yooyoのweb倉庫

日常の備忘録&写真日記

先輩(笑)と言う生き方

2017-06-14 17:32:55 | 日記(笑)
一昨日、先輩(笑)がFacebookで勤務先で販売した商品を朝と昼の2回に渡り拡散をしてて偶然にも近くを移動中の私はこの先どう思われようが買いに行かなきゃならん使命感(笑)を得て「急げー」のコメントを書き込み支店に向かいました。

昼下がりの支店はお客様もまばらで窓口に向かい順番待ちをしてると奥で若い同僚に何やら指示と説明をしてる先輩(笑)の姿が。

う~ん。美人さん(*´ω`*)

まだ私の事に気が付かず手前の窓口係の人に切手シールの注文後「こちらで傘を販売しているのを聞いたのですが、まだありますか?」
と声を発したら奥から先輩(笑)が私の名前を呼びかけ歩み寄ってきた(*^^*)
(奥の若い同僚の方は私の本職のお客様か最寄り支店で会った事が有り先輩(笑)に告げてくれた?)

先輩(笑)「誰が使うのー?」
私「自分でだよー(^^)画像付きでレポート上げていい?」
先輩(笑)「OK!待ってるよー」

代金を支払い支店を出ました。



本職の事務所に戻ると休憩時間か退勤となった先輩(笑)がFacebookの公コメント、個人LINE両方でお礼を言ってくれました。

・・・実は日曜日に私が送信したLINEがそれまで未読状態だったので体を壊しているんじゃないのか心配した、と伝えたら、昼夜激務であったらしい。


帰り道のコンビニでウシジマくんを購入し読み終わったら渡す事を伝えたら喜んでくれました。


で、昨日の夕方。
先輩から夜8時までに家に帰らなければならないが焼き鳥屋さんに行こう!と、LINE。

夕方の来客もあったが兄に任せ自宅へ向かい無事に先輩(笑)と合流!(^^)!

まずは「接待」してた時のふざけたLINEの事を詫びたが当人は意にも介さず( ´,_ゝ`)プッ
どこででも行儀良く品が有る様に見られる私(割と本当)だが悪い自分を出せるのは先輩(笑)にだけなのだ、とも付け加えました。

傘のレポやお互いの近況を話してると娘さんが引っ越して独立する事を打ち明けてくれた。

今の住まいと娘さんの住まいで2重経費になるという。

先輩(笑)の住まいも先日更新をしたばかりだというので今すぐではないが、もっと安い家賃の物件に移る事を視野に入れてるのだそうです。

もし先輩(笑)が引っ越しする事が決まったとしたら自分の出来る範囲で手伝うと申し入れたら「なら不要品片付け頼むわー」

いろいろお金が掛かる事が重なって日曜日を除く毎日を朝から深夜まで働きずめの先輩(笑)。

美貌から打算に走って楽になろうと思えば出来るのに、ひたすら自分の信念を貫く姿に「○○○○ ○○○(先輩(笑)の名前)という生き方」と本人を横にして言いました。

そして「いよいよ住むところがヤバくなったらオレの家の空き部屋使っていいよ!
部屋と脱衣場の扉に鍵をつけるからさ!」と軽く冗談、心で願望を言いだすと、
また( ´,_ゝ`)プッと、されました。

今回、焼き鳥屋さんではダイエットをやめた先輩(笑)と二人で4人前を平らげ、満腹のお腹を揺らして短い距離を手を繋いで歩き分岐路で彼女の背中を見送りました。

帰宅時間が早めなのは娘さんの七五三の衣装を友人が取りに来る為だったのです。

家に着くなり、渋滞で友人が遅くなる先輩(笑)からしばしのLINE。


一夜上け、「寝坊してしもうた(^_^)ゞ遅刻してしまうー!」と先週(笑)からLINE。

返す言葉で返信するものの、もうすぐ日没の現在も未読状態。

考え過ぎても仕方ないのだが、何かあったのかなぁ?

実際、稼がにゃならんのだから静観、先輩(笑)を見守ろう!


・・・家に着いたらLINE来たー!(*^▽^*)
ベジータのスーパーサイヤ人は好みじゃないんだって(*^^*)


先輩(笑)を励ます会をしよう!で〆ました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の健康保険証 | トップ | 車中寝具(夏) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。