ムハハのチャリダー

趣味 家庭 仕事 自分の気になるを世間と云う座標に置いてみたら どんなグラフになるでしょう。

工場の網戸制作 組み立て

2016-11-26 00:18:15 | Weblog
 今夜 帰宅後少し組み立てをやってみました



いつもと同じ 軽トラの荷台にベニヤ板を置き そこが組み立てテーブルとします

ベニヤも幾分反っており 正確にやるには不満が有る状態ですが 仕方ない 車庫の床の状態よりはましですからね



件の網戸押さえゴムを 試しに入れてみます まあこんなものでしょうか



取りあえず 一つ組みあがりました 寸法も予定より少し小さめになってしまって(1ミリ~2ミリ)大丈夫かなあ

留め切りする際の追い込みが甘かったのかも知れません 留め切り後も寸法確認はしたのですがねえ

角を意識し過ぎたのか コンマ2~3ミリは切り過ぎた気もします それとずれ止めの為に フレーム穴を利用しボルトを入れる穴加工も若干ずれてしまってるのも組み立て時に確認しました。



組みあがりの画像 以外にしっかりして 剛性もありますから 使用するには問題なしと思います

あと3つ 組み立ても以外に時間が掛かります パイプクランプでギュッと締め上げ 固定すると いい感じになりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アルミフレーム材の留め切り... | トップ | 工場の網戸制作 その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL