ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

麺屋 奨 -Tasuku 町田店(東京都町田市森野)

2017年05月19日 23時33分27秒 | ラーメン
※3日前に食べた分
今回は仕事の都合で町田に行く必要があったので、「折角だから町田で新規開拓を」ということで
宿泊先のホテルに荷物を置いて出掛けた次第です。そしたらホテルの近くに気になるお店が見つかりました。

そんな訳で入ったのが雑居ビルの2階にある「麺屋 奨 -Tasuku」。
“最深スープ”なるものを売りにしているようです。となればまずデフォルトを頂きましょう・・・という訳で
店内の券売機でデフォルトであろう細麺らーめん(780円)と味付けたまご(100円)の
食券を購入してカウンター越しに店員さんに渡してしばし待ちました。

出て来たのは豚骨魚介系スープに中細麺が入り、チャーシュー、海苔、ネギ、メンマ、味玉が乗った一杯でした。

スープは割と優しい味わいで、ガツンと来るインパクトよりバランスを重視した仕上がりです。
麺は滑らかな食感でスープの持ち上げも良好です。

チャーシューは炙ってあって柔らかくも適度な歯応えがあり、肉自体の旨味を楽しめます。
海苔は薄い割にはパリッとしていて良い感じですが、
メンマは薄っぺらくてコリッとした歯応えが繊細なスープの中ではいささか煩い感じです。
味玉は半熟よりも心持ち固ゆで気味でしょうか。スープの味を邪魔しない、適度な味のしみ具合です。

全体的には第一印象こそ地味ですが、丁寧に作り込まれた一杯だと思いました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蒙古タンメン中本 新宿店(... | トップ | ど・みそ 町田店(東京都町... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL