ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

蒙古タンメン中本 新宿店(東京都新宿区西新宿)

2016年12月28日 21時22分40秒 | ラーメン
今日はスケジュール的に今年の中本食べ納め・・・ということで、仕事帰りに新宿店で食べることに。

で、店の前に着くと入口の外に行列が出来ていたのでそのまま最後尾で順番を待ったのですが、
割と回転が速かったのもあって大して待たずに入店出来ました。実はギリギリまで迷ったのですが、
今日のチョイスが北極ラーメン(830円)に固ゆで北極玉子(120円)、更に半ライス(120円)でした。

食券を部長さんに渡しつつ年末の挨拶をし、カウンター席に案内されたところで店長さんにもご挨拶。
何だかんだと面が割れているので挨拶しない訳には行きません(笑)。

その直後、30秒と待たずに出て来たのは激辛味噌スープに中太ストレート麺が入り、
豚バラ肉、モヤシ、固ゆでの味玉が乗った一杯でした。

スープは当然のことながら油断しているとむせかえりそうな辛さですが、辛さの奥の旨味も
しっかり感じさせてくれます。麺は食べ応えがあってスープの持ち上げも良好です。
豚バラ肉があることでボリューム感アップでモヤシのシャキシャキした食感がアクセントになっています。
そして、固ゆでの北極玉子がベストマッチです。これ、他の店舗でも出してくれないかな・・・。

全体的には突き抜けた辛さと旨味がマッチした一杯だと思いました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺屋 翔(東京都新宿区西新宿) | トップ | とある百名山の山頂にて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL