千葉市に住むシルバーの小さな日記

日々の事象を多角的に,デジカメで捉えながら記録していきたい

6月1日、午後2時過ぎの空模様

2017-06-01 16:38:47 | 夏の空模様
今日は木曜日、生涯学習センターにて開催中の、まなびサポータ企画講座「はじめてのパソコン」(5/4~6/1)第5日目の最終日を迎えた。続いて昼食を挟んで午後は定例会を開催し10:00~15:00までの活動になった。
天候は下り坂のせいかそれを予見するような空模様だった。今日は5/29~5/31の3日間、妻とともに国内ツアーに参加し、多少の疲労感も残っていたので中央3丁目まで乗車し中央公園→富士見2丁目交差点→千葉駅前→生涯学習センターに至るコースにした。
午後1時より毎月第1木曜日に開催している定例会。議題は本日終了した「はじめてのパソコン」の総括。次週より開催する「はじめてのワード2016」の概要説明。学習センターからの連絡事項等。定例会は順調に進み、午後2時過ぎに終了したので、目先を変更して新町交差点→富士見2丁目交差点→中央3丁目バス停に至るコースを歩き、和田新道で下車し、家まで空模様を被写体にしながらのウオーキングを楽しんが。





















全国の天気(日本気象協会14:00発表参照)
北海道や東北はこのあとも雨や雷雨で、局地的に激しく降るでしょう。関東や北陸は、午後も雲が広がりやすく、所々で雨や雷雨となりそうです。東海から九州は晴れますが、変わりやすい天気で、雨や雷雨の所があるでしょう。沖縄は、夕方から雨が降り出す見込みです。東海から九州、沖縄はきょうも蒸し暑さが続くでしょう。関東から北海道は、暑さが落ち着きそうです。
ジャンル:
お天気
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月28日、午前11時過ぎ... | トップ | 自主企画講座(6/1) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夏の空模様」カテゴリの最新記事