ムハハのチャリダー

趣味 家庭 仕事 自分の気になるを世間と云う座標に置いてみたら どんなグラフになるでしょう。

デッキの修理#8の’3

2017-07-14 22:55:08 | Weblog
 昨日も週一回の作業 やりました。

しかし どうもいけません 何度も寸法の確認をやるのです

先週 ちゃんと測った筈なのに自信が無くなって測り直しをする しかも さっき測ったのに もう一度測る

これは 何なんでしょうかね もう脳が軟化してるのか 自分でも解からなくなって来ました。

ともあれ 先週の続きで鼻隠しを設置しますが 図面の寸法はほぼ当てにならないので測ります

経年で微妙に違って来てるからなんですが 鼻隠しは全長10メートルを超えますが この位だろうと始めると後でしっぺが返る部分でも有ります

なので両端から設置して真ん中部分は実測重視としました 2ミリ3ミリが気に入らぬ様になるのです。

クランプを駆使して材料の仮置きをし 固定するのですが クランプの設置を失敗して材料が落下 軽トラのバックミラーを直撃

あわれ バックミラーはバラバラに・・・ 情けないし 時間は掛かるしで今回も画像は作業後のものです。





4メートルの材料を3本使いました 接ぎは欄干頂部と同じ 斜めにカットして(90ミリの3倍で対角切り)お互いをビスで縫い その後 根太に固定



この時点で6時を過ぎ ほぼタイムアップ 正面より先に横を取り付けたのですが 暑さでドジったのか 2ミリほど隙が・・・

来週 やり直しです ビス穴の木栓も無くなってしまい 木栓を作る時間も段取りが悪く 渋々昨日はこのまま放置 終了。

幸い 雨も来週まで大丈夫?そうなので塗装もせず 終わりました。

いやあ 鼻隠しに3週掛かるとは思ってませんでしたね デッキを作ったのは15年前 脚立の昇り降りもしんどい

加えてこの暑さ 夜のビール 大ビン3本一気 ぷは~ うまい! 飲み過ぎ・・・やわな~

PS ポカリスエットがおいしいと思うのは ちょっと危険な状態だと思います OS1がうまいとは思った事が無いけど・・・ 熱中症 気を付けないとねえ そんなに若くないのだから トホホ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デッキの修理#8の’2 | トップ | 夢の様な作業場 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL