ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

蒙古タンメン中本 新宿店(東京都新宿区西新宿)

2017年05月15日 23時22分13秒 | ラーメン
今日は今月いっぱい有効の無料お食事券を忘れないうちに使い切ってしまおうということで
仕事帰りに西新宿方面に足を伸ばし、「蒙古タンメン中本」で食べることにしました(爆)。

店の前に着くと入口の外に数人の待ちが出来ていましたが、この程度ならまだ良い方です・・・と言う訳で、
列の最後尾に並び、順番を待ちました。店内に案内され、券売機で選ぶのは今日に限ってトッピングとサイドメニューです。
そんな訳で無料券で冷し味噌ラーメンを頼み、食券を買ったのは固ゆで北極玉子(120円)、玉子(60円)、
半ライス(120円)、食後の辛み消しの為に割高ながらもコーラ(120円)という組合わせでした。

順番が来てカウンター席に案内されてから程なくして出て来たのは、真っ赤な激辛味噌スープのつけだれに
冷水で締めた中太ストレート麺、具材豚バラ肉とモヤシ、味玉、ゆで玉子という組合わせの一杯でした。

つけだれは見た目のイメージを裏切らない辛さ全開ですが、独特のコクも感じられます。
食べ応えのある麺との相性も良好で、辛いのについつい麺をしっかりつけだれに浸します(笑)。
つけだれの味が染み込んだ豚バラ肉、モヤシのシャキシャキ感も相変わらず良い感じです。
北極玉子はやはり固ゆでがよく合います。ただ、ルリの知る限り新宿店だけなのが残念です。

全体的には突き抜けるような辛さをストレートに味わえる一杯だと思いました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勘弁して欲しい・・・ | トップ | 麺屋 奨 -Tasuku ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL