09-04 07:44:23
うーーん、言われてみれば、そのとおり・・・なのですが、それらをすべて吹っ飛ばす、ヒースの妙技だったような気がします。
悪魔に魅入られてたようですもの。
マイケル・キートンファンとしては、彼の姿が見えないのは、とっても悲しいですわ。
何してんでしょうね。

たぶん、映画館の寒さが、助長しているかと思いますが、そういうのは、映画館に文句言ってもいいんじゃないでしょうかね。
当方の映画館は、結構まめに温度チェックしているようです。エコの世の中だし。
逆行~ (cyaz)
2008-09-04 08:39:05
mrsピッキーさん、 TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>借りれるの?
日本のシネコンでは普通に借りられますよ^^

>私は、寒がりだから夏でも必ずジャケットを持って行く。そして、必ず、着なければならなくなる。映画館で寒いのはつらいよね~~!!
何故あそこまで冷やさなければならないのかわかりませんが、エコを謳う時代に逆行してますよね(笑)
行方~ (cyaz)
2008-09-04 08:46:47
sakuraiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ヒースの妙技だったような気がします。悪魔に魅入られてたようですもの。
そうですね(笑) これからというのに惜しい人を亡くしました・・・。

>マイケル・キートンファンとしては、彼の姿が見えないのは、とっても悲しいですわ。 何してんでしょうね。
そうですよね、何か情報欲しいですよね~

>たぶん、映画館の寒さが、助長しているかと思いますが、そういうのは、映画館に文句言ってもいいんじゃないでしょうかね。
あれは観てる途中で抜けるのも嫌なので誰も文句言わないでしょうが、途中でトイレに立つ人は言って欲しいですよね(笑)

>当方の映画館は、結構まめに温度チェックしているようです。エコの世の中だし。
映画館に勤める人が必ず映画好きとは限りませんからね(笑)
こんにちは☆ (ray)
2008-09-04 10:21:04
TBありがとうございますm(__)m
モーガン・フリーマンは・・確かに印象はそれほど強くはなかったかも。。
ゲイリー・オールドマンは、一頃は悪徳警官お手の物でしたよね。最近めっきりいい人役が多くなりました。
キツーい~ (cyaz)
2008-09-04 17:27:13
rayさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>モーガン・フリーマンは・・確かに印象はそれほど強くはなかったかも。。
その後、自動車事故で大丈夫だったんでしょうかねぇ(笑)?

>ゲイリー・オールドマンは、一頃は悪徳警官お手の物でしたよね。最近めっきりいい人役が多くなりました。
このへんでキツ~い一発観たいですよね(笑)?
悪役 (メビウス)
2008-09-05 19:46:36
cyazさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

やはりモーガン・フリーマンは切れてこそ華がありますよねw『レオン』で初めて彼を知ってからと言うもの、あの危ない悪役っぷりを毎回楽しみにしていたのですが、ハリポタがきっかけだったのか最近は本作のジムのような善人役の方が多くなって気がして、自分もイチファンとしてはなんか寂しいですね・・(汗

今後はショーン・ビーンに期待するしかないかな?(笑
狂気~ (cyaz)
2008-09-05 20:47:45
メビウスさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>やはりモーガン・フリーマンは切れてこそ華がありますよねw
そうですよね^^

>『レオン』で初めて彼を知ってからと言うもの、あの危ない悪役っぷりを毎回楽しみにしていたのですが、ハリポタがきっかけだったのか最近は本作のジムのような善人役の方が多くなって気がして、自分もイチファンとしてはなんか寂しいですね・・(汗
たまにはいいんですが、いい人役が続くとなかなか元にもどれないのではないでしょうか(笑)?
キッカケがほしいところです^^

>今後はショーン・ビーンに期待するしかないかな?(笑
それもいいですが、狂気に満ちたキレ方は難しいかな?
こんばんは (ふぴこママ)
2008-09-05 22:00:03
久しぶりにロードショー期間に2回観に行ってしまいました。
とにかく、ヒースのジョーカーに見入ってしまいました。
こんな役が出来る俳優さんが亡くなられたことは、残念です。
しかしこの映画、寒い場内はキツイかったですね。

間違って最初の記事をまたTBしてしまいました。
すみません、お手数ですが削除していただければと・・・
ジョーカーの~ (cyaz)
2008-09-05 22:37:30
ふぴこママさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m)

>久しぶりにロードショー期間に2回観に行ってしまいました。
結構、リピートする方が多いですね^^

>とにかく、ヒースのジョーカーに見入ってしまいました。こんな役が出来る俳優さんが亡くなられたことは、残念です。
ホント、仰るとおりですね^^ これはジョーカーの映画でしたね!

>間違って最初の記事をまたTBしてしまいました。
すみません、お手数ですが削除していただければと・・・
ま、愛嬌と言うことで2回目と連続なので残しておきますしょう^^
TB&コメントありがとうございました (ちか)
2008-09-06 07:53:03
おはようございます。

たしかにヒースのための映画になっていましたね。
(そこは十二分に楽しめて良かったんですが(笑))

ゲイリー・オールドマンは、前作では「いつか豹変するんだろうか」とも思ってたんですが、
普通に家族想いのお父さんでしたね。
個人的にはクリストファー・ウォーケンのように、エキセントリックな役も、意外といい人という役も、なんでもできる変なオジサンでいて欲しいです。
エキセントリック~ (cyaz)
2008-09-06 12:51:31
ちかさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>たしかにヒースのための映画になっていましたね。
(そこは十二分に楽しめて良かったんですが(笑))
ですよね~ タイトル変えれば良かったのに!

>ゲイリー・オールドマンは、前作では「いつか豹変するんだろうか」とも思ってたんですが、普通に家族想いのお父さんでしたね。
あの設定からは非常に難しかったですね(笑)?

>個人的にはクリストファー・ウォーケンのように、エキセントリックな役も、意外といい人という役も、なんでもできる変なオジサンでいて欲しいです。
でもウォーケンのように女装して踊れますかね(笑)?
お久しぶりです (aiai)
2008-09-09 12:12:34
故郷福岡のシネコンで観た映画です。
cyazさんの評価はイマイチでしたか~。
他にも、過去のバットマン作品が好きな方にはガッカリなのかもしれませんね

個人的には、特に好きな俳優さんも出ていなかったおかげか、物語重視で観てることができ、かなり満足がいくものでした。
そういえばゲーリーは大人しかったですねぇ。
「こんな役もできるんだ」…と思っちゃいました(笑)

あと、あの悪顔の市長は絶対にマフィアとつるんでるだろとか、心の中で突っ込んでました~。
むしろジョーカー~ (cyaz)
2008-09-09 12:51:21
aiaiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>cyazさんの評価はイマイチでしたか~。
ジョーカーがタイトルに入ってたら満足しましたけどね(笑)

>他にも、過去のバットマン作品が好きな方にはガッカリなのかもしれませんね
そうかもしれませんね(笑)
でも女性のリピーターが多いのはヒース詣ででしょうか?

>個人的には、特に好きな俳優さんも出ていなかったおかげか、物語重視で観てることができ、かなり満足がいくものでした。
それは良かったかもしれませんね^^

>そういえばゲーリーは大人しかったですねぇ。「こんな役もできるんだ」…と思っちゃいました(笑)
あれは、他の人にやってもらって、むしろジョーカーでも(爆)
ラストが・・・・ (ルナ)
2008-09-12 02:00:57
かなり評判の良いこの作品ですが、
なんかラストは、切ないですよね~。
何もそこまでして、悪者にならなくても・・・・。
まあそこが男のロマンらしくて、評価が高いようですけど(笑)
ヒースのジョーカーは、素晴らしかったですよね。
リアルで怖かったけど・・・。
彼のための映画でもあったようですね。
そう言えば、オールドマンは、最近おとなしい役が多いですよねー。
キレる彼に見慣れているせいか、物足りないのかも・・・(笑)
惜しい~ (cyaz)
2008-09-12 08:41:24
ルナさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>かなり評判の良いこの作品ですが、なんかラストは、切ないですよね~。 何もそこまでして、悪者にならなくても・・・・。
そうでしたね~

>まあそこが男のロマンらしくて、評価が高いようですけど(笑)
ロマンというか悲哀というか・・・。

>ヒースのジョーカーは、素晴らしかったですよね。
リアルで怖かったけど・・・。 彼のための映画でもあったようですね。
まさしく彼の映画、でも次の彼のジョーカーはない。悲しいことです。

>そう言えば、オールドマンは、最近おとなしい役が多いですよねー。
キレる彼に見慣れているせいか、物足りないのかも・・・(笑)
正直、物足りないです(笑)
まだまだキレ続けて欲しいですね^^
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-03-09 21:01:21
TB有難うございました。
なぜ、この作品が日本で受けなかったのだろうと
考えてしまいました。
善と悪の存在意義を問う、見事な傑作だと思います。
過去のバットマンシリーズが霞んでしまうほどなのに
残念です。しかし、ヒース・レジャーの
熱演は魅了されました。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
Unknown (cyaz)
2009-03-09 22:35:22
シムウナさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>善と悪の存在意義を問う、見事な傑作だと思います。 過去のバットマンシリーズが霞んでしまうほどなのに残念です。 しかし、ヒース・レジャーの熱演は魅了されました。
そうですね。
バットマンというよりはジョーカーの物語という感じで、まさにヒースの映画でした!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

128 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ダークナイト (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『シリーズ最高傑作!この夏、あなたは史上最凶のジョーカーを引く――!』  コチラの「ダークナイト」は、コレまでの映画化された「バットマン」とは違う切り口と世界観を提示した「バットマン・ビギンズ」の続編となる8/9公開(2・3先行上映)のアメコミヒーロー...
ダークナイト (Akira's VOICE)
なんですか,このテンションの高さは!!!  
『ダークナイト』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【THE DARK KNIGHT】2008年/ワーナー/152分 【オフィシャルサイト】 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベイル、ヒース・レジャー、アーロン・エッカート、マギー・ギレンホール、ゲイリー・オールドマン、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマ...
ダークナイト (ひめの映画おぼえがき)
ダークナイト(クリスチャン・ベール、ヒース・レジャー出演) 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイ...
『ダークナイト』 (Sweet*Days**)
監督:クリストファー・ノーラン  CAST:クリスチャン・ベイル、ヒース・レジャー、アーロン・エッカート 他 犯罪都市ゴッサムシテ...
ダークナイト (★YUKAの気ままな有閑日記★)
昔のバットマン映画は暗くてあまり好きじゃーなかったけれど、前作の『バットマン ビギンズ』で大好きなクリスチャン・ベールがバットマンになってから、豪華キャストも手伝ってかスッカリ魅せられてしまった。今作は、今年1月に急逝したヒース・レジャーのジョーカーも物...
ダークナイト (悠雅的生活)
 光と闇。正義と悪。最凶の男が仕掛ける、究極の二者択一。
『ダークナイト』 (ラムの大通り)
(原題:The Dark Knight) ----これって『バットマン ビギンズ』の続編と考えていいの? 「うん。いいと思うよ。 バットマンことブルース・ウェイン(クリスチャン・ベイル)は、 レイチェル(マギー・ギレンホール)と一緒になるためにも 早くこの“闇の守護者”役を降...
映画 【ダークナイト】 (ミチの雑記帳)
先行上映にて「ダークナイト」 『バットマン ビギンズ』の続編。監督はクリストファー・ノーランが続投。 おはなし:悪のはびこるゴッサムシティ。ゴードン警部補(ゲイリー・オールドマン)やハービー・デント地方検事(アーロン・エッカート)の協力のもと、バット...
[映画『ダークナイト』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆二日続けて、アメコミヒーロー映画を観た。 私は、最も好きな映画の一つとして『バットマン・リターンズ』があるので、その後の「バットマン」シリーズには、ちょいと厳しい眼を持っている、と言うか、その後は『バットマン&ロビン』くらいしか見ていなかった^^; ...
「ダークナイト」ジャパンプレミア (今日という一日。)
試写チケットを譲ってもらい、「ダークナイト」を見てきました。今回の試写はジャパンプレミアということで、レッドカーペット&舞台挨拶つき。レッドカーペットには時間が合わず行けませんでしたが、ホール内で行われた舞台挨拶と試写はちゃんと見てきました。 バット...
【ダークナイト】 (+++ Candy Cinema +++)
【THE DARK KNIGHT】【監督・原案・脚本】 クリストファー・ノーラン   【原案】 デヴィッド・S・ゴイヤー    【脚本】 ジョナサン・ノ...
ダークナイト (<映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅)
本作品のキーワード: 『シリーズ最高傑作&映画史上最強の悪役!』   【公   開】 2008年 【時   間】 152分 【製 作 国】...
映画感想『ダークナイト』 ヒース・レジャー。。。。 (レベル999のマニアな講義)
内容ゴッサム・シティを1人守り続けるバットマン。ある日、ゴードン警部補の協力を得て、マフィア壊滅のためマネーロンダリングを行っている銀行を摘発。だが、それでも無くならない犯罪。そんななか、ひとりのヒーローが現れる。新任の検事、ハービー・デントだった。デ...
ダークナイト(2008年) (勝手に映画評)
映画撮影直後にジョーカーを演じたヒース・レジャーが急死した事で、話題性が増したクリスチャン・ベールのバットマン第二段。ゴッサムシティーに、平和は来るんでしょうか? 確かにヒース・レジャーの死によって本作品に対する注目が増した事は否定しませんが、そうでな...
映画鑑賞記「ダークナイト」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
鑑賞日:08.08.09 鑑賞場所:シネマ・イクスピアリ 最凶の敵が来る 迎え撃つ闇の騎士(ダークナイト)は? <ストーリー> (公式HPより引用)  ジム・ゴードン警部補、地方検事ハーベイ・デントの力を借り、バットマンはゴッサム・シティの正義を守...
映画「ダークナイト」を鑑賞 (masalaの辛口映画館)
 10日「ダークナイト」@109シネマズ川崎 シアター6 109シネマズは毎月10日に1000円興行を行っていて、昨日は日曜日に重なり劇場は大混雑。私の見たシアター6は7割ほどの客入り。 映画の話 悪のはびこるゴッサムシティを舞台に、ジム警部補(ゲイリ...
ダークナイト (to Heart)
試される、正義― 原題 THE DARK KNIGHT 製作年度 2008年 上映時間 152分 監督 クリストファー・ノーラン 出演 クリスチャン・ベイル/マイケル・ケイン/ヒース・レジャー/ゲイリー・オールドマン/アーロン・エッカート/マギー・ギレンホール/モーガン・フリーマン 映画『...
ダークナイト (2008) THE DARK KNIGHT 152分 (極私的映画論+α)
 嗚呼・・・本当にもったいない
ダークナイト (2008) THE DARK KNIGHT 152分 (極私的映画論+α)
 嗚呼・・・本当にもったいない
「ダークナイト」ジャパンプレミア、感想。 (Beinthedepthsofdespair)
普通に、面白い作品でした、が、上映時間が長すぎで、でも、「何処を切る?」と問われると、うーんとなる、そんな作品で、悪くはない出来でした。しかし、邦題の「ダークナイト」の下に原題を書かなくて良かったね、てっきり、「漆黒の夜」とかそんな感じで解釈していまし...
映画「ダークナイト」(2008年、米) (富久亭日乗)
    ★★★★☆Christopher Nolan監督とChristian Baleが組んだ 新生Batmanシリーズ2作目。Joker (Heath Ledger)も怖いが、後半に突如として登場するあの悪党が一番怖い。原題は「The Dark Knight」。     ◇ 悪のはびこる街Gotham City。Joker (Heath Ledger)...
ダークナイト (映画のメモ帳+α)
ダークナイト(2008 アメリカ) 原題   THE DARK KNIGHT    監督   クリストファー・ノーラン    原案   クリストファー・ノーラン デヴィッド・S・ゴイヤー    脚本   ジョナサン・ノーラン クリストファー・ノーラン      撮影  ...
「ダークナイト」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
光と闇の新たなる伝説。何より物語の厚みに驚かされた。これまでは光と闇の話といえば、何と言ってもスターウォーズシリーズであり、ダークサイドの誘いに打ち克たんとする主役の葛藤が中心であった。しかし本作では、世の中すべての事象が光と闇の二面性を持つものとして...
ダークナイト (生まれてから今まで観てきた映画全部)
ついに観てきてしまいました。「ダークナイト」でございます。もちろん言わずと知れた「バットマン ビギンズ」の続編で、アメリカで公開し...
ダークナイト/クリスチャン・ベイル、ヒース・レジャー (カノンな日々)
何だか前評判がとんでもなくイイみたいですね。たしか劇場予告編だけでもちょっとゾクゾクしちゃって、特にこのシリーズのファンというわけでない私も今回は楽しみにしてました。今回はあえてタイトルから「バットマン」をハズしたところに、何か強い思いを感じます。 ...
『ダークナイト』 (めでぃあみっくす)
この映画は超大作ではなく、間違いなく超「超大作」です!全米で歴代最速の10日間で3億ドル突破も納得してしまうほどに上映時間152分、一切ダレることなく見れる期待以上に大満足な映画でした。そしてこの映画を見終わると同時に思うことは2つ。早く続編が見たい!そし...
ダークナイト (メシ屋!)
先行公開初日。 前回のビギンズはなんというか、グダグダで敵もあんまり魅力的じゃなかったのに対し、今回はジョーカーが初っ端から飛ばしてくれてる。 しかも、その引き立て役はマホーン捜査官。 ショットガン連射で途中まで頑張ってたんだけど、あえなく口に手...
『ダークナイト』 (時間の無駄と言わないで)
原題は「The Dark Knight」 邦題はカタカナだからてっきり「Dark Night」だと思ったよ。 紛らわしい。 あ、タイトルには表記されてないけどバットマンシリーズです、はい。 いや~、コレは凄いわ。 前作は序盤の退屈っぷりが凄まじかったけど、今作はダレるとこ...
真相は闇に溶けて (MESCALINE DRIVE)
「ダークナイト」を観たんだな。思ったけど、ジョーカーはドラゴンボール最強伝説の持ち主であるアックマンなんだな。アクマイト光線を浴びると悪心がどんどん膨らんでゆく。パーン!メタボリック!
「ダークナイト」彼をみよ (再出発日記)
ヒース・レジャーはどんな役者だったのだろうか。あまり彼の出演した映画は観ていないが、最初に登場したのは、「パトリオット」だった。独立戦争の勇士で愛国者メル・ギブソンの息子で、父のようになろうとして、早々に死んでしまう。次に登場したのは「ロック・ユー!」...
ダークナイト The Dark Knight (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。クリストファー・ノーラン監督、クリスチャン・ベイル、ヒース・レジャー、アーロン・エッカート、マギー・ギレンホール、ゲイリー・オールドマン、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマン。ばっとまん・シリーズなのにタイトルから「バットマン」が抜けた理...
2008-58『ダークナイト』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
『ダーク・ナイト』のMOVIE 8月9日(土)より丸の内プラゼール他 全国ロードショー 映画を鑑賞しました。秊 2008-58『ダークナイト』(更新:2008/08/10) 評価:★★★★★ 『ダークナイト』は評価高いですよね。 ...
ダーク ナイト  DARK KNIGHT (映画の話でコーヒーブレイク)
映画が終わってエンドロールが流れる中、後ろの若い女性が、 「『ダークナイト』って『暗い夜』じゃなくって『暗黒の騎士』だったのね~」 という会話が聞こえてきました。 カタカナだと「ナイト」の意味は伝わんないよね~。 今回のタイトルは「バットマン****」じ...
【2008-185】ダークナイト (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 最凶の敵が、来る
★ダークナイト(2008)<プレミア試写会>パート2★ (CinemaCollection)
THEDARKKNIGHTおまえが私を殺すか。わたしがお前を殺すか。最凶の敵が、来る映時間152分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2008/08/09ジャンルアクション/サスペンス/アドベンチャー【解説】「メメント」「インソムニア」のクリストファー・ノーラン監...
ダークナイト (ふぴことママのたわ言)
今年の1月、ヒース・レジャーの訃報をきいたときから 絶対観ようと思っていた作品です。{/m_0058/} 前作の「バットマンビギンズ」が素晴らしかったので 同じクリストファー・ノーラン監督 クリスチャン・ベイルなら期待できますね。 152分の長尺ですが、緊張の連続で全く...
THE DARK KNIGHT★★ (銅版画制作の日々)
   ヒース・レジャー、これが本当に最後の作品に・・・・・。 8月11日、MOVX京都にて鑑賞。昨日も映画館は多くの人でした。「ダーク・ナイト」もお客さん多いです。いい席はゲットできず・・・・。端っこの前の方でした。まあいいか主役のバットマンは前作に引き続...
ダークナイト (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <新宿バルト9> 監督:クリストファー・ノーラン キャラクター創造:ボブ・ケイン 原案:クリストファー・ノーラン デヴィッド・S・ゴイヤー 脚本:ジョナサン・ノーラン クリストファー・ノーラン ゴッサムシティ。バットマンの活躍は、新たな...
【映画】 ダークナイト(2008) (映画、こんなん観ましたけど…)
映画「ダークナイト」特集の最終回。 鑑賞1回目は、ただ圧倒されました。2回目は少し落ち着いて観ることができましたが、それでもやっぱり凄...
『ダークナイト』 (シネマのある生活~とウダウダな日々)
 理由もなく、理屈もなく、退屈を紛らわすために、「極悪非道な犯罪」をおもちゃに遊び狂う男。平和を蔑み、愛を嘲笑い、破滅してゆく世界を見ることだけに唯一の悦びを感じる男。――奴の名は、ジョーカー。白塗りの顔に耳まで裂けた赤い口、魂をえぐるように鋭く突き刺...
