魚のためならどこへでも

ノベウキくそガチ勢。ヘチとかフカセとか。周りに影響されやすい人です笑。仲間とわいわい釣りするのが好き!

みなとみらい調査班

2016年10月12日 17時07分34秒 | 横浜




10月7日(金)赤レンガ倉庫周辺




学校にて


M「俺釣りしたいんだけど。どっかで出来ないの?」


私「過去にみなとみらいとか放課後によく行ってたよ。」


M「釣れるの?」



私「微妙だ笑。だけどメバルの自己記録釣ったのはみなとみらいだったりするから侮れない。そういや何も釣れなかったってのは今までないな。」



M「何でも良いから釣れるなら行きたい。」



私「じゃあ今から行こうか。」



M「やったぜ!!!」




と、こんな感じの軽いノリで突撃したわけです。




みなとみらいは空いてて場所に困らないし、意外と良型の根魚が釣れたりするので、今シーズンも引き続き調査していきたいと考えていたところなのでちょうど良い!



ヘチ竿持っていざ出陣。



馬車道まで電車で行き、赤レンガ倉庫まで歩きます。




いつものところに拠点を置き、Mに教えながら開始。




Mは一応釣り経験があるらしく、リールの使い方は良い感じ。



だけど水深6メートルを3B2つで底とるのは無理らしく、苦戦している。



仕方なく3Bを4つ!



これで大丈夫でしょう。



私は2Bを2つ。これくらいが標準かな。





この釣り場での釣り方を適当に教えながら釣りますが、反応は薄い。



時々エサを取られますが、掛かるようなアタリじゃないんだよなぁ。



隣でMが何かを掛けますが、抜き上げにビビっている間にバラし。



何やってんねん笑




2人とも離れて適当に探っていると、底の方でコツンとアタリ。からの糸フケ。




何が掛かったのか分かりませんでしたが、Mに良いところを見せたいので慎重にやりとり。




ポンッと抜き上げると、、







アジ笑



ぱっと見23センチ。




その場で血抜きして帰りに氷を買ってMに贈呈!




この後、私がコンビニに行っている間にMがセイゴを釣っていました笑




だけど小さいし、そもそもあんまり美味しくないのでリリース。




この後、コンビニで買ってきたもので軽く食事をし再開するも、アタリはなく、ここで粘るよりも移動した方が可能性あるんじゃないか?との判断を下し、新港パークに移動。




どうせ釣れないだろうと舐め腐って落とすとビクンッ!!と反応。



しかしビックリアワセをしてしまい、空振り。




その後、絶対掛からないようなアタリがあっただけでタイムアップし、納竿〜〜



Mはアジが釣りたくて仕方がないようで、私が片付けている間も粘っていましたが残念ながら報われず。




こんなにガチで釣りする友達は久しぶりに見ましたね笑



良いことです( ^ω^ )





釣果 アジ 1匹






どうやらMは釣りのスイッチがONになってしまったようで…



翌日も行ってきました笑



相当ハマっているようなので、しばらくは月2くらいで一緒に釣りに行くことになりそうです笑


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 川崎新堤案内人 | トップ | 成り行きでふれーゆ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川越のGG)
2016-10-12 22:39:26
新しい釣り友が出来て良かったですね。
みなとみらいは私のところから電車1本で行けます。
ぷかり桟橋付近に何回か行ったことがあります。
良い情報があれば、また行きたいのでしっかり調査をお願いします(笑)。
Unknown (シン)
2016-10-13 04:41:00
新たな釣りバカの育成よろしくお願いしますwww

自分は店のバイト達と三男を釣りバカにしている最中w
Re:川越のGGさん (カサゴ郎)
2016-10-15 11:52:45
サビキ師は夕方に結構アジ釣ってましたよ。
メバルは釣れなかったので、楽しくなるのはまだまだこれからですね。
Re:シンさん (カサゴ郎)
2016-10-15 11:55:58
しっかり仕込みます笑
一緒に釣りする相手によって、その人の釣りスタイルは大きく変わると思うので、色々やらせてみて好みを見極められたらと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。