京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『サンシャイン・クリーニング』

2009-07-25 09:27:17 | 洋画

 

 
□作品オフィシャルサイト 「サンシャイン・クリーニング
□監督 クリスティン・ジェフズ
□脚本 ミーガン・ホリー
□キャスト エイミー・アダムス、エミリー・ブラント、アラン・アーキン、ジェイソン・スペヴァック、スティーヴ・ザーン、メアリー・リン・ライスカブ、クリフトン・コリンズ・Jr、エリック・クリスチャン・オルセン、ケヴィン・チャップマン

■鑑賞日 7月19日(日)
■劇場 109CINEMAS川崎
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 あの
リトル・ミス・サンシャイン』のスタッフが再び終結したというので、楽しみにしていた1本だ。 リトル・ミス・サンシャインのあと、サンシャインで繋がるから、どこかで何かリンクしているかと思ったが、あのおバカだけど温かいファミリーのロードムービー的ノリとは別に、問題を抱えながらも生きていくシングルマザーの人生の昇降と葛藤を感じさせる映画だった。

 誰だって長い人生の間には、大なり小なり岐路に立たされることはある。 他人が外から見るよりももっと殺伐とした無味無臭の家族の人間関係もそこに内在しているかもしれない。

 この映画は、シングルマザーのローズ(エイミー・アダムス)が、一人息子のオスカー(ジェイソン・スペヴァック)を育ててながら、おバカな妹(エミリー・ブラント)の面倒を見つつも、一家の大黒柱的存在で、子育てと転職や企業家として、自分も成長し、家族もその絆を深めていくハート・ウォーミングな映画だ

 生活のためにきわどい事件現場のクリーニングというキモくてヤバい仕事を始めるたことからドタバタは始まるのだが、『
魔法にかけられて』や『ダウト』で個性的な、役柄的にも強弱を演じてきたエイミー・アダムスが、過去の作品とはまた違ったカラーを見せてくれている。 『プラダを着た悪魔』のあのエミリー役が印象に残っている妹役のエミリー・ブラントも不器用ながら姉を慕って生きている様を上手く演じていた。

 二人はもちろん上手いのだが、やはり『リトル・ミス・サンシャイン』でもポイントだったが父親役(『リトル~』では祖父役)のアラン・アーキンの存在が大きい。 『リトル~』ではアビゲイル・ブレスリンという強烈な個性もあったが、今回はそういうキャラがない分、、要所要所で締めてくるこの老練なアランの演技は光る。 対抗馬が弱くラッキーだったとも言えるが、『リトル~』の演技が認められ、
アカデミー助演男優賞を獲得したその後の価値ある演技だったと言えるだろう。

 しかし、アメリカの日常を垣間見る題材だったが、このハウス・クリーニング、日本での事件後もこういったクリーニングが施されているのだろうか? そんな専門的なクリーニング業者が存在するのだろうか?


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (75)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 川崎大師風鈴市(09) | トップ | ひるがお/東京ラーメンストリート »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本にも… (zooey)
2009-07-25 10:13:52
私もこれ、楽しみにしていました。
「負け犬ファミリー」のダメっぷり、頑張りっぷりが、観ていて微笑ましかったですよね。

>日本での事件後もこういったクリーニングが施されているのだろうか?

あるようです。
「遺品整理屋は見た!」という名前で、本も出ています。
http://www.amazon.co.jp/%E9%81%BA%E5%93%81%E6%95%B4%E7%90%86%E5%B1%8B%E3%81%AF%E8%A6%8B%E3%81%9F-%E5%90%89%E7%94%B0-%E5%A4%AA%E4%B8%80/dp/4594052320
なるほど~ (cyaz)
2009-07-26 09:55:34
zooeyさん、TB&コメントありがとうございましm()m

>「負け犬ファミリー」のダメっぷり、頑張りっぷりが、観ていて微笑ましかったですよね。
そうですね^^
ハウスクリーニングの設定はやや戴けなかったようなきもしましたが(笑)

>「遺品整理屋は見た!」という名前で、本も出ています。
なるほど。
「おくりびと」で所作を教えていた方の会社もこれでひっかかりましたね。
Unknown (Ageha)
2009-08-05 21:00:03
もう少し、子供が絡むのかと思ったんですけどね。

負け犬ファミリーのハッピーエンド?
…まではいってなかったような。


ある意味正直だけど
妹は?
ハンパ~ (cyaz)
2009-08-05 22:24:06
Agehaさん、コメントありがとうございますm()m

>もう少し、子供が絡むのかと思ったんですけどね。
そうでしたね(笑)
アビゲイルちゃんが出てないしね(爆)

>負け犬ファミリーのハッピーエンド? …まではいってなかったような。
柳の下にドジョウは・・・的な(笑)

>ある意味正直だけど妹は?
ハンパ(笑)
初めまして (vic)
2009-08-12 23:01:27
お父さんが良かったですよね。

私だったら絶対ゴメン!な八方ふさがりシチュエーションでしたけど、腐ったりしないで、やるしかない!と、とにかく前進する家族が、いいな~と思いました。
おはつです~ (cyaz)
2009-08-13 08:29:37
vicさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>お父さんが良かったですよね。
そうですね!

>私だったら絶対ゴメン!な八方ふさがりシチュエーションでしたけど、腐ったりしないで、やるしかない!と、とにかく前進する家族が、いいな~と思いました。
生きていくのは大変なことだけど、苦労した分、幸せも来るって感じで^^
TBありがとうございました。 (sakurai)
2009-09-22 09:49:54
いろいろと忙しかったもので、反応遅くてスイマセン。
「LMS」のスタッフ!!と言ってましたが、それで売るのはちょっとなああと感じるへそ曲がりです。
母親として、ちゃんとやらんといかんやろ!!と思ってしまって、強く共感できなかったなあ。
あの清掃道具を売ってる隻腕の人はよかったのですが。
たしかに~ (cyaz)
2009-09-27 08:50:18
sakuraiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>いろいろと忙しかったもので、反応遅くてスイマセン。
いえいえ^^

>「LMS」のスタッフ!!と言ってましたが、それで売るのはちょっとなああと感じるへそ曲がりです。
なるほど!

>母親として、ちゃんとやらんといかんや!!と思ってしまって、強く共感できなかったなあ。
そうですねぇ(笑)

>あの清掃道具を売ってる隻腕の人はよかったのですが。
たしかに^^
支えになってくれるもの (de-nory)
2009-10-02 07:35:46
cyazさん。こんにちは。
TBありがとう。

エイミー・アダムスの魅力にクラクラしていてお父さんをしっかり注目してませんでした。
確かに、ポイントの人ですし、いい演技してましたね。
父ってこういう時、支えになってくれるものです。
確かに支えになってくれてました。
しかし「海老事業で失敗してみたり、なんだか本当にどこかその辺に居そうな感じでした。
紆余曲折~ (cyaz)
2009-10-02 08:25:43
de-noryさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>エイミー・アダムスの魅力にクラクラしていてお父さんをしっかり注目してませんでした。
確かに、ポイントの人ですし、いい演技してましたね。
そうでしたね(笑)
エイミー、本当にここのところ精力的に色んな役に挑戦しています^^

>父ってこういう時、支えになってくれるものです。 確かに支えになってくれてました。
近くで誰かが支えにならないとですね!

>しかし「海老事業で失敗してみたり、なんだか本当にどこかその辺に居そうな感じでした。
人生、紆余曲折、多かれ少なかれあるものですね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

