魚のためならどこへでも

ノベウキくそガチ勢。ヘチとかフカセとか。周りに影響されやすい人です笑。仲間とわいわい釣りするのが好き!

釣り不足

2017年06月17日 21時42分24秒 | 鶴見川・支流


6月15日(木)鶴見川



記事にするほどのことではありませんが、この間、久しぶりに15分ほど川で竿を出した時の話をします。




弟が先に釣っていて、昨日、一昨日はセイゴが爆釣したとのことなので、メバル用のルアーで狙ってみようと思い出陣。



結果はバイトはかなりあるが、想像していた以上に小さく、掛からないのである。



仕方なく、弟のウキ仕掛けを使って、







ものすごく久しぶりに魚の顔を見た気がしますね笑



実質1ヶ月ぶりくらいですが、1ヶ月という期間は、釣りバカの皆様でしたらそこそこ長いということは分かっていただけることでしょう。





いやーやっぱり少しは自然と触れ合わんといかんですわ。




釣果 セイゴ 1匹



これだけでも少しはリフレッシュ出来ますね。




さて、本題はここからなのですが、実は私、最近酷い肩こりに悩まされています。


寝ても全く治る気配がなく、勉強どころではないのです。


もともとストレートネックらしく、肩こりしやすい体質ではある私ですが、流石にここまで酷いと辛い。


肩こりごときで情けないとは思いながら、今朝病院へ行ったところ、「勉強してる時の姿勢が悪くて、特に左肩に負担がかかってると思われます。あとは運動不足ですかね。。最近あんまり肩動かしてないんじゃないですか?それで筋肉が硬くなって疲れやすくなってますね。」みたいなことを言われた。


運動不足…そんなこと言われても、元から運動なんかろくにしてない。



肩を使うことって、何や…?



あっ…釣り…



特にフカセですね。冬の間あれだけ使っていた肩を急に使わなくなったのも原因の一つかも…?


ここのところ1ヶ月で4キロ近く太ったし(見た目はあまり変わらないが)、釣りの運動量は想像以上なのかも知れない。



今、特にやることが無くて寝転がってる釣り人の皆さん、外に出ましょう。



釣りは体に良いはずですから…


言いたいことはそれだけです。。





あ、肩こりに効果があること(例えばストレッチ法等)を知ってる方がいたら教えてくださいね。






















ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブルゾン釣法 | トップ | 川崎夏の陣 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川越のGG)
2017-06-17 22:23:13
お久しぶりです。
最近はあまり釣りに行っていないんですか?

その若さで肩こりとはかわいそうですね。
私としてはヨガがお勧めです。
今度会ったら教えてあげたいな・・・。
Unknown (シン)
2017-06-18 20:42:15
1日投げ釣りしてれば物凄く腕回りが筋肉痛になるくらいだよ

そろそろキスも本番だしガチな投げタックルでぶん投げてみては?w

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。