ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

蒙古タンメン中本 品川店(東京都港区高輪)

2017年10月09日 23時14分40秒 | ラーメン
今日は鳥見を終えてからの帰り道で気になっていた限定メニューを食べようということで品川で途中下車することにしました。
お目当ては品川駅の直下、「品達」に入っている「蒙古タンメン中本」の今月の限定です。

店に着くと夕食には早い時間帯だったのか、店内は空席が目立ち、待ち時間なしで入れそうです・・という訳で
店内の券売機で五目麻辣麺(880円)とコーラ(210円)をチョイスし、食券を店員さんに渡す際に
LINEクー歩インでゆで玉子をお願いしました。

カウンター席に案内されてから少し経って出て来たのは自家製ラー油をきかせた醤油スープに中太ストレート麺が入り、
豚肉、フクロタケ、キクラゲ、ニンジン、ニラ、タケノコ、豆腐、ゆで玉子が乗った一杯でした。

スープはベースが醤油なので定番メニューとは違った辛さが程良くきいています。
麺は相変わらず食べ応え十分でスープも持ち上げも良好です。

豚肉は山椒で味付けされていてスープを引き締めています。フクロタケやキクラゲ、タケノコの
食感がアクセントでしょうか。豆腐もスープを吸って良い感じに馴染んでいます。

全体的には中本にしては一風変わっているものの、クオリティの高さと芸の細かさを感じさせる一杯だと思いました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 転戦 | トップ | 【在庫より】偶然の産物 ~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事