75 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
負け犬家族は今日も行く「サンシャイン・クリーニング」 (Zooey's Diary)
2008年アメリカ、監督 クリスティン・ジェフズ。 ’06年アカデミー賞2冠に輝いた「リトル・ミス・サンシャイン」のプロデュースチームが 手掛けた人間ドラマというので、期待していました。 「リトル・ミス…」と同じく、見事な負け犬家族が出てきます。 ローズ(エ...
サンシャイン・クリーニング (だらだら無気力ブログ)
負け組人生を送る姉妹が、一発奮起して始めた新ビジネスを通して、 いろんな経験をし、ぶつかり合いながらも人生を見つめ直していく姿を 描いたヒューマンドラマ。シングルマザーのローズはかつて学園でチアリーディング部でアイドル的 存在だったが、30代の今は学校で...
★「サンシャイン・クリーニング」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは・・・ 毎月14日は「TOHOシネマズ・デー」で1本1000円の日なので、 まとめて4本観てきました・・・「ららぽーと横浜」で。 その2本目。
サンシャイン・クリーニング (銅版画制作の日々)
一緒にいれば、悲しみも洗い流せる この際、身も心もクリーニング♪ 公開2日目に鑑賞してきました。3連休ということもあってなのか?それと上映回数も1日に2度しかないのもあるのでしょう。2回の上映とも満席で立ち見が出るほどの盛況ぶりでした。そういえばあの「...
サンシャイン・クリーニング (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。クリスティン・ジェフズ監督、エイミー・アダムス、エミリー・ブラント、アラン・アーキン、スティーヴ・ザーン、ジェイソン・スペヴァック、クリフトン・コリンズ・Jr。これはまた「おくりびと」ならぬ「きよめびと」なのだろうか。実話に基づいた女性ベンチ...
サンシャイン・クリーニング (心のままに映画の風景)
シングルマザーのローズ(エイミー・アダムス)は、ハウスキーパーの仕事をしながら一人息子のオスカー(ジェイソン・スペヴァック)を育て...
□『サンシャイン・クリーニング』□ ※ネタバレ少々 (~青いそよ風が吹く街角~)
2008年:アメリカ映画、クリスティン・ジェフズ監督、エイミー・アダムス、エミリー・ブラント、アラン・アーキン共演。
『サンシャイン・クリーニング』 (かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY)
パッとしない人生をクリーニング。そして、心にサンシャインを。 ハウスクリーニングの仕事で生活をするシングルマザーのローズは、8歳の息子オスカーを妹ノラに預けては、刑事である不倫相手のマックに会いにモーテルへ。彼女はマックに、事件現場を清掃する仕事のこ...
サンシャイン・クリーニング/エイミー・アダムス (カノンな日々)
『リトル・ミス・サンシャイン』のプロデュースチームによるヒューマンドラマです。予告編の映像でもどことなく雰囲気が似てる感じがしてたので、何気に楽しみにしてた映画です。 出演はその他に、エミリー・ブラント、ジェイソン・スペヴァック、メアリー・リン・ライ...
映画「サンシャイン・クリーニング」@yahoo!動画 (masalaの辛口映画館)
 yahoo!動画さんのオンライン試写会にて鑑賞しました。15.4型のノートパソコンの小さい画面に、無線LANの調子が悪いのか動画がフリーズしたりスライドショーになったりの悪環境での鑑賞です。  映画の話 シングルマザーのローズ(エイミー・アダムス)は...
サンシャイン・クリーニング (心のままに映画の風景)
シングルマザーのローズ(エイミー・アダムス)は、ハウスキーパーの仕事をしながら一人息子のオスカー(ジェイソン・スペヴァック)を育て...
映画レビュー「サンシャイン・クリーニング」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
Sunshine Cleaning◆プチレビュー◆作り手のまなざしがあたたかいヒューマン・ドラマの佳作。欠点だらけの家族を応援したくなる。 【70点】 シングルマザーの姉ローズとフリーターの妹ノラは、生活を立て直そうと、ワケありの清掃業を始める。犯罪や事件の現場をクリー...
サンシャイン・クリーニング (LOVE Cinemas 調布)
アメリカで公開開始時にわずか4館だったのが、642スクリーンで公開するまでに大ヒットしたヒューマン・コメディ。主演は『ダウト ~あるカトリック学校で~』のエイミー・アダムスと『プラダを着た悪魔』のエミリー・ブラント。共演に『リトル・ミス・サンシャイン』...
サンシャイン・クリーニング (I am invincible !)
高校時代はチアリーダーとして輝いていたローズ(エイミー・アダムス)も今は30代のシングルマザーで、ハウスキーパーをやりながら自分自身と生活を変えようと不動産業の資格を取るために夜学にも通っている。(事になっている)
サンシャイン・クリーニング (2009 映画観てきましたっ!)
3連休初日 今日から札劇さんで公開の 「サンシャイン・クリーニング」をちっちゃなスクリーンで 観てきましたっ!
『サンシャイン・クリーニング』 (2008)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:SUNSHINECLEANING監督:クリスティン・ジェフズ出演:エイミー・アダムス、エミリー・ブラント、アラン・アーキン、ジェイソン・スペヴァック、スティーヴ・ザーン、メアリー・リン・ライスカブ、クリフトン・コリンズJ.R.公式サイトはこちら。<Story>ロ...
『サンシャイン・クリーニング』 (Sunshine Cleaning) (Mooovingな日々)
高校時代はクォーターバックとデートする華やかなチアリーディングチームのキャプテンを務めていたローズ・ローコウスキだったが、現在は清掃婦として働く30代の未婚の母。息子をより良い学校へ入れるために必死なローズは元クォーターバックの恋人で、息子の父であり現...
『サンシャイン・クリーニング』 ('09初鑑賞91・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (5段階評価で 3.5) 7月18日(土) シネ・リーブル神戸 シネマ2にて 11:50の回を鑑賞。
サンシャイン・クリーニング シネマート試写室 2009.6.26 (◆JOY◆ ~つれづれ日記~)
試写会で観てきました あらすじ:ハイスクール時代はチアリーダーのアイドル、30代の今はシングルマザーでハウスクリーニングの仕事をするかたわら、かつての恋人と不倫中の姉・ローズ。妹・ノラは、バイト先で...
「サンシャイン・クリーニング」 (小さな街から)
高校時代はチアリーダーとしてアイドル的存在だったローズ(エイミー・アダムス)は、30代の今はハウスキーピングの仕事をしながら、息子のオスカー(ジェイソン・スペヴァック)を育てる不倫中のシングルマザー。 妹のノラ(エミリー・ブラント)は、未だにアルバイト生
サンシャイン・クリーニング (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『つらいこともあるけれど、 一緒にいれば悲しみも洗い流せる』  コチラの「サンシャイン・クリーニング」は、「リトル・ミス・サンシャイン」のプロデュースチームが再び集結し、たった4館での公開から全米で大ヒットを記録した7/11公開のPG-12指定のヒューマン・...
サンシャイン・クリーニング (めでぃあみっくす)
まだ人生を諦めていない人へ。まだ人生は頑張れる。まだ諦めるのは早い。そう温かく教えてくれる愛すべき映画でした。このプロデューサーたちの前作『リトル・ミス・サンシャイン』ほどの感動や笑いはありませんでしたが、それでも見終わった後に涙で心が洗われたような清...
サンシャイン・クリーニング (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
30代半ばのシングルマザーのローズは、ハウスクリーニングの仕事をしながら8歳の息子、オスカーを育てています。妹のノラに、「不動産業の資格取得講座に出るため」と、オスカーを預けて、出掛けることもしばしばですが、実際に出掛ける先は、不倫相手の刑事、マックと落...
「サンシャイン・クリーニング」感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
2006年アカデミー賞2冠に輝いた『リトル・ミス・サンシャイン』のプロデュースチームが手掛けた作品。 なぜか少しだけ「おくりびと」を思い出...
サンシャイン・クリーニング (The PARADISE of Paradises---ANNEX)
映画「サンシャイン・クリーニング 」の試写会に行ってきました。 キーワードは「ペカン・パイが、おすすめです」 あたしはここで不覚にも「ウッ!(涙)」ときてしまいました。 そもそも、この映画、触れ込みは、こんな感じでした。 『1冊の脚本が...
サンシャイン・クリーニング (描きたいアレコレ・やや甘口)
姉妹っていいな~昔から欲しかった。私は兄2人、息子は2人...男腹の家系である(涙) さて、あっさりしょうゆ顔の管理人です。夏場のアイメ...
試写会「サンシャイン・クリーニング」 (流れ流れて八丈島)
この3月まで同僚だったK嬢と新橋駅で待ち合わせて、ヤクルトホールで試写会「サンシャイン・クリーニング」を観てきました監督こそ新進の女性監督だけど、製作はあの「リトル・ミス・サンシャイン」のチームということで、期待して観させてもらいました。テンポが良くて...
『サンシャイン・クリーニング』・・・がんばれ“負け犬” (SOARのパストラーレ♪)
思っていたほど深い人間ドラマはなく、むしろ軽快なタッチで姉妹とその家族の日常を描く作品だった。そういう意味では期待ハズレともいえるが、表と裏の顔を使い分けながらそれなりに一生懸命生きているローコウスキ家の面々に共感できる部分もあったせいか、観後感はなか...
サンシャイン・クリーニング (2008・アメリカ) (白ブタさん)
『リトル・ミス・サンシャイン』 のスタッフが送る、ヒューマン・ドラマ☆ 主演は 『魔法にかけられて』 のエイミー・アダムス。
「サンシャイン・クリーニング」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Sunshine Cleaning」 2008 USA ローズに「チャーリー・ウイルソンズ・ウォー/2007」「魔法にかけられて/2007」「ダウト ~あるカトリック学校で~/2008」のエイミー・アダムス。? ノラに「プラダを着た悪魔/2006」「ジェイン・オースティンの読書会/2007」「チ...
サンシャイン・クリーニング (Art- Mill)
http://www.sunshine-cleaning.jp/index.html 女性の感覚が見事に生きていた。女の繊細な心のひだの部分もさりげなく描くところはさすがである。「女の応援ムービー」のような可愛いふわーとし
「サンシャイン・クリーニング」 (It's a wonderful cinema)
 2009年/アメリカ  監督/クリスティン・ジェフズ  出演/エイミー・アダムス      エミリー・ブラント      アラン・アーキン  「リトル・ミス・サンシャイン」のプロデュースチームで製作された作品。なかなか面白かったです。  高校時代、チ...
サンシャイン・クリーニング (そーれりぽーと)
サイッコーに楽しませてくれた『リトル・ミス・サンシャイン』の製作チームが次に手がけたのは、犯罪現場のクリーニング業を始める姉妹を描いた『サンシャイン・クリーニング』。 設定だけでも面白過ぎるので、超期待して観てきました。 ★★★ こんなに面白くなりそうな...
★サンシャイン・クリーニング(2008)★ (CinemaCollection)
SUNSHINECLEANINGがけっぷち姉妹、事件現場のクリーニング始めました。上映時間92分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ファントム・フィルム)初公開年月2009/07/11ジャンルコメディ/ドラマ映倫PG-12【解説】負け組な人生を送る問題だらけの美人姉妹が、一発逆転を狙って始....
【サンシャイン・クリニーニング】 (日々のつぶやき)
監督:クリスティン・ジェフズ 出演:エイミー・アダムス、エミリー・ブラント、アラン・アーキン 「シングルマザーのローズはハウスクリーニングの仕事をしながら夜は不動産関係の資格を取るため勉強に通っている。仕事をくびにばかりなる職なしの妹ノラに息子オス
サンシャイン・クリーニング ▲105 (レザボアCATs)
'08年、アメリカ原題:Sunshine Cleaning監督:クリスティン・ジェフズ製作:ピーター・サラフ、マーク・タートルトーブ、ジェブ・ブロディ、グレン・ウィリアムソン脚本:ミーガン・ホリー撮影:ジョン・トゥーン美術:ジョー・ギャリティ編集:ヘザー・パーソンズエイミ...
クリスティン・ジェフズ監督 「サンシャイン・クリーニング」 (映画と読書、そしてタバコは止められましぇ~ん!)
サンシャイン・クリーニング - goo 映画 公式サイト⇒http://www.sunshine-cleaning.jp/index.html 【あらすじ】 高校時代はチアリーダーでアイドルだった姉・ローズ(エイミー・アダムス)。30代の今はシングルマザーで仕事はハウスキーパー、かつての恋人と不倫中。...
サンシャイン・クリーニング (とりあえず、コメントです)
『リトル・ミス・サンシャイン』のチームが作った心温まる物語という触れ込みで とても気になっていた作品です。 小さな町に住む二人の姉妹を巡るストーリーは『リトル・ミス・サンシャイン』よりも かなり切実で切ないですけど、やっぱり心温まる物語でした。
サンシャイン・クリーニング (メルブロ)
サンシャイン・クリーニング 272本目 2009-32 上映時間 1時間32分 監督 クリスティン・ジェフズ  出演 エイミー・アダムス エミリー・ブラント アラン・アーキン ジェイソン・スペバック スティーブ・ザーン 会場 TOHOシネマズ シャンテ 評価 6点(1...
「サンシャイン・クリーニング」 (みんなシネマいいのに!)
 姉は、かつては学園のアイドル的存在チアリーダーだったが、今はシングルマザーで、
サンシャイン・クリーニング (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
家族、仕事、恋愛・・・どれも器用にできないけれど、一緒にいれば、洗い流せない過去なんてない。切なさと爽快感がブレンドされ、晴れやかな気持ちになる、この夏最高のヒューマン・ドラマです。 人生に悩む30代の女性が、家族に支えられて再生する姿にホロリとさ...
「サンシャインクリーニング」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
それでも日々は続いて行く。平たく言ってしまえば、「リトルミスサンシャイン」に続く負け犬応援歌第2弾。ただ前作に比べると、A.ブレスリンのダンスやA.アーキンの不良じいさんという飛び道具が抜けて、リアルでシビアな物語に仕上がっている。高校チアリーディング部の...
サンシャイン・クリーニング☆独り言 (黒猫のうたた寝)
『リトル・ミス・サンシャイン』の製作者が絡んでいるらしいという情報よりもクリーニングの対象が死亡現場ということに興味そそられ(え?)鑑賞(笑)かつては花形チアリーダーでも、今はシングルマザーで昔の彼とは腐れ縁の不倫関係が続いている姉ローズとやりたいこと...
サンシャイン・クリーニング★★★★劇場89本目:ドジな姉妹に... (kaoritalyたる所以)
今日の一本目は、エイミー・アダムスとエミリー・ブラントが姉妹を演じている家族ドラマな映画を観ました。エイミー・アダムスは『魔法にかけられて』でブレイクしたお人形さん顔の女優さんで、『ダウト』では弱気なシスターを演じてたので、この姉妹のお姉さん役も自分の...
過去の自分を断ち切る勇気。『サンシャイン・クリーニング』 (水曜日のシネマ日記)
不倫を続けるシングルマザーの姉と仕事の長続きしない妹が人生の再生をかけて清掃ビジネスを始める物語です。
サンシャイン・クリーニング (手のひらの地球儀)
Sunshine Cleaning 監督: クリスティン・ジェフズ(Christine Jeffs) 出演: エイミー・アダムス(Amy Adams)/エミリー・ブラント(Emily Blunt)/アラン・アーキン(Alan Arkin)/ジェイソン・スペヴァック(Jason Spevack) 2009年 アメリカ  ハイスクール時代は花形...
「サンシャイン・クリーニング」(アメリカ 2008年) (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
姉妹とその父と姉の息子と。
