ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

蒙古タンメン中本 船橋店(千葉県船橋市浜町)

2017年04月20日 19時08分19秒 | ラーメン
今日はJR京葉線沿いを攻めて赤い鳥を撮ったので、ラーメンも赤で締めくくろうという理由で
ビビット南船橋の1階に入っている「蒙古タンメン中本」に向かいました。

平日で昼食時を大きく外して行ったこともあって店の外には行列が出来ておらず、店内も空席が目立っていました。
来る度に行列内での待ち合わせ・合流が目に付きましたが、さすがに今回は大丈夫です。
とりあえず店内に入り、券売機で北極ラーメン(830円)と半熟北極玉子(120円)、半ライス(120円)と
食後の辛味消し用にコーラ(210円)をチョイス。カウンター越しに店員さんに食券を渡して待ちました。
なお、LINEのクーポンはゆで玉子でお願いしました。

少し経って出て来たのは動物系ベースに唐辛子をたっぷりきかせた激辛味噌スープに
中太ストレート麺が入り、豚バラ肉、モヤシ、半熟玉子、ゆで玉子が乗った一杯でした。

スープは見た目のイメージを決して裏切らない辛さの奥にコクを感じさせる味わいで、食べ応えのある麺によく絡みます。
豚ラバ肉のボリューム感とモヤシのシャキシャキ感はもう必須としか言いようがありません。
半熟の北極玉子は確かに辛めに味付けされてはいますが、とろける黄身でいくらかまろやかになって良い感じです。

全体的には飽きの来ない辛さと旨さを楽しめる一杯だと思いました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とりあえず・・・ | トップ | またしても出勤前に・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL