京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『レッドクリフ PartⅡ 未来への最終決戦』 

2009-05-04 05:04:00 | 洋画


□作品オフィシャルサイト 「レッドクリフ PartⅡ 未来への最終決戦」 
□監督・脚本 ジョン・ウー
□脚本 カン・チャン、コー・ジェン、シン・ハーユ
□キャスト トニー・レオン、金城武、リン・チーリン、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、中村獅童、チャン・フォンイー

■鑑賞日 4月25日(土)
■劇場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 色々エイベックスが仕掛けたこの作品。 業界のルールを無視し、レンタルにおいても、TVにおいても従来の殻を破ってしまった。 とある大手居酒屋チェーンのメニューにまで仕掛けていたのはほんとビックリ(笑)

 しかしながら、それはこの
 PartⅡがあってこそで、Part Iはそれこそほんの序章に過ぎなかったと言っていいぐらい、実に興味深く面白かった

 タイトルにもある“レッド・クリフ”、Part Iのラストで本来の赤壁の戦い、しかも本番の戦いに備え、その前哨戦というか、弓回収大作戦を予測させていたが、そこには孔明(金城武)の素晴らしい奇策ながら、正当な戦いにおける準備が繰り広げられていた。 孫権軍と劉備軍との連合軍が曹操の大軍に立ち向かって、そして最後は勝利するそこまでの姿がこの映画の醍醐味である。

 そこには、ジョン・ウーが私財を投じても完成させたかった意味がこのPartⅡにはあったようだ。

 周瑜を演じるトニー・レオンをはじめとする役者陣もPart Iに引続きなかなかの演技を披露してくれた。 男の戦いに見えて実は戦いの核を握るのは、曹操の大軍似たいし、最初からハンディを背負って戦いに挑むため、そこに周瑜の妻・小喬(リン・チーリン)の戦いを大きく左右する風向きが変わるまでの時間までの引き延ばしを自ら行動したり、事前に相手の懐に飛び込み、敵を布陣を知るために、男に化けて敵陣営の偵察に当たり、その詳細をチェックして来たヴィッキー・チャオ演じる尚香の大胆な行動こそが、この戦いの勝利を手中にしたようなものだった。 しかしながら孔明の奇策なしにこの戦いを乗り越えられたかどうかはわからないものだったが。
 “風向き”はどんな戦いにおいても重要なツールとなるものなのだ。

 あの霧の海上で、しっかり敵を騙して大漁の弓を集めて戻るあたりはかなり迫力があった。 その海上シーンだけでもじっくりもう一度観てみたい映画だ。

  

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (16)   トラックバック (119)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『バーン・アフター・リーデ... | トップ | 『グラン・トリノ』 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高評価ですね~★ (aiai)
2009-05-07 18:55:24
私はpart1の方が素直に楽しめました。
というのも、お産以来「戦争モノ」って生理的に嫌いになってしまったので。
part2には、反戦メッセージまで込められら戦争モノでしたもんね…

あの矢集めのシーンは、危なかったですね~。
矢が当たってても全く不思議じゃないじゃん!
と思いながら見てました(笑)
それとも孔明のことだから、一番安全な場所を知ってて座ってたのかな!?
策士~ (cyaz)
2009-05-09 09:59:53
aiaiさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>私はpart1の方が素直に楽しめました。 というのも、お産以来「戦争モノ」って生理的に嫌いになってしまったので。 part2には、反戦メッセージまで込められら戦争モノでしたもんね…
なるほど、そうかもしれませんね^^
でも出産後強くなられてはいませんか(汗)?

>あの矢集めのシーンは、危なかったですね~。 矢が当たってても全く不思議じゃないじゃん! と思いながら見てました(笑)
でも、あれがなければ負け戦でしたから(笑)

>それとも孔明のことだから、一番安全な場所を知ってて座ってたのかな!?
おそらく(笑)
そこまで策士(汗)?!
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-05-09 13:06:54
TB有難うございました。
中盤からのアクションの見せ場の連続に、時間を
忘れて見入ってしまいました。
前半がもう少し締まってくると最高だったのですが。
しかし、勇気、愛、結束力、信じる心。
胸が熱くなる要素たっぷりの映画でした。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
じっくり再度・・・ (sacchimoni)
2009-05-10 23:37:57
実は。
レーシック後、初映画だったので、なんとなく集中できなかったとこもあって。
もぉ一度。
DVDがTV放映のときにゆっくり見てみたいです。

いろんな思いが込められた映画のような気がしました。
結局・・・この映画を通して、感じることは人それぞれかもしれないけど、なんとなくしっかりと「思い」を受け止めたいなぁと。

女性は強いですなぁ、やはり。
(なんてことも思ってみたりして)
大きな勝利~ (cyaz)
2009-05-11 08:21:21
シムウナさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>中盤からのアクションの見せ場の連続に、時間を
忘れて見入ってしまいました。
ホント、そうでしたね^^

>前半がもう少し締まってくると最高だったのですが。
多少前回のおさらいも含まれていましたから(笑)

>しかし、勇気、愛、結束力、信じる心。 胸が熱くなる要素たっぷりの映画でした。
小さな力でも、それらの要素を満たすと大きな戦いに勝利できるものなんですね!
想い~ (cyaz)
2009-05-11 08:23:34
sacchimoniさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>もぉ一度。 DVDがTV放映のときにゆっくり見てみたいです。
そうですね^^
ぜひぜひもう一度~

>いろんな思いが込められた映画のような気がしました。 結局・・・この映画を通して、感じることは人それぞれかもしれないけど、なんとなくしっかりと「思い」を受け止めたいなぁと。
そうかもしれませんね^^
いろんな“想い”が交錯して、でも目的は互いにひとつ!