サンシャイン・クリーニング (Movies 1-800)
Sunshine Cleaning (2008年) 監督:クリスティン・ジェフズ 出演:エイミー・アダムス、エミリー・ブラント、アラン・アーキン、ジェイソン・スペヴァック 事件現場清掃の仕事を始めた姉妹の姿を悲喜こもごもに描くファミリー・ドラマ。 それぞれ悩みを内に秘める姉妹が...
サンシャイン・クリーニング (映画三昧、活字中毒)
■ TOHOシネマズ シャンテシネにて鑑賞サンシャイン・クリーニング/SUNSHINE CLEANING 2008年/アメリカ/92分 監督: クリスティン・ジェフズ 出...
サンシャイン・クリーニング (ダイターンクラッシュ!!)
2009年8月1日(土) 18:15~ TOHOシネマズ シャンテ3 料金:1000円(映画サービスデー) パンフレット:700円(買っていない) 『サンシャイン・クリーニング』公式サイト 傑作「リトル・ミス・サンシャイン」チームが結集したという。 共通なのは、プロデューサ...
映画「サンシャイン・クリーニング」 (Playing the Piano is ME.)
この映画は、すっごく見たかったのだけど うちの近所の映画館では ボーッとしているうちに消えてしまったので 日比谷のTOHOシネマズ・シャンテまで見に行きました。
視界良好~『サンシャイン・クリーニング』 (真紅のthinkingdays)
 SUNSHINE CLEANING  ニューメキシコ州アルバカーキ。元チアリーダーでシングルマザーのローズ(エイ ミー・アダムス)は、高校時代の恋人...
視界良好~『サンシャイン・クリーニング』 (真紅のthinkingdays)
 SUNSHINE CLEANING  ニューメキシコ州アルバカーキ。元チアリーダーでシングルマザーのローズ(エイ ミー・アダムス)は、高校時代の恋人...
サンシャイン・クリーニング (5125年映画の旅)
不動産業を始める事を夢見て、ハウスクリーニングの仕事に精を出すシングルマザーのローズ。しかし一向にお金が貯まらない事に業を煮やしたローズは、不倫相手の刑事からの紹介で、事件現場専門のクリーニング業を妹のノラと始める。はじめは悲惨な仕事に戸惑う二人だ...
「サンシャイン・クリーニング」 (或る日の出来事)
思うようにいかなくても、人生は続く。
映画 【サンシャイン・クリーニング】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「サンシャイン・クリーニング」 2006年アカデミー賞2冠に輝いた『リトル・ミス・サンシャイン』のプロデュースチームによる人間ドラマ。 おはなし:シングルマザーのローズ(エイミー・アダムス)は、ハウスキーパーの仕事をしながら息子を育てている。彼女...
「サンシャイン・クリーニング 」 SUNSHINE CLEANING (俺の明日はどっちだ)
かつては学園のアイドルだった姉のローズだが、30代の今は問題児の息子オスカーを抱えたシングルマザー。仕事も冴えないハウスキーパーで、おまけに学生時代の恋人と腐れ縁のまま不倫中。一方の妹ノラは、いまだに自立できずに父親と同居中。仕事も自覚が足らずにバイト先...
サンシャイン・クリーニング (迷宮映画館)
アメリカならでは、アメリカじゃなければ・・・かな。
「サンシャイン・クリーニング 」 SUNSHINE CLEANING (俺の明日はどっちだ)
かつては学園のアイドルだった姉のローズだが、30代の今は問題児の息子オスカーを抱えたシングルマザー。仕事も冴えないハウスキーパーで、おまけに学生時代の恋人と腐れ縁のまま不倫中。一方の妹ノラは、いまだに自立できずに父親と同居中。仕事も自覚が足らずにバイト先...
サンシャイン・クリーニング (墨映画(BOKUEIGA))
エイミー・アダムスのこんな役柄。なんだか意外な感じ。 シリアスな感じの演技を見たのは、初めてではないかな。 「一三昧 心込めて」 一三昧。心を込めて事を成すことを表す。 母の死を経験しているからこそ、残された者の気持ちが理解できる。 事件現場をクリーニング...
♯14 「サンシャイン・クリーニング」 (cocowacoco)