★「ダークナイト」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の週末レイトショウは・・・ 「ららぽーと横浜」のTOHOシネマズまで遠征して来ました。 夜中のショッピングモールは、通路の閉鎖が多くて駐車場までたどり着くのが大変・・・でした。 ちょっと考えもの。
黒く塗れ!! (宇宙のめいぐると)
「ダークナイト」
ダークナイト(2008) (萌映画)
バットマンの最新作「ダークナイト」を先行上映で見てきた。 前作に引き続き同じ監督&キャストである。原題にも邦題にも「バットマン」はつかないんだよ、ということはかなりの自信作とみた。 前作も結構好きだったけど、本作は監督のこと忘れてて、 そうくるか、そうき...
ダークナイト (ネタバレ映画館)
ランボルギーニが地味ですかぁ・・・
ダークナイト (日々緩々。)
『ダークナイト』を観てきました~ あらすじ(goo映画より)- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ゴッサム・シテ...
『ダークナイト』 (2008) / アメリカ (NiceOne!!)
原題:THEDARKKNIGHT監督・脚本:クリストファー・ノーラン出演:クリスチャン・ベール、ヒース・レジャー、アーロン・エッカート、マギー・ギレンホール、ゲイリー・オールドマン、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマン公式サイトはこちら。<Story>ゴッサム・....
[Review] ダークナイト (Diary of Cyber)
得てして、悪党というのは、欲望を目の前にすると、手元が狂う、目的がかすむ。その欲望を満たしたいがために、課された目的を台無しにしてしまう。 真の邪悪というのは、そんな欲望すらもそぎ落とした存在なのだろう。だから迷いが無く手元が狂わない。目的を見落とさな...
ダークナイト (そーれりぽーと)
故ヒース・レジャーの形見は、バットマン、バットマン…あれ?タイトル変えたのね、と思ってから約半年。 ようやく公開になる『ダークナイト』、タイトルの意味も気にしつつ先行で観てきました。 ★★★★ 前作『バットマン ビギンズ』で、完全リニューアルした新シリー...
The Dark Knight (2008) (犬連れ国際結婚)
『The Dark Knight』を、アメリカ上映の2週目の週末に、ハズと観に行った。ハズは、IMAXで観たいと言ったのだけど、私は、IMAXで映画を観ると、画面全体を観れない事が多々あって、細かい所を見逃してしまう事があるので、それは、多分、画面が大...
ダークナイト (だらだら無気力ブログ)
「バットマン ビギンズ」に続く第2弾 ゴッサムシティでは、バットマンとゴードン警部補が手を組み、 日々の犯罪に立ち向かっていた。そこへ、白塗りの顔に裂けた口の ジョーカーと名乗る正体不明の男が現れゴッサムシティを混乱に 陥れる。凄く面白かったです。 ヒース・...
【ザ・ダーク・ナイト】 (MINT ROOM )
★★★★☆……★は5個で満点、☆は0.5点です。ネタバレ有りなのでご注意。★[監][脚]クリストファー・ノーラン [出]クリスチャン・ベール ヒース・レジャー マイケル・ケイン アーロン・エッカート マギー・ギレンホール ゲーリー・オールドマン モーガン・フリ....
「ダークナイト」 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法)
(2008年・ワーナー/監督:クリストファー・ノーラン) アメコミ映画なのにやたら評判がいい。前作「バットマン・ビギニング」もまずまず面白かったが傑作という程じゃなかった。ふん、ど
ダークナイト(2回目)★★★★☆+劇場64本目:素晴らしい作品... (kaoritalyたる所以)
ちょうどに見た『ダークナイト』をまた観てきました。やはりこの映画の見所はヒース・レジャー演じるジョーカーでしょう。今年の1月に亡くなったことが悔やまれてなりません。彼ほどの狂気をもったジョーカーを、次に誰が演じるというのか‥。アメコミのヒーローもの映画...
【映画感想】ダークナイト (映画+小説+家族=MyLife)
【鑑賞映画】  ダークナイト
「ダークナイト」 (cocowacoco)
映画 「ダークナイト」 THE DARK KNIGHT を観ました         クリストファー・ノーラン監督 2008年 アメリカ 物語の始めから終わりまで、黒い一本の糸がピンと張り詰めてるような映画でした。 悪を証明するために人間をもてあそぶジョーカー。 堕ちていく人...
『ダークナイト』 (Matthewの映画日記?)
今日、本国でも傑作との呼び声も高い『ダークナイト』観てきました。 あらすじは バットマンの活躍により、ゴッサム・シティでは、街のマフィア達はバットマンを恐れ活動が弱体化してきていたが、それでも警察内の組織的腐敗は、根強く残っていた。 そんななか、地方...
劇場鑑賞「ダークナイト」 (日々“是”精進!)
「ダークナイト」を鑑賞してきました新生バットマン・シリーズ「バットマン・ビギンズ」の続編。もちろん監督は引き続き、クリストファー・ノーラン。バットマンと、最凶の悪党ジョーカーとの攻防を描く。今年1月に休止したヒース・レジャーが新たに作り上げた、狂気のジ...
ダークナイト (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THE DARK KNIGHT) 【2008年・アメリカ】ジャパンプレミアで鑑賞(★★★★★) 2005年に公開された「バットマン ビギンズ」(原題:BATMAN BEGINS)の続編。 犯罪多発都市ゴッサムシティ。白塗りの顔に裂けた口の男ジョーカー(ヒース・レジャー)は銀行を大胆...
ダークナイト (迷宮映画館)
哀悼・・・・。
ダークナイト (近未来二番館)
ダークナイト - goo 映画8月20日 映画館にて 光と闇は表裏一体、 「所詮、お前は俺を殺せないんだな。俺もお前を殺さない。」と、ジョー...
ダークナイト:バットマン (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
 そういえば本作のタイトル”バットマン”って入ってないんですね?  ただの「ダークナイト」です。  待望のバットマン・ムービー新シリーズの第2作。  今回も監督のクリストファー・ノーラン、主演のクリスチャン・ベイルやマイケル・ケイン、ゲイリー・オールド...
【ダークナイト】 (日々のつぶやき)
監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベール、ヒース・レジャー、マギー・ギレンホール、マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマン、アーロン・エッカート 「バットマンのお陰でゴッサム・シティは犯罪が少なくなってきてい
「ダークナイト」にモヤモヤ (ray’s home)
きのうの「ほぼ日」のコラムで、糸井重里さんが 映画「ダークナイト」のことを ちょこっと書かれていました アメリカでは 歴代の興行成績を 猛然と塗り替え  日本ではそこそこ 話題になった程度 この差はなんだろうと 関心を引かれたとのこと バットマンで...
ヒーローを超えた男。『ダークナイト』 (水曜日のシネマ日記)
映画『バットマン ビギンズ』の続編です。
ダークナイト (映画鑑賞★日記・・・)
【THE DARK KNIGHT】2008/08/09公開(08/02先行にて鑑賞)製作国:アメリカ監督:クリストファー・ノーラン出演:クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、ヒース・レジャー、ゲイリー・オールドマン、アーロン・エッカート、マギー・ギレンホール、モーガン・フリーマン...
『ダークナイト』2008・8月のお盆休みに観ました (映画と秋葉原と日記)
『ダークナイト』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ ゴッサムシティでは、バットマン(クリスチャン・ベイル)とゴードン警部補(ゲイリー・オールドマン)が日々の犯罪に立ち向かっていた。 しかし、白塗りの顔に裂口の“ジョーカー(ヒース・レジャー
ダークナイト  (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  前作バットマンビギンズの続編であるが、タイトルに『バットマン』という文字が出てこない。確かに主役は、バットマンというより、凄いオーラを放っていたジョーカーと言ってもよいくらいだ。 そのジョーカー役は、今年1月に急死したヒース・レジャーなのだ...
「ダークナイト」:本所吾妻橋バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}質屋っていうのは、いまでもやっぱりこういう路地裏にあるのかしら。 {/kaeru_en4/}そりゃあ、そのほうが入りやすいだろう。俺なんか、暗い夜を狙って質屋通いをしたもんだ。 {/hiyo_en2/}暗い夜、まさしく、映画の「ダークナイト」ね。 {/kaeru_en4/}いや、...
ダークナイト (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008/アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベール(ブルース・ウェイン/バットマン)    ヒース・レジャー(ジョーカー)    マイケル・ケイン(アルフレッド)    ゲイリー・オールドマン(ジ...
映画『ダークナイト』 (オタマ・レベルアップ)
映画『ダークナイト』を見たよぉ~ メディア 映画 上映時間 152分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ワーナー) 初公開年月 2008/08/09 ジャンル アクション/サスペンス/アドベンチャー 解説・・・ 「メメント」「プレステージ」の....
「ダークナイト」ジャパンプレミア試写会 (まぁず、なにやってんだか)
昨日、国際フォーラムの「ダークナイト」ジャパンプレミア試写会に行ってきました。 招待状には15時からレッドカーペットの入場券を先着で引き換えられるとありましたが、めでたく先着になるにはいったい何時から並ぶのか・・・と考えただけで気が遠くなります。灼熱の...
『ダークナイト』 (tu y mi-na☆)
『ダークナイト』        【内容】 ゴードン警部補(ゲイリー・オールドマン)とデント地方検事に助けられながら、 バットマン(クリスチャン・ベイル)は街で起こる犯罪撲滅に成果を上げつつあった。 だが、ジョーカー(ヒース・レジャー)と名乗る犯...
ダークナイト (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
あなたは息をのみ、そして言葉を失う__これほどまでにイカレた<悪>と出会ってしまったら。 理由もなく、理屈もなく、退屈を紛らわすために、極悪非道な犯罪で遊び狂う男。 平和を蔑み、愛を嘲笑い、破滅してゆく世界をみることだけに唯一の悦びを感じる男。 _...
「ダークナイト」 The Dark Knight (俺の明日はどっちだ)
~ 夜明け前の闇が一番暗い… ~ バットマンシリーズ最新作でありながらバットマンの冠を脱ぎ捨てた『 The Dark Night 』 ならぬ 『 The Dark Knight 』(もちろんダブルミーニングなんだけどね)。 冒頭の『ヒート』、『インサイドマン』、そして『V・フォー・ヴェン...
ダークナイト/THE DARK KNIGHT (映画感想つれづれ日記)
バットマン・ビギンズから3年。
ダークナイト (心のままに映画の風景)
バットマン(クリスチャン・ベイル)は、ゴードン警部補(ゲイリー・オールドマン)と新しく赴任したハーベイ・デント地方検事(アーロン・...
ダークナイト(評価:☆) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】クリストファー・ノーラン 【出演】クリスチャン・ベール/マイケル・ケイン/ヒース・レジャー/マギー・ギレンホール/アーロン・エッ...
ダークナイト◆際立つジョーカーの重力 (好きな映画だけ見ていたい)
     「ダークナイト」 (2008年・アメリカ) 今年1月22日に急逝したヒース・レジャー(関連記事はこちら)の出演作「ダークナイト」がついに公開された。レジャーが死の直前まで撮影中だったテリー・ギリアム監督の新作「The Imaginarium of Dr. Parnassus」は、代...
ダークナイト(2回目) (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『口が裂けるほど笑わせてやる』  先週の先行上映に続きまして、今週いよいよ本公開を迎えましたね~!本国アメリカでの「ダークナイト」旋風は留まるコトを知らず、破竹の勢いで興行収入を増やしていっています。オープニング成績、3億ドル突破の最速記録に続き、4...
世界は硬直しすぎる―「ダークナイト」 (豆酢館)
追記しました。
権力腐敗描く ダークナイト (千恵子@行政書士)
権 力 腐 敗 描 く  ダ ー ク ナ イ トバットマンは米国の有名な漫画の主人公で何度も映画化された勧善懲悪のスーパーヒーロー。今、上映されている映画は『ダークナイト』という題で公開され欧米で大ヒット中。夜中に蝙蝠(コウモリ)の図柄を空に投影すると...
ダークナイト (ふぴことママのたわ言)
今年の1月、ヒース・レジャーの訃報をきいたときから 絶対観ようと思っていた作品です。{/m_0058/} 前作の「バットマンビギンズ」が素晴らしかったので 同じクリストファー・ノーラン監督 クリスチャン・ベイルなら期待できますね。 152分の長尺ですが、緊張の連続で全く...
ダークナイト 2回目 (ふぴことママのたわ言)
珍しく、ロードショー期間内に2回目を鑑賞してきました。 見終わったあと、すぐまた観たいと思った数少ない作品。{/m_0167/} あまりに内容が深く、もう一度観たくてたまりませんでした。 ストーリーはわかっているのに、 また偽バットマンのドンにはびっくりしちゃいま...
『ダークナイト』 (試写会帰りに)
決め台詞とお約束の気持ち良さ。アメコミヒーロー映画の醍醐味が満載! 新型モービル・バットポッドの爽快感と、現実的にはあり得ない漫画的な動きの面白さにニヤリ。「ヒーローと正義」というものの定義とは? 悪と戦い愛する物達を救う為に、どこまでならやっていいも...
映画『ダークナイト』 (闘争と逃走の道程)
 『バットマン・ビギンズ』の続編。タイトルに「バットマン」の名前が入ってないのは何故だ?『バットマン・ダークナイト』で良いではない...
「ダークナイト」 悪意の増殖 (はらやんの映画徒然草)
この物語には対立的な概念が繰り返し現れてきます。 善と悪。 光と闇。 表と裏。
映画 『ダークナイト』 (きららのきらきら生活)
 ☆公式サイト☆映画『バットマン ビギンズ』の続編で、バットマンの最凶最悪の宿敵であるジョーカーの登場で混乱に陥ったゴッサムシティを守るべく、再びバットマンが死闘を繰り広げるアクション大作。監督は前作から続投のクリストファー・ノーラン。悪のはびこるゴッ...
ダークナイト・・・・・評価額1800+円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
観終わった瞬間、鳥肌が立った。 7月18日の全米公開以来、あらゆる興行記録を塗り替えているとか、IMDbのユーザー評価で歴代1位に躍り出たとか...
『ダークナイト』 (tu y mi-na☆)
『ダークナイト』        【内容】 ゴードン警部補(ゲイリー・オールドマン)とデント地方検事に助けられながら、 バットマン(クリスチャン・ベイル)は街で起こる犯罪撲滅に成果を上げつつあった。 だが、ジョーカー(ヒース・レジャー)と名乗る犯...
ダークナイト (BUNPITUノHIBI)
クリストファー・ノーラン監督 ゴッサムシティにあらわれた「ジョーカー」を名乗るピエロ顔の男。彼は情け容赦ない非道さで街を恐怖に陥れる。一方、新しく就任した地方検事デントは正義感が強く、バットマンも彼ならばゴッサムシティに平和をもたらせてくれるのではな...
ダークナイト (Ki-Tsu-Neの祠 R)
こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。 ジョーカーといえば、アメリカン・コミック「バットマン」の敵役として有名です。''89年に公開されたティム・バートン監督版「バットマン」では名優ジャック・ニコルソンが憎々しげなジョーカーを怪演していました。 ここで一言。私は...
ダークナイト (虎猫の気まぐれシネマ日記)
先行上映をご覧になったブロガーさんたちが,こぞって高評価のこの作品。今日,公開と当時に鑑賞してきたが,確かに桁外れの完成度の高さ。アクションのスケールといい,テーマの奥深さといい,キャラ立ちの素晴らしさといい,観客を茫然とさせる圧倒的な余韻といい… ・...
「ダークナイト」 (小さな街から)
悪のはびこるゴッサム・シティで、ジム警部補(ゲイリー・オールドマン)と協力して、街の平和のために尽力するバットマン(クリスチャン・ベイル)。 新任の地方検事ハーベイ・デント(アーロン・エッカート)もバットマンを信頼し、3人で力を合わせて悪を撲滅しよ
ダークナイト (メルブロ)
ダークナイト 220本目 2008-26 上映時間 2時間32分 監督 クリストファー・ノーラン 出演 クリスチャン・ベール ヒース・レジャー マイケル・ケイン アーロン・エッカート マギー・ギレンホール ゲーリー・オールドマン モーガン・フリーマン 会場 TOHO...
ダークナイト 評価:★★★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
映画『ダークナイト』 (闘争と逃走の道程)
 『バットマン・ビギンズ』の続編。タイトルに「バットマン」の名前が入ってないのは何故だ?『バットマン・ダークナイト』で良いではない...
ダークナイト   (ジプシーのチョコレイトBOX)
きっと 外国の人はわかってたんだろうな{/rabi_lose/} 「ナイト」・・・ジプシー、 ダークナイトは「暗い夜」みたいな意味に取ってた{/face_tehe/} KNIGHT!!ね{/star/}   「暗黒の騎士」{/kirakira/}  ふーーーんステキッ(アホ!それぐらいわかれ) それ...
ダークナイト (スワロが映画を見た)
原題:THE DARK KNIGHT 製作年度:2008年 製作国:アメリカ 上映時間:152分 監督:クリストファー・ノーラン 原作:―― 脚本:ジョナサン・ノ...
The Dark Night(ザ・ダーク・ナイト) (ようこそ劇場へ! Welcome to the Theatre!)
”The Dark Night”。「バットマン」新シリーズ最新作。脚本ジョナサン&クリストファー・ノーラン。監督=クリストファー・ノーラン。撮影=ウォーリー・フィスター。音楽=ハンス・ジマー、ジェームス・ニュートン・ハワード。美術=ネーサン・クロウリー。☆☆☆☆($8...
ダークナイト (エリ好み★)
はっきり言って、これまでバットマンには興味ありませんでした。
ダークナイト (とりあえず、コメントです)
ヒース・レジャーの圧倒的な演技力に飲み込まれました~ ゴッサムシティで銀行強盗が発生した。 表には出し難い悪の組織の資金を狙ったという計画的な犯行で、 しかも、儲けを増やすために役目を終えた仲間を次々と殺していく残忍さも兼ね備えていた。 首謀者はジョーカ...
●ダークナイト(60) (映画とワンピースのこでまり日記)
こんな悪役見たことない・・・!
ダークナイト (The House of Nomad)
通常のコミック・ヒーロー映画を期待して観ると、がっかりするかもしれません。 この映画は、壮大な人間社会派ドラマのような印象をもたせます。 いかに高潔で勇気ある人間も、想像を絶する悲劇に遭遇したら、 善と悪の狭間で悩み苦しむ、はかなく、脆い存在にすぎな...
「ダークナイト」観賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
バットマンの黒い影は彼自身をも包み込んでいる。ヒーローではあっても英雄にはなれない闇が彼をゴッサム・シティの人々から遠ざける。悪と対峙しながら、自らも市民の憎悪の対象となっていく。太陽の下に、彼は姿を晒す事はない。一方、市民の希望の星”光の騎士”と呼ば...
ダークナイト (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
名目だけだった水曜日の定時退社日が最近、実質を伴ってきました。で、チネチッタのポイントも貯まっていたことだし、仕事帰りに鑑賞。バットマンの新シリーズ2作目です。で、以前に配布されていたチラシなんですが、一部ネタバレしてる…ゴッサム・シティに新たな...
ダークナイト (ルナのシネマ缶)
ヒース・レンジャーの 遺作となった作品です。 彼のジョーカーは、 リアルでかなり怖いですよ~。 ダークナイトとは、 「闇の騎士」のこと ラストにその意味が よくわかります ゴッサムシティは、相変わらず犯罪が多発し、 ジム警部補(ゲイリー・オールドマン...
ダークナイト (映画通の部屋)
「ダークナイト」 THE DARK KNIGHT/製作:2008年、アメリカ 1
Christopher Nolan, The Dark Knight(ダークナイト), 2008 (映画狂人百歩手前)
どうもよく分からん。いろいろと詰め込まれた映画ではあるものの、なんかどれも中途半端な印象を受ける。まず、バットマンの存在感がなさ過ぎるし、彼のアクションも面白くない。なんか、バットマンって微妙……って思わせる感じ。これは間違った映画なんじゃないかな? ...
ダークナイト を観ました。 (My Favorite Things)
チケットは随分前に買っていたのですが…やっと今日!
ダークナイト (ももママの心のblog)
バットマンの新シリーズ第2弾。撮影終了直後にジョーカーを怪演したヒース・レジャーが亡くなり惜しまれています。好評だった前作もとても良かったので、ヒースの怪人になりきった演技は遺作になってしまいました。ぜひ観るべきと映画館に足を運びました。評判にたがわな...
『ダークナイト』 (シネクリシェ2.0)
 最初にこの映画の欠点を挙げてしまいます。  わずか2時間半のエンターテイメント...
夜明け前の、闇の騎士 (CINECHANの映画感想)
240「ダークナイト」(アメリカ)  ゴッサムシティではバットマンとジム・ゴードン警部補が手を組み、日々犯罪に立ち向かい、マフィアのマネー・ロンダリング銀行の摘発に成功していた。  そんなある日、白塗りの顔に裂けた口の?ジョーカー?と名乗る正体不明の男が...
『ダークナイト』 2008-No52 (映画館で観ましょ♪)
ヒース・レジャーの遺作・・・こんなことにならなくても 絶対に観に出かけた作品。 だけど、やはり、 ヒース・レジャーの死によって特...
ジョーカーのための映画?~ダークナイト~ (ペパーミントの魔術師)
ダークナイト 特別版 [DVD]クリスチャン・ベール, マイケル・ケイン, ヒース・レジャー, ゲーリー・オールドマン, クリストファー・ノーランワーナー・ホーム・ビデオ 2008-12-10売り上げランキング : 8おすすめ平均 速い展開で長いとにかく観てほしいよきかなAmazonで...
ダークナイト (mama)
THE DARK KNIGHT 2008年:アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベール、ヒース・レジャー、ネスター・カーボネル、マギー・ギレンホール、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、エリック・ロバーツ、アーロン...
ダークナイト (mama)
THE DARK KNIGHT 2008年:アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベール、ヒース・レジャー、ネスター・カーボネル、マギー・ギレンホール、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、エリック・ロバーツ、アーロン...
【映画】ダークナイト…高評価↑ 残念な点はマ○ー・ギレンホールの顔ぐらいですね (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
洗車をすると翌日高確率で雨{/kaeru_rain/}が降るピロEKです{/face_hekomu/} 先程、夜勤から帰ってきました{/ase/} 私の会社は夜勤があります。ほとんどの生産現場の従業員さんは夜勤で働いている訳で…とはいえ私の場合、ここ数年間は夜勤なんてしていなかったんです...
「ダークナイト」(The Dark Knight) (シネマ・ワンダーランド)
実験映画風なタッチで鬼面人を驚かせた「メメント」や「インソムニア」「プレステージ」などの作品で知られる英国出身の映画作家、クリストファー・ノーランが2008年にメガホンを執ったサスペンス・アクションムービー「ダークナイト」(米、ジョナサン&クリストファ...
『ダークナイト』 (DVD) (いつか どこかで)
『ダークナイト』(DVD)、見ました。
No.168 ダークナイト (気ままな映画生活)
全米で5億ドル突破、歴代2位の興業成績を収めた本作品。 もちろん、1位は「タイタニック」 鳴り物入りで日本公開となったけど、これまでの アメコミヒーロー物と同じく日本ではさっぱりの成績でした。
ダークナイト (モノクロのアニメ)
この記事は、姉妹ブログ『写真と映画のブログ』『映画と写真のブログ』から転載されたものです。 ダークナイト 突然、銀行が襲われた。襲撃者は安物のスーツにピエロのお面。銀行の正面からだけじゃない。襲撃者は銀行を複数箇所から襲撃し、警報機と電話線の繋が...
映画「ダークナイト IMAX版」 (おそらく見聞録)
監督:クリストファー・ノーラン(バットマン次回作にも期待) 出演:クリスチャン・ベイル ヒース・レジャー(素晴らしい)アーロン・エッカート  出演:モーガン・フリーマン マギー・ギレンホール(ヒロイン役には無理がある) ゴッサム・シティに現れた史...
ダークナイト  (Yuhiの読書日記+α)
映画『バットマン ビギンズ』の続編で、バットマンの最凶最悪の宿敵であるジョーカーの登場で混乱に陥ったゴッサムシティを守るべく、再びバットマンが死闘を繰り広げるアクション大作。監督はクリストファー・ノーラン、キャストはクリスチャン・ベイル、ヒース・レジャ....
ダークナイト (本の宇宙(そら) [風と雲の郷 貴賓館])
 「バットマン ビギンズ」に続く新生バットマンシリーズ第2弾となる「ダークナイト」。カタカナでは意味がよく分からないが、原題は” The Dark Knight”。だから、「暗い夜」ではな ...
ダークナイト (のほほん便り)
思えば、バットマン・シリーズ、初代ジョーカー。ジャック・ニコルソンが、完全に主役のマイケル・キートンをくう存在感と怪演ぶり。国民的・人気コミックのティム・バートン監督流ワールドに、のけぞりましたが、 この、クリストファー・ノーラン・脚本・監督作品もハ...
ダークナイト (いやいやえん)
ヒース・レジャーの遺作であり、彼のジョーカーは言葉に言い表せられないほど、本当に素晴らしかった。観ているこちらが圧倒された。彼の演技がもう観られないのが、本当に本当に残念です アメコミものの中ではバッ
ダークナイト (2008) (のほほん便り)
鬼気迫る、敵役のジョーカーを演じたヒース・レジャーの代表作でもあり、遺作。その演技が絶賛され、第81回アカデミー賞で助演男優賞を受賞に輝いたのも、納得です重い、暗い、長......