京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

ブルーハワイ&モンブラン

2008-07-23 08:50:35 | スイーツ

ブルーハワイモンブラン/男のゼリー(ファミリーマート)

 
毎日、毎日、こう纏わり付くような暑さが続くと、
やはり寄らなくてもいいのにコンビニへ(笑)
そして吸いつけられるようにスイーツコーナーへ

色々物色していると夏らしい響きのスイーツが
それはエルビス・プレスリーの「ブルーハワイ」(ちゃうちゃう

いつもながらにお世話になりっぱなしのファミリーマートのこのシリーズ
久しぶりに(でも1週間ぶり)買ってみました~

「男のスイーツ」シリーズはこれで第15弾目だそうですね

 

ブルーハワイ

   

<商品説明>
「ブルーハワイ風味のゼリーにパインムースを組み合わせました。
さらにナタデココを忍ばせ、ソーダ風味のクラッシュゼリーと
パイン果肉をトッピングした、夏らしい清涼感のあるスイーツです。」





見た目のブルーが涼しさ感満点
カクテルのブルーハワイの味ではないですが
清涼感が味わえる一品です


 

 

一方、かみさんはこちらを 

 

モンブラン

   

<商品説明>
「モンブランをゼリーで仕立てました。 甘さをおさえたカスタードゼリーに
渋皮栗のマロンクリームを組み合わせました。」





こちらは結構まったり感タップリでした。
ブルーハワイが軽い感じだったので
余計にそう感じたのかもしれませんが(笑)


 

 

ちなみに前の日に食べたのはコージーコーナーのこちら
何といってもマンゴーは美味しいです


マンゴーパルフェ

 

 

『コンビニグルメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 川崎大師風鈴市(08) | トップ | 『初雪の恋 ヴァージン・ス... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまりましぇーーん♪ (chiecom)
2008-07-23 23:37:59
甘いものだーーいすき、
夏は暑いので、毎日アイスを食べてる私です。

ぜーんぶ美味しそう~!
やめられない~ (cyaz)
2008-07-24 08:13:11
chiecomさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>甘いものだーーいすき、 夏は暑いので、毎日アイスを食べてる私です。
やっぱ、美味しいですよね~♪ 食後にアイス、やめられましぇんっ(汗)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。