映画 「サンシャイン・クリーニング」 SUNSHINE cleaning を観ました          クリスティン・ジェフズ監督 2008年 アメリカ (映画祭にて上映作品~一般上映は7月ごろ?) 映画『リトル・ミス・サンシャイン』のプロデュースチームの最新作という、期...
「サンシャイン・クリーニング」 「負け組」って何? (はらやんの映画徒然草)
なんで自分ばっかりこんな目に合うんだろう・・・。 隣の芝生を見れば青々として見え
サンシャイン・クリーニング (愛猫レオンとシネマな毎日)
3年前の「リトル・ミス・サンシャイン」のプロデューサーチームが 再び結集して作られた作品です。 オリジナルストーリーである本作は、ある家族のハートフルなお話でした。 何をやっても上手くいかない姉妹、そして父親の3人。 その上、シングルマザーの姉の息子...
サンシャイン・クリーニング (Diarydiary!)
《サンシャイン・クリーニング》 2008年 アメリカ映画 - 原題 -SUNSH
サンシャイン・クリーニング (C'est joli~ここちいい毎日を~)
サンシャイン・クリーニング’08:米 ◆原題:SHINE CLEANING ◆監督: クリスティン・ジェフズ「シルヴィア」◆出演: エイミー・アダムス、エミリー・ブラント、アラン・アーキン、ジェイソン・スペヴァック、スティーヴ・ザーン、メアリー・リン・ライスカブ、クリフ...
サンシャイン・クリーニング (~映画盛り沢山~)
2010年11本目 早稲田松竹で観てきました まあまあおもしろかったです 二人の姉妹の人生の転換点を切り取って描いた作品です 人間ドラマとしては人物がちゃんと描かれている気がしたので、良かったです でもちょっと過度な期待をしすぎました 面白いには面...
「サンシャイン・クリーニング」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
人生、良いことばかりじゃないですよね~
サンシャイン・クリーニング (ゴリラも寄り道)
オリジナル・サウンドトラック『サンシャイン・クリーニング』(2009/07/08)サントラボデガ商品詳細を見る<<ストーリー>>「リトル・ミス・サ...
『サンシャイン・クリーニング』:いずれは何かいいことあるものさ @レンタルDVD (りゃんひさのMyBlog:映画レビューなど)
こういう映画好きです。 観終わった後、少し心が温かくなる映画です。
サンシャイン・クリーニング (映画鑑賞★日記・・・)
【SUNSHINE CLEANING】 2009/07/11公開 アメリカ PG-12 92分監督:クリスティン・ジェフズ出演:エイミー・アダムス、エミリー・ブラント、ジェイソン・スペヴァック、メアリー・リン・ライスカブ、クリフトン・コリンズ・Jr、エリック・クリスチャン・オルセン、ケ...
映画評「サンシャイン・クリーニング」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆☆(8点/10点満点中) 2008年アメリカ映画 監督クリスティン・ジェフズ ネタバレあり
「サンシャイン・クリーニング」★★★★☆ (***JoJo気分で気ままにGO!***)
'08年制作 監督:クリスティン・ジェフズ  出演:エイミー・アダムス、エミリー・ブラント、スティーヴ・ザーン、アラン・アーキンほか 高校時代はチアリーダーとして脚光を浴び、皆の憧れの的存在だったローズ(エイミー)。だが中年にさしかかった今は、転校...
サンシャイン・クリーニング (ただの映画好き日記)
高校時代はチアリーダーのアイドル、30代の今はシングルマザーでハウスクリーニングの仕事をするかたわら、かつての恋人と不倫中の姉・ローズ。
サンシャイン・クリーニング (えいがの感想文)
2008年/アメリカ 監督:クリスティン・ジェフズ 出演:エイミー・アダムス    エミリー・ブラント    アラン・アーキン 負け組人生な姉妹が、ハウスクリーニング業を始める。 事件現場とか生々しいところの。 昔はチアリーダーでアイドルだっ...
サンシャイン・クリーニング (A Day In The Life)
マイシネコンでの上映がなかったんですよねぇ。 思いっきり悔しい思いをしました。 でDVDやっと登場です。 解説 2006年アカデミー賞2冠に輝いた『リトル・ミス・サンシャイン』の プロデュースチームが手掛ける心温まる人間ドラマ。 人生の負け組だった姉...