yooyoのweb倉庫

日常の備忘録&写真日記

昵懇の仲

2017-07-11 18:19:28 | 日記(笑)
昨日は3週間ぶりに先輩(笑)と帰宅部(笑)

最近のLINEのやり取りはスタンプで簡単に意思 表示をする事が多く昨日の日中も暑さで参ってる事で終始、夕方は近くでビールを飲もうと結論を出すと、お酒控え目ならOKと体調を崩し気味の先輩(笑)からアリガタイ返事をいただき、線路の向こうのチェーン店系の焼き鳥屋で待ち合わせ。

いつもと逆で先輩(笑)に先に入って貰いましました



地下にある店舗の暖簾をくぐるとスポーツ紙を読む美人さんがスグ目につきました。

私が席に着くまで注文せず待ってたのでしょう、最初の一杯目のお酒が来た後は怒涛の焼き鳥オーダー(^^)

2本一組でお値段はかなりリーズナブルですのでお互い食べたい物を頼み、届いたら仲良く半分こです。

奥歯の無い先輩(笑)は固めのナンコツを噛るのがツラいのだそうです(゜ロ゜)

会話はいつも通り仕事や体調、共通の友人の事、ここ3週間にあった何て事のない話でしたが、私の本職でお客様の娘さんが恋人ではなく「昵懇(じっこん)の仲」の人を連れて来た事を話題にしました。

周りから見てもとても仲が良く、お互いが心を許せる間柄・・

私も先輩(笑)と、この表現の様にいていたい。

お腹も一杯になり会計。

忙しく絶不調な先輩(笑)は、たまには一人ででも黒猫なお店に行ってあげてね、と宣いましたが今日は自宅で映画の続きを見たいので、地下の階下からまだ空が明るく見えるビルの階段を二人で登りました。



駅の入り口で先輩(笑)は階段は疲れるので、いつも自転車用のスロープをゆっくり登り改札口に向かう事を説明してくれた・・

誰もいなく周囲から見られない緩い上り坂で彼女の小さな掌を人通りのある構内に行き着くまで握り歩きます。

駅を出、線路沿いからお互いの家を目指し最後の角で「会えてヨカッタ」と進路に向かう前の先輩(笑)に伝えました。

家に着くとお腹が痛くエアコンが暖房モードになってる先輩(笑)からLINE。



私も映画実況(笑)

この作品は先輩(笑)も大好きで、これまでの発売されたDVDは全て所有してるのだそうです。

うまく行けば今週、現在上映中の新作を一人で観に行けそうなので先輩(笑)にはネタバレ禁止とグッズのお土産を約束しました(^-^)/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 8インチタブレットPC »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(笑)」カテゴリの最新記事