たんトントン

65歳は高齢者?まだまだ若いと思っている私の日常をつづります。

3人でラーメン

2024-05-14 20:53:00 | ランチ
息子とラーメン屋さんでラーメンを食べる日が来るなんて〜(涙)

母は嬉しいです〜(#^.^#)

夫殿と二人で息子を作業所に迎えに行った帰り道、息子が「お昼ご飯何?」と聞くので、「何も考えてないけど、ラーメン食べて行く?」と聞いたら、OKの返事がかえってきました😊

外食が苦手な息子君ですが、作業所のグループ外出で家族以外と外食ができた事で、自信がついたみたいなんです。

昨年の今頃、12年ぶりに散歩以外の外出をして、作業所に通い始めた息子。

最初は調理実習後の食事もできませんでした。

あれから一年、ランチタイムで混み合うお店で順番待ちをして、ラーメンを食べられるようになるなんて、夢みたい(^-^)v

蔵出しラーメンえんまるさんに行きました。

ちょうどお昼時で、順番待ち。

賑やかな店内は息子の苦手とするところ。

心配した母ですが、大丈夫との事☺️

ロボットがラーメンを運んできました。
「お待たせしました」と言われたので、ここから自分で出しました😃

私が頼んだ【厚切り角煮味噌ラーメン】

夫殿はいつもの【辛海老味噌ラーメン】

そして息子の【まぜそば】は、店員さんが持って来てくれました。


次は冷やし味噌ラーメンにしようかな〜♪

息子君、完食‼️

また行こうね💖



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こ〜ろ〜ん〜だ〜⤵︎ | トップ | 母から娘へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-05-15 04:55:01
おはようございます😃
よかったですね〜〜!
息子さん日増しに自信が戻ってきているご様子!
見守っていらしたご両親はこの上ない喜びですね。
私も焦らず夫のこと見守って寄り添って復職できる日を待ちます。
さぞやラーメンは美味しかったことでしょう!
Unknown (shinkumi20090711)
2024-05-15 05:31:45
おはようございます♪
息子さんいい方向に向かってるのは親として何よりですよね(^。^)
このまま少しづつでもいいので前に進めればいいですね٩(^‿^)۶
Unknown (cyacya)
2024-05-15 16:11:35
まるこさん、こんにちは。
やっと、ここまで来たという感じです😊子どもの頃からずっと劣等生だったのが、作業所では優等生みたいで、いっぱい褒めてもらって、自信を持てるようになったみたいです😊もっともっとと期待してしまいますが、まだまだ無理はさせられないので、焦らず見守りたいと思います。
ご主人も長いトンネルの出口の灯りが見えてきたみたいですね。一番辛いのは本人だとわかっていますが、側にいるのも辛いですよね。
Unknown (cyacya)
2024-05-15 16:17:09
@shinkumi20090711 中年おやじさん、こんにちは。
はい、やっと一緒に外食できるようになりました〜♪周りが結婚して子どもが生まれる中、どうして家の子どもは引きこもっているのだろうと、比べたり育てた自分をせめたりした事もありましたが、少しでも前に進んでくれたので、とても嬉しいです😊

コメントを投稿