ムハハのチャリダー

趣味 家庭 仕事 自分の気になるを世間と云う座標に置いてみたら どんなグラフになるでしょう。

大晦日

2016-12-31 18:49:03 | Weblog
 とうとう大晦日になってしまいました デッキの修理は進まぬまま 今年が終わります あ~~です。

今日は朝から職場の掃除をちょこっとやって帰宅 前々から気になっていた事をやってしまいます

風呂場の戸の掃除と居間の入口戸のレールと戸車交換です。

風呂の戸は外してささっと洗います 結構カビで黒くなってたのはかなりきれいになりました。

次は居間の戸です



引き戸のレールが痛んで ゴトゴトうるさかったので交換 定寸は1820ですから1間 うちのは1720だったので卓上丸ノコでカット 入れ替えるときれいです



次は戸車 なんか汚いです



ハイトゲージで車の出代を測っておきます

新しく購入した戸車は高さ調整付きですが 収まりが長いので鑿で穴を広げて取り付け





まあ何とか収まりました 鑿を使うのは久し振りです



記録して置いた出代を合わせます 調整付きは楽ですね 引き戸も静かになりました スーっと開け閉め出来るのは精神的にも良い

その後 車を2台洗車して終了。

来年はどんな年になるのでしょう・・・宝くじ当たらないかなあ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デッキの修理#1 | トップ | デッキの修理#2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL