yooyoのweb倉庫

日常の備忘録&写真日記

ギュッと

2017-04-05 17:07:00 | 日記(笑)
月曜日はまたまた先輩(笑)とイケメン知人の料理店で晩飯。
当初は焼き鳥屋さんの方に行こうかと思いましたが月曜日はその店に前出した地元社長氏や勤務先のお偉いさんが来る確率が高くエンカウントは避けたいと先輩(笑)の願いから2週連続の来店となりました。

カウンターで私は芋焼酎のボトル、先輩(笑)はワインボトルをそれぞれ自分の外側に置いて飲んでたらイケメン店主さんに自分たち夫婦が飲んでる時と同じだね、と言われ少々照れました。

ここで私は仕事場の近況で古いお客様の娘さん(と言ってももうすぐ50代2度離婚しそれぞれ父親の違う16才と14才の娘がいる)がお父さん(70代半ばで車椅子)を介護施設に入所させ娘二人を亡くなったお母さんの郷里に出し、自分は勤務先の男性と籍も入れず家族不在の自宅で暮らしてる・・と、酒の席でのヨモヤマ話をしたら「あー、子供は体よく追い出されたねー。母親よりオンナを優先する人ってワタシはダメだな!自分の友達なら縁切るわー」と顔をしかめた。
どういう経緯でそうなったのかは他人では知り得ないが世間からは子供をやっかい払いしたと見られて仕方ない。

人と比べる訳じゃないんだか、それを鑑みるとシングルマザーである先輩(笑)は自宅を男子の出入り禁止政策を貫き娘さんを育てあげた。
親がだらしない男女関係をして相手を家に連れ込むと子供はおろか家族皆ヘンなヤツになっちまうって事を熟知しているのだ。

家族の協力もあっただろうが親として当たり前の事を娘さんにしてあげた先輩(笑)を人として心から尊敬します。
(先輩(笑)の娘さんは父親からは認知はされておらず、行政からの母子手当等を受ける資格を有せず現在に至りました)


一息ついてお会計。
今回はお店にタクシーを呼びマイノリティなお店へ。

移動先で先輩(笑)のお母様と合流。

ここでは飽きたらずもう一軒知人のお店へ(^^)
歌を歌いまくった♪

で、お開き後はいつものように3人仲良くタクシーの後部座席で帰る準備OK。
真ん中の席に座った先輩(笑)がこれまたいつもの途中下車の宣言。
途中下車ポイントで左の席の私が一旦車外に出て先輩(笑)が降りるところをエスコート(笑)
すると先輩(笑)は細い両手で私の事をギュッと抱きしめてくれました。
何も言わずに彼女の髪に頬をよせ私は再びタクシーに乗り込み窓から見送りました。

以降は前回と同じ、お母様が最終乗客となり私は家に帰り着きました。


・・あ、先輩(笑)からLINE(^^)

昼間勤務のお客様が某公共放送のネタで取り上げられ今週末に放映されるのでダビング要請だろうね。



返さなくてもいいと言われたけど、とても面白く本当に興味のある人に伝播させる為、箇条書きの感想分(笑)とダビングDVDと共に週末先輩(笑)に届けたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バルコニー修繕計画 | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(笑)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。