>女性は強いですなぁ、やはり。(なんてことも思ってみたりして)
気をつけます(汗)
すごい迫力でした (piyo)
2009-05-11 22:43:27
昨年Ⅰは観ていなかったのですが、予告を見てⅡが観たくなり
Ⅰをレンタルしようと考えていた矢先、地上派放映されてラッキーでした。

Ⅱのラスト、炎の中の戦闘シーンがものすごい迫力で引き込まれました。
孔明の機転・アイデアは見事。常に冷静沈着な周ユ役のトニー・レオンも
素敵でした。そんな中、Ⅰで劉備の子供を守り一人闘った
趙雲(フー・ジュン)の忠実な人柄が、今回も一番印象に残っています。

女性陣の行動力にも感心しきりでした。
いざとなると、女性は強いですね。(笑)
ラッキー~ (cyaz)
2009-05-12 08:58:09
piyoさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>昨年Ⅰは観ていなかったのですが、予告を見てⅡが観たくなりⅠをレンタルしようと考えていた矢先、地上派放映されてラッキーでした。
エイベックスに感謝ですね(笑)?

>Ⅱのラスト、炎の中の戦闘シーンがものすごい迫力で引き込まれました。 孔明の機転・アイデアは見事。常に冷静沈着な周ユ役のトニー・レオンも
素敵でした。そんな中、Ⅰで劉備の子供を守り一人闘った趙雲(フー・ジュン)の忠実な人柄が、今回も一番印象に残っています。
史実に忠実なのかどうかは別として、非常にわかり易い展開と人間味ある映画でしたね!

>女性陣の行動力にも感心しきりでした。 いざとなると、女性は強いですね。(笑)
そうですね、注意しなければ(汗)?!
mahirose cafe (mahirose)
2009-05-22 01:16:59
TBありがとうございました。
1より2のほうが無駄なシーンが少なくまとまっていましたよね~。
もう一度~ (cyaz)
2009-05-22 08:37:29
mahiroseさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>1より2のほうが無駄なシーンが少なくまとまっていましたよね~。
そうですね^^
もう一度観ていいかなと思いました!
TBありがとうございました (まっきい)
2009-05-22 09:43:22
気象衛星も温度計も気象予報士いなかった時代なのに、あれほど天気を予測して戦争を行う孔明って一体何者?と思いました。
天候の変化~ (cyaz)
2009-05-22 12:59:52
まっきいさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>気象衛星も温度計も気象予報士いなかった時代なのに、あれほど天気を予測して戦争を行う孔明って一体何者?と思いました。
そうですね^^
山や海で仕事する漁師(猟師)さんは、その経験則から天候の変化を読めますよね~ それに近かったのでしょうか^^
Unknown (ちえこ)
2009-06-05 13:21:39
はじめまして。
TBありがとうございます。

弓を集めて戻ってくるシーン、すごいな~って、普通に感心してしまいました(笑)
賢いですよねー。

でも、私は1の方が好きかも。
あ、もちろん、2も良かったんですけどね(^^)
おはつです~ (cyaz)
2009-06-05 22:56:41
ちえこさん、コメントありがとうございますm(__)m

>弓を集めて戻ってくるシーン、すごいな~って、普通に感心してしまいました(笑) 賢いですよねー。
さすが策士って感じですよね(笑)?
でもよくあれだけの弓に当たらなかったですよね(笑)

>でも、私は1の方が好きかも。 あ、もちろん、2も良かったんですけどね(^^)
もちろんⅠあってのⅡですから(笑)
Ⅱへの興味 (小米花)
2009-06-06 18:35:17
Ⅰへのコメントありがとうございました。
そうか~、私はDVDでいいと思っていたのですが。。。
上映期間中に時間があったら、行ってみようかな~と
思います♪
ぜひ~ (cyaz)
2009-06-07 09:35:17
小米花さん、コメントありがとうございますm(__)m

>そうか~、私はDVDでいいと思っていたのですが。。。 上映期間中に時間があったら、行ってみようかな~と思います♪
そうですね、ぜひこれは劇場で観て下さい!
Ⅰよりは面白いと思いますので^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

119 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
レッドクリフ PartII ―未来への最終決戦― (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『戦いは赤壁<レッドクリフ>へ。 連合軍は、絶対絶命・・・激戦は続く。』  コチラの「レッドクリフ PartII ―未来への最終決戦―」は、昨年11月に公開されて日本でも大ヒットした「レッドクリフ Part I」の続編、前後編の後編なので残念ながらこれで完結となる4...
レッドクリフ part2 (Akira's VOICE)
なが~~~い前フリに耐えた先に,見応えが待つ!  
映画『レッドクリフPart?-未来への最終決戦-』(お薦め度★★★★) (erabu)
監督、ジョン=ウー。脚本、ジョン=ウー、チャン=カン、コー=ジェン、シン=ハーユ
レッドクリフ part? (犬・ときどき映画)
待ちに待ったレッドクリフ part? 午後の上映で観ました、いつも空いている映画館だけど、けっこう混んでました。この映画は普段映画を観ない人も観るってほんとなんですね。 ストーリー 疫病が流行り同盟である劉備たちが撤退してしまう、劉備たちは矢も持って行ってし...
レッドクリフ Part? (ふぴことママのたわ言)
Part?を観終えたときから楽しみにいていた後編。 やっと観に行くことが出来ました。 ネットで軽く復習しているうちに気分が盛り上がってきました。 本編の前にも前回の説明があり、相変わらず至れりつくせりです。 慣れない土地で疫病が蔓延してしまった曹操軍。 しかし...
レッドクリフ Part?―未来への最終決戦― (★YUKAの気ままな有閑日記★)
『レッドクリフ Part?』にボーボー燃えたので超ベリベリ楽しみにしていました~【story】西暦208年、魏呉蜀が争う中国・三国時代。孔明(金城武)の奇策で曹操(チャン・フォンイー)軍を撤退させた孫権(チャン・チェン)・劉備(ユウ・ヨン)連合軍だったが、食料不足と...
レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦― (to Heart)
製作年度 2009年 原題 RED CLIFF: PART II/赤壁 上映時間 144分 製作国・地域 アメリカ/中国/日本/台湾/韓国 監督 ジョン・ウー 音楽 岩代太郎 出演 トニー・レオン/金城武/チャン・フォンイー/チャン・チェン/ヴィッキー・チャオ/フー・ジュン/中村獅童/リン・チーリン/...
『レッドクリフ part2』 (キュートなバアサンになるために)
 part1に続き金城武さんが出演していなかったら 絶対私が観に行かないジャンルの映画です。    三国志で有名な場面の赤壁の戦いを ジョン・ウー監督が壮大なスケールの映画に仕上げています。  赤壁の戦いに女性って登場してましたっけ? 多分それは 映画のオリ...
「レッドクリフ Part II」  (You got a movie)
監督    ジョン・ウー キャスト  トニー・レオン       金城 武       チャン・フェンイー       チャン・チェン       ヴイッキー・チャオ       中村獅童  早くもpart?がテレビ放映されたのには驚いたがこれも最初は一本の作品...
『レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-』 (Sweet*Days**)
監督:ジョン・ウー  CAST:トニー・レオン、金城武、 他 西暦208年、中国三国時代。大群を率いて赤壁へ進行してきた曹操軍に対...
「 レッドクリフ Part? -未来への最終決戦-」プチレビュー (気ままな映画生活)
レッドクリフ2部作の完結編、Part?を鑑賞してきました。 本日、地上波にてPart?が放送されます。 ある記事で、Part?は50億の興行収入、Part?は100億を 狙っていると書いていました。
レッドクリフ PartII -未来への最終決戦- (Yuhiの読書日記+α)
ジョン・ウー監督の「レッドクリフ Part?」に続く、赤壁の戦い2部作の後編。キャストは前作と変わらず、トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、リン・チーリン他。 <あらすじ> 大軍を率いて赤壁へ進行して...
レッドクリフ Part II 未来への最終決戦 (だらだら無気力ブログ)
曹操の荊州侵攻から赤壁の戦い前までを描いたジョン・ウー監督の 『レッドクリフ Part?』の続編。今作ではクライマックスの赤壁の戦いを 描く。西暦208年、曹操は同盟を組んだ劉備・孫権連合軍5万を討つために連合軍が 駐屯する赤壁の対岸に80万の軍勢と2000隻の戦艦を...
レッドクリフpart2 未来への最終決戦 (エリ好み★)
多勢に無勢の時に、やられてる方が勝つのはちょっと気持ちいい。それがpart1。でも、完膚無きまで徹底的に相手を打ち負かしちゃうと、今度は相手が可哀想にもなる…。part2はそんな印象だった。
「レッドクリフ Part?」 (純愛シネマ)
「レッドクリフ Part?」 監督   ジョン・ウー 出演   トニー・レオン  金城武  チャン・フォンイー  チャン・チェン
レッドクリフ Part II (花ごよみ)
監督はもちろんジョン・ウー。 前回に続き、今回も最初に、 人物に関しての、説明が成されていて、 サービス精神たっぷり、 理解しやすくなっています。 中国・長江での戦いのクライマックス、 三国志の中のレッドクリフ 赤壁の戦い! 両軍の戦いの心理作戦の面白さ。...
レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦― (to Heart)
製作年度 2009年 原題 RED CLIFF: PART II/赤壁 上映時間 144分 製作国・地域 アメリカ/中国/日本/台湾/韓国 監督 ジョン・ウー 音楽 岩代太郎 出演 トニー・レオン/金城武/チャン・フォンイー/チャン・チェン/ヴィッキー・チャオ/フー・ジュン/中村獅童/リン・チーリン/...
レッドクリフ PartII 未来への最終決戦 (メルブロ)
レッドクリフ PartII 未来への最終決戦 256本目 2009-17 上映時間 2時間24分 監督 ジョン・ウー 出演 トニー・レオン  金城武  チャン・フォンイー  チャン・チェン ビッキー・チャオ フー・ジュン  中村獅童 リン・チーリン 会場 新宿ピカデリー ...
レッドクリフPart? を観ました。 (My Favorite Things)
あのTVはないよね?観ちゃうよ~。本でも予習中だったしね。
『レッドクリフ ?』 (四つ葉のクローバーを探して)
見てきましたぁ。 Part?のときも書きましたけど。 「三国志」は初心者のあたくし。 勉強してみるかぁなんて言ってたけど・・・。 義理パパが貸してくれた「三国志」の本も全部は読めず。 (本っていっても登場人物をわかりやすく解説してる本) そんなこんなであっとい...
【レッドクリフ Part? 未来への最終決戦】 (日々のつぶやき)
監督:ジョン・ウー 出演:金城武、トニー・レオン、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、リン・チーリン、中村獅童      風は未来へ。 いよいよです♪ Part?の感想はこちら → ☆ いよいよタイトルにもな
レッドクリフPart?-未来への最終決戦- (悠雅的生活)
案山子の舟。冬至の団子。東風吹かば。
レッドクリフ Part 2 未来への最終決戦 (いつか深夜特急に乗って)
製作年:2009年 製作国:アメリカ/中国/日本/台湾/韓国
「レッドクリフPartII」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「レッドクリフ」公式サイトレッドクリフPartIの続編となる歴史スペクタクル。ものすごいいいところで終わってた前作から半年、期待をこめて待ってたせいか三国志の固定観念があるからか、これ・・三国志じゃあなかった^^;さ、三国志風~引き....
レッド・クリフPart?-未来への最終決戦 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
アクションや合戦シーンは、非常に研究しているし、疫病を治すために漢方薬の描写もあってなかなかだと思った。10万本も矢を得る方法や、「敵を欺かんとすれば味方から」という兵法、伝書鳩を使った情報戦、敵を分裂させるための策略など、合戦に至るまでの準備も見せてく...
レッドクリフ (トニー・レオンさん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆周瑜 役のトニー・レオンさん(のつもり) 映画『レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-』を先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想
レッドクリフPart2☆ (Happy-go-lucky!!)
ジョン・ウー監督の映画『レッドクリフPart2』を見ました今までは時代劇ものや三国志って興味なかったんですけど、Part1を見てすごく面白かったから絶対見に行こうって思っていたんですそしてやはり、素晴らしい映画でしたあの特徴的なBGMが流れてくるだけでワクワクし....
『赤壁 下:決戦天下(邦題:レッドクリフPART?-未来への最終決戦-)』(簡体字字幕&英語字幕) (けろにあ・みだすのつぶやき)
先週の土曜日に見てきました『赤壁 下:決戦天下(邦題:レッドクリフPART?-未来への最終決戦-)』。 こちらでは今月8日から公開になっていて、...
レッドクリフ Part2 (Recommend Movies)
『レッドクリフ Part2』 ―未来への最終決戦― 【出演】 トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー チャン・チェン、ヴィッキー・チ...
映画『レッドクリフPart?』を見た感想と蒼天航路記事について。 (休羽捫虱帳)
三国志はかっこよく描くのが一番です!!!  映画ネタバレ大いにあり。。。最後は蒼天航路の記事に
レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦― (生まれてから今まで観てきた映画全部)
早いもので、もうレッドクリフの続編が公開しているので観に行きました。「レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―」というタイトルになっ...
レッドクリフ2 (映画の話でコーヒーブレイク)
昨年『レッドクリフ』の公開時、 「やっぱり原作『三国志』を知らないとまずいなぁ」と、本を読もうかと思ったけれど その分量に「無理!」と断念。 それじゃあ横山光輝氏の漫画版「三国志」があるじゃあないか{/m_0151/} 本屋さんでびっくり!漫画版でも全60巻{/face_s...
レッドクリフ PartII -未来への最終決戦- (腹黒い白猫は見た!!)
2009年100本目映画『レッドクリフ PartII』男たちの結束が揺らぐとき、女たちの勇気が未来を変える。ストーリー2000隻の戦艦と80万の兵士で赤壁へ進行してきた曹操軍だったが、不慣れな土地で疫病が発生…。曹操は疫病の死者を孫権、劉備連合軍に向け流した。そして連合....
レッドクリフ Part? ―未来への最終決戦―・・・・・評価額1700円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
「三国志」の前半部分でも特に人気の高い「赤壁の戦い」を描いた、ジョン・ウー監督のスペクタクル時代劇の完結編。 「レッドクリフ Part? ―...
「レッドクリフPart? ―未来への最終決戦―」 (或る日の出来事)
おもしろくは、なかったなー。(つまらない、とは言っていないことに注意。)
レッドクリフ PartII (Art- Mill)
http://redcliff.jp/index.html 三国志の愉しさは、魅力溢れる多彩な登場人物たちに心を寄せたり、覇を争う知略の妙に唸ったり。「三国志」の前半部分は、この「赤壁の戦い」に向けて全て
映画「赤壁 レッドクリフ part II ―未来への最終決戦―」 (ブログ草原系)
第1部でなんだよ、結局変態コスプレ親父の妄想かよ、という終わり方をしたのでどうなることかと思ったが、曹操がとても格好良く、一兵卒として仕えるならこいつの方が良い、と思ってしまった。だって劉備や孫権存在感なしで、どの点が人々に慕われるのかまったくわからな...
『レッドクリフ part2 -未来への最終決戦-』 (『元プランナーの、主婦生活。』)
『レッドクリフ part2』昨日観てきましたよ~~! いつもガラガラで経営大丈夫?ってかんじの TOHOシネマズ鳳なんですが、 金曜日のレイトショーだったせいもあるのか、 初めて見るくらいのお客さんの入りでした★★★ レッドクリフ人気を実感、です。 ズバリ、私の...
【映画評】<!-- れっとくりふ・はーと2・みらいへのさいしゅうけっせん -->レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- (未完の映画評)
三国志の「赤壁の戦い」を描いたスペクタクル歴史戦争アクションの続編。
★「レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは、14日という事で1本1000円で見られる「TOHOシネマズ」で3本まとめ観っ。 中国もの・イギリスもの・フランスものの3本立てでしたよーーー。
勝者はいない。『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』 (水曜日のシネマ日記)
昨年11月に劇場公開された『レッドクリフ Part I』の続編です。
♯23 「レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-」 (cocowacoco)
映画 「レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-」RED CLIFF: PART II 赤壁 を観ました        ジョン・ウー監督 2009年 アメリカ/中国/日本/台湾/韓国 映画の冒頭のパート1おさらいシーンは、(その後「三国志」を勉強しなかったし)映画の復習もしな...
【映画】レッドクリフ PartII (新!やさぐれ日記)
▼動機 Part1を見てしまったため ▼感想 創作三国志としては中々面白いんじゃないだろうか? ▼満足度 ★★★★★☆☆ なかなか ▼あらすじ 西暦208年、中国。孔明(金城武)の奇策で曹操軍を撤退させた孫権・劉備連合軍だったが、食料不足と疫病のために戦意も...
レッドクリフ Part?☆独り言 (黒猫のうたた寝)
Part?は長~~~~~~~いプロローグで、待ってたよとPart?がもうじき公開ですが一足お先に(笑)『レッドクリフ Part?』今度も2時間以上ありますが、おなかいっぱい堪能させていただきました。三国志の中身をほとんど覚えていない猫はエンタメとして十分楽しめました。...
「レッドクリフ Part?―未来への最終決戦―」 (てんびんthe LIFE)
「レッドクリフ Part??―未来への最終決戦―」試写会 よみうりホールで鑑賞 この春、「ベンジャミンバトン」と同じぐらい期待していた作品「レッドクリフ Part?」みてきました。 この試写会に関して言ううと、最近あまりに多忙な日々なので行けるかどうかわからな...
レッドクリフPART2未来への最終決戦 (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
ありゃりゃ~やっちゃったよ~・・・な副題が付けられてしまった、『レッドクリフ』の続編。赤壁の戦いの本戦です。ちなみに原題は『赤壁 決戦天下』。三国志ファンからすると、赤壁で「最終決戦」というのは・・・五虎大将軍(の残り2人)や司馬仲達の立場は?でも、映....
レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦― (2009・アメリカ/中国/日本/台湾/韓国) (白ブタさん)
待ちに待った後編。1週遅れましたが見てきました☆ やっぱり満員でしたね~
レッドクリフ PartII -未来への最終決戦 (近未来二番館)
レッドクリフ PartII -未来への最終決戦- - goo 映画 4月15日映画館にて鑑賞 楽しみにしていたレッドクリフの続編。先日テレビでPart1をや...
レッドクリフ Part ? / RED CLIFF 2 / 赤壁・決戦天下 (我想一個人映画美的女人blog)
前作は最速マスコミ試写というもので観たのは去年の8月初旬! その時は「part 1」なんてタイトルにも全くなくて え?!これで終わり!?いいとこで続くなの{/eq_1/}前後編だなんて聞いてないよ!状態。 そのせいもあるし、そもそも三国志を良く知らないっていうのもあっ...
レッドクリフPart2~未来への最終決戦~ (ももママの心のblog)
Part1にすっかりハマった人も多かったのではないかしら?壮大な三国志サーガを、ダイナミックに描いていることと、キャラが立っていて魅力的。トニー・レオンと金城武の魅力も炸裂中です。 いよいよPart2にて、赤壁の戦いの火蓋が切られます。楽しみにしていた方、裏切ら...
試写会「レッドクリフ Part?」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2009/3/19、中野サンプラザでの開催。 開場5分ほど前に到着。 既に一部は入場を始めていた様だが、サンプラザ前の広場は、 入場待ちの人で半分ほど埋まっていた。 意外と少ない? 一階席は7分ほどの入りか。 例によって前から数列目のかなり前方に陣取ったが、 少し見...
レッドクリフ PartII -未来への最終決戦- (映画君の毎日)
//ストーリー//西暦208年、魏呉蜀が争う中国・三国時代。孔明(金城武)の奇策で曹操軍を撤退させた孫権・劉備連合軍だったが、食料不足と疫病のために戦意も尽きようとしていた。そこに曹操軍の2000隻の戦艦と80万の兵士が逆襲。司令官の周瑜(トニー・レオン)と孔明が...
レッドクリフ Part? ―未来への最終決戦― (ジャスの部屋 -映画とゲーム-)
映画「レッドクリフ Part? ―未来への最終決戦―」の感想です
レッドクリフ PartII -未来への最終決戦- (マー坊君の映画ぶろぐ)
「レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-」監督:ジョン・ウー出演:トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、中村獅童、リン・チーリン配給:東宝東和、エイベックス・エンタテインメント概要:大軍を率いて...
劇場鑑賞「レッドクリフPartII-未来への最終決戦-」 (日々“是”精進!)
レッドクリフオリジナル・サウンドトラックコンプリート・アルバム「レッドクリフPartII-未来への最終決戦-」を鑑賞してきました三国志の有名なエピソードを基に、日本をはじめアジア各国で大ヒットを記録したジョン・ウー監督によるスペクタクル巨編「レッドクリフ」の後...
レッドクリフPart? (めでぃあみっくす)
やっぱり「三国志」は面白いです。歴史としてよりも映画として個人的にはあれこれ不満が残るところはありましたが、それでも最後まで楽しめる映画だったと思います。そして改めてジョン・ウー監督は英雄が大好きなんだと思いました。英雄大集合のラストも『男たちの挽歌』...
映画「レッドクリフPart2-未来への最終決戦-」@東京厚生... (masalaの辛口映画館)
 今回はいつもお世話になっているYahoo!映画さんの「ムービーレビュアー」として招待された。客入りはイマイチで7割ほど。 映画の話 2000隻の軍船を率いて信仰してきた曹操軍に、孫権の妹・尚香が潜入。そこで得られた情報をもとに、周瑜、孔明は秘策を練る。そ...
レッドクリフ PartII -未来への最終決戦- (労組書記長社労士のブログ)
【 17 -4-】 レッドクリフ PartIも試写会で観れたんやけど、なんとPart?も試写会が当たった{/m_0151/} 実は、数人の友人から「試写会当たったから行く?」「試写会のチケットもらったけど行く?」と誘われていたけど、「いや~うちも当たってるねん」{/m_0199/} どんだけ...
レッドクリフ Part 2 愛のローリング・キャッチ [監督:ジョン・ウー] (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
「未来への最終決戦」というサブタイトルが信じられないダサさで、かつ五丈原までのこと考えたら「最終」なわけねーだろ、と思ったので自分なりに作品にあったサブタイトルを考えてみました。
レッドクリフPart2 (ケントのたそがれ劇場)
★★★  日本語吹替版を観てしまったからか、何となく前作よりもスケールが小さく感じてしまった。それに本作のメインシーンは、戦争そのものなので、前作のような派手な個人技の披露がないのが淋しい。  だから前作から間髪を置かずに、本作に臨んだほうが良いだろう。...
[映画『レッドクリフ PartII』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆ ♪チャン・チャン・チャン チャラリルン!   ♪チャ・チャ・チャ   ♪チャン・チャン・チャンラリルン!  「レッド・クリフ」のテーマ曲を文字にして見ました^^;  この後の雄大なメロディがいいですよね^^  つい最近、『―未来への最終決戦―』と言...
更新情報 2009/4/28 「レッドクリフ Part.II」 (silver glass)
CINEMA......「レッドクリフ Part.II」の感想をアップ。 三国志
■赤壁の闘い~レッドクリフ・パーツ?-未来への最終決戦 (AKATUKI DESIGN)
TVでしきりにプロモーション活動をしているレッドクリフ。 パ-ト?を見損なっていたので我が家の5.1ch初のDVD鑑賞を。 臨場感たっぷりで金城武の魅力が存分に伝わってきます。 周愉役のトニーレオンもかっこ良かったですが、甘興役の中村獅童もグッド。 う~ん細マッ...
「レッドクリフ Part II」サービス精神とファイヤーが爆裂 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
見る人を楽しませようというサービス精神とエンタメ性に溢れている映画。反面、それらが過度過ぎると思われる方もきっといるはず(^^ゞ 評価...
「レッドクリフ Part II」サービス精神とファイヤーが爆裂 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
見る人を楽しませようというサービス精神とエンタメ性に溢れている映画。反面、それらが過度過ぎると思われる方もきっといるはず(^^ゞ 評価...
レッドクリフ PartII/未来への最終決戦 (C'est joli~ここちいい毎日を~)
レッドクリフ PartII/未来への最終決戦 ’09:アメリカ+中国+日本+台湾+韓国  ◆原題:RED CLIFF: PART II/赤壁 ◆監督:ジョン・ウー「男た...
レッドクリフ PartII 未来への最終決戦(試写会) 赤壁 決... (まてぃの徒然映画+雑記)
いやあ~、戦闘場面は大迫力!!もうね、後半のドゴォーン!バカァーン!そして梁朝偉(トニー・レオン)演じる周瑜と張震(チャン・チェン)演じる孫権、胡軍(フー・ジュン)演じる趙雲を中心とした大立ちまわり、やっぱり呉宇森(ジョン・ウー)凄いです。これでもか、...
レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦― (カノンな日々)
もぅメチャメチャ楽しみにしてましたヨ、とっても待ち遠しかったんですがついにこの日がきましたね。前倒しでウィークデイの金曜日からの公開というのもとっても嬉しいです。こういう超話題作では初日が空いてるというのはなかなかいい環境で新作を楽しめるのは助かります...
映画 【レッドクリフ Part ? ―未来への最終決戦― 】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「レッドクリフ Part? ―未来への最終決戦―」 昨年大ヒットした『レッドクリフPart I 』の続編。 いよいよ待ちに待ったパート2! 冒頭にご丁寧な解説があるので、万が一パート1を忘れかけていたとしても大丈夫な親切設計になってます。 パート2に入って...
レッドクリフ prat? (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
力技の豪傑から繊細な頭脳派まで、百花繚乱の戦う男たちに萌え~! 赤壁で繰り広げられる、手に汗握る頭脳戦!、いよいよ決戦!!曹操の非情な攻撃に、孔明が秘策で挑む・・・。 物語:眼前に姿を現した曹操軍の2000隻の大船団に声をなくした連合軍。 その頃、...
映画レビュー「レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
レッドクリフPartII -未来への最終決戦-フォト&amp;ストーリーガイド (TVTaro特別編集) (TOKYO NEWS MOOK) (TOKYO NEWS MOOK)◆プチレビュー◆またもジョン・ウーの悪い癖が出た。それでも、待ちに待った赤壁の戦いに興奮必至である。 【60点】 西暦208年。撤退し...
レッドクリフって… (美容師は見た…)
  「赤壁」なんですね。  しかも「赤い壁」でもなく(笑)  現在は赤壁市だそうです。  何も知らずに観た私σ(^_^;  金城君は気になってたんですが、  観ることになるとは…  『レッドクリフ 2』面白かったです♪昨日テレビで放映された『レッドクリフ part?...
レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦 (eclipse的な独り言)
 感想遅れました。公開初日に観にいきましたが、どうも、すっきりいきませんでした。
映画 「レッドクリフ Part II 」 (ようこそMr.G)
映画 「レッドクリフ Part II 」
[レッドクリフPartII -未来への最終決戦-] 映画 (映画鑑賞★日記・・・)
原題:RED CLIFF: PART II/赤壁公開:2009/04/10製作国:アメリカ/中国/日本/台湾/韓国上映時間:144分鑑賞日:2009/04/11監督:ジョン・ウー出演: トニー・レオン/周瑜 金城武/孔明 チャン・フォンイー/曹操 チャン・チェン/孫権 ヴィッキー・チャオ/尚...
レッドクリフ Part II (シニカル・ヒストリー・タワー)
レッドクリフ Part II。 「未来への最終決戦」という妙なサブタイトルが付いている。 Part Iよりも面白かった。というよりPart Iは別に見なくてもかまわなかったかもしれない、と冒頭のシーンを見ながらチラッと思った。 燃え盛る船を使...
【レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―】 (+++ Candy Cinema +++)
【赤壁 決戦天下】監督:    ジョン・ウー 脚本:    ジョン・ウー、チャン・カン、コー・ジェン、シン・ハーユ 音楽:    岩...
『レッドクリフ PartII ─未来への最終決戦─』試写会 (エミー・ファン!ブログ)
レッドクリフ PartII ─未来への最終決戦─ Chi bi xia: Jue zhan tian xia/RED CLIFF: PART II/赤壁 2009/04/10公開 公式:http://redcliff.jp/ パート1を見たとき...
あまりにも勧善懲悪では面白くない「レッド・クリフ Part2」 (映画好き集れ!!)
あまりにも勧善懲悪では面白ない「レッド・クリフ Part2」ストーリー西暦208年、魏呉蜀が争う中国・三国時代。孔明(金城武)の奇策で曹操軍を撤退させた孫権・劉備連合軍だったが、食料不足と疫病のために戦意も尽きようとしていた。そこに曹操軍の2000隻の戦艦と80万の...
*レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-* (Cartouche)
{{{   ***STORY***         2009年 アメリカ/中国/日本/台湾/韓国 大軍を率いて赤壁へ進行してきた曹操軍。曹操は疫病で死んだ自軍兵を対岸の孫権・劉備連合軍の元へ船で流し、連合軍に疫病を蔓延させる。これが原因で劉備軍は撤退、だが諸...
「レッドクリフ Part? ~未来への最終決戦~」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
************************************* 大軍を率いて赤壁へ進行して来た魏の曹操[チャン・フォンイー氏]軍。曹操は疫病で死んだ自軍兵を対岸の孫権[チャン・チェン氏](呉)&劉備[ヨウ・ヨン氏](蜀)連合軍の元へ船で流し...
映画「レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-」 (FREE TIME)
注目の映画「レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-」を鑑賞しました。
レッドクリフ Part 2 ―未来への最終決戦―(2009) (萌映画)
「レッドクリフ Part1」の続きにして終結編のPart2。 いよいよ赤壁での決戦である。 諜報活動あり、疫病あり、だましっこあり、天候あり、直接交渉あり…。 「全部入り」みたいな感じ。 それはそれでよかったのだが、やはり戦いは無駄に人が死ぬねぇ。しくしく。 しかも...
『RED CLIFF レッドクリフ Part II 未来への最終決戦』 (まっきいのつれづれあれこれ)
『三国志』における最も激しいと言われる「赤壁の闘い」を映画化したものの続編。 監
『レッドクリフPartII-未来への最終決戦-』 (2009)/アメリカ・... (NiceOne!!)
原題:REDCLIFF:PARTII/赤壁監督:ジョン・ウー出演:トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、中村獅童、リン・チーリン試写会場 : 中野サンプラザ公式サイトはこちら。<Story>曹操(チャン・フォンイ...
映画感想『レッドクリフ PartII未来への最終決戦』ホント... (レベル999のマニアな講義)
内容決戦の地“赤璧”において、対峙する漢帝国丞相・曹操率いる80万の軍と劉備・孫権連合軍5万圧倒的な戦力の差から、戦わずとも結果は見えていた。だが、圧倒的な戦力の曹操軍も、長年の転戦から疲弊が見え、風土の差もあり、軍に疫病が蔓延しはじめる。曹操は、その...
『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【RED CLIFF: PART II/赤壁 決戦天下】 2009年/米・中国・日本・台湾・韓国/東宝東和=エイベックス/144分 【オフィシャルサイト】 監督:ジョン・ウー 出演:トニー・レオン、金城武、ヴィッキー・チャオ、チャン・チェン、中村獅童、チャン・フォンイー、フー...
映画『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』 (オタマ・レベルアップ)
映画『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』を見たよぉ~ メディア 映画 上映時間 144分 製作国 アメリカ/中国/日本/台湾/韓国 公開情報 劇場公開(東宝東和=エイベックス・エンタテインメント) 初公開年月 2009/04/10 ジャンル 歴史劇/アクシ...
★レッドクリフPartII―未来への最終決戦―(2009)★ (CinemaCollection)
REDCLIFF:PARTII赤壁上映時間144分製作国アメリカ/中国/日本/台湾/韓国公開情報劇場公開(東宝東和=エイベックス・エンタテインメント)初公開年月2009/04/10ジャンル歴史劇/アクション/ドラマ【解説】三国志の有名なエピソードを基に、日本をはじめアジア各国で大ヒ...
『レッドクリフ Part II/未来への最終決戦』(2009) (【徒然なるままに・・・】)
ジョン・ウー監督の「赤壁」二部作の後編を、ようやっと観てきました。前編はいよいよ赤壁の戦いが始まるというところで終ってしまったので、観た人は誰しもフラストレーションがたまったのではないかと思いますが、待たされただけのものはあったと思います。 それにして...
『レッドクリフPart2』 (しゃべりの王国)
Part2公開直前だし、もう一回観とかなきゃねとPart1の再映に1000円出して行ったのは先週の日曜。その晩、目の端でぼんやり日曜洋画劇場で『XXX』を見ていた私は目を疑った。緊急企画!『レッドクリフPart1』来週放送決定!バカヤローーーーーーーーー!!!!まあい...
レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦― (CINEMA DEPOT's BLOG)
DEPOTのおすすめ度:★★★★☆ 公開日:2009年4月10日 配給:東宝東和,エイベックス・エンタテインメント 監督:ジョン・ウー 出演:トニー・レオン,金城武,チャン・フォンイー 鑑賞日:2009年4月10日 MOVIX三郷 シアター11(座席数518) 【ストーリー...
レッドクリフ PartII -未来への最終決戦- (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2009年/日本 アメリカ 韓国 台湾 中国 監督:ジョン・ウー 出演:トニー・レオン、 金城武、 チャン・フォンイー、 チャン・チェン、 ヴィッキー・チャオ、 フー・ジュン、 中村獅童、 リン・チーリンetc・・・ 茶を飲んでる...
レッドクリフ PartII -未来への最終決戦- (ダイターンクラッシュ!!)
4月12日(日) 20:20~ TOHOシネマズ日劇2 料金:1250円(有楽町のチケットフナキで前売りを購入) パンフレット:600円(買っていない) 『レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-』公式サイト 完結編は、アクション満載の人海戦術戦闘映画だ。 劉備と三武将が...
映画『レッドクリフPartII―未来への最終決戦―』(2009年アメリ... (-bluescreenlife-)
原題:REDCLIFF:PARTII/赤壁ジョン・ウーによる三国志の映画化『レッドクリフPartI』の続編。赤壁で孫権軍と劉備軍との連合軍が曹操の大軍に立ち向かう。。作品のクライマックスってこともあり前作以上に大掛かりで派手なシーンが多い。ただ戦法にしたって前作にいろいろ....
レッドクリフ?未来への最終決戦 ▲60 (レザボアCATs)
去年萌えた『レッドクリフ Part.?』。公開間際まで、Part?とすら知らされずにいたのに、気付けば「あれって、今回で終わりなの?3部作じゃないの?」なんて声もチラホラ聞こえるこの作品。
レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―(映画) (ブログ de ビュー)
今回の記事は『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』(2009年、監督:ジョン・ウー)です。 見せ場は全部次回へ持ち越し的な一大スペクタル巨編だった『レッドクリフ part1』の待望の続編。 ジョン・ウー版の三国志です。 この映画を観てつくづく思ったことは...
レッドクリフPart2/未来への最終決戦 (ぷち てんてん)
☆レッドクリフPart2/未来への最終決戦☆(2009)ジョン・ウー監督トニー・レオン金城武チャン・フォンイーリン・チーリンヴァッキー・チャオフー・ジュン中村獅童ストーリー 80万の曹操軍をわずか5万で迎え撃つ劉備・孫権連合軍は、軍師・孔明の知略と指揮官・周瑜の活...
「レッドクリフPartII未来への最終決戦」試写会 (第1学区 学級日誌)
 「レッドクリフPartII未来への最終決戦」の試写会に行ってきた。前作の試写会に行くまで2部作だと知らなかったから、続きを見るためにムキになってPartIIの試写会に応募しちゃった(^_^)ゞ。いつのまにか「未来への最終決戦」なんて変なサブタイトルまでついちゃって。あ...
レッドクリフ (Hey,Doc!)
