ムハハのチャリダー

趣味 家庭 仕事 自分の気になるを世間と云う座標に置いてみたら どんなグラフになるでしょう。

夢の様な作業場

2017-07-18 23:08:37 | 木工


どうです こんな環境 欲しいですね~~

この画像は ぼんやりと今の作業環境を何とか改善したいので参考になるものを探してたらヒットした画像で 拝借いたしました。

こんな環境は(画像は海外のものだと思います)日本ではプロ(木工家)でも恐らく無理かも知れません

昔の大工さんの刻み場くらい有ります(親父が大工だったので見た覚えが有ります)

ま なので「夢の様な」と思ったのですが 私の今の環境の使い方はへたくそだと感じました そもそも整理整頓が苦手なので・・・

半地下車庫作業場(私は以前よりあえて工房とは思ってませんので)なので梅雨時期の湿気が長年の悩みです。

完成から15年も過ぎて コンクリートも最初の頃からすれば乾燥してますから ちょっと壁面の利用を進める事にしました。

進めると云っても簡単です 収納棚とかを作る もしくは現在のものを作り替えるだけなんですけどね

それに伴って集塵ダクトの配置を変えるなど 全般の道具配置も見直せるといい そういう副次効果が有れば尚よろしい

やる事は沢山ある時に限って こんな事考えてしまうものなんですねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デッキの修理#8の’3 | トップ | デッキの修理#8の’4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木工」カテゴリの最新記事