京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『ノーカントリー』

2008-03-20 00:33:24 | 洋画


□作品オフィシャルサイト 「ノーカントリー
□監督・脚本 ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン
□原作 コーマック・マッカーシー(「血と暴力の国」)
□キャスト ハビエル・バルデム、トミー・リー・ジョーンズ、ジョシュ・ブローリン、
       ウディ・ハレルソン、ケリー・マクドナルド、ギャレット・ディラハント

■鑑賞日 3月16日(日)
■劇場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 今回のアカデミー賞主要部門(作品賞、監督賞、助演男優賞、脚色賞の4部門受賞)を
 さらっていったコーエン兄弟の最新作。 そして先日アカデミー発表があったばかり
 なので記憶に新しい。

 正直に言うと、この作品をアカデミー賞作品賞に選んだアカデミー会員のツラが
 見たい(笑) 僕はコーエン兄弟の作品は嫌いではない。 その独特のスタイルと
 表現性は他に類を観ないし、『ミラーズ・クロッシング』や『ファーゴ』を観たときは、
 軽いカルチャー・ショックを受けたものだった。

 復讐しておくと今回のアカデミー作品賞にノミネートされた他作品は、

     ・『
つぐない』《4/12公開予定》
     ・『
JUNO/ジュノ』《6月公開予定》
     ・『
フィクサー』《4/12公開予定》 
     ・『
ゼア・ウィルビー・ブラッド』《4/26公開予定》 

 ま、アカデミー賞発表の段階で普通の日本人はどの作品も観ていないのだから、
 そんなにコーエンの新作いいのかなぁ程度だったと思う。

 原作は未読なのでコーエン兄弟の脚本が妥当なものかはわからない。
 しかしながら、どこでどうバビエル・バルデムの起用を考えたのか知れないが、
 このキャスティングだけは評価するなぁ(笑) アカデミー賞決定の折にも触れたが
 僕の中では『
海を飛ぶ夢』のバビエル・バルデムの印象が強い。 折りしも
 尊厳死がテーマということもあったのだが、今でも鮮明に憶えている。

 大金を抱えて逃走するモス役のジョシュ・ブローリン。 あまり記憶にない俳優だが、
 若き日のチャールズ・ブロンソンや時に蟹江敬三に見えたりして2枚目半な顔立ち(笑)
 淡々としているのか、さすがベトナム帰還兵なので度胸が据わっているというか、
 なかなか飄々とした演技が快い。 そうそう思い出した。 彼は『アメリカン・ギャング
 スター
』に出てたあのいやらしい刑事だ。 恥ずかしいことに彼は僕が最初に
 会ったハリウッド女優のダイアン・レインのだんなさんだった。
 彼、39歳なんですねぇ(ダイアン・レインは43歳)。 やや老け顔かな(笑)

 保安官ベル役のトミー・リー・ジョーンズ、すっかり日本ではCMで慣れ親しみ過ぎて、
 何だかシリアスな役なのに笑えてしまう。 日本以外だったらこの保安官役は
 良かったんだろうけど・・・。
 ま、何にしてもこの映画のポイントは金を取り戻すために雇われた殺し屋アントン・
 シガー(ハビエル・バルデム)。 ポーカーフェイスながら彼は何かにつけコインの
 裏表で殺しを決めるのが笑える。 そしてなんと言っても魅力的なツールは、
 ホースの先から圧縮した空気が飛び出すエアガンのような不気味な酸素ボンベ
 だろう 鍵を吹っ飛ばすシーンや時に散弾銃のようになるのはなかなか面白い
 きっとどこかでマネする奴が出てくるかもしれないけど。
 少なくくとも、このアントン・シガーの過去には一切触れずにストーリーが
 進むことが、余計な詮索をせずに観ていられたんだろうと思う。
 不気味な、それでいて圧倒的な威圧感を持つこのアントン・シガーという殺し屋には
 打って付けのバビエル・バルデム。 他の助演男優賞の演技は観ていないので
 わからないが、少なくとも候補に挙がったことこの映画での裁量は評価できるところだ

 ベルの親父さんとの話とこのストーリーがただの親子の話なのか、この事件に関係
 するのかどうかは定かではなかったが、唯一アントン・シガーが待ち受けていた
 部屋と違う部屋に入ったことが、それまでイカっていた肩をそっと落とす瞬間だった。

  ひとりごとだが、アントン・シガーを追う女刑事フランシス・マクドーナンドと、
  大金を横取りするして逃げるスティーヴ・ブジェミが登場するなんて続編、
  いかがですか、コーエン兄弟さん(笑)
 
 冒頭にも触れたアカデミー作品賞にノミネート作品も『JUNO/ジュノ』を
 除いて4月には公開されます。 この作品と対比させて楽しみのも一興ですね~

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (20)   トラックバック (124)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 軍鶏家 | トップ | 梅/浜離宮恩賜庭園 »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBどうもです (くまんちゅう)
2008-03-21 23:11:33
変な武器がと髪型が印象的なキャラでしたね、シガー!
これで終わりはもったいないので是非続編を見たいと思いましたけど、コーエン兄弟の続編て聞いたことないし、難しいでしょうかねぇ?
その後のシガー~ (cyaz)
2008-03-21 23:34:31
くまんちゅうさん、コメントありがとうございますm(__)m

>変な武器がと髪型が印象的なキャラでしたね、シガー!
あの髪型は本人も嫌だったみたいですね(笑)

>これで終わりはもったいないので是非続編を見たいと思いましたけど、コーエン兄弟の続編て聞いたことないし、難しいでしょうかねぇ?
まあオリジナル脚本でコーエン兄弟がその後のシガーを作るのも一興かと^^
コーエン兄弟 (honyomi)
2008-03-22 11:04:27
TBありがとうございました。
私も、コーエン兄弟のファンです。
でもこの映画は、ちょっとシリアスすぎてついていけないような感じもしました。
演技、撮影、どれをとってもよくできていると思いますが、アカデミーにしてはちょっと小粒のような。。。
おはつです~ (cyaz)
2008-03-22 11:33:53
honyomiさん、コメントありがとうございますm(__)m

>でもこの映画は、ちょっとシリアスすぎてついていけないような感じもしました。
そういう感じもしましたね^^ でも間違いなくコーエン兄弟テイストの映画でしたよ(笑)

>演技、撮影、どれをとってもよくできていると思いますが、アカデミーにしてはちょっと小粒のような。。。
仰るとおりですな^^
ジョシュ (にゃんこ)
2008-03-22 19:50:44
えーーー知らなかった(笑)ダイアン・レインのパートナーだったのね。
でも、それ以上にプロフィール見てびっくりしたのが
『グーニーズ』でマイキーのお兄ちゃん演じてた人だったってことでした。(笑)
ちなみに、蟹江敬三・・・受けました^^;
レア~ (cyaz)
2008-03-23 00:17:19
にゃんこさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>えーーー知らなかった(笑)ダイアン・レインのパートナーだったのね。
そうなんですよ(笑)

>でも、それ以上にプロフィール見てびっくりしたのが『グーニーズ』でマイキーのお兄ちゃん演じてた人だったってことでした。(笑)
へぇ~、それってレアですよね(笑)?!

>ちなみに、蟹江敬三・・・受けました^^;
でも似てましたよ(笑)
『アメギャン~』のときの方が似てましたけどね(汗)
観たい (未来)
2008-03-23 01:00:09
>シガーとマクドーナンドとブシェミ~
この続編、是非観たいです。
でも・・ブシェミはドジしてシガーに殺されそう。。。

あまり好きな作品ではありませんが、
何とも・・・すごい作品、ヘンなものが残ります。。
ヘンなもの~ (cyaz)
2008-03-23 08:58:02
未来さん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>この続編、是非観たいです。でも・・ブシェミはドジしてシガーに殺されそう。。。
ですよね(笑)? お笑いになっちゃいそうですが(笑)

>あまり好きな作品ではありませんが、何とも・・・すごい作品、ヘンなものが残ります。。
ふむ、ヘンなもの? ま、あまり気持ちのいい作品ではなかったですね(笑)
こんにちは (happy)
2008-03-25 12:04:27
TB有難うございました(^^)
管理人さんはダイアン・レインに会った事があるのですね~
御羨ましいです。ダイアン結構好きなので♪

続編の話は良い考えだなと思いましたよ!
私もその流れで是非観てみたいもの。

こちらからもTBさせて頂きますね~
そうです~ (cyaz)
2008-03-25 12:24:12
happyさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ダイアン・レインに会った事があるのですね~
御羨ましいです。ダイアン結構好きなので♪
そうですね もう10年くらいまえですかねぇ!

>続編の話は良い考えだなと思いましたよ!私もその流れで是非観てみたいもの。
このシガーのキャラ、活かしてほしいですもんね^^
一気にいっぱい! (kaoritaly)
2008-05-14 00:06:08
TBありがとうございます~♪
映画より、美術展に多くTBいただき、嬉しいです、はい。
ちょっと映画から遠ざかってましたが・・最近やっと、ペースが上がってレビュー書く気力が出てきました、はい。

ハビちゃんの髪型は凄いインパクトありましたねぇ。本人も毎朝鏡を見るのが嫌だったらしいですね・・。

キチガイの行動はもう・・何と言うか・・まるでターミネーターの、手や足がイカレても死なない限り攻撃するぜ~って感じでロボットに見えてきちゃいました^^;

今週末も東京で・・六本木あたりをぶらついて、何かしら観に行ってるかもしれません。またどうぞヨロシクです。
おひさです~ (cyaz)
2008-05-14 08:50:46
kaoritalyさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

ご無沙汰していてすみませんでした(汗)

>ちょっと映画から遠ざかってましたが・・最近やっと、ペースが上がってレビュー書く気力が出てきました、はい。
お~それはいいことですね^^ どんどんアップしてくださいね!

>ハビちゃんの髪型は凄いインパクトありましたねぇ。本人も毎朝鏡を見るのが嫌だったらしいですね・・。
それはインタビューで言ってましたね(笑)
監督に「何故、この髪型なの?」って何度も聞いたそうで。

>キチガイの行動はもう・・何と言うか・・まるでターミネーターの、手や足がイカレても死なない限り攻撃するぜ~って感じでロボットに見えてきちゃいました^^;
不気味ですが、何故かワクワクドキドキしました(笑)

>今週末も東京で・・六本木あたりをぶらついて、何かしら観に行ってるかもしれません。またどうぞヨロシクです。
よく江戸にいらっしゃるようで、機会があれば一杯やりたいですね(笑) 但し、僕はワインは得意ではありません(汗)
ブローリン (wanco)
2008-06-13 19:27:29
cyazさん、こんばんは!

コメントありがとうございました。
トラバできなくてすみませんでした。

先日、なんとなくグーニーズのパンフをめくっていたら、若い頃のジョシュ・ブローリンが載っていて。最近よく見かける人ですが、息の長い俳優さんですね。

アカデミー作品賞のノミネート作。まだ、全部観てませんが、僕だったら「つぐない」にあげたいです。
デビュー作~ (cyaz)
2008-06-13 23:27:22
wancoさん、コメントありがとうございますm(__)m

>トラバできなくてすみませんでした。
いえいえ、こちらこそお手数おかけしましたm(__)m

>先日、なんとなくグーニーズのパンフをめくっていたら、若い頃のジョシュ・ブローリンが載っていて。最近よく見かける人ですが、息の長い俳優さんですね。
そうですよね^^ 彼、グーニーズがデビュー作じゃなかったでしたっけ(笑)?

>アカデミー作品賞のノミネート作。まだ、全部観てませんが、僕だったら「つぐない」にあげたいです。
おっと、そんなに「つぐない」は良かったですか?
TB有り難うございました (ほんやら堂)
2008-08-17 12:23:45
cyaz様,TB有り難うございました.

この映画原作を読みその直後にDVDを見たので,強烈な印象がダブルできました.

僕自身の原作のシガーのイメージはちょっと違ったのですが,この映画のシガーの存在感には負けました.

ブローリン=蟹江敬三説同感です.
似てる~ (cyaz)
2008-08-17 13:07:50
ほんやら堂さん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>この映画原作を読みその直後にDVDを見たので,強烈な印象がダブルできました.
僕は原作未読です(汗)

>僕自身の原作のシガーのイメージはちょっと違ったのですが,この映画のシガーの存在感には負けました.
原作のシガーのイメージが気になりますね(笑)

>ブローリン=蟹江敬三説同感です.
似てますよね(笑)?!
シガー (ひらりん)
2008-09-16 16:27:47
バルデム演じるシガーは、オスカー取っちゃった事もあって、歴史に残る異質殺し屋として名が残りましたね。
商売っ気を抜きにして、シガーを主人公にした映画を作るっていうのも、面白いですね。
ところで、なかなかトラバが入らないgooブログ・・・
何が禁止ワードか、よく判りませんねっ。
ホント~ (cyaz)
2008-09-16 17:18:19
ひらりんさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>バルデム演じるシガーは、オスカー取っちゃった事もあって、歴史に残る異質殺し屋として名が残りましたね。
そうですね~

>商売っ気を抜きにして、シガーを主人公にした映画を作るっていうのも、面白いですね。
あのキャラは捨てちゃダメですよね(笑)?

>ところで、なかなかトラバが入らないgooブログ・・・何が禁止ワードか、よく判りませんねっ。
ホント、使い勝手悪いですよね~
コメありがとうございます♪ (ノルウェーまだ~む)
2009-06-19 16:35:33
cyazさん、こんにちは☆
コメントいただいてうれしかったです♪
確かにモスはチャールズブロンソンでしたね。(笑)
チャールズブロンソンとバナナマンと宇宙人ジョーンズの戦いで、それですごい怖い展開なのに、なんとなくユーモラスだったのかもしれないですね。
キャラの灯~ (cyaz)
2009-06-19 17:23:15
ノルウェーまだ~むさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>確かにモスはチャールズブロンソンでしたね。(笑)
似てたでしょ(笑)?

>チャールズブロンソンとバナナマンと宇宙人ジョーンズの戦いで、それですごい怖い展開なのに、なんとなくユーモラスだったのかもしれないですね。
あのアントン・シガーのキャラの灯を消さないで~って感じ(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

124 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ノーカントリー (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『純粋な悪にのみこまれる』  コチラの「ノーカントリー」は、コーエン兄弟がメガホンをとった最新バイオレンス映画なのですが、いよいよ本日3/15公開となりましたので、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  ご存知のようにアカデミー賞で、作品賞、監督賞、助演男優賞...
ノーカントリー (★YUKAの気ままな有閑日記★)
第80回アカデミー賞で、≪作品賞≫≪監督賞≫≪脚色賞≫そして≪助演男優賞≫を受賞した本作の公開を待ちわびた。特に助演男優賞のハビエル・バルデムの演技をとっても楽しみにしていた―【story】狩りをしていたモス(ジョシュ・ブローリン)は、死体の山に囲まれた大量...
ノーカントリー (Akira's VOICE)
ユーモアを持つ者,持たない者。
映画 『ノーカントリー』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆1980年代のテキサスを舞台に、麻薬密売に絡んだ大金を手にした男が非情な殺し屋に追われるサスペンス。監督は映画『ファーゴ』のコーエン兄弟。狩りをしていたルウェリン(ジョシュ・ブローリン)は、死体の山に囲まれた大量のヘロインと200万ドルの大...
★ノーカントリー★ (CinemaCollection)
NOCOUNTRYFOROLDMEN世の中は計算違いで回る異様なまでに生真面目な殺し屋と、時代に取り残された保安官ーふたりの男に追われる男の可笑しいほど残酷な運命上映時間122分製作国アメリカ公開情報劇場公開(パラマウント=ショウゲート)初公開年月2008/03/15ジャンルドラマ/....
「ノーカントリー」圧倒的迫力の殺人者ハビエル (ポコアポコヤ 映画倉庫)
ハビエル・バルデムの寝たきりの男性を演じた人だってーー!!)演じる殺人者が、もの凄い怖い!この人、ペネロペクルスの彼なんだとか@@...
『ノーカントリー』 (Sweet*Days**)
監督:ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン  CAST:トミー・リー・ジョーンズ、ハビエル・バルデム、ジョシュ・ブローリン 他 第8...
ノー・カントリー (eclipse的な独り言)
 割引も使わないで映画を観たのは何年ぶりでしょうか。アカデミー賞に敬意を表して、
ノーカントリー/ NO COUNTRY FOR OLDMEN (我想一個人映画美的女人blog)
前評判は高かったけどホントに穫っちゃいました、コーエン兄弟の最新作! 皆様ご承知の通り先日のアカデミー賞で作品賞、監督賞含む4部門で受賞のこの作品、 3月15日から日本でも公開予定{/star/} ちょっとだけ先に観て来ました~。 これまでの彼らの作品は全部観...
『ノーカントリー』を観たよ。 (【待宵夜話】++徒然夢想++)
 一度観ただけでは意味がわからなかったのだが、もう一度観たいとも別に思えない……。 『ノーカントリー』 "No Country for Old Men" 2007年・ア...
ノーカントリー・・・・・評価額1800円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
ハビエル・バルデムの変な髪形だけではない、超一級のクライムサスペンス。 監督デビュー作の「ブラッド・シンプル」以来コーエン兄弟が拘っ...
ノーカントリー (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。原題No Country for Old Men、コーマック・マッカーシー原作(邦題「血と暴力の国」、ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン監督、トミー・リー・ジョーンズ、ハビエル・バルデム、ジョシュ・ブローリン。本年アカデミー作品賞の割にはつまらない。なんか舞...
ノーカントリー 86点(100点満点中)08-080 ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
わしらの席は、もうどこにもないのさ 公式サイト コーマック・マッカーシーの小説『No country for old men(邦題:血と暴力の国)』を原作に、犯罪コメディとシリアスなノワールを交互に作る、コーエン兄弟が映画化。 原題はアイルランドの詩人ウィリアム・バトラ...
映画レビュー「ノーカントリー」 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
◆プチレビュー◆暴力的なのに抗いがたい魅力がある逃亡/追跡劇。コーエン兄弟独特のノワールな笑いが彩りを添える。 【90点】  80年代のアメリカ・テキサス。砂漠でハンティング中だったモスは、偶然に、死体の山と麻薬、現金200万ドルを見つけ、危険を承知で現...
ノーカントリー: NO COUNTRY FOR OLD MEN (銅版画制作の日々)
   第80回アカデミー賞 4部門受賞作品 「ノーカントリー」   今までに観たことがない殺人鬼、ハンニバル・レクター以上に凄い男をハビエル・バルデムが演じています。そしてこの役で彼は見事、最優秀助演男優賞をゲットしたわけです。   3月18日、東宝...
ノーカントリー (B級パラダイス)
すごくよかったというわけではないんですが、かといってつまらないわけでもなく、何とはうまくいえない不思議な魅力がありました。
ノーカントリー (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価★★★★ そのボンベ、かなり気になるんですけど・・
ノーカントリー (映画のメモ帳+α)
ノーカントリー(2007 アメリカ) 原題   NO COUNTRY FOR OLD MEN    監督   ジョエル・コーエン イーサン・コーエン    原作   コーマック・マッカーシー 『血と暴力の国』    脚色   ジョエル・コーエン イーサン・コーエン       撮...
ノーカントリー (Kinetic Vision)
大金をめぐる血なまぐさい争奪戦があり、それを捜査する良識ある保安官がいる。今までの映画ならどこかでこの二つの線は交錯するのだが、こ...
映画「ノーカントリー」を試写会にて鑑賞 (masalaの辛口映画館)
 25日、新宿明治安田生命ホールにて「ノーカントリー」を鑑賞した。 当日はアカデミー賞授賞式で各賞が発表されて「ノーカントリー」が作品、監督、脚色、助演男優賞の4部門を受賞の報告が入っての鑑賞となった。客入りは意外と普通の8割ほどでアカデミー賞の影響は...
★★ 『ノーカントリー』 (映画の感想文日記)
2007年。ParamountVantage."NO COUNTRY FOR OLD MAN". ジョエル・コーエン&イーサン・コーエン監督・脚本・製作。  この映画を見て、主演がトミー・リー...
ノーカントリー (ダイターンクラッシュ!!)
3月16日(日) 16:40~ 日比谷スカラ座 料金:1480円(有楽町の金券屋で前売り券を購入) パンフレット:600円 『ノーカントリー』公式サイト コーエン兄弟の新作だ。久しぶりのスリラー? かなり客を突き放している感じの作品で、誰が主役だか解らない。 なんせ、...
ノーカントリー (ダイターンクラッシュ!!)
3月16日(日) 16:40~ 日比谷スカラ座 料金:1480円(有楽町の金券屋で前売り券を購入) パンフレット:600円 『ノーカントリー』公式サイト コーエン兄弟の新作だ。久しぶりのスリラー? かなり客を突き放している感じの作品で、誰が主役だか解らない。 なんせ、...
ノーカントリー (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
原題 NO COUNTRY FOR OLD MEN 上映時間 122分 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 初公開年月 2008/03/15 監督 ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン 原作 コーマック・マッカーシー 『血と暴力の国』(扶桑社刊) 脚本 ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン ...
ノーカントリー (RAKUGAKI)
いやはや。2時間ずっと刹那の連続。緊張感をここまで強いられるとは。休まる時はあり
「ノーカントリー」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「ノーカントリー」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:トミー・リー・ジョーンズ、ハビエル・バルデム、ジョシュ・ブローリン、ウディ・ハレルソン、ケリー・マクドナルド、ギャレット・ディラハント、テス・ハーパー、他 *監督:ジョエル...
『ノーカントリー』 (映画大好き夫婦のパリ新婚日記)
フランスでは1月23日から公開されていた『ノーカントリー』を観てきました。・・・が、観終わった感想は「結局、何が言いたいの???」。(なのでこの日記はかつてないぐらい否定的な意見のオンパレードです、ごめんなさい。まだ観ていない人には役立たない事しか書いて....
「ノーカントリー」 (或る日の出来事)
大金を拾い、黙って自分のものにしようとした男が、恐ろしい殺し屋に追われる。 老保安官は、自分には理解できないような犯罪が増えたことを...
ノーカントリー/トミー・リー・ジョーンズ (カノンな日々)
アカデミー賞を獲ったからどうのこうのというわけじゃないんだけど、この映画に関して言えば、日本公開は絶妙のタイミングといえるでしょう。観るほうとしても期待値もグーンとアップしてかなりワクワクです。 出演はその他に、ハビエル・バルデム、ジョシュ・ブローリ...
血と暴力の国~『ノーカントリー』 (真紅のthinkingdays)
 No Country for Old Men  風が吹き渡るテキサスの荒野。ヴェトナム帰還兵のルウェリン(ジョシュ・ブロー リン)は、狩りの途中で死体と共...
【映画】 ノーカントリー (Coffee and Cigarettes)
「ノーカントリー」 上映時間    122分 製作国      アメリカ 公開情報    劇場公開(パラマウント=ショウゲート) 初公開年...
『ノーカントリー』 (ラムの大通り)
(原題:No Country for Old Men) ----これって、アカデミー賞の本命と言われている映画でしょ? 確か最多8部門ノミネートで、 他の映画賞でもゾクゾク受賞。 「うん。2月5日現在で 作品賞23冠。 助演男優賞25冠。監督賞21冠。 各映画賞計96部門受賞。まさに快挙だね」 -...
『ノーカントリー(NO COUNTRY FOR OLD MEN)』 (CHAOS(カオス))
『ノーカントリー(NO COUNTRY FOR OLD MEN)』 シガー、怖い。 髪形じゃなくて・・コインとか酸素ボンベとかドアの鍵壊すとことか。妙な殺人哲学とか。 あのエアガンみたいのなんなのさ! とにかく不条理で無秩序でバイオレンスな映画。 BGMもないし、言....
映画* ノーカントリー/ No Country for Old Men (有閑マダムは何を観ているのか?)
先日のアカデミー授賞式では、作品賞、監督賞、助演男優賞、脚色賞の4部門で見事に受賞 を果たしました! ストーリーについては、原作についての記事(リンクはこちら)  をご参照いただくとして・・・・ テキサスの荒野を舞台にした、手に汗握る...
人間に未来はあるのか。『ノーカントリー』 (水曜日のシネマ日記)
1980年代のテキサスを舞台に描かれた、麻薬密売に絡んだ大金を手にした男が非情な殺し屋に追われるサスペンス映画です。
ノーカントリー (だめ男のだめ日記)
「ノーカントリー」監督ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン原作コーマック・マッカーシー出演*トミー・リー・ジョーンズ(エド・トム・ベル保安官)*ハビエル・バルデム(アントン・シガー)*ジョシュ・ブローリン(ルウェリン・モス)*ウディ・ハレルソン(カーソン...
ノーカントリー (あーうぃ だにぇっと)
監督・製作・脚本:ジョエル・コーエン / イーサン・コーエン キャスト エド・トム・ベル☆トミー・リー・ジョーンズ アントン・シガー☆ハビエル・バルデム ルウェイン・モス☆ジョシュ・ブローリン カーソン・ウェルズ☆ウディ・ハレルソン カーラ・ジーン・...
ノーカントリー (あーうぃ だにぇっと)
監督・製作・脚本:ジョエル・コーエン / イーサン・コーエン キャスト エド・トム・ベル☆トミー・リー・ジョーンズ アントン・シガー☆ハビエル・バルデム ルウェイン・モス☆ジョシュ・ブローリン カーソン・ウェルズ☆ウディ・ハレルソン カーラ・ジーン・...
明白な運命「ノーカントリー」 (再出発日記)