JUGEMテーマ:映画&nbsp;集中力さえあれば、小石で巨人をも殺せる――。約束した事は、最後まで違えません――。私は民のために伺いました。この戦いをやめてください――。赤壁を落とさねば、歴史は私を何と言うか――。Part1;西暦208年、中国三国時代。曹操軍...
映画「レッドクリフ Part2」(5月1日) (Flour of Life)
連休なので東京に遊びに来ています。そして1日は映画の日なので新宿ピカデリーでレッドクリフを見て来ました。…えっ、そんなの地元でも見られるだろうって?いいじゃないですか別に。1000円なんだし。つか1000円じゃなかったら見に行か(以下自粛)
「レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-」孔明の経験と周瑜の用意周到の策略で曹操軍を切り崩した赤壁の戦いの勝利 (オールマイティにコメンテート)
「レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-」は昨年11月に公開された「レッドクリフ PartI」の続編で赤壁へ攻め込んできた曹操軍を迎え撃つ孫権・劉備軍が内部分裂の危機を回避し、欺きながら孔明と周瑜の策略で曹操軍を追い込み赤壁の戦いで激突するストーリーである。...
レッドクリフ PartII 未来への最終決戦 (死ぬ間際にタイトル決まるかも)
あまり面白くなかった。 面白くない予感はしてたが、Part?を観てたから観なければ仕方ないので観た。 史実に基づいているのなら作戦があまりに幼稚臭いのは仕方ないとして、その表現の仕方に捻りも何もないものだから、観ていて飽きるのだ。 ラストに盾を重ねて集団で突...
「レッドクリフ part?」みてきたよ♪ (+++turbo addiction+++)
「レッドクリフ part?」見てきたよー!! ☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ ついに終わっちゃった。。。 ♪♪以下、感想(ネタバレあり!?♪♪
No.041 「レッドクリフ Part II 未来への最終決戦」(2009年 144分 シネスコ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 ジョン・ウー 出演 トニー・レオン    金城武    チャン・フォンイー 先ほど日曜洋画劇場で「レッドクリフ Part I」をやっておりました・・・早や! 昔なら劇場公開されてから数年たたないとTV放映なんてなかった時代を知ってる者に取っては異例のス...
映画 「レッドクリフ Part? 未来への最終決戦」 (SEA side)
 二部作の完結編。  メインディッシュに当たる赤壁の戦いは、溜めに溜めた抑制を、最後にあらん限りの力で解き放つような迫力で見せる。  古典的な戦いだが、そこに至るまでに細菌戦、心理戦、諜報戦のような現代的な要素が詰まっていることが分かる。  ヴィッキー...
「レッドクリフ Part ? -未来への最終決戦-」 歴史に残るスペクタクル (はらやんの映画徒然草)
「レッドクリフ part?」は昨年10月に試写会で観たので、半年間も待ちました。
「レッド・クリフ Part2 未来への最終決戦」試写会、感想。 (Beinthedepthsofdespair)
前作は、「さー!此処からだぞ」と言う所で終了した、「レッド・クリフ」Part1今回はちゃんと最後のクライマックスシーン(これが長い)まで描かれています。赤壁の戦いの一番な見所、なので、特に後半は、ほぼ全編、クライマックスシーン状態です。 東洋版「ロード・オブ...
●レッドクリフ Part?-未来への最終決戦(19) (映画とワンピースのこでまり日記)
原作読まなきゃ良かったよ。
『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』@新宿ピカデリー (映画な日々。読書な日々。)
ブログネタ:最近映画館で観た作品 参加中 大軍を率いて赤壁へ進行してきた曹操軍。曹操は疫病で死んだ自軍兵を対岸の孫権・劉備連合軍の元へ船で流し、連合軍に疫病を蔓延させる。これが原因で劉備軍は撤退、だが諸葛孔明だけは赤壁に残った。そんな中、孫権軍...
決戦天下~『レッドクリフ Part ?/未来への最終決戦』 (真紅のthinkingdays)
 RED CLIFF: PART ?  赤壁 決戦天下  今から1800年前、中国、群雄割拠の時代。80万の曹操軍に対する5万 の劉備・孫権連合軍だったが、...
レッドクリフPart2~未来への最終決戦~ <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
昨日Part1を観て しっかり復習してから観に行ったよPart1も迫力はあったけど やっぱしPart2の方が断然、迫力があって映画館の大きなスクリーンで観るのが絶対、お勧めついに 赤壁の戦いですわ 水上戦ですわ 2000隻の戦艦と80万の兵士だとって ...
レッドクリフ PartII ―未来への最終決戦― (2ちゃんねる映画ブログ)
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1237204499/ 1 :名無シネマ@上映中 :2009/03/16(月) 20:54:59 ID:iV+Z24t+ 巨匠ジョン・ウー監督を迎え、トニー・レオン、金城武を始め、 香港・中国・台湾・日本からの豪華キャストを組み、 三国志の...
映画『レッドクリフ Part II-未来への最終決戦-』 (いつか どこかで)
映画『レッドクリフPartII-未来への最終決戦-』を観てきました。
レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦― (ドン子の映画とディズニー三昧)
RED CLIFF: PART II(2009) 赤壁 上映時間: 144分 製作国: アメリカ/中国/日本/台湾/韓国 公開情報: 劇場公開(東宝東和=エイベックス・エンタテインメント) 初公開年月: 2009/04/10 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 就活中息抜きに「レッドクリ...
「レッドクリフ Part I & PartII 」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
「チェ・・」の2本を続けて見たのと同じ理由で、2本続けての鑑賞だったので、2本一緒に^^
映画評「レッドクリフ PARTII-未来への最終決戦-」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2008年中国=アメリカ=日本=台湾=韓国映画 監督ジョン・ウー ネタバレあり
レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦― (のほほん便り)
私にとっては「恋する惑星」コンビ、(トニー・レオン、金城武)合戦シリーズの完結編 諸葛孔明は、やはり、ひらひら… (^^;) とにかくバトルシーンが大迫力。特に火攻めが凄かったです。日本の見慣れた合戦とは微妙に似て非なり。「武具が違う、旗が違う」と感心し...
ジョン・ウーとは何だったのか (RISING STEEL)
この作品が好きな人、ジョン・ウー監督のファンである人は気分を害されるかもしれません 言いたい放題の辛口です レッドクリフ / 赤壁 2008年 中国/日本/アメリカ/台湾/韓国合作映画 監督:ジ...