yooyoのweb倉庫

日常の備忘録&写真日記

短期最終

2016-08-20 17:34:14 | 山崎製パンのバイト
来週は本業イベント準備の為、次回1回分のバイトをキャンセル、今回で一応終了とする事をアルバイトセンター受付で面接時に応対してくれた女性社員さん伝え、また働きたい時は人事に電話して下さい、と言葉を掛けてくれました。
仕事に入れば楽しいのですが、当初の勢いが欠き週2回のハズが1回になり、正直ここのバイトを少し舐めてた自分が情けなく思います(泣)
「どうせバイトだから~」と言う甘い態度では通用しません。
「どうせなら役に立つようにしっかり働こう!」が正解。
今回も配属された「セイカン」製品管理課で一緒に働いた男性と番重運びが一段落したエレベーター内で「(仕事に対しての誠実さは)みんな思う事は一緒だから・・」の言葉が心にしみる

8時の仕事始めは事務所で全員整列、課長さんと思しき方の訓示「配送先様に迷惑が掛からないように・・」の訓示を受け、社員さんから3階チルド室での作業を指示され、前半は前回同様に番重の商品をスチロール詰め&チェック。詰めたスチロール群を1階の配送センターで番号別に配置。
後半はスチロール詰めから午前3時より1階での番重運び。
現場に居たヘトヘトになってる別の社員さんとの会話
社員さん「(´・ω・`)初めてなん?」
私「(^ω^)初めてです」
社員さん「工エエェェ(´д`)ェェエエ工 初めてかよ・・」
私「(´;ω;`) 初めてですんません」
決して悪気があったのではなくオーバーワークな上、新入りに教える手間がつい言葉に出ちゃった感でありますが、シッカリ教えて下さいました。

ネットの書き込みでは重労働とされる番重運びですが、そんな事は無かったです。(楽ではないけど)
チカラの無い女性ではキツでしょうが、製品を作るラインと同じく番重にも洗浄、乾燥、1立組み(食パン用の大型番重は空の状態で23段重ね)のラインマシーンが有り見ててワクテカです。
私が任されたのはリフトから降りてくる組み上がった番重群の規定数を1階冷蔵庫に移動、トラックが来たら冷蔵庫の番重を荷台に運びます。
この時、先の男性アルバイトさんから色々な要領を手ほどきしてくださり勉強になりました。


わずか数回の短期でしたが、先の方の言葉通りに皆が真剣に仕事を取り組む姿、「責任」を持つ社会人として当たり前の事をこの歳で思い出した事に意義を感じました。
決してここのバイトが嫌になって中断する訳ではありません。
10月に入ったらまた人事課に連絡をして雇用してもらいたいと願ってます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