この国は人に厳しい監督・脚本:ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン原作:コーマック・マッカーシー出演:トミー・リー・ジョーンズ、ハビエル・バルデム、ジョシュ・ブローリン、ケリー・マクドナルド話の筋は麻薬がらみのカネをめぐる、男と殺し屋の追っかけ劇なの...
ノーカントリー/NO COUNTRY (描きたいアレコレ・やや甘口)
アカデミー賞、最多4部門受賞、中でも作品賞を穫った映画とはどのようなものか? ハビエル・バビデムはどのような"悪"を演じているのか?その...
ノーカントリー (映画通の部屋)
「ノーカントリー」 NO COUNTRY FOR OLD MEN/製作:2007
ノーカントリー(2007年) (勝手に映画評)
2008年アカデミー賞主要4部門(作品賞、監督賞、助演男優賞(ハビエル・バルデム)、脚色賞)受賞作。ネタバレ注意。 摩訶不思議な、難解な作品。いきなり最初に、アントン・シガー演じるバルデムが、トミー・リー・ジョーンズ演じるエド・トム・ベル保安官に逮捕される...
『ノーカントリー』 (めでぃあみっくす)
コーエン兄弟といえばアメリカ社会の矛盾と闇を時にはコミカルに、時にはシリアスに描く映画監督。第80回アカデミー作品賞受賞作品で一気に知名度の上がったこの映画はコーエン作品の中でも特に演出面において特筆すべき素晴らしさがある一方で、見終わったあと多くの観客...
ノーカントリー (ありがとう大作戦!)
映画「ノーカントリー」 (2007/米/ジョエル&イーサン・コーエン監督作品)を観た。 コーエン兄弟の作品は、観ている間ずっと緊張感があって それでいてちょっと笑ってしまう印象があるのだが、 この作品もそうだった。 とにかく一瞬一瞬、気が抜けない。 見入って...
「ノーカントリー」 エド・はるみ効果? (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 41 オープニング土日興収: 4346万円「不都合な真実」(
ノーカントリー (毎日が観光)
 中学生の頃、「ディアハンター」を見た。  たしか中間試験か何かの1週間前で部活がなかったのを幸いに、学校の帰りに映画館に寄り道したのだ。ぼくの通う中学は、学校の帰りに寄り道をすることが別に悪いことでもなんでもなかった。ぼくらはそんなことをしたら不良...
「ノーカントリー」 (てんびんthe LIFE)
「ノーカントリー」試写会 新宿明治安田生命ホールで鑑賞 オスカーとったということで大注目の作品ではありますが、こんな内容だったのか…、とある意味意表を突かれた感じ。 ん、恐い! なにが恐いかってそりゃああの殺し屋さんでしょ。 ハビエル・バルデムって何...
ノーカントリー (つぶあん日記)
アカデミーの作品賞受賞の割には上映館が少ないこの作品。仕事の都合をつけてレイトショーで鑑賞。話題作だけあってレイトショーでも座席はほとんど埋まっていました。まず、死体がゴロゴロ出てくるのでそういうのが苦手な人には勧めません。また、追走劇を期待すると後半...
『ノーカントリー』:フラストレーション溜まる!:Myムービー掲載 (りゃんひさのMyBlog:映画レビューなど)
ダメだ、コーエン兄弟とは肌が合わない。アカデミー賞を取ろうがどうだろうが、肌が合わないのだからどうしようもない。 (って、昨年度の受賞作でスコシージ監督にも、そんなことを言ってしまったが)
ノーカントリー (5125年映画の旅)
テキサスで狩猟を営むモスは、ある日不審な数台の車を発見する。そこには争った形跡と複数の死体、大量の麻薬が残されていた。そこから少し離れた場所には、鞄に詰まった現金200万ドル。モスは200万ドルを持ち帰るが、謎の殺し屋シガーが200万ドルを狙ってモ...
「ノーカントリー」 (-☆ EL JARDIN SECRETO ☆-)
圧倒的な緊迫感の近くにいながら、所在なし。いろいろ捉え方がありそうな作品ですが、興味深いのはT.リー・ジョーンズの保安官でしょうか。原題"No Country for Old Men"の"Old Men"に当たる人物であり、冒頭もラストも彼。物語の中心に位置づけているのは間違いないはず....
「ノーカントリー」:富坂上バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}この門をくぐると中央大学の後楽園キャンパスだ。 {/hiyo_en2/}司法試験にたくさん受かっている大学でしょ。 {/kaeru_en4/}ああ、中央大学を「白門」と呼ぶことがあるけど、「白」という色には、「正義」「潔白」「真実」「純粋」というイメージがあって、...
ノーカントリー◆死との対峙を掘り下げた不条理劇 (好きな映画だけ見ていたい)
     「ノーカントリー」 (2008年・アメリカ) 藤原新也は生と死に関する考察の中で、こう記している――「死というものは、なしくずしにヒトに訪れるものではなく、死が訪れたその最期のときの何時(いつ)かの瞬間を、ヒトは決断し、選びとるのです」(「メメン...
ノーカントリー (ももママの心のblog)
アカデミー賞4部門受賞。コーエン兄弟の新作。殺人者を演じたハビエル・バンデルの不気味さと、砂漠に転がる死体が印象に残る。
ノーカントリー☆独り言 (黒猫のうたた寝)
この静寂な映像の中、ハビエル・バルデムが強烈です^^;;;『ノーカントリー』観てきました。エンドロールではじめて音楽が流れるという作品でしたが観ている最中、全然無意識でした(笑)そういえば、風の音と、息遣いと、日常的な音しかなかったなぁ。ひょんなことから...
「ノーカントリー」獲っちゃいましたか…。 (シネマ親父の“日々是妄言”)
記事投稿2008年2月28日0時45分 ※投稿日時を映画公開開始日に設定。公開後、1週間固定。   いやあ、獲っちゃいましたか“第80回アカデミー賞・作品賞”。「ノーカントリー」(パラマウント/ショウゲート)。重い、暗い、救いが無い…。アメリカは確実に病んで...
★『ノーカントリー』★ (~青いそよ風が吹く街角~)
2007年:アメリカ映画、コーエン兄弟監督&脚本、トミー・リー・ジョーンズ主演、第80回アカデミー賞4部門受賞作〔最優秀作品賞・最優秀監督賞・最優秀脚色賞・最優秀助演男優賞:ハビエル・バルデム〕。
ノーカントリー (future world)
緊迫感の連続、癒しや娯楽性など感じない、良くも悪くも存在感のある、まさに観る者を選ぶ作品だと思います。 コーエン兄弟監督の作品として「ファーゴ」が印象深く好きなのだが、 同じ殺人の犯罪物とはいえ、かなり切り口が違う・・・ 緩む隙が無くストレートな印...
映画「ノーカントリー」(2007年、米) (富久亭日乗)
     ★★★★☆  1980年代のテキサスを舞台に 不気味な殺人鬼を描いたCoen兄弟監督のサスペンス。 2008年アカデミー賞の 作品賞、監督賞、脚色賞、助演男優賞をとった。 原題は「No Country for Old Men 」。  テキサス州西部の荒野で、 麻薬取引のこじれ...
[映画]ノーカントリー (落とし穴には気をつけろ!)
アカデミー賞4部門受賞ということよりも、「ハンニバル・レクター以来の史上最悪の殺し屋」というコピーに惹かれて見てみましたが。。。。正直私には難しかった 殺し屋シガー(ハビエル・バルデム)は、あのダサダサの髪型に死んだ魚の目のような無表情ぶりで、気味の悪...
ノーカントリー (2008 映画観てきましたっ!)
アカデミー賞主要4部門で受賞されました・・・けど。 ワタクシ 難しいことは 解かりませんので・・・正直なところ何がなんだか??
ノーカントリー (スワロが映画を見た)
原題:NO COUNTRY FOR OLD MEN 製作年度:2007年 製作国:アメリカ 上映時間:122分 監督:ジョエル・コーエン/イーサン・コーエン 原作:コーマッ...
【ノーカントリー】 (日々のつぶやき)
監督:ジョエル・コーエン&イーサン・コーエン 出演:トミ・リー・ジョーンズ、バビエル・バルデム、ジョシュ・ブローリン 「1970年代のテキサス。 溶接工のモスはハンティングの最中、日死体の山を発見する。そして車には麻薬と死体が抱えていた大金・・危険を知
ノーカントリー (シネマ日記)
ジョエル&イーサンコーエン兄弟の作品かー。アカデミー賞作品賞獲得かー。コーエン兄弟の作品の中では「ミラーズクロッシング」「オーブラザー!」「ディボースショウ」は結構好き。でも、その他はほとんど好きじゃないなぁ。「ビッグリボウスキ」「バーバー」「ファーゴ...
ノーカントリー (大発狂!マッドシネマ-映画天国-)
ベトナム戦争帰還兵でハンターのモス(ジョシュ・ブローリン)は、狩りの最中にドラッ
今の国を作ったのは誰なのか?●ノーカントリー (Prism Viewpoints)
過去を懐古し、今を憂うだけでは何も変わらない。 『No Country for Old Men』 ノーカントリー - goo 映画 メキシコ国境に近い砂漠でハンティング...
「 ノーカントリー  / No Country for Old Men (2008) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【ノーカントリー(2008) 】2008年3月15日(土)公開 監督 : イーサン&...
コーエン兄弟の「ノーカントリー」を観た! (とんとん・にっき)
渋谷の渋東シネタワーで、コーエン兄弟の「ノーカントリー」を観ました。といっても、コーエン兄弟とは誰のこと?まあ、知らないことはたくさんあるので、別に驚きませんが。実は知人のブログで、彼がこの映画を観たということを知って、渋東シネタワーであれば駅から繋
2008-18『ノーカントリー』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2008-18『ノーカントリー』(更新:2008/03/16) 今、ノンストップの悪夢が始まる! 評価:★★★★☆ 原題は「No Country for Old Men」です。 今年のアカデミー賞の作品賞、監督賞、助演男優賞、...
ノーカントリー (メルブロ)
ノーカントリー 203本目 2008-9 上映時間 2時間2分 監督 コーエン兄弟 出演 トミー・リー・ジョーンズ ハビエル・バルデム ジョシュ・ブローリン 評価 7点(10点満点) 会場 渋東シネタワー  今年のアカデミー作品賞受賞作。これは映画ファンとしては...
『ノーカントリー』 (映画&楽しい一日♪)
       メキシコ国境に近い砂漠でハンティング中に、偶然、死体の山に出くわしたルウェリン・モス(ジョシュ・ブローリン)は、大量のヘロインと現金200万ドルが残されているのを見つける。危険を承知で大金を奪ったモスに、すぐさま追っ手がかかる。必死の逃...
『ノーカントリー』 (2007) / アメリカ (NiceOne!!)
原題:NOCOUNTRYFOROLDMEN監督・脚本:ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン原作:コーマック・マッカーシー出演:トミー・リー・ジョーンズ、ハビエル・バルデム、ジョシュ・ブローリン、ケリー・マクドナルド鑑賞劇場 : 109シネマズMM横浜公式サイトはこちら。<S...
ノーカントリー  NOCOUNTRYFOROLDMEN (映画に恋してる)
日の当たる白いポーチに出て男はおもむろに靴底の汚れを気にした。たったそれだけの仕草で私たちは全てを悟る。静寂の中に漂う異様なまでの緊迫感。コインの表裏という彼にしか解らない奇妙なルール。「私は選ばない。決めるのはあなただから」搾り出すようなそれがたぶ...
「ノーカントリー」試写会 (今日という一日。)
試写会に行ってきました。先日のアカデミー賞で、作品賞、監督賞、助演男優賞(ハビエル・バルデム)、脚色賞の4部門を受賞した「ノーカントリー」。 アカデミー賞のほかにも全米各映画賞95部門受賞とのこと。コーエン兄弟の最高傑作とも言われています。 しかし...
ノーカントリー (C note)
一昨日久々に時間があって、おっしゃー映画の感想書くどー!!と張り切ってPC立ち上
「ノーカントリー」 (doBlog!)
「ノーカントリー」を見てきました 見終わってズシリときたなぁ 良い映画ですぜ、間違いなく さすがコーエン兄弟、アカデミー4冠も納得 大金を手にしたモス(ジョシュ・ブローリン)と それを追う殺し屋シガー(ハビエル・バルデム) さらに、その一連の事件を...
ノーカントリー を観ました。 (My Favorite Things)
さすがコーエン兄弟ですね…。ファーゴ以来のオスカーなんですよね?
ノーカントリー (rambling rose≪cinefileR≫)
弟80回アカデミー賞作品賞を受賞したコーエン兄弟の「ノーカントリー」を観て来ました。(感想後日)
「ノーカントリー」 (小さな街から)
コーエン兄弟の「ファーゴ」を観た時、あまりのクールさとエグさに本気で参ってしまい、「何でこれが傑作なんだ~!」と恨めしく思いました。 あれから10余年。 人がバンバン死ぬ映画も、コーエン兄弟の映画も、それなりに楽しめる大人になったつもり。 だから
ノーカントリー (心のままに映画の風景)
メキシコ国境に近い砂漠で狩りをしていたルウェリン・モス(ジョシュ・ブローリン)は、 偶然、死体と出くわし大量のヘロインと200万ドルの...
『ノーカントリー』 (・*・ etoile ・*・)
'08.03.20 『ノーカントリー』@TOHOシネマズ市川コルトン これは見たかった! コーエン兄弟は好き。さっそく見に行く。 「ベトナム帰還兵のモスはハンティングに出かけ、凄惨な銃撃戦の跡に出くわす。その場に残された200万ドルを持ち逃げした彼を、非情な殺し屋シ....
恐怖おかっぱ男【ノーカントリー】 (犬も歩けばBohにあたる!)
今年のオスカー総ナメした「ノーカントリー」を見てきました。 先に見た友人から「む
ノーカントリー (悠雅的生活)
追われる男、追う男、追いつけない男
ノーカントリー (映画の話でコーヒーブレイク)
アカデミー賞をはじめ、様々な賞を獲得したこの作品。 見に行かなくっちゃ~と思いつつ、 バイオレンスと殺し屋さんを強調した前宣伝と、 公開当初旅行していたこともあって行きそびれておりました。 !?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!? ノーカ...
ノーカントリー(2007年・米) (SCARECROW'SROOM)
★邦題はもうちょっと何とかならなかったんでしょうかねぇ…★映画の邦題…「宣伝マンのアイデアの勝利!」といったモノから「こりゃまた安易な…」「誰が一体こんな邦題つけたんだよ!?責任者出せ~ゴルァ!!」ってモノまで様々です。結構前からアメリカのメジャー会社から...
ノーカントリー (利用価値のない日々の雑学)
今年度のオスカー作品賞。但し、2年連続、オスカーは何を基準に作品賞を選んだのかという疑問だけが残った作品鑑賞であった。 9.11以降、アメリカは何を基準に何処へ行こうとしているのかが本当に不明瞭に成ってきている。昨今の大統領候補選びもそうだ。民主党と...
『ノーカントリー』 @シャンテシネ (映画な日々。読書な日々。)
メキシコ国境に近い砂漠でハンティング中に、偶然、死体の山に出くわしたルウェリン・モスは、大量のヘロインと現金200万ドルが残されているのを見つける。危険を承知で大金を奪ったモスに、すぐさま追っ手がかかる。必死の逃亡を図るモスを確実に追い詰めて行くのは非情...
正義が死んだ国 (CINECHANの映画感想)
94「ノーカントリー」(アメリカ)  アメリカ、テキサス州、メキシコ国境に近い砂漠。狩に来ていたルウェリン・モスは偶然死体の山に囲まれたピックアップ・トラックを発見する。そしてその現場の近くで200万ドル近い金を発見し、危険を承知で持ち帰ってしまう。し...
ノーカントリー (PLANET OF THE BLUE)
先月見ました。 アカデミー賞総なめのあいつです。 ストーリーは・・・ 大金を拾ってしまった男。 それを追う殺し屋の男。 事件を捜査する警官の男。 3人の男の迎える結末は。 しずかーな映画でした。 殺し屋の男(アカデミー賞獲得)の演技は凄かった...
『ノーカントリー』:シャンテ シネ (Rabiovsky計画)
::: ノーカントリー ::: 原作:コーマック・マッカーシー 監督・脚本:ジョエル・コーエン 、イーサン・コーエン 出演:トミー・リー・ジョーンズ、ハビエル・バルデム、ジョシュ・ブローリン、    ウディ・ハレルソン、ケリー・マクドナルド 2007年/...
『ノー・カントリー・フォー・オールド・メン(No Country For Old Men)』 (不良老年のNY独り暮らし)
コーエン兄弟は色んなジャンルの、でもテイストはいつも彼らの映画以外でありえない強
「ノーカントリー」 彼らは国を失った (はらやんの映画徒然草)
コーエン兄弟の作品は「バートン・フィンク」以来だから、かなり久しぶりです。 「バ
【劇場映画】 ノーカントリー (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ メキシコ国境に近い砂漠でハンティング中に、偶然、死体の山に出くわしたルウェリン・モスは、大量のヘロインと現金200万ドルが残されているのを見つける。危険を承知で大金を奪ったモスに、すぐさま追っ手がかかる。必死の逃亡を図るモスを確実に追い詰...
『ノーカントリー』 (cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー)
アカデミー賞4部門受賞の話題作をやっと鑑賞ー。とにかくハビエル・バルデムのイッちゃった演技は強烈でした。 テキサスの砂漠で狩りをしていたモスは、銃撃戦が行われたと思われる現場を発見。複数の死体が転がる現場には大量のヘロインを積んだトラックがあり、近く...
ノーカントリー (Osaka-cinema-cafe)
カンヌ映画祭からアカデミー賞まで数々の映画祭で 高評価を得た、コーエン兄弟の待望の新作。 アカデミー賞もとっちゃいましたからね。 初日のレイト見てきました。 100人ほどの規模ですが、ほぼ満員でした。 熱気か?ものすごく暑かったぞ 映画「ノーカ...
ノーカントリー (映画鑑賞★日記・・・)
【NO COUNTRY FOR OLD MEN】R-152008/03/15公開(05/03鑑賞)製作国:アメリカ監督・脚本:ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン製作:ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン、スコット・ルーディン原作:コーマック・マッカーシー『血と暴力の国』(扶桑社刊)...
『ノーカントリー』 (試写会帰りに)
シンプルでよくあるストーリーなのに、迫ってくるような恐怖感、緊張感がスゴイ。 静けさの中で突如爆発する暴力の迫力。コーエン兄弟の底力を見せつけられた『ノーカントリー』(『NO COUNTRY FOR OLD MEN』) No Country for Old Men 原作は「すべての美しい馬...
ノーカントリー (TRUTH?ブログエリア)
原題:NO CANTRY FOR OLD MEN原作:マーコック・マッカーシー「
【映画】ノーカントリー (新!やさぐれ日記)
■動機 なんとなく観たかった ■感想 上質なかんじ ■満足度 ★★★★★★☆ いいかも ■あらすじ 狩りをしていたルウェリン(ジョシュ・ブローリン)は、死体の山に囲まれた大量のヘロインと200万ドルの大金を発見する。危険なにおいを感じ取りながらも金を持ち...
ノーカントリー★★★★+劇場18本目:救いがない恐ろしさ (kaoritalyたる所以)
あぁ、こんな映画がオスカーを獲るんだなぁ~‥と思うと少し暗くなるけど、振り返ってみると、救いのない『羊たちの沈黙』だって不安を残した余韻あるラストだった訳で、いつだってハッピーな映画がオスカーとは限らない。そんな恐ろしくも虚しいラストが印象的で、ハブエ...
ノーカントリー (ぷち てんてん)
☆ノーカントリー☆(2007)ジョエル・コーエンイーサン・コーエン監督トミー・リー・ジョーンズハビエル・バルデムジョシュ・ブローリンウディ・ハレルソンストーリーメキシコ国境に近い砂漠でハンティング中に、偶然、死体の山に出くわしたルウェリン・モスは、大量のヘロ...
ノーカントリー (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
ハンニバル・レクター以来映画史上最悪の死の運び屋__。 静寂の中に漂う異様なまでの緊迫感__コーエン兄弟の最高傑作誕生! メキシコ国境に近い砂漠でハンティング中に、偶然、死体の山に出くわしたルウェリン・モスは、大量のヘロインと現金200万ドルが残されて...
映画[ ノーカントリー ]現実は残酷で、気まぐれなもの (アロハ坊主の日がな一日)
映画[ ノーカントリー ]を新宿トーアで鑑賞。 本作は、ピュリッツァー賞作家コーマック・マッカーシーの小説「血と暴力の国」の映画化。決して分かり合えない純粋悪の前で、人はどう立ち向かうのか。追う者、追われる者、そしてそんな世の中を嘆く者という3者という...
ノーカントリー (夫婦でシネマ)
コメディが続いていたコーエン兄弟が「ブラットシンプル」タッチの犯罪スリラーに再び取り組みました。
映画『ノーカントリー』何を描きたかったのか (あしのおみやげ帖)
今年のアカデミー賞4部門取った映画『ノーカントリー』。 血と暴力が苦手なのに、コーエン兄弟のファンについていって観てしまった。六本木ヒルズにて。
ノーカントリー (C'est Joli)
ノーカントリー’07:米 ◆原題:No Country for Old Men◆監督・脚本: ジョエル・コーエン&イーサン・コーエン「ディボース・ショウ」「ファーゴ」◆出演:トミー・リー・ジョーンズ、ハビエル・バルデム、ジョシュ・ブローリン、ケリー・マクドナルド ◆STORY◆...
独断的映画感想文:ノーカントリー (なんか飲みたい)
日記:2008年8月某日 映画「ノーカントリー」を見る. 2007年.監督:ジョエル・コーエン/イーサン・コーエン. 出演:トミー・リー・ジョーンズ(エド・トム・ベル保安官),ハビエル・バルデム(アン
ノーカントリー (こんな映画見ました~)
『ノーカントリー』 ---NO COUNTRY FOR OLD MEN--- 2007年(アメリカ) 監督: ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン 出演:演: トミー・リー・ジョーンズ、ハビエル・バルデム、ジョシュ・ブローリン、ウディ・ハレルソン 、ケリー・マクドナルド  人里離れた...
「ノーカントリー」 (シネマ・ワンダーランド)
「ファーゴ」(1996年)や「未来は今」(94年)などの作品で知られる米国のジョエル&イーサン・コーエン兄弟が2007年にコーマック・マッカシーの小説「血と暴力の国」を映画化したクライム・サスペンス「ノーカントリー」(原題=No Country For Old Men、米、...
【DVD】ノーカントリー (映画かぶれでいきまっしょい!)
極悪非道な異常者を描いた、今年度アカデミー作品賞受賞作 麻薬絡みの大金を巡り、超不気味な異常者が 「酸素ボンベのようなエアガン」を使って 人を殺しまくるお話。 今年度アカデミー助演男優賞を受賞した ハビエル・バルデムが異常殺人鬼を怪演してます~ 髪...
ノーカントリー (サムソン・H・トマトマスバーガーの限りなく映画)
     = 『ノーカントリー』  (2007) = 狩りをしていたルウェリン(ジョシュ・ブローリン)は、死体の山に囲まれた大量のヘロインと200万ドルの大金を発見する。 危険な匂いを感じながらも、金を持ち去ってしまったルウェリンは、謎の殺し屋シガー(ハビ...
★「ノーカントリー」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは、今年のオスカー4冠の話題作。 ■ 作品賞 ■ 助演男優賞 ハビエル・バルデム ■ 監督賞 イーサン・コーエン    ジョエル・コーエン ■ 脚色賞 イーサン・コーエン    ジョエル・コーエン
【映画】ノーカントリー…ホリヤ君の怪演ナイス! (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
一昨日の記事でサブタイトルが上手く思いつかないから{/face_ase2/}と保留した本日の記事ですが…結局こんなのでスイマセン{/dogeza/}(サブタイトルの意味は最後まで読んでいただけると分かると思いますが…伝わることは無いと思います{/face_ase2/}) さて本日{/kaeru...
『ノーカントリー』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ狩りをしていたルウェリン(ジョシュ・ブローリン)は死体の山に囲まれた大量のヘロインと200万ドルの大金を発見する。危険なにおいを感じ取りながらも金を持ち去った彼は、謎の殺し屋シガー(ハビエル・バルデム)に追われることになる。事態を察知した保安官ベ....
ノーカントリー (アスカ・スタジオ)
 テキサスの荒れ果てた地に目も当てられぬ惨状が露呈されていた。
「ノーカントリー」 (the borderland )
2008年アカデミー作品賞をはじめ4部門を獲得した作品。 高松では、やっと公開、初日に鑑賞してきました。200名弱のシアターで1日3回しか上映しないにも関わらず、2本目で6割程度の入りでは、 これだけ後回しにされても仕方ないか・・・ シガーと聞くと、...
ノーカントリー (B-scale fan's log)
2007年 ジョエル・コーエン監督     出演 トミー・リー・ジョーンズ、     ハビエル・バルデム、ジョシュ・ブローリン 『ハンティングをしていた男性は、麻薬の取引跡に遭遇する。  そこには大勢の死体と大量のヘロイン。  そして200万ドルの大金を発見し持ち...
ノーカントリー (映画の話でコーヒーブレイク)
アカデミー賞をはじめ、様々な賞を獲得したこの作品。 見に行かなくっちゃ~と思いつつ、 バイオレンスと殺し屋さんを強調した前宣伝と、 公開当初旅行していたこともあって行きそびれておりました。 !?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!? ノーカ...
「ノーカントリー」絶望の中の希望 (ノルウェー暮らし・イン・London)
怖い。 怖いのに綺麗でどこか可笑しい。 血なまぐさい暴力のかぎりが、救いようのない混沌とした世界を扱っているようでいて、全編を通して映し出される景色の美しさと、時にユーモラスなシーンを挟み込むこのミスマッチが、コーエン兄弟の凄さを物語っている。
ノーカントリー (mama)
NO COUNTRY FOR OLD MEN 2007年:アメリカ 原作:コーマック・マッカーシー 監督:ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン 出演:トミー・リー・ジョーンズ、ジョシュ・ブローリン、ウディ・ハレルソン、ハビエル・バルデム、ケリー・マクドナルド、バリー・コービ...
「ノーカントリー」コーエン兄弟 (Mani_Mani)
ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパンこのアイテムの詳細を見る ノーカントリー NO COUNTRY FOR OLD MEN 2007アメリカ 監督・脚本・制作:ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン 出演:ト...
ノーカントリー No Country for Old Men (映画!That' s Entertainment)
●「ノーカントリー No Country for Old Men」 2007 アメリカ Paramount Vabtage,Miramax,and others,122min. 監督:ジョエル・イーサン・コーエン 原作:コーマック・マッカーシー:『血と暴力の国』(扶桑社刊) 出演:トミー・リー・ジョーンズ、ハビエル・バル...
ノーカントリー (MneMe fragments)
ノーカントリー NO COUNTRY FOR OLD MEN 出演: トミー・リー・ジョーンズ, ハビエル・バルデム, ジョシュ・ブローリン, ウディ・ハレルソン, ケリー・マクドナルド 監督: ジョエル・コーエン;イーサン・コーエン 水平線まで続いていく砂漠、まっすぐに延びる道...
《 ノーカントリー 》 (映画 - K'z films -)
おすすめ度:3.0 『ファーゴ』『バーン・アフター・リーディング』のコーエン兄弟によるバイオレンス・ムービー。第80回アカデミー賞にて、作品賞、監督賞、助演男優賞、脚色賞と主要4部門を受賞し、話題をかっさらった問題作です。助演男優賞のハビエル・バルデムは...