アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

7週目-抗がん剤-10-11

2018年02月20日 | 抗がん剤治療

2/7(水)に体調を崩してしまいましたが
翌日には熱は下がり、良く食べ、良いのが出て
2/15(木)辺りからは呼吸数も通常に戻りました。

そんなこんなで、抗がん剤治療は2週間開いてしまったのですが
2/17(土)には、無事に終了しました。

UW-25だと第2週目と同じ薬なんだけど、今回は新しい薬を使ったそうです。
変更型なのかな?(追記:2週目と同じ薬でした。)
体重は着実に増えており、19キロを超えましたが
あまり増やすと、薬の値段が高くなるので、この位で良いそうです。

体表のリンパのしこりは今回もなく、安定していましたが
腎臓の数値がかなり悪くなっていたのが気がかりです。
今回も腎臓ケアの点滴をしているので、良くなってくれると良いな・・・。

2018/4/27 追記 使用抗がん剤
シクロフォスファミド


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7週目-抗がん剤は見送りました-9 | トップ | 自分でコントロール »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukari)
2018-02-20 15:17:08
サスケくん、よく頑張ってるね

肝臓も悪くならないといいね

少し体重、増えたんだね
お散歩も出来ないと仕方ないね
このまま体調、維持してね
Unknown (パフィと竜のママ)
2018-02-20 22:55:07
サスケくん
凄く頑張ってる✨
このまま元気になって欲しいな。
子犬で迎えた頃からずっとこのブログ読んでるんだもん。
私にとってもとても大切なワンコです(*^^*)
Unknown (ダグmam.)
2018-02-20 23:01:10
しばらく音沙汰無かったからダグパとちと心配してたけど無事抗がん剤治療再開出来て良かったね(*^-^*)

うん。良かった良かった♪(/ω\*)

人間も色々な薬飲むと他の臓器に影響出るから…中々難しいけど。。

なんにせよ!体力、食欲の維持だよね。
それと気力(愛情)(^_-)≡★
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2018-02-21 09:30:16
yukariさん
本当に、よく頑張ってくれてます。
早く一週置きになると、お互いに楽になるんですけどね。
もう少しの辛抱です。

現状維持できるように、食べ物も考えないとね。


パフィと竜のママさん
大切に思って頂いて嬉しいです。ありがとうございます。
サスケ、凄く頑張ってくれて、感謝感謝の毎日です。
最近は闘病日記化していますが
完全復活して、楽しい日記を
なが~~~く、お届けできようになると良いな。


ダグmam.
心配させてしまって、ごめんね。
元気になって、ホッとしたら気が抜けてしまったよ。
でも、一見元気そうに見えるけど、基本はだるいみたいだから
空元気って感じかな。

腎臓の数値は心配だけど、体力、食欲はバッチリ。
気力と愛情をたっぷり注いで、サスケを全力でサポートしていくよん。
Unknown (クルルママ)
2018-02-21 10:59:37
サスケ君…一番大変な時に応援できなくて
ごめんなさーーーーい(><)
がんばったねー。きつかったねー。
呼吸の変化とかママパパさん・・・
とても心配されたと思います。
薬の効果にはどうして副作用ってあるのか
嫌ですねー。
腎機能数値は要チェックですねー。
サスケ君の表情みてると愛情いっぱい
もらってるのがわかります。

ちょっと聞いたのですが・・・
抗がん剤治療してる時・・
乳酸菌が良いと副作用が軽減するみたいですが
腸を元気にしておくと良いからかな?
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2018-02-23 15:47:59
クルルママさん
いえいえ、とんでもないです。
いつも、応援して頂いてありがとうございます。

腎機能の数値は心配です。
全部で16回あるうちの、まだ6回しか終わってないのですが
これ以上悪くならずに、もってくれると良いな。

乳酸菌はクルルママさんが仰るとおりだと思います。
サスケは、エビオス錠とヨーグルトを毎日食べていますが、今のところ快腸快便です。
下痢をせず、しっかり栄養を取れるのが嬉しいですね♪

コメントを投稿

抗がん剤治療」カテゴリの最